chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(有)すークリエーション http://su-cre.seesaa.net/

代表取締れない役社長すーさんとクレイ・シーゴット社員達が織りなす愉快な日常。四コマ漫画・小説連載中!

4コマ漫画 と 小説「みんななかよし」連載中。 「(有)すークリエーション」は長いので、略して「ゆーすー」と覚えてください! ※本コンテンツは、クレイ・シーゴットメンバーによる、仮想ブログです。事実を元にしたフィクションであり、実際にそのまま起こったこと……とは限りません。 クレイ・シーゴット公式サイト:http://www.clay-seagod.com

すーさんの愉快な仲間達
フォロー
住所
千代田区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/23

arrow_drop_down
  • 祝! うたの☆プリンスさまっ♪ 発売!

    お久しぶりです。神田空音です!! ついに! ついに! PSPゲーム うたの☆プリンスさまっ♪ が発売されました!!!!!! 去年の1月頃からずーーーーーっと頑張り続けていた作品がついに 発売! 感無量です! そういえば、わたしの初仕事も女の子向けのゲームでした。 (クレイ名義ではないので、履歴にはありませんが) といっても、ほんのちょこっとシナリオのお手伝いをさせていただいたくらいで、 あまりお役には立っていなかったのですが……。 その時、お世話になった方からお電話いただいて また何かお手伝いさせていただけるのかなぁと のこのこ出向いていったらば、..

  • 神田空音の当たるも八卦 第五十一回

    こんにちは〜 この前、夜中にけいちゃんと一緒にカラオケにいったらフリータイム1000円ちょいだったんで、こりゃいいや、とその場で電源繋いでノートパソコンをON。片方が歌っている間でもう片方は仕事! っていうアホみたいなことを3時間程やってきた神田空音です。 一回に仕事できる時間が約5分だし、仕事→歌→仕事の繰り返しなんで、あんまり進まないだろう。 と思っていたら、思いのほか仕事が進んでびっくり。 5分しかない。 と思うからこそ、集中してやれるみたいです。 それに、歌うことで脳内に酸素がいくのかも。 ……まぁ、後でぐったりするのでそう何回もできないけどね。 ..

  • 神田空音の当たるも八卦 第五十二回

    こんばんは〜 先日、知り合いの役者さんの舞台を見に行き、差し入れにと新巻鮭を一匹まるごと持っていった神田空音です。 いえね。その方、会うたびにこう、ほっそりしていくんですよ。 なので、肥やそうかと(笑) メンバーと相談して、前々回は米5�s、前回はパスタ5�sを差し入れたのですが……。いい加減炭水化物も飽きたね。という話になり、あれこれ悩んだ結果、蛋白質にしようと。 一応、ビニールに入れて、発泡スチロールの箱に入れたので、匂わなかったとは思うけど……。 まぁ、軽く嫌がらせだよね(笑) ラッピングしててちょっと楽しかったです。 ではでは今週の占..

  • 音 響の徒然なるままに…… 五十回目

    こんにちは。音 響です。 今回も、パチンコのお話です。 今回挑戦したのは、叶姉妹のパチンコです。 ゴージャスってことで有名なお二方ですが、 さすがに、パチンコの出玉はゴージャスっていうことまではありませんでしたね。 このパチンコは、デフォルメされた叶姉妹のお二人が液晶モニターに出て、「リーチよ」とか喋るんですが、ご本人が声をあてているようですね。 それにときどき、ご本人も出ていらっしゃいます。その時って、当たりやすい仕組みになっているみたいですね。 それに、333と777で大当たりした時は、叶姉妹による「叶姉妹語録」というのが出てくるんですが、それがす..

  • 神田空音の当たるも八卦 第五十回

    こんにちは〜 この前ちょっくら出かけることがあったので、パソコンの環境を整えようと、通信機器を購入し、これでどこにいってもメールのやりとりができるぞっと思っていたら目的地直前で圏外に……。なんてこっいい……。仕方がないので、持参したLANケーブルをさしてメールのやりとりをしていた神田空音です。 最近は軽くて小さいパソコンがあって便利ですよね〜。 メールやネットができるようにしておけば、いつでもどこでもお仕事できます。 そんなわけで、移動中(電車の中)とかもカショカショ文章を書いていたりする今日この頃。 いや……けっして、そのくらいしないと終わらないというわけでは……な..

  • けいのあまあま日記 その50

    こんにちは、けいです。 3月に入り、世間では桜の開花がいつなのかっていう 話題が多いよな。 東京の開花は3/20頃らしい。 暖冬で、毎年毎年、 開花する時期が早まっているんだよな。 そして、開花したら、花見! やはり、桜っていいよな〜。 近くに上野公園があるんだけど、 みんなでそこへ行って花見するのもいいよな。 そして、花見をしながら、あまあまだ!(笑) つーわけで、今週は花見をしながら食べたいあまあまにしようかな。 コンビニのスイーツってさ、 いろいろあるけど、最近は店とコラボしてたり、 味とかプラス要素にこだわったのがおおいよな。 ..

