chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆manani’s双子妊娠Diary☆ https://blog.goo.ne.jp/manamana_014

双子を妊娠してからの日々を、なるべくリアル〜!!に伝わるように綴っています♪2008年8月に出産しました☆

manani(まなに)と申します。昨年5月に結婚し、気楽にぐ〜たら主婦をやっておりました♪・・・が、不妊治療ののち、二卵性の双子妊娠が発覚してから色々とてんやわんやの毎日です(^^:) まだ始めたばかりのブログですが、『双子を妊娠してから、お医者さんに言われてショックだったことランキング』やシロッカー手術時の事など、感情を交えつつ、リアルな体験談(!?)をUPしていく予定です!

manani
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/04/07

arrow_drop_down
  • ICUに入院~!?

    M病院へ到着するなり、バタバタと沢山の検査が行われました。内診、採血、採尿、レントゲン撮影、NST・・・仰向けに寝かされている私の周囲で、4~5人の看護師さん達が忙しく動き回っています。当直の産科医は、30代前半(?)と思われる、I先生という女性の方でした。若手の女医さんというだけでなんとなくホッとしたのも束の間、彼女のすぐそばにくっついている、やはり「~ッス」口調のオレンジ頭(ヤンキー風)のお兄さんにビクッ。救急車に引き続き・・・というわけではないんですが彼もまた明らかに新人・・・といいますか、研修生風。私の内診のときも、終始I先生につきっきりで、すぐ隣で指導を受けているのです。(←タメ口混じりで)ちなみに、M病院には有名な医療系大学が併設されています。これは大病院ならではのことでしょうが・・・、おっさんとか...ICUに入院~!?

  • 救急車内にて。。。

    そんなこんなで生まれて初めて乗る事になってしまった救急車は、ドラマなどでよく目にする際に想像していたよりもずっと狭く、細い担架に乗せられた私と、病院から付き添いで着いてきて下さった看護師さん、そして私のすぐ傍に座る救急隊員(?)の男性ひとり、計3人でギリギリの広さ。迂闊に寝返りでも打とうものならウッカリ救急隊員の人にキックをお見舞いしかねない、非常に身動きの取りにくい状況でした。うう、なんだか窮屈な・・・・。寝かされているベッドは幅が細く、そのうえ硬くて、寝心地の悪さハンパ無し時折車体がガタガタ振動するだけで、今は張ってないお腹も張って来そうな勢いです・・・。それだけでも結構しんどいというのに、なんだか上ずった声で、ほぼ1分おきに「大丈夫っすか」「どっか痛くないっすか」と訊いてくる傍らの隊員さん。最初のほうこそ...救急車内にて。。。

  • 突然の出血。・・・転院!?

    なんだかもうずいぶん前のことのような気がしていますが、実際には今月に入ってから(10月5日)の出来事です・・・、夕方、何の気なしにトイレに行くと、ショーツに血がついていました。つい数日前に妊婦健診で、お医者さんに「あいかわらず、何も言う事が無いほど順調だね~」と毎回のように言われた矢先のことでした。それまで特に痛みなどの自覚症状も無く、あまりに突然のことで頭がまっしろに。幸い、そのとき、ウチには母が来ており、偶然ですが旦那さんもその日は珍しく休みをとっていて自宅近くのお店まで買い物に出ている、という状況でした。時計に目をやると、夕方6時すぎ。すぐに病院に電話して事情を話し、とりあえず後のことは母に任せて双子に気付かれないようマンションを出ようとすると、比較的敏感なちーちゃんがただならぬ気配を察知したのか・・・玄...突然の出血。・・・転院!?

  • まさかの展開、出産しました。

    前回の記事から、またまたかなりの間が空いてしまいました。実は・・・ご報告があります。この数週間は、大げさでなく私にとって人生で一番、怒涛の数週間でした。この短期間で、まさか、まさかの体験の連続。たった数週間ですが、一年分くらい驚き、ハラハラドキドキして、今でも少し「あれは全部ユメだったんじゃないかな?」なんて気がしているほどです。がしかし、その全てがユメではなく紛れもない現実だということを・・・、ヘコんだお腹が雄弁に物語っています。そうです、タイトル通りになりますが・・・私、つい10日ほど前に3人目の赤ちゃんを出産したのです!(※とてもいっぺんにはお話できませんので、詳細は少しずつ…)まさかの展開、出産しました。

  • 親参加行事☆初めての合奏発表会で・・・

    双子が通う幼稚園は、保護者会(役員会)なども無く、保護者参加行事も少ないことで割と有名(!?)なところなのですが、それでも入園してから、親参加の催しとして☆4月…歓迎遠足(バスハイクで小さなテーマパークへ)、親子面談☆5月…ファミリーデー(休日に行われました。パパやじいじ達も参加し、クラスみんなでカレー作り!)と、これまでに3つほどイベントがありました。いずれも、親である私達にとっても初体験、とっても新鮮で楽しめました(イベントがあると他のママさんたちとも親しくなれます)・・・が、なんといっても一番印象的、というか感動的(!?)だったのは、付近にある大学の建物を借りて7月に行われた『七夕まつり』です。園児たちはみんな、男の子は甚平姿、女の子は浴衣姿での参加。当日は色とりどりでみんなとても可愛らしく、壮観でした旦...親参加行事☆初めての合奏発表会で・・・

