chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーけ
フォロー
住所
中区
出身
伊勢市
ブログ村参加

2008/04/16

  • 今、苦しんでいる君たちへ

    かつて欝だった。いじめ、自殺願望、自傷行為、人間不信、引きこもり、自己否定。苦しかったけれど、悲しかったけれど、寂しかったけれど。今、曲がりなりにも生きて笑っている。そんな私たちから、今現在苦しんでいる君たちへのメッセージ。 《当事者だけでなく、ご家族や、周りにそういった人がいる、と言う方にも見て頂きたいです。》

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 民主党政権に喝!

    現在の民主党政権にかかわることを語りましょう

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 0人

  • 民主党 野党になっても反省ゼロ!

    マスコミの異常な民主党アゲ時代に作られたトラコミュですが、悪夢の民主党政権交代を経て、ついには政権を安倍自民党に明け渡しました。 今後も民主党の危険な実態を広める事が重要です。 民主党政権時代の問題点  1 人治主義の横行  2 左翼政策の推進  3 場当たり的行動連発、客観的検証の軽視  4 極度の隠蔽体質  5 カルト的排他性と自浄能力の無さ  6 国家統一意識の否定、防衛戦略の軽視  7 司法制度への介入、三権分立の無視  8 極左関連団体他、北朝鮮との深い繋がり  9 東日本大震災、福島事故にからむ情報隠匿と無策

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 0人

  • 民主党国民新党 連立内閣野田佳彦総理大臣

    日本の民主党、及びその政権。 1.政権与党民主党の内閣、首相の事。 2.所属議員の国会・議会での言動や行動、政策、党・党員活動について、その他党の事。 3.2党連立政権の参加政党、及び議員の事。 (このトラコミュはもともと前の管理者が管理を終了し、現管理者が後から入った物です。他の自トラコミュと重複する部分がありましたので、タイトルを民主党政権に変更し、併せて先の管理者がURL拒否にした物も解除しておきます。かなり自由にトラバしてください)

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 0人

  • 野田佳彦総理大臣(どじょう泥鰌宰相)

    民主党第3の総理〜野田佳彦代表について代表選で「政治家は命がけの職業」であり自ら「どじょうの政治」を目指すと宣言した。来年夏までに原発再稼動を唱えたと言う事は夏までの総理か?短い泥鰌人生かもしれない。 http://kawaraban.kantei.go.jp/ どじょう泥鰌のブログ〜官邸かわら版です〜政界の泥の中でもがく様子が日々綴られると言う 「どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえじゃん。ルックスはこの通り。赤いべべを着た金魚にはなれません。泥臭く国民のために汗をかくどじょうの政治をとことんやりたい」民主党の野田佳彦新代表は代表選の政見表明で、詩人・相田みつを氏の詩を引用し、自らを「どじょう宰相」と命名した。 「どじょう泥鰌さん、おめでとう。長い統治になることを切に願う」8月30日付の米紙ワシントン・ポスト社説は野田首相の選出を顔写真にドジョウのイラスト入りで取り上げ、世界第3位の経済大国の指導者が回転木馬のようにクルクルと代わる現状は、他国にも悪影響を与えるとして、腰を据えた政権運営に取り組むよう野田首相に強く求めた。9月1日付フランス紙ルモンドは、1面の社説で日本の新政権誕生を取り上げ、自らをどじょう泥鰌に例える野田佳彦新首相に対し「日本政治が泥沼状態から脱出することが可能であることを示さなければならない」と激励した。地味だけど泥にまみれて庶民の生活を立て直せ!福島や被災地を忘れるな! 千葉県の駅前朝演説25年〜四半世紀、座右の銘は素志貫徹、親分肌で、若手からも信頼は厚い。ノーサイドを宣言「怨念」を超えて党をまとめられるか。プロレス格闘技ファンの愛煙家。54歳。衆院当選5回。千葉4区。命をかけて震災復興に取り組めるか?注目の人。A級戦犯は戦犯じゃないけど靖国神社には行かないとか、タバコ増税はオヤジ狩りだとか過去の発言も面白い。 課題山積、どじょうのように???正に泥まみれになってやるのか?政界の汚い泥にまみれて沈んでしまうのか?外国人献金問題なども当然説明すべきである。自民党の石破さんによれば「どじょう?演説」やられたな・・・謙虚さを装うには「どじょう宰相」は正に上手い作戦であった。当然支持率はあがるけれども、さて原発事故の収束や、増税議論など如何する「どじょう内閣」。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 政治、経済、国際問題

    政治や、経済、国際問題について語り合いましょう

    テーマ投稿数 17件

    参加メンバー 0人

  • 一般社会・社会全般

    政治・経済・雇用・格差・教育・環境・事故・犯罪・保険・年金 etc・・・ 身近な問題から国際問題に至るまで社会全般におけるあらゆる問題についてアナタの思いをお聴かせ下さい。 主観的意見も記事引用も大歓迎です。 お気軽にトラックバックしてください。 ※明らかにテーマから外れる記事に関しては、予告なく非表示にさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 0人

