chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黄昏 -きのうの出来事- https://tasogare-gekipen.seesaa.net/

スポーツと時事問題を喜怒哀楽で徒然なるままに綴る激ペンコラムです。今日も"ズバッ"と"ピリッ"と!

扉を開けて下さい。 気になるスポーツニュースと野球(特に巨人)について、それから気になる政治・事件・芸能など三面記事から、喜怒哀楽を交え読み物(コラム)としてお届けします。

黄昏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/17

arrow_drop_down
  • 喜怒哀楽。(その328:三篇、新会長は誰に…)

    【新会長は誰に(1)…】 あっ、言っちゃったね…。失言の責任を取って森サンが辞任。まぁそれにしても言葉選びひとつで、あの様にメディアが大騒ぎし、ネットには署名活動家やハッシュタグ活動家が出てくるわけですが、世の中は昔と同じではないという事なのでしょうか。何が差別か平等か存じませんが、どうもジェンダー問題や性差別、フェミニズムなのかフェミニストなのか、それら類いの中には思考停止が根底にあるようで、どうにも賛同しかねるものがあるというのが見解なのですが、いかがでしょうか。森サンの失言だったから、世間的に知名度のある方の発言だったから、メディアもネットも騒ぎを大きくしたようにしか思..

  • 『和と動』の去る人・来る人、巨人軍2021年…冬から春。(その2:コーチとして復帰…)

    キャンプだホイ…。 遅くなりましたが…、気がつけばキャンプインも過ぎ、いわゆる第一クールも終わり、チームによっては紅白戦的な実戦も始まり、球春到来(死語ですか?)でございます。兎にも角にもオフが短かったわけですが、アノ時代の様な山ごもりは影も形も無くなり、ふた昔以上も前の様な温泉地での主力組や投手陣などのオーバーホール的な休養風景も無くなり、この頃は暖かい地で思い思いに自主トレ筋トレに励んでいるといった感じもコロナ禍もあり近場でといった感じだったのでしょうか。 さて、オフが短いという中で12月中に決定されていたコーチングスタッフに年明け早々お一人の名が加わりました。..

  • 喜怒哀楽。(その327:女性蔑視発言…、ワクチン接種…、マー君復帰…)

    【女性蔑視発言…】 謝罪、撤回も…。コメンテーター曰く、またか…で終わっていけない、という事だそうですが、東京五輪・パラリンピック組織委員会会長である森サンの失言。あの会見がさらに火に油を注いだとのお話しもありますが、世論は辞めろ、組織(五輪関係者)は辞めてくれるな、といった構図でメディアも随分と時間を割いて報じているご様子です。まぁ本件に限らず、世の中は職を辞すれば責任を取ったという事になるのか、おそらく本件も森サンがお辞めになれば、世間もメディアも喉元過ぎれはなんとか忘れるという事になるのでしょうけど、これは事の本質ではないでしょう。それよりも襟を正すようなメッセージを全..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黄昏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黄昏さん
ブログタイトル
黄昏 -きのうの出来事-
フォロー
黄昏 -きのうの出来事-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用