chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よたよたオヤジのポタ雑記 https://blog.goo.ne.jp/katamenojacks

ダホン/ボ-ドウォ-クでメタボ対策用ポタをする60オヤジのポタ日記。 ついでにB級グルメもネ!

片目のJACKSです。 ハ-トとスペ-ドのJACKSは表の顔 しかしその裏側に隠された陰の顔は・・! 自営業で仕事が空いた時は無職かフリタ-に変身〜! 典型的な低所得者層に属し常にリ-ズナブル物に! 近郊のB級グルメの紹介も。 趣味はへぼテニス

片目のJACKS
フォロー
住所
南足柄市
出身
平塚市
ブログ村参加

2008/04/23

arrow_drop_down
  • コロナ感染者の「全数把握は絶対に必要」・・自分が思うには!

    見直しが議論されています、保健所や医療施設での業務がキャパを超えている、よって本来の必要な人に医療が行き渡らない。良く分からんが?医師や看護師、はては保健所の保健師などが事務作業に翻弄されているの?感染者の数の把握でしょう。データーの打ち込みやシートの書き込みなら事務員さんに任せれば?人が足りなきゃ自治体で人員の補充や派遣を手当てすれば?だって各自治体や市町村での職員、部署によるけど余裕がある動きの様に見えるけど?事務仕事なら手馴れている人の方が効率今までの3年間何を学んできたの?偉い人達は感染の波が来るたびに右往左往対策の手立ては確立していなきゃは専門知識もない素人の自分が感じて言っているだけです、なので説得力が無い中身です全数把握の意義:自分が思っているだけですが感染の第7波中だった先日は、仙台の孫娘...コロナ感染者の「全数把握は絶対に必要」・・自分が思うには!

  • 詐欺、ショートメールでの「お客様不在の為にお荷物・・」にご用心!

    8月の半ばに「お客様が不在の為お荷物を持ち帰り。こちらにてご確認ください、で「http://r6jj・・」のサイトが表記されてそれが前後日で3回もあったのです、こりゃ怪しいですよねなぜならば以下の理由でです我が家は家族ならば事前に知らせがあります、無いのは家族以外の人からの荷物ぐらい。でもその様な事は滅多に無い言い切ってしまいましたが、それほどの交流をするお付き合いは、親族以外には殆ど無いんですよ・・悲しい現実ですがねショートメールですから電話番号からスマホに来ます、用心しながら確認の為にサイトをクリック普通はしませんよ絶対にそしたら「JP郵便局」を装った画面が現われ「最新の日本郵便アプリをダウンロードしてください」のダイアログが出現す。これは誘導している事間違い無しですこんな危険な事はしないです普通は、...詐欺、ショートメールでの「お客様不在の為にお荷物・・」にご用心!

  • 心臓バイパス手術後の定期健診・・24回目の本診!

    一年ぶりの健診です、事前に行っていた心臓超音波検査とコンベアー上を歩く&走るトレッドミル検査の結果を見ての診断。一年ぶりの診察でしたが、残念ながら女医さんから男性の医師に代わっていました。一年で勤務先の移動があったようです。「来年も診れますよ多分」と言っていたのですが、公立病院は移動が早い、せめて2年間隔ぐらいの勤務体制が良いんだが。患者の立場からはそのくらいが望ましい。今度の医師は30代くらい?とりたてて男前でもない、眼鏡の大人しい感じの男性。両検査共に心配するような数値&データは出なかったよう?このまま従来どおりの薬の服用で一年後に診察で良いようです。今回は血液検査も無かったので診察代は¥150也事前検査代が¥4、960也だったので計5,110也でしたただ胸の痛みなど出たり、普段と違う胸の変化を感じた...心臓バイパス手術後の定期健診・・24回目の本診!

  • 高校野球観戦の醍醐味は?

