chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黄昏 -きのうの出来事- https://tasogare-gekipen.seesaa.net/

スポーツと時事問題を喜怒哀楽で徒然なるままに綴る激ペンコラムです。今日も"ズバッ"と"ピリッ"と!

扉を開けて下さい。 気になるスポーツニュースと野球(特に巨人)について、それから気になる政治・事件・芸能など三面記事から、喜怒哀楽を交え読み物(コラム)としてお届けします。

黄昏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/17

arrow_drop_down
  • 喜怒哀楽。(その326:医療崩壊ですか…、国会はじまる…、東京五輪…)

    【医療崩壊ですか…】 自宅待機、減りませんけど…。コロナ禍、現状を"有事"と考えるなら、日本では全国的な広がりで医療を必要とする事案が起きた場合、全ての国民を救う事は出来ないと考えてもよろしいのでしょうか。大袈裟ではなく…。災害等、地域が限定されている状況下では全国から医療関係者が集まり、事に対応するという事が行われていますが、感染症、それも感染者の数パーセントが重篤患者になるという事象が認められている状況でも、全国的な規模ではお手上げ状態、これ以上病床は増やせない、としている医療界。聞こえてくるのは、これ以上感染しないでください、もう診てくれる医療機関はありませんよ、という..

  • 『和と動』の去る人・来る人、巨人軍2021年…冬から春。(その1:エース残留…)

    ひとまず封印…。 世の中、立ち直るのがお早いようですけど、オレなんか2年連続0勝4敗から未だに悶々としていますよ。年も変わりましたけどプロ野球界のオフがコロナ禍で特に短く、負った心の傷は癒えても痕が残っている。この間、巨人ではいろいろな事がありましたけど、そんなわけでオレはサボっていたわけではありません。ただただ時間が必要だっただけです…。 2020年秋から冬は選手の出入りやコーチングスタッフの変化もあり、本心では今年の汚れは今年のうちにというスタンスで昨年のうちに片づけておきたかったのですが、気がつけば自主トレも始まりキャンプインも目前なので気が向けば追々潰します(モ..

  • 喜怒哀楽。(その325:ラグビー界の体たらく…、緊急事態宣言、拡大…、キャンプイン延期…)

    【ラグビー界の体たらく…】 なにやってんだか…。日本開催のラグビーW杯が大いに盛り上がったのは2019年のこと。前回大会後の反省も踏まえて国内トップリーグへの流れを周到に進めた2020年シーズンだったはずですがコロナ禍によって中途半端なリーグとなってしまい、またも流れを持ち込めなかったラグビー界。2021年、さぁ今季は、と某公共放送局もBS派ではありますが特番を組んで、開幕節から定期的に放送予定も組まれていたわけなのですが、トップリーグ数チームで集団感染の事態。この事態を受けて早々に開幕カード2試合の中止(延期せず勝ち点を分け合う成績とする)が決定、他のチームにも感染者が出て..

  • 喜怒哀楽。(その324:緊急事態宣言、再び…、内閣の対応…、医療崩壊…)

    【緊急事態宣言、再び…】 お久しぶり…。日々の感染者数をゼロにする事は現時点では間違いなく不可能ですが、なんとかならないものなのでしょうか。1都3県の日々の感染者数は全国感染者数の半数近くを占め、東京都に至っては1000人台、2000人台と推移し、一日の感染者数3000人台も目前という勢いです。メディアも速報扱いで日々の感染者数を伝えていますけど、日々の伝え方が"最多"探しの様相で、まぁ真の最多数は構いませんけど、何人を超えるのは何日連続、何日かぶりに何人を下回る、などは序の口で近ごろは、曜日最多、一週間の合計が最多、って感じ。 一体なにを伝えたいのか…。 不..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黄昏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黄昏さん
ブログタイトル
黄昏 -きのうの出来事-
フォロー
黄昏 -きのうの出来事-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用