chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日もフリフリだ!! http://furifuri-da.seesaa.net/

只今失業中、組織を離れて見る世間には別の発見がありました。そんな日々に感じることを綴ります。

マメさん
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/04/14

arrow_drop_down
  • すべては、はかない夢

    「やったーほんとに当たったの?」 母親からの電話を受けている息子の声が耳に入ってきた。 「それでいくら当たったの?エーッツ、1億円!?」 どうやら女房が買った宝くじが当たったようだ。 だから今日の夕食は、近くのイタリアンレストランに行こうと、電話の向こうで言っている。 そこまで聞いて私は判った。 女房は息子に常日頃、「宝くじ1億円当たったら、口の軽いあんたなんかに絶対に教えないわよ」と言っている。 「でもマッサージチェアーを買ったら、宝くじが当たったって言うことかも?」 当たったのは間違いないようだが、イタリアンレストラン程度だ。 ..

  • もんじゃストリート

    ひさしぶりに月島にもんじゃを食べに出掛けた。 今、NHK朝の連続テレビ小説「瞳」の舞台となっている場所。 月島は東京都中央区の東京湾に面するところにあります。 月島という地名がしめす通り、地図で見るとはなれ小島のようにポツンと離れた埋め立て地なのです。 ですから月島に行くのには、どこからか橋を渡らなければ行けません。もっとも地下鉄で行くと、そんなこと知らなくても行けるのですが。 月島は東京の台所、築地市場に近く、昔から市場で働く人が多く住む場所でもありました。 地下鉄、有楽町線「月島」駅を降りると、もんじゃストリートの出現です。メインストリー..

  • アレ、少しリバウンド

    10年近く勤めていた会社を退職して現在失業中。 晴れて自由の身 元々フリーで仕事をしていたので、それ程危機感をもっていないが、勤めているときは毎日通勤に片道1時間30分の時間を使い、歩いていたのだが、このところ少し運動不足気味。 毎日平均8000〜10000歩の距離を歩いていたのに、このところ歩く歩数が極端に減ってしまった。 そういえばもうじきメタボ健診が始まると聞いているのだが、自分は大丈夫なのかと心配になってくる。 ウエストのサイズも少し増えてきて、スラックスも少しきつくなってきた。 失業を理由に気分的は萎えていないのだが..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マメさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マメさんさん
ブログタイトル
今日もフリフリだ!!
フォロー
今日もフリフリだ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用