chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
herber
フォロー
住所
中央区
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/04/07

arrow_drop_down
  • 今日から師走

    しばらく忙しくてブログの更新が滞っていました。滞ってはいましたけど、体調が悪かったわけでもなく、インフルエンザにかかったわけでもなく、すこぶる健康、元気に過ごしています!今日からもう12月、早いですね。2009年も、あと1ヶ月で終わりです。皆さんにとってはどういう年でしたか?私は今年も家族と一緒に、パルテノンと一緒に、健康に楽しく過ごせたことを感謝しつつ、この感謝の気持ちをみんなに還元できるように生活していきたいな、と思っています。これからどんどん寒くなりますが、皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。ところでちょっと更新を休んでいる間に、全く記事には関係のないコメントが多くて困っ..

  • 花の金曜日もおうちでゆっくり

    病気になって以来、主人が外食する回数が激減し、可能な限り、早く帰ってきて、家事等も手伝ってくれるようになり、私が気に入って飲んでいるパルテノンも、なくなりそうになったらきちんと注文しておいてくれて、ほんとうにありがたいなあと思います。そんな日ごろの感謝の気持ちをこめて、せめて金曜日は、ちょっと手の込んだ豪華なお食事を作るように心がけています。本当は金曜日くらいは、飲んで帰りたいのではないかな?と思うのですが、まっすぐ帰ってきてくれるので、その感謝の気持ちをこめて、家に帰ってよかった、と言われる食事を作りたいなと思います。

  • 深まる秋、進む食欲・・・・

    ここ数日はお天気が良くて、日中は汗ばむほどの温度ですから、10月も、もうすぐ終わりなんて信じられませんね。とは言うものの、朝晩はすっかり気温が下がり、そして日没も早くなり、確実に秋は深まってきています。しかし食欲の秋、何を食べてもおいしくて困ってしまいます。友人が、毎朝ウォーキングをしているのですが、太ってくると、やっぱり膝に負担がかかるのか、膝が痛くなって困る、と言っているのでパルテノンを薦めておきました。他色々なサプリを試したけど、いまいちピンと来るものがないらしく、困っている様子でしたので・・・

  • 食欲の秋!

    秋もいよいよ深まってきましたね〜。ところで、秋といえば、きのこ?私はきのこ類が取っても大好きなので、年中よく料理に使います。一年中ある食材ですが、しいたけなんかも、秋には特に肉厚になってきておいしいですよね。きのこご飯、きのこのマリネ、秋鮭のソテーきのこソース、きのこうどん・・数え上げるとキリがありません。普通にバターソテーしただけでもおいしいですよね?ローカロリーなのもうれしいですが、きのこには免疫力をupさせる力があり、抗がん効果にもいい食品だ、とか聞いたこともあります。そんなことを聞くと、ますます、安くて、おいしくて、体にいいきのこってなんてすばらしいのだ、と思って食卓に上がる回数もどん..

  • 連休中のテレビで・・・

    連休は良いお天気に恵まれましたが、皆さんどちらかにでかけられましたか?私は家で衣替えをしたり掃除をしたりして過ごしました。ところで連休の間に、テレビで久しぶりに掛布雅之さんを見ました。ちちんぷいぷいを見ている友人から「掛布さんの髪の毛、メッチャ生えてるけど、あれってパルテノン飲んでるから?」と良く聞かれますが私自身はあまり見たことが無くて、ぜひとも一度・・と思っていましたが本当に、とてもクログロして髪の毛が明らかに生えていて、びっくりしました!パルテノンってすごいのね、と改めてしみじみ思いました・・・

  • 台風一過

    台風、皆さんのところはいかがでしたか?私の住んでいる地方は、幸い特に大きな被害はありませんでしたが雨風が激しく、恐ろしかったです。大きな被害が出ているところもあるようですので、心が痛みます。台風は去っていきましたが地盤が緩んでいる箇所等もあると思いますので、土砂崩れなどにもくれぐれも、気をつけたいですね。

  • ラジオにびっくり!

    こないだ、ラジオ番組でパルテノンについて放送されたらしいですね。お昼の番組で私は聞いていなかったのですが、主人が、ちょうど車を運転していて、渋滞情報を聞こうとラジオをつけたら流れていたよ、と教えてくれました。主人も、あまりはっきり内容や、番組名を覚えていなかったのですが、とりあえずびっくりしたよ〜と言っていました。 自分がいい、と思って飲んでいるものがみんなにも広がってくれたらいいですよね。

  • 検診の重要さ

    先日久しぶりに遠く離れたところに住んでいる友人から電話があり、その後、体調どう?と聞いてくれたので、おかげ様で毎日元気よ、と伝えておきました。遠くはなれたところにいる友人でも、こうやって心配して連絡くれる友人がいるってありがたいなぁ、と本当に思いました。彼女も先日乳がん健診に行ったそうです。彼女は、何も問題なかったようですが、乳がんは早期発見だと完治しやすいと言われているそうです。乳がん健診は、女性にとっては少し行きにくい検診のイメージがありますが、若い人も、積極的に受けて欲しいと思います。早期発見なら治る病気なのに、病気に気づかずほったらかしにしてしまうなんて、時間の無駄ですもの。

  • 10月を前に新たに目標も設定しなおそう!

