chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったり乙戦記(ガンダムカードビルダー日記) http://gcb-diary.seesaa.net/

オリジナルルールを採用したガンダムカードビルダーのプレイ日記です。

カードビルダーは本当にたのしいです。 ガンダム好きならハマること間違いなし! ゲームが下手な私ですが、仕事帰りや休日に楽しんでいます。

ヒロ
フォロー
住所
三芳町
出身
新宿区
ブログ村参加

2008/04/18

arrow_drop_down
  • ヘタレだ

    全国に出て1勝1敗。 ちょっとバーが上がった。 負けた相手は勝率40%代で勝ててもいい相手だった。 なんか基礎的なミスで負けてしまう。 びびってレンジ負けしてるのに下がっちゃったり、逆に狙い過ぎて深みにハマったり。 これじゃ大佐になってもしようがないや。 操作面でも勝ち負け気にしないでいろんな動きに挑戦しないとスキルアップにならないかな。 がんばろ ヒロ

  • UCロングライフル下方修正

    アルカイダを立ち読みしたところ UCロングライフルの攻撃力が下方修正されたみたいです。 どうりでシールドをやたら堅く感じる訳だ シールドの上方修正だけの変化じゃなかっんですね。 まぁ、強いカードではあったので丁度良い修正かもしれないですね。 UCロンライは見た目がカッコ良いので凄く好きです。 フルバにブルパップマシンガンの適性があれば持ち替えてもいいのですがまだこのままにします。 今日は全国には4回だけでました。 3勝1敗でしたが、1勝は堀りでした。 今日の戦果: GP02MLRS ナイスな強機体ですね。 育成で重宝します。 ..

  • カードが足りないので艦長を育成

    フルバ2機の編成で全国に出ようと思ったら、 修行用デッキのケースに何枚かカードを入れ忘れていました。 フルバAパーツと武器1枚とカスタムが不足してました。 ノーマルのフルバは2枚あったので、LVがMAXじゃないキャラの育成をしました。 と言っても、手持ちでLVがMAXじゃないのはシナプス艦長だけだったのですが。 2回CPU戦をやって7割の敵に母艦で止めを刺しました。それで6割くらいゲージを延ばしました。 フルバのバルカンは手加減するのにちょうどよかったです。 今日の戦果: メットシーマ様 やった!うれしい。 2クレ目で引けまし..

  • ガンダムイラストに挑戦?

    今回は、ちょっとGCBから離れた話。 ブログをはじめて1ヶ月ほどたちましたが、 デザインが Seesaaで提供されているテンプレートそのままで、 面白みに欠けるので、何か工夫できないかなと思いました。 CSSやHTMLの編集もやってみようと思いますが、 まず画像かなと思いました。 単純にカードをスキャンしたものを配置していくという 1案も考えているんですが、 あえてイラストを描いてみようと思います。 とは言っても、私は絵が描けません。 それでも、カッコいいオリジナルのイラストを描けないものか 考えたところ、いいアイデアが浮かびました。 スキルなし..

  • めざせ将官!修行の始まり!

    最近、ストック消化のためCPU戦ばっかりで遊んでいるんですが、 全然、腕が上がらない気がしているので、 修行のため、全国対戦をプレイしてきました。 腕を磨くためだと、今までのルールのように 使用カードを制限するわけにはいかないので、 もともともっていた連邦中佐ICを使って ガチデッキを組むことにしました。 ちょっと昼休みとかにプレイした時のためにも、 1デッキ分のカードだけのミニセットを 用意しておきたいとも思っていました。 デッキのコンセプト ・勝てればいいというデッキではなく、 カード捌きの練習になりそうなメカ ・いわゆる厨とかテンプレとか気..

  • ヒルドルブかっこいいなぁ

    昨日のプレイですが、新ジオンステージにてスタートデッキに入れたヒルドルブを使ってビックリしました。 初めて使ってみたのですが、 ザメルと比較すると断然こっちの方がいいですね。 ・武装の切り替えで遠中近のすべてに対応 武装切り替え系のメカは最近陸ガンウェポンラックを使ったぐらいであまり馴染みがないのですが、ヒルドルブのレンジは遠近/赤青どちらもいいですね。 当然、激接近されたら厳しいですが、そこまで贅沢言う気はないです。 ・遠距離青がイカス 射程が長く、HP減少効果があるので、ウザいCPU戦の母艦とかにとりあえず当てとけって感じで使えますんね。 ..

  • デンドロ獲得への道

    −−−−−−−−−−− 4月24日(木) 数プレイしてパックが切れた。 パック先頭からレアは厳しいだろうなと、2クレで検索したら次がフルガトでした。 で、検索通りゲットできました。 パック先頭からレアを引けた検索結果だったので、その後にあるレアも可能性高そうだと思い、さっきの検索結果を見返してみると、軍服コウの後、パックの後から3枚目にデンドロがいました。 それも同様の検索結果がいくつもありました。 そう言えば、この前フルバAパーツを引いたとき前日から10クレくらいしか進んでなくて狙って引けたなと思い、24日はもう閉店間近だったけど、明日の仕事帰りでも行け..

