chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
動物奇想天外 動画画像 http://worldanimal.seesaa.net/

『動画』と『画像』で見つけた動物のゆかいな出来事おもしろニュース(^_^)

『動画』と『画像』で見つけた動物のゆかいな出来事おもしろニュース(^_^)

陸奥五郎
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/20

arrow_drop_down
  • イヌネコの販売、散歩を禁止 サウジアラビア

    サウジアラビアの宗教警察は、首都リヤド(Riyadh)におけるペット用イヌ・ネコの販売および公の場での散歩を禁止すると発表した。ペットを使って女性をナンパする男性がいるためだという。関係者が30日明らかにした。 リヤドの宗教警察(正式名称:勧善懲悪委員会、Commission for the Promotion of Virtue and Prevention of Vice)のトップは、アラブ紙アルハヤト(Al-Hayat)に対し、この決定は、リヤド知事代理を務めるサッタム・ビン・アブドゥルアズィズ(Sattam bin Abdul Aziz)王子が前月に下したものであり、過去にサウ..

  • 闘牛に対する抗議デモを行う動物愛護団体

    闘牛の本場スペインの東部マジョルカ(Mallorca)島で24日、動物愛護団体が闘牛は動物虐待だとしてパルマデマジョルカ(Palma de Mallorca)市役所前で抗議デモを行った。 ちょっとショッキングな写真。。 闘牛を人間で表現するとこうなるんですね。。 闘牛は嫌いじゃないけど、動物虐待は好きじゃない。。 矛盾する、相反する気持ちです(汗)

  • (^<^)寿命300年ロンサムジョージ

    ガラパゴス諸島(Galapagos Archipelago)のサンタクルス島(Santa Cruz Island)では、最後の一頭となったオスのゾウガメ「ロンサム・ジョージ(Solitario George)」が種の保護のために飼育されている。ジョージにメスを見つけた人には報奨金1万ドル(約116万円)が40年前から提示されている。写真は24日に撮影されたゾウガメ「ロンサム・ジョージ」。 40年前からまだ見つかんないなんて^^; ロンサムってロンリーハンサムの略?? まあ、ゾウガメの寿命は200年300年って言われるから気長に待ちましょう〜

  • 【動画】エジプトが誇る騎手の憧れ、アラブ馬

    中東の砂漠で生まれた最も有名な馬の一種「アラブ馬」は、全世界の騎手たちの情熱をたぎらせる。アラブ馬の血統を守る、エジプトのある有名なきゅう舎を取材した。

  • 猟犬が飛び回るうちに暴発した銃弾に当たり死亡

    米テキサス(Texas)州チェンバース(Chambers)郡で鳥撃ちに出かけていた男性(46)が、猟犬が飛び回るうちに暴発した銃弾に当たり死亡した。同郡保安官事務所が8日、明らかにした。 一緒にいた友人によると、男性は林の中に打ち落とした獲物を取ってこさせるため、猟犬を乗せた小型トラックに向かった。男性がトラックのテールゲートを開くため猟銃を荷台の中に置いたところ、興奮したイヌが飛び回るうちに銃が暴発。銃弾は鉄板を貫通して男性の太ももに命中した。 友人は男性を近くの病院に急いで運び込んだが、銃弾が動脈を切断していたため助からず、5日午後6時20分、男性は死亡した。 死亡..

  • ラッキーコアラ(~o~)コアラもマーチしたくなる!

    オーストラリア・ブリスベーン(Brisbane)郊外で、コアラが自動車のフロントグリル部分に頭部を挟まれたまま数マイル引きずられるという事故があった。コアラは奇跡的に無事だった。同国の野生動物保護局が15日、明らかにした。 事故にあった8歳の雄コアラは「イーリー・『ラッキー』・グリルズ」と名付けられ、事故後、野生動物保護区で保護されている。 事故を起こした自動車を運転していた女性は、路上にコアラがいることに気づきながらも運転を続けたが、バックミラーで確認した時はコアラを確認できなかったという。目的地の駅に到着した際に、駅職員がコアラが挟まっていることを指摘して初めて気がついたと..