  • 日本未来の党

    2012年11月28日誕生した日本未来の党。 代表は滋賀県知事嘉田由紀子さん。 卒原発、反増税、反TPP。 日本未来の党を応援するためのトラコミュです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 福島原発(東京電力)

    相次いで地震の後爆発した福島原発について、原発事故そのものについての事故情報が隠されたり不足しているので立ち上げました、東電は情報を隠してはいけない。放射能は子孫にまで残る。福島原発の4基は廃炉になるようですが数十年かかるでしょうか。炉心は一部炉心溶融(ろしんようゆう)、メルトダウン(英語: meltdown)しているようですが今は内部の真実を見る事はできません。今は皆推測でしかモノを言えないのです。データーの開示が絶対必要です。そして全国全世界の原発を一旦止め検証が必要です。 http://youtu.be/3BYmU0WckF4 テーマソング サマータイムブルース「日本の原発はアンゼンです???」 数万テラベクレルは原発事故の深刻度を示す国際原子力事象評価尺度(INES)の最も深刻なレベル7にあたる。今回の事故は数時間の放出でレベル7に相当するため、3月にはレベル5としていた政府は突然4月にレベル7に変更し、86年のチェルノブイリ原発事故とレベルの上では同じ事故となった。INESは、程度の低い方から、レベル0〜7の8段階に分類している。スリーマイル島原発事故(79年、米国)はレベル5、茨城県東海村で起きたJCO臨界事故(99年)はレベル4とされている。風に乗った放射性物質の蓄積で避難エリアは徐々に拡大され、うつくしま福島は放射能汚染に曝されている。 http://youtu.be/3CQJuAN2BEY 福島に福島に福島に・・・福島が好きと言う方是非聴いてください。http://youtu.be/dJ8k15UyIuc 農業、漁業、工業製品に至るまで国内や海外でも不買の動きが進むなど深刻だ。その責任は誰にあるのか?今は悪者探しは意味が無いですが東京電力ならびに政府関係者は今後情報をとにかく開示し最悪の状況を想定し行動すべきである。賠償額は天文学的数字になる、それは全て税金や電気代なのです。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 減税日本(地域政党)

    市民税10%減税の恒久化 22年度予算において減税分161億円に対し、すべて行財政改革で185億円を捻出、起債増無しでの減税を実現したにもかかわらず恒久減税化は議会により否決。 再選を果たすことにより民意を得て、再可決を目指す。 議会改革、役所改革の徹底 ・市会議員報酬半減800万円。政治の家業化、議席の指定席化をストップします。 ・徹底した情報公開。局長予算要求段階からの公開。 地域委員会の全市拡大 ・選挙による地域委員会の全市拡大。 ・住民の自治による安心で魅力ある暮らしを実現。 ・減税の一部を寄付して頂くことにより地域活動やNPO活動を支援。 (河村たかしマニフェストより) 脱原発も明確に掲げたそうです。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

  • 小沢一郎あれこれ

    小沢一郎に総理大臣をやらせてみたいと考えている人。豪腕小沢一郎が好きな人。うさんくささを感じている人。あの顔が嫌いな人。政治信条のうそを感じている人。 ともあれ賛否両論。小沢一郎氏というのは魅力的な、気になる人物であることは間違いありません。支持・不支持を超えて、あれこれ多面的に小沢一郎氏を語ってみませんか。 【小沢一郎ウエブサイト】 http://ozawa-ichiro.jp/

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 0人

  • 「自由党」あれこれ

    「自由党」に関連するさまざまな意見、思い、提言等を述べましょう。また日本の政治を良くするため、また社会を良くするためのさまざまなご意見をお寄せ下さい。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • 鳩山政権

    半世紀にも及ぶ自民党政権に終止符を打ち、民主党鳩山政権が誕生しました。鳩山政権では、脱官僚依存の政治、国民主権の政治を目指し、国民が中心となって政治家や官僚と一緒に日本の政治を変えていこうではないかという動きが高まっています。悪いところを指摘したり、いいところを褒めたりしながら、みんなで鳩山政権を見守っていきませんか。 鳩山政権について記事を書いたときにトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 自エンド

    小泉、安倍、福田、麻生と無能総理を次から次に輩出し、国民の生活をどん底に貶めた自民党を終わらせたいと考える人のためのトラコミュです。11月初旬の衆議院解散、総選挙で政権交代をめざします。自民党に関する話題を書いたときにトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、みーけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーけさん
ブログタイトル
亡国魑魅魍魎録
フォロー
亡国魑魅魍魎録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用