  • 四コマ第三十五話『花粉症』

    作:すーさんの愉快な仲間達 漫画:みゅ (C)すーさんの愉快な仲間達/クレイ・シーゴット すーくり社員一同すーさん四コマ第四十回。 ← クリックして、ボクの花粉症、とめて〜(by すーさん)

  • みんななかよし 第四話『ユーサンを尾行せよ!』(7)

    みんななかよし 第四話『ユーサンを尾行せよ!』(7) 文:すーさんの永遠のライバル 絵:A氏 そのころケッピ姫は柱時計の陰からユーサンの様子をうかがっていた。 フロアの中央には徐々に男女ペアの客人達が集まりつつある。 「ちょっと失礼します」 ユーサンはむらがる女性たちに微笑を浮かべつつ、その輪から離れ、 大きな肖像画の下に座る女性の元へと向かった。 二つ並んだ椅子の片方には女性..

  • DEARS誕生石物語~赤の季節~/音 響の徒然なるままに…… 四十九回目

    こんにちは。音 響です。 今回は、今月発売になるCDのご紹介をしますね。 今月の商品は、「DEARS誕生石物語〜赤の季節〜」です。 誕生石の意味や、誕生石にまつわる物語を春・夏・秋・冬の妖精さんたちがそれぞれ紹介していきます。 時には楽しく、時には切なく、各月ごとのお話や解説をお楽しみ下さい。 ちなみに、昨年末、コミックマーケット75のDEARS様の企業ブースにて先行発売されたものと同じものです。 ◆製品の詳細は以下の通りです。 タイトル:『DEARS誕生石物語 〜赤の季節〜』 一般予定日:2009年3月6日(金) 価格:2,100円(税込) ..

  • 神田空音の当たるも八卦 第四十九回

    こんばんは〜 歯医者に行くたびに1本〜2本治療してもらっているのに、まったくもって終わりの見えない虫歯だらけな神田空音です。 歯医者さんに行った時、治療中、麻酔をしてもらっていても、あのチュイーーーンって音を聞くとなんとな〜く痛いような気がするじゃないですか。 そこで、私はいつも、右の親指の爪をたてて左手の指の間に食い込ませているのです。 こっちの痛みに集中していればきっと歯は痛くない。 と、自分を騙しているわけです。 ほんでもってこの前、先生がしきりに「大丈夫ですか? 痛くないですか?」と聞くので、痛いには痛いけど、歯なのか爪が食い込んでる左手なのか判別がつ..

  • けいのあまあま日記 その49

    こんにちは、けいです。 このまえ、鎌倉に行ってきました。 東京から50分ぐらいで、 東京通勤圏の所なのに、すっかり春めいて、 とっても暖かかったのです。 梅も満開になっていて、 鎌倉はすっかり春でした。 東京都違って、ゆっくりとした時間が流れている感じが、 またいいですよね。 むかしからあまり変わらない街並み。 だけど、よく見ると少しだけ変わっていました。 だけど、昔から変わらない物も多いです。 そんなもののひとつに、北鎌倉駅前にある甘味どこ こまき 今回は、そこからの、あまあまにしたいと思います。 あんみつを頂きました〜 ゆっ..

  • 四コマ第三十九話『桃の節句』

    作:すーさんの愉快な仲間達 漫画:みゅ (C)すーさんの愉快な仲間達/クレイ・シーゴット すーくり社員一同すーさん四コマ第三十九回。 ← クリックして、ボクにもひな祭りをさせて〜(by すーさん)

  • みんななかよし 第四話『ユーサンを尾行せよ!』(6)

    みんななかよし 第四話『ユーサンを尾行せよ!』(6) 文:すーさんの永遠のライバル 絵:A氏 普段のユーサンは白い執務服を着ているが、今は胸元に銀の刺繍あしらわれた黒い服を着ている。 そしていつもは結わいている髪も、結わかれておらず、まっすぐ垂れている。 手には紅茶のカップではなくワイングラス。 それほどまでにいつもと違っていたが、その人物がユーサンとわかるのにそれほど時間はかからなかった。 ..

  • 音 響の徒然なるままに…… 四十八回目

    こんにちは。音 響です。 季節の変わり目ですが、皆様はいかがお過ごしですか? すいません、わたくしは、風邪を引いてしまいまして、ここのところ、寝込んでしまいました。 なんだか、ちっとも外出することも出来ず、趣味のパチンコやスロットもぜんぜん行く事が出来ないのです……。 ちかくにあるのに、すこし寂しいですね。 それでも、お馬さんだけは、ネット経由でできて、観戦はテレビですので、部屋で寝込んだままでも出来るのです。 便利ですよね。 とはいえ、こんな風に寝込んでいる時は、わたくしの感も、少し鈍ってしまっているようです……。 はやく、体力を取り返して、..

  • 神田空音の当たるも八卦 第四十八回

    こんばんは〜 最近いい出会いがたくさんあってテンション上がり気味の神田空音です。 私はキャラが立っているので、場合によっては倦厭されたりもするのですが、このテンションについてきてくれる方もいらっしゃるわけで、そういう優しくて素敵な方々に囲まれると更にテンションが上がってゆくのです。 やる気とテンションがMAXです! この調子でしばらく走りぬけようと思いまっす! ぃよ〜しお仕事頑張るぞ〜〜! と、テンションが上がりまくっているところで今週の占いいっちゃいましょう〜。 本日のテーマは『ラッキー花粉症対策』です! 例によって、例のごとく、すーさん、けいち..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すーさんの愉快な仲間達さんをフォローしませんか?

ハンドル名
すーさんの愉快な仲間達さん
ブログタイトル
(有)すークリエーション
フォロー
(有)すークリエーション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用