chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勝つには勝ったんですけど・・・

    イマイチ喜べないとこですかねぇ 朝のニュースで大魔神佐々木が言ってましたけど 攻撃がチグハグなんですよねぇ・・・ イチローの不振ばかりがクローズアップされてますが チーム全体としての攻撃のリズムがありません 佐々木が言ってたのが、終盤の8回に駄目押しの点を取るために 城島に送りバントのサインが出たのですが それなら2回の無死1,2塁に出すべきではと・・・ 本当にその通りですし、 試合を見ながら私も話してたくらいですから・・・ 村田のホームランにしても、先制点を取った後の 精神的な部..

  • イチローのWBC?その2

    記事が長かったので、ここにてコメントを・・・ イチローについての賛否両論が出ていますが、 私はイチロー派ですんでご了承を・・・ WBCについて一番熱い思いを語っていたのは イチローではないでしょうか 誰よりもWBCの重さを感じ 誰よりもWBCの事を考えて行動していたのも イチローでしょう 今回のメジャーリーガーの顔ぶれが イチロー無しでここまで揃える事が出来たでしょうか 考えれば答えは必然と出て来ると思います 野球人としてWBCに望むイチローと ..

  • イチローのWBC?

    加熱した報道がされている第2回ワールド・ベースボール・クラシック(2009 World Baseball Classic、以下WBC)の開幕が迫る中、日本代表のイチロー(Ichiro Suzuki)が日本全国を魅了している。 第1回大会で優勝の立役者となったイチローは、加熱報道の中心となっており、代表監督の選考にも影響を与えた。チームの中でも注目を浴びるイチローに対し、国民は第2回大会でも英雄のような活躍を見せることに高い期待を寄せている。 イチローがいることもあり、宮崎(Miyazaki)で行われた日本代表のキャンプには6日間で約24万1000人が訪れた。イチローの才..

  • 科学が『バク』を超えたか・・・?

    京都の国際電気通信基礎技術研究所(ATR)の神経情報学研究室の研究チームが、人間の脳内にある情報を直接、画像化する技術の開発に成功した。 人が目で見ている物体は網膜で電気信号に変換され大脳の視覚野に送られるが、研究チームは、この信号をとらえ、再構築して画像化し、コンピュータ画面に映し出すことに成功した。 研究を主導した同研究所の神谷之康(Yukiyasu Kamitani)室長は、現段階では画像化できるのは簡単な図形程度だが、将来は夢の内容や空想まで画像化できる可能性もあると話す。 研究結果は米科学誌「ニューロン(Neuron)」に掲載されている。(c)AFP ..

  • どうなる・・・GPファイナル・・・?

    キム・ヨナVS真央ちゃんの構図になってますが、美姫ティーこと 安藤の調子はどうなのか? ポテンシャル自体は高いはずなのだが、何かが足りない・・・? 4回転が武器になると言いつつも常に封印・・・? 失敗しても、挑戦し続ける事が成長に繋がるのでは無いのか? 今のままでは勝てないのだから・・・ 失敗こそが、成長への近道! 勝つか負けるかで良いじゃないか!

  • 『チュー』のしすぎに『チュー』意???

    中国南部で情熱的なキスにより女性の鼓膜が損傷した。中国国営の英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)が8日報じた。 同紙は広州日報(Guangzhou Daily)の報道として、広東(Guangdong)省珠海(Zhuhai)で、20代の女性が交際相手とキスした後、左耳が聞こえなくなったため病院で治療を受けたと報じた。 治療に当たった医師は「キスで口内の圧力が下がり、鼓膜が引き込まれたため耳が聞こえなくなった」とし、女性の聴力は2か月ほどで回復すると述べた。 この出来事をきっかけに各紙はキス安全策を報じた。 チャイナ・デーリー紙では、医師が通常..

  • パトカー盗んじゃいました・・・

    メキシコ・アグアスカリエンテス(Aguascalientes)で7日、パトカーを盗んで2時間あまり乗り回したあげく、大型のゴミ収集箱に突っ込む事故を起こした男が、現行犯逮捕された。 逮捕されたアレハンドロ・フアレス(Alejandro Juarez)容疑者は、地元メディアに対し、「パトカーを見つけて中を覗いたら、キーが付きっ放しになっていたんだ。だから乗りこんだのさ」「タイヤを取り外して売り飛ばそうと思ったんだけど、その前にちょっと転がしてみるかと思ってね。そうしたら、ドカン。やっちゃったんだよね、よそ見しててさ」と語った。 パトカーに乗務していた警察官は、当時、けんか..

  • どうなるF1!モズレー会長が声明・・・

    本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)が5日、世界的な金融危機の影響を理由にフォーミュラワン(F1)からの撤退を発表したことについて、国際自動車連盟(International Automobile Federation、FIA)のマックス・モズレー(Max Mosley)会長は5日、F1関係者に宛てた文書を発表し、従来から唱えてきたコスト削減を推し進める考えを示した。 複数のチームがF1撤退を検討していると報道されているなか、モズレー会長は、今回のホンダの決定は、F1にかかるコストが高すぎるという同会長のかねてからの主張を裏付けるものだと指摘した。 さらに「F..