  • シャア&ララァ

    シャア+専用ゲルググ ララァ+エルメス で遊んでみましたが、ほんとにサークル早いですね。 まあ、今だにサークルで追いかける範囲の距離感が掴めていないのでヘタクソですが、楽しめそうです。 シャアも黄にして移動させてればテンション上がるので、エースの証明もすぐに発動しますね。 サークルになれたら、ジオング+エルメスもやってみたいです。 今回のバージョンアップは、ちょっと壊れ気味なキャラもいますが、エースが強化されたので、ガンダムファンとしては嬉しいです。 ヒロ ■■ 人気ブログランキングに参加しています。■■ ↑応援お願い致します。

  • 未開封パックオープン!またかよ!

    ....また未開封パックを買ってしまいました。 低めに入札したのに落札できてしまいました。 前回ハズレだったので、今回はちょっと期待したいですが、 今の価値だと元をとるのは難しいですよね。 じゃあ、まずオマジナイ ・デンドロが入っている。 ・アルテイシアが入っている。 ・陸専用ゲルググが入っている。 ・ハマーン様が入っている。 よし。 では、オープンします。 ダブルロックオン 隙間埋めに最適。 UCケリィ・レズナー やった!きたこれ。 サマナ・フュリス テストパイロットになったんですよね。 ディックがいるので要り..

  • ジオン第3ステージ開始

    ジオン3枚目のICをスタートさせます。 今回スタートデッキに選んだカードは以下のとおりです。 ■キャラ メットシャア、バルガトー、カリウス ■艦長 オリヴァー・マイ ■メカ シャア専用ゲルググ、ヒルドルブ降下、GP02BB ■ウェポン ゲルググシールド、バックラーシールド、3連ガトシー マゼラ・トップ砲増M、脚ミサ、アクトビーライ です。 ララァがストックにいるので、 シャア+ララァ ガトー+カリウス の2組をメインで使おうと思います。 そしてソンネンを今日引いたので、ヒルドルブを入れました。 武器は排停を優先し、使いやすい..

  • ジオン第2ステージ総括

    先日、ジオンICが更新になったので、第2ステージで活躍したカードを紹介します。 ■ザメルx3機 これは、かなり楽しかったです。リンクロックx3が決まると気持ちいいですね。 全国でも相手が2機編成だった場合には結構な勝率で中佐になれました。 バージョンアップで赤(キャノン)と青(ミサイル)が入れ替わったので、もうダメかなと思ってしまいます。 青を近くで打てないと、突っ込んで来た敵に青打ちされて狙撃効果をくらってしまう。せめてタックルでもあればいいんですが。 これからのキャノンはヒルドルブの時代か? ■(ザクキャノン+バズーカ+ザクマシ改)x3機 ザメルの前にやってみた..

  • アムロ育成

    まったりアムロの育成をしました。 上手く「最後の戦い」を生かしてガシガシやりたかったので、いろいろ編成を試してみました。 最終的には 心眼アムロ+アレックスorGP04+戦闘データ ディック・アレン+コアファ�Uフルバ ナカッハ をベースにしました。 アムロのみに敵を撃破させたいのでコストは余らせてました。 「最後の戦い」の時間延長と敵に包囲されるのを防ぐためナカトを入れて妨害工作させました。 ナカトが撃墜された時にも発動すればベストですが試したらダメでした。 ナカトはキャラ的に躊躇なく落とせるのですが、ディックに落ちてもらいます。 で、再出撃で..

  • ビームジャベリンでさっくり

    心眼アムロとビームジャベリンガンダムで遊びました。 ちょっと離れた青受けの敵を盾ごと突き刺して撃破すると気持ちいいです。 弾数が2発は少ないですがその後も格闘で黄が使えるのでOK。 ロックの遅さに対応できれば結構強いなぁ。 今日の戦果: ブライト・ノア なんと1クレ引きです。o(^-^)o 暗かったので写真が赤くなってますね。 ちょっと妖しい。 f^_^; アムロとセットで使おうと思います。 ヒロ ■■ 人気ブログランキングに参加しています。■■ ↑応援お願い致します。

  • クリス引いちゃった

    今日は沢山ある連邦のスタックの消化をCPU戦でやってました。 検索したらジャミトフがいるみたいで 「またお前か」 と思ってたんですが予定のクレにたどり着いても引けませんでした。 うわぁ外したぁーとちょっとがっかりしてたら 2クレ後に クリスチーナ・マッケンジー (・_・;) すげー! 三 (/ ^^)/ 本当にクリス引いちゃった! 約50クレで クリス アレックス 適性ビーライ 適性シールド のセットが引けちゃいました。 1ステージ内(IC更新までの100クレ)で適性セットが揃うなんてなかなかないのに、レア2枚で..

  • 心眼アムロがやばい

    こんにちは 心眼アムロが欲しくてショップに行き、4000円代であれば考えようと思っていたら、なんと3150円で売ってました。 もう即決です。 ほかのショップも覗いたら5800円でした。 オークションでも5000円くらいするからそんなもんだろう。 すごくラッキーです。 o(^▽^)o 試しに少しプレイしました。 ジムスナ�UWDにのせました。やっぱりメッチャ強いです。 心眼+テンションMAX+めぐりあい宇宙ってなんだ。 テンション上げが心眼アムロの課題なのに、 単機になったら克服してしまう。 ナカッハとセットで流行る予感。 妨害工作はナ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
まったり乙戦記(ガンダムカードビルダー日記)
フォロー
まったり乙戦記(ガンダムカードビルダー日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用