    9月も終わりですね。早い!今年も残り3ヶ月と思うとびっくりしちゃいます。考えてみたら、今年初めに立てた目標のうちの、何個をクリアできたのでしょうか・・考えてみると恐ろしいですが、気がついたときに軌道修正、今からでも意識を持って頑張っていきたいな、と思います。

  • 気持ちの持ち方

    最近は「ごめんね」というより「ありがとう」と言うように気をつけています。病気になって迷惑をかけて「ごめんね」、家事を手伝ってもらって「ごめんね」と申し訳ない気持ちはありますが、ごめん、ごめん、と謝られるより「病気の私を励ましてくれてありがとう」とか「手伝ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを表すようにしたら、気持ちも明るくなれるような気がします。家族にもありがとう、いつも親切に私の話を聞いてくれる先生や看護師さんにありがとう、そしてパルテノンにもありがとう、と感謝の気持ちをたくさん出すように心がけています。

  • 心の病について

    今月は、なんと5連休がありますね。5月の連休を「ゴールデンウィーク」と言うのに対し、9月の連休を「シルバーウィーク」というのですね。会社の若い子に教えてもらうまで、知りませんでした。9月21日が「敬老の日」というのも、昭和生まれの私にとってはまだまだ馴染めない感じです(笑) 昔から比べると、本当に休日が増えましたね。昔は土曜日も働いていましたもんね? でも、こんなに休みが増えているのに、うつ病だ、自殺だ、と心の病気が増えているのはなぜなんでしょうか?世間全体が病んでいるのでしょうか・・心痛む限りです。

  • 時には運動も必要・・・

    知人が、膝が痛いというので、パルテノンをお勧めしました。私の周りで膝が痛いといってパルテノンを飲み始めた人はみんな「楽になった!」「もう手放せない!!」と言っているので、これは自信を持ってお勧めできます。私はありがたいことに膝痛がないのですが、これは飲んでいるからなのかな?ちゃんと学会でも発表された成分だし、安全性も高いので自信を持ってみんなに勧めています〜ちなみに、膝痛の人は、筋肉をつけることも大切みたいですね。膝痛の人にお勧めの体操なども、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてくださいね。

  • 今後の生活への不安、期待

    選挙は民主党政権圧勝で終わりましたね。選挙前から民主圧勝、とニュースや新聞等で報道されていたので、やっぱりねえ、という気分ではありましたがまさか、こんなにも差がつくとは思っていませんでした。子育て支援や高速道路無料化など、色々と政策を打ち立てていますが、一体どうなるのでしょうか?個人的にはやはり、医療費や、年金問題等が心配です。今後の政策に、期待したいですね。

  • もう、9月になりました・・・

    今日から9月ですね。とうとう夏休みも終わり、通勤電車も学生さんの数が増えてぐっと混雑度合いが増してしまいましたね。今年は夏の日照時間が少なく、冷夏だったので野菜や果物の出来が悪く、価格も上がっていますよね。家計を預かる主婦としては辛いところです・・でも値段が手ごろな旬の野菜をうまく取り入れて、健康的な食生活を送りたいな、と思っています。また、不足しがちな成分や、通常の食事ではなかなか摂取出来ない成分は、積極的にサプリメントも取り入れるようにしています。ナツシロギクをむしゃむしゃ食べることは不可能なので、もっぱらパルテノンにお世話になっています。

  • ネット社会?

    今週発売された週刊現代に、パルテノンに関する記事が載っていたらしいですね〜友達がメールをくれました。早速、本屋さんで立ち読み?しないと・・・立ち読みなんていうと怒られますかね?ちゃんと買って読まなければいけないですね!昔に比べて雑誌の発売数がすごく減って、休刊してしまう本も増えているそうですが、これもインターネットの影響らしいですね。確かに、昔は雑誌からじゃないと情報は得られなかったですが、最近は雑誌よりもネットの方が、物事を調べやすいな、と思ってしまいます。とはいえ、「活字で読む」というのも、雑誌や本ならではのよさだと思いますが。極端な話「ネットで読むから新聞は取らない」という家庭も多いらし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、herberさんをフォローしませんか?

ハンドル名
herberさん
ブログタイトル
がんの闘病記
フォロー
がんの闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用