    熱戦が続いています高校野球、本日の第一試合の仙台育英VS聖光学院は、意外に大差が付き仙台育英が勝ち上がりでした。我が神奈川代表の横浜高校は2回戦で最近の神奈川代表は、全国一の激戦区を勝ち抜いた強豪の筈がパツとしない夫婦でTV観戦している時の大きな関心は、選手の苗字と名前。流石に全国から集った選手達、珍しい苗字のオンパレード。こんな珍しい苗字があるのかと思うような苗字も多々それと近年のキラキラネームに近い漢字の読み難しいです名前のフリガナは今は自由なんですね、以前は名前に使える漢字と使えない漢字と制約がありましたが、今は特殊じゃなければ30年ぐらい前は「栞」が名前に用いられなかったからね、それで「しおり&ちほり」と平仮名でつけざるを得なかった。今は殆ど制約が無いに等しい、フリガナは自由?制約が無い?意味が合...高校野球観戦の醍醐味は?

  • 仙台の長女親子が帰省中です・・・その2回目!

    前回の2日後に再び「上府中公園」へ水遊びに、今回は孫娘は水着で挑みます。この日は薄曇でしたがメッチャ蒸し暑・・2回目なので少々慣れたようです。観てください、この少々太目の孫娘でも元気一杯だし、オイラらに似て利発そうなので本当かな~この太目の体がなんとか沈む程度の深さで、バタ足などで泳ぐ真似などして楽しんでいました。でも遊ぶばかりではありません、英会話の勉強や小学校の算数の宿題も毎日1時間です。小学一年生でもけっこう宿題はあるのね長女はコロナ感染を極力避けるために、外食は無しで人混みも最小限に。なので家の中と周辺で過ごすのが殆ど、あとは買い物に出かける程度。孫娘が好きなコードブルーごっこ、自分は主人公のお医者さん、患者はアンパンマンのキャラ人形。熱を計ったり注射したり。あとは家の中でキャッチボール、ソフトテ...仙台の長女親子が帰省中です・・・その2回目!

  • 仙台の長女親子が帰省中です・・その初回偏!

    台風が襲来中の13日(土)の午後2時半に新幹線小田原駅に到着仙台小田原間はそこそこの混み具合だったとか。雨の勢いが最寄り駅から自宅までは豪雨駐車場の車に乗るまでの5分間でビッショリ状態こりゃ堪らんです。孫娘は元気一杯のハイ状態、母親である長女は気疲れから状態。早速に孫娘とボーリングです、外はですから。小学一年生になった孫娘は大きくなった、たしょう太目状態ですが・・元気が一番です。食欲が旺盛ですわ夜はTVでの「ワンピース」を11時過ぎまで一緒に鑑賞、CMのたびに机でお絵かき。主人公の絵を描いていました。そして書きあがった絵がどういう感性で描いたかはそして翌14日(日)は台風も過ぎ、午後からは3月生まれの孫娘への「遅い誕生日プレゼント」を買いにで。その帰り道に「上府中公園」に寄り道、一応孫娘が気に入るか?のチ...仙台の長女親子が帰省中です・・その初回偏!

  • 奥方のワクチン4回目の接種完了&その後の副反応の結果!

    我が奥方が4回目の接種を終えて6日経過、今回は集団接種が予約一杯で、次が8月下旬になるので「かかりつけ医」に変更。集団接種ではファイザーファイザーモデルナと接種でしたが、今回の「かかりつけ医」ではファイザーに戻りましたやはり高齢者です熱も倦怠感も全くなく腕の痛みが2日半ぐらい、そして患部の痒みが今現在も少々ありですこの程度ですから、殆ど副反応は無しですね若い方は副反応が酷く出る人も多いとか、我が長女も3日ぐらい出たね。そうそう長女も3回目を10日(水)に接種しましたが、たぶん副反応は出ている筈ですまだ聞いていないけど。具合の悪い時に連絡するととされるので、聞かないほうが無難ですさて今週末に帰省で来るのかな台風が襲来する予報なので・・ちと心配だがねま天気までは意のままにならぬので仕方なしです宜しければポチッ...奥方のワクチン4回目の接種完了&その後の副反応の結果!

  • 「上府中公園(かみふなかこうえん)」の噴水の水場へ下調べ行き!