  • 満3歳児クラス(入園面接→入園式編)

    前回の続きになりますが、入園前に、簡単な面接がありましたのでまずはそのときの事を少し。場所が幼稚園とはいえ、子連れでの初めての「面接」です。面接って何年ぶり???何だか自分の面接より緊張するなぁ・・・。ていうか何着てけばいいの???子供たちは、ちょっと上品め(?)の普段着でいいとして。私・・・・スーツ??ってなんかかしこまりすぎのような。ママの中で一人だけ気合入ってる感じで浮いちゃうのは避けたい・・・。ちょっと逡巡したあげく、白ブラウス紺のキュロット(ベルトの部分にストライプ模様のリボンつき)グレーのスヌード・・・という、まあどっちに転んでも浮かない系スタイル(←?)で行く事に。面接当日、受付を済ませ、渡された案内プリントに従って、まずは『遊びのお部屋(←順番待ち用に用意されてる?)』へ。中では長机を前にして3...満3歳児クラス(入園面接→入園式編)

  • 『満3歳児クラス』って??(見学→入園申し込み、編)

    さてさて日付は遡り、現在双子が通う幼稚園の満3歳児クラスについて、見学→申し込み→面接→入園時の体験記を、順を追って書いて行こうと思いますその幼稚園は、以前ブログにも書いた有名幼稚園・セレブ幼稚園…に続き、自宅から通うことのできる幼稚園のうち、『満3歳児クラス』を設けている数少ない幼稚園のひとつでした。上記2園に続き、最後に見学に行ったのがこの幼稚園でした。ウチのマンションからは位置的に言うとけして近所とは言えず、園バスの送迎区域からもギリギリ外れており、そこが難点でしたが、実家から近く、そのため名前をよく耳にする幼稚園でした。10月も終わりに差しかかった頃だったでしょうか。事前に園に電話を入れると、いつでも気軽に見学においでくださいということだったのでさっそく母と2人で双子を連れて出かけて来たのです。ちょっと...『満3歳児クラス』って??(見学→入園申し込み、編)

  • 3人目妊娠判明からの経緯を簡単(?)に

    久しぶりのブログ再開、しかも双子が幼稚園に入園し新しい生活が始まっていることもあって彼らについて書きたいことは山ほど溜まっているのですが、その前に一応、3人目の赤ちゃんの妊娠判明時の事について触れておこうと思います。双子に続き、3人目の妊娠については、私達夫婦、そして周囲にとっても驚くべきことでした。・・・というのも、このブログを覗いてくださっている方もご存知のとおり私達夫婦は、不妊治療を始めるにあたって、大抵の人が踏むステップ・・・タイミング、AIH、などなどその他色々とありますがなんもかんもすっとばして最初っから顕微授精という方法を選択しています。つまりその他の基本的な治療については全くの未経験なのです。それにはもちろんそれなりの理由があり、私達の場合、結婚前から高度な治療を用いなければ妊娠の可能性が薄いこ...3人目妊娠判明からの経緯を簡単(?)に

  • 超お久しぶりです。双子・・・プラス、え!?(笑)

    お久しぶりです。ほんと~~~に!!!!前回のブログは、幼稚園見学で終わっていましたね(しかも途中)。放置したまま何カ月経過してしまったのか、ううう。。。申し訳なくて最早数えるのすら恐ろしいです。(まだ覗いてくださっている方がいらっしゃるかどうかすら微妙ですが)ご心配くださった方、ほんとうにすみません無事です。双子もその他家族も皆元気です。相変わらずです。・・・・いえ、違いました。ウソです。「相変わらず」ではありませんでした。前回までとは、明らかに異なる状況です。双子の幼稚園が始まってからというもの(そう、無事に予定通り満3歳児クラスに入園し、通っています!)新しい生活に慣れるまでに多少時間がかかり余裕が無かったということもありますが(↑そのへんもおいおい書いて行きます)「明らかに異なる状況」というのは、幼稚園の...超お久しぶりです。双子・・・プラス、え!?(笑)

  • 幼稚園見学レポ☆その2(セレブ!?幼稚園で落胆編)

    ここのところ連休の計画なんかで少々忙しくしており、前回からまたもかなり間があいてしまいましたが、親子共に、みんな元気なんです・・・何事もないんですご心配くださった方、本当に申し訳ありません!!いよいよ幼稚園(※満3歳児クラス)入園が近づいてきてしまった今日このごろ・・・入園してしまう前に、いいかげん、前回のお話の続きを書いておこうと思います!!さてさてそれでは早速、前回の続きになりますが・・・、例の大人気幼稚園の次に見学に行ったのは実家の近くにある、新しい幼稚園です。・・・なのですが、その幼稚園の話題はちょっと置いといて。先に、ウチのマンションの、道路を挟んで真正面にある大学の付属幼稚園へ見学に行ったときお話をしようと思います。そうです。前回も少し書きましたが、あまり近所にここに通っている子がいないせいか、ほと...幼稚園見学レポ☆その2(セレブ!?幼稚園で落胆編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mananiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mananiさん
ブログタイトル
☆manani’s双子妊娠Diary☆
フォロー
☆manani’s双子妊娠Diary☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用