  • ヴィトンの顔にマドンナが・・・

    「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は09年春夏キャンペーンモデルに歌手のマドンナ(Madonna)を起用すると発表した。 舞台は40年代のムード漂うパリのバー。新作バッグを手に、ミニスカートとデコラティブなサンダルを身に着けたマドンナを撮影したキャンペーン広告は、来年の2月から世界中で展開される。 アーティスティック・ ディレクターのマーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)は、「今回のキャンペーンをとても大胆でセンシュアルで、雰囲気のあるものにしたかった。それを成功させるには、最高のパフォーマーが必要だった。僕にとっては、それがマドンナだったんだ」と..

  • ホンダが F1撤退を正式発表しちゃいました

    本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)は5日、世界的な金融危機の影響を理由に、フォーミュラワン(F1)からの撤退を発表した。 福井威夫(Takeo Fukui)社長は会見で、「このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定しました」と発表。米サブプライム問題に端を発した金融危機と、それに伴う信用危機、世界的な実体経済の急速な後退によって、自動車業界を取り巻くビジネス環境が急激に悪化したためと撤退理由を説明した。また、ファンやチーム関係者、ドライバー、F1関係者への謝罪を繰り返し述べた。(c)AFP びっくりしました ひとつの..

  • 田沢がレッドソックスと正式契約

    22歳の日本人投手、田沢純一(Junichi Tazawa)投手が4日、メジャーリーグ(MLB)のボストン・レッドソックス(Boston Red Sox)と契約を結んだ。 契約内容は明らかにされていないが、社会人野球の新日本石油ENEOS(Nippon Oil ENEOS)に所属する田沢は、レッドソックスと3年総額300万ドル(約2億8000万円)の契約を結んだと伝えられている。 田沢は、2007年にレッドソックスのワールドシリーズ制覇に貢献した松坂大輔(Daisuke Matsuzaka)と岡島秀樹(Hideki Okajima)に続き、レッドソックスの3人目の日本人..

  • クォン・サンウ、元ミスコリアのソン・テヨンと結婚!

    韓流スターのクォン・サンウ(Kwon Sang-Woo)が、元ミスコリアで女優のソン・テヨン(Son Tae-Young)と結婚式を挙げた。 9月28日午後3時30分、ソウル中区(チュンク)奨忠洞(チャンチュンドン)の新羅ホテル内に用意されたフォトゾーンにそろって登場した2人は、喜びを胸に仲むつまじくポーズをとり、その後10分間、取材陣からの質問に答えた。 同日、純白のドレスに身を包んだソン・テヨンと、礼服姿のクォン・サンウが登場すると、2人を一目見ようと詰め掛けた多くのファンの間からはため息の声が漏れた。 一方、結婚記者会見は、取材陣とファンとを道で隔てた壇上..

  • 理系の男性は奥手のようですが・・・

    オーストラリアの大学で行われた試験的研究によると、美術専攻の女子学生が最も性的に活発で、理系の男子学生が最も奥手だということが分かった。4日の専門誌Sexual Healthに発表された。 同国の通信社AAPによると、研究チームはシドニー大学(University of Sydney)の16-25歳の学生185人に対し、性経験と性感染症のクラミジアについての認識を調査した。 その結果、美術専攻の学生は「性的に活発で、クラミジアについての知識はほとんど、あるいはまったくない」傾向が強いことが分かった。 男女間を比較した場合、男性の方が経験が少なく、専攻別でも科学専..

  • 今年の『変わり羽子板』はこれ!

    人形メーカーの久月(Kyugetsu)は4日、今年の「ニュースの顔」を題材とした「変わり羽子板」を発表し、バラク・オバマ(Barack Obama)次期米大統領や麻生太郎(Taro Aso)首相をデザインした作品を公開した。(c)AFP

  • 巨人に居る位ならメジャーで当然!

    プロ野球の読売ジャイアンツ(Yomiuri Giants)に所属する上原浩治(Koji Uehara)投手が14日、米メジャーリーグ(以下、MLB)でプレーするという夢を叶えるため、自身が持つフリーエージェント(以下、FA)権を行使することを明言した。 上原は声明の中で「大学の時からの夢であり、目標だった。大リーグでプレーしたいという気持ちが10年間途切れなかった。その入り口にやっと立てたという気持ち」と語っている。 また今のところどの球団からも正式なオファーを受けてはおらず「数球団の希望はありますが、自分に興味を持っている球団も話を聞いてみたい」としている。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、野球親父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
野球親父さん
ブログタイトル
☆野球親父の・・・ザ・ニュース☆
フォロー
☆野球親父の・・・ザ・ニュース☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用