    来週に帰省してくる可能性がある仙台の長女夫婦、旦那の実家が横浜、長女は我が南足柄と同じ県内ですからねで帰ってきた時は両実家に2~3泊する筈、その時に孫娘を遊ばせるには?と考えたら水遊びが一番喜ばれるかななので一番面白そうな「上府中公園」の噴水水場の下調べ、散歩ついでにですけどね。ここは夏場は噴水が出るんです。魚のオブジェが5体、イルカが2体でクジラが1体、そしてラッコが1体とアザラシ?が1体です。噴水が出ていない様です。中央がクジラで、その前後がイルカ。右端がアザラシで左端がラッコです。中央のクジラから水が噴出し始めました、ここは常時噴水が出ているわけではありません、5~15分間隔ぐらいか子供達が待ちくたびれない程度の間隔だと思います、夏季だけですからね遊べるのは。そして各オブジェからと、両脇の噴出孔から...「上府中公園(かみふなかこうえん)」の噴水の水場へ下調べ行き!

  • 仙台からの孫娘便り・・その33/浴衣デビューです!

    先週末に地元の神社のお祭りと、踊りのお祭りが3年ぶりに開催だったらしい?仲良しの男の子に誘われ急遽浴衣をねで孫娘にサプライズで、母親である長女が購入に走ったとか。あまり種類も残っていなくて選んだ柄、孫娘の好みかはだが孫娘は喜んで家の中で試着、結構気に入って貰った良かったね~右は祭り当日の・・いざ出陣です。仲良しの男の子と女の子たち、総勢4名の楽しそうな集合写真。いまは小学一年生でも皆お洒落隔世の感そのもの。昭和30年頃が自分は小学一年生、遡れば67年前だもんね何もかもが違いすぎますね今とは変わらないのは、自分の子供に対する親の愛情でしょうか?わが子が可愛いいのは普遍ですよね、例外を除いては。子供が笑顔で楽しくいられる様に親の一番の願いですよね宜しければポチッとヨロピクねにほんブログ村仙台からの孫娘便り・・その33/浴衣デビューです!

  • 心臓バイパス手術後の定期健診・・24回目の事前検査!

    8月2日(火)に一年ぶりに足柄上病院に行きました、玄関では歩行状態で全身が映るモニターでの検温に変わっていた顔の部分が点線で四角に囲まれ点滅、その下に体温が表示されます。O・Kの人は点滅の色が緑、N・Gは多分赤で表示?流石に時が経過すると設備も進歩したものを導入ス、最初は人が携帯検温器で測定でした、これは感染のリスクも高まります最初は「心臓超音波検査」です、検査時間は約30分でした。これはベットに横になっている体勢だけなので楽です次は「トレッドミル(コンベアー上の歩行&走行)検査」、最初はゆっくろと大股で歩きます、途中から速度が上がり疲れるその間に心拍数や血圧を測定です、やや傾斜がつき体全体に負荷が増します。脚が遅くなると前に進めませんから必死です弱い負荷状態から強い負荷状態に変わるなど、体調が変化した時...心臓バイパス手術後の定期健診・・24回目の事前検査!

  • 百日紅(サルスベリ)の花が綺麗でした。

    本8月1日(月)の午前中に我が両親の墓参りに行って来ました、中井の霊園までは片道??Km失念しました霊園に入って直ぐの左手の民家、例年「百日紅」の花が綺麗なのです、今年も濃紅色の百日紅が見事に開花しています。この高い石垣と百日紅の花が見事に調和しています、を持っていなかったのでスマホでの写真スマホでの写真は撮り慣れていないせいかなんか構図が上手く行かないんだよねこの程よく古さを感じる高い石垣、多分ですが敷地の奥には古民家が建ってると思われます?この和の趣が前面に出ている石垣と百日紅の花、この一角だけ一昔前の農村の風景のような気がします霊園の入り口の休憩室?トイレも休憩スペースも飲料の自販機も備わっています、黄色い花を咲かせている植物は?ぱっと見ではゴーヤだと思ったのですが・・よく見ると「ヘチマ」の様です?...百日紅(サルスベリ)の花が綺麗でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、片目のJACKSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
片目のJACKSさん
ブログタイトル
よたよたオヤジのポタ雑記
フォロー
よたよたオヤジのポタ雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用