chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 美しい歩き方

    スッと一本線の通った綺麗な歩き方。まぁ、街中見ても、まずいないな。歩き方の綺麗な人って知性と品を感じるでしょ?これは、意識の問題以前に、そういった歩き方を教えられる環境がないのに問題あり。小中学生あたりで、しっかり教えればいいのよ。週一回でもいい、ほんの30分ぐらいでいい。姿勢、歩き方の授業をすればいい。その前に教師自身がまず身につけなきゃいけないけどね。子供の頃に身につけたものは意識せずとも、自分のものになるの。会社でも新人研修とかで挨拶の作法なんかは一生懸命教えるけどね。歩き方もしっかり教育した方がいい。背中を丸めて、アゴ出しちゃっただらしないサラリーマン。スカートにヒールなのにがに股歩きのOL、外交での日本の政治家の姿勢のかっこ悪さったら見てらんないね。こんなのがいなくなれば、日本全体の品格が上がると思う...美しい歩き方

  • 給料は誰からもらってる?

    給料ってもんをどう捉えてんのかな?給料はお客様からいただいています!なんてかっこつけたこと言う奴もいるけど、それ、違うよ。給料ってのは、あんた方の値段。会社にとっては、あんた達は商品なの。だから、あんた方のお客さんは会社なの。あんた達の能力・時間・サービスを商品として会社が買ってるわけ。『あいつより俺の方が仕事できるのに…』なんてアホなこと言ってんじゃないの?お客の立場なら、多少高くったって、サービスいい方選んだりするでしょ?要は、いい品揃えしてるのに、サービスが悪いってこと。上司の悪口言う奴も多いけどさ。上司、先輩、ベテランてのは、老舗なのよ。お客のニーズをよく知ってるってこと。だから、お客としての会社も高い金払うの。文句言ってる暇があったら、自分の商品価値高めなさい。仕事ができたって、身なりが汚けりゃ、倒れ...給料は誰からもらってる?

  • 姿勢悪いな…サラリーマン。

    信号待ちとかしてる時とか、横断してる人観察するんだけどさ。姿勢悪り~な、サラリーマン君達は。猫背で、首から頭落っこちて、口は半開き。ガラスに映る自分の姿を、よく見てみな。そんな姿勢じゃ、神様もチャンスくれないぜ。姿勢悪いな…サラリーマン。

  • 頼むよ…

    3車線もあるんだからさ、ゆっくり走りたいなら、左に寄ってくれ。3車線、同じスピードで3台並ぶなよ。頼むよ…

  • 犬食い

    今日の昼食はラーメン。いわゆる家系ってやつね。相変わらず多いですな、犬食い野郎が。いい歳ぶっこいたサラリーマン。短足にも拘らず、ブーツインした勘違い系俺イケメン君。食い方が汚い。器は洗面器じゃねぇっつうの。ブーツイン君はカップルだったけどね、俺が女なら、食い方見てすぐサヨナラするね。背中を丸めて麺をすする姿は隙だらけだな。食い方汚い奴は、仕事もできなそう。セックスも絶対下手だよ。ラーメンくらい気取らずに食いて~ってか?俺に言わせりゃ、ラーメンすら綺麗に食えない奴が、何食ったって、品のある食い方はできないと思うけどな。犬食い

  • 空気が読めないってことは、つまり…

    自分を客観視する能力不足ってことなの。ただね、これでいい人もいるわけ。いわゆる一芸に秀でてる人ね。芸術家やスポーツ選手とかね。あ、政治家にも不可欠ね。空気読めてたらあんなアホなことばっかりできんからね。読めるのにあえて読まないってこともあり。そうしないと斬新なアイデアを実行できないこともあるからね。客観視しながらも場の空気をコントロールできる人が、いい俳優や芸人、優れた?詐欺師になれるんだな。優れた能力があれば、周りが合わせてくれるからね。ただ、芸もないのに空気を読めないのが多すぎ。ま、もともと品のない連中には、場の空気を察知するセンスなんてないから、感じようもないけどね。そもそも場の空気、間ってものの大切さがわかってない。これって、思いやりがないってことなの。その場、相手に対する粋な気遣いができないってこと。...空気が読めないってことは、つまり…

  • エレベーター

    あのさ~エレベータで《開》ボタン押しててやってるんだから、降りる時、会釈ぐらいしようよ。エレベーター

  • 顎上げない

    顎締めていこうよ。運転ネタが多いけどさ。顎上がってる奴って運転下手でしょ?スポーツもそうだよね?顎締めないとダメ。顎上げて、口半開きは、ヤンキーの集合写真だけでいいの。顎を締めればだらしない顔も多少は締まるからさ。顎上げない

  • 何様?

    何様なんだろうね?特にいい歳こいたオヤジに多いけどね。口の利き方ってもんを知らないアホが多い。この前もいたよ。スシ屋で。『しめ鯖!』『まだかよ』『これ、しめ鯖か?』四十位の品のない人相。同世代としてどんな生き方してきたのかって呆れるね。金払ってるから、確かに客だけどね。その代償として物やサービス受けるわけでしょ?育ちが悪いってのは言い訳に過ぎんよ。要は自覚の問題だな。何様?

  • 後ろを見れないドライバー

    後ろを見れないドライバーが多すぎるね?特に土日は。後ろも見れないなら追い越し車線なんて走るなって。ま、追い越し車線を走っている自覚もないだろうが…トラック乗り、特にコンテナ引っ張ってるのに多いのは、判っていてわざとどかない奴ね。追い越し際に顔見れば判るよ。人間的に歪んでるって。アマチュアからプロまでが同じ土俵で走るのが道路。一歩間違えれば凶器になるもんを操っていることをもちっと意識しないと。免許は金出しゃ誰でも取れるけど、更新時に適正検査とか厳しくした方がいい。周囲に気配りできる判断力診断とか、性格診断とかね。道路特定財源とかいっぱい余ってるんでしょ?どっかに。いい機械作れると思うよ。後ろを見れないドライバー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、o_xx_oさんをフォローしませんか?

ハンドル名
o_xx_oさん
ブログタイトル
小日本人
フォロー
小日本人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用