  • 猛暑となったイタリアローマの動物園で、凍った果物を食べるクマ

    猛暑となったイタリア・ローマ(Rome)のBioparco動物園で、凍ったフルーツにかぶりつくクマ。連日の暑さの中、同動物園では動物たちがそれぞれの方法で暑さをしのいでいる。 動物たちも熱い夏。 熊もバテバテです(笑)

  • 南極海の深海底で700種超の新種生物を発見

    南極大陸付近ウェッデル海(Weddell Sea)の光も届かない深海底には、思いがけないほど多様な海洋生物が生息していることが分かった。ドイツのハンブルク動物学博物館(Zoological Museum of Hamburg)の海洋生物学者、アンジェリカ・ブラント(Angelika Brandt)氏率いる21人の国際研究チームが16日、英科学誌ネイチャー(Nature)に発表した。 研究チームは3年間にわたりウェッデル海を調査し、最深6000メートルまでに生息する生物群の標本を収集。初めて発見された生物群は700種以上に及ぶという。 ウェッデル海はまだあまり調査が進んでいない海..

  • 世界最大規模イヌのサーフィンコンテスト開催、米サンディエゴ

    米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)南部のインペリアル・ビーチ(Imperial Beach)で28日、イヌのサーフィンコンテスト、第3回「Loews Coronado Bay Resort Surf Dog Competition」が開催された。このイベントは、イヌのサーフィン競技会としては世界最大規模だという。

  • フロッケ、ちょっと大きくなりました

    ドイツ南部ニュルンベルク(Nuremberg)の動物園で、柵の中を歩き回るホッキョクグマの「フロッケ(Flocke)」。ドイツ語で雪片という意味の名をもつフロッケは、母グマ「ベラ(Vera)」によって危害を加えられる可能性があったため、人工飼育に切り替えられた。 フロッケ、随分大きくなっちゃいました。。 自然の摂理とはいえ、ちょっと寂しい。。^^;

  • まるで宇宙。闇に輝く水中の宝石、ミズクラゲ

    ボストン(Boston)にあるニューイングランド水族館(New England Aquarium)で飼育されているミズクラゲ。ライティングによりさまざまな色に光っている。 この写真を見ていると、まるで宇宙の中の銀河を見ているような。 宇宙と海の広大さは共通ですから、似るんでしょうか(^_^)

  • <br />プレーリードックに学ぶ助け合い

    かわいい。かわいいな〜。 こういう気持ち、 人間も見習うべきですね。 動物園で飼育されているオグロプレーリードッグ。餌のニンジンを分け合って食べている。この種のプレーリードッグは野生では、米国テキサス(Texas)州西部とカンザス(Kansas)州に生息している。

  • トラとハリソンフォード【動画】

    世界銀行も考えるな〜。 有名人を招致し発言してもらえればマスコミが取り上げる。 トラの現状を専門家よりも有名人が発言したほうがマスコミ受けがいいですもんね。 環境保護団体や米映画業界と協力し、野生のトラの保護運動を行っている。ハリウッド(Hallywood)からは俳優ハリソン・フォード(Harrison Ford)ら有名人も参加し、密猟の取り締まりや生息地の保護を目指す

  • チャウチャウ豚

    この豚ちゃん、ぜんぜん赤ちゃんブタに見えない。 ベルリン(Berlin)のTierpark Friedrichsfelde動物園で3日に生まれた梅山豚の赤ちゃん。梅山豚は中国原産の豚の一種。

  • ポテトがわたしを救ってくれたんです

    四川大地震で大きな被害を受けた四川(Sichuan)省の都江堰(Dujiangyan)で、3歳のオールド・イングリッシュ・シープドッグ「シンシン」が飼い主のもとを離れようとしている。 安全な場所に移動させるため、動物愛護団体「亜州動物基金(Animals Asia Foundation)」のケージに入れられるシンシンを見つめながら、飼い主は「悲しい。彼女はわたしたちの家族の一員だったから」と涙をぬぐう。 四川省成都(Chengdu)に本部を置く同団体は、これまでにシンシンのような被災犬を100匹以上救出してきた。地震が発生してから約1か月。人間の救助・避難はほぼ完了したように見..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、陸奥五郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
陸奥五郎さん
ブログタイトル
動物奇想天外 動画画像
フォロー
動物奇想天外 動画画像

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用