chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遅咲きアスリートのひとりごと https://blog.goo.ne.jp/iron508145

39歳から練習を始め40歳からレースに参戦している遅咲きアスリートです。元気印を配信しています

39才から本格的に練習を開始。40歳からレースに参戦し始めた滋賀の遅咲きアスリートです。 スイム、バイク、ランどの競技歴もない私ですが、年齢関係なくやれば出来ることを伝えていけたらと思っています。 このブログを見ていただいた方々に少しでも励みになってもらえれば幸いです。

その他スポーツブログ / トライアスロン

※ランキングに参加していません

こうたん
フォロー
住所
大津市
出身
米原市
ブログ村参加

2008/04/03

arrow_drop_down
  • 長い間本当にありがとうございました=感謝!!

    今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!皆さん長い間このgooブログに訪問頂き本当にありがとうございました。皆さんに支えられてこの日まで続けることが出来ました。本当に感謝申し上げます。明日からは↓↓このFC2一本で更新していきますhttp://km508145mk.blog.fc2.com/最後にもう一度本当にありがとうございました。是非ワンクリック応援よろしくお願いします。↓↓にほんブログ村長い間本当にありがとうございました=感謝!!

  • 青山ルミナリエ!+今年最後のレースを前にして!

    今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!今日は今月だけで7回目の出張でした。年末まではあと3回出張がありますが、隙間時間に集中したトレーニングを実践していきたいと思ってます。昨日ジム休みだったのでいつもの外ラン(60分ジョグのみ)をしたのですが、自宅から3分程でこんなのが目に飛び込んでくるんですよ。田舎の住宅街ですが、この地の名前が青山なんです。それで青山ルミナリエと呼ばれてます。一昔前までは一並び10件の両サイドで合計20件がこれくらいの事をやってました。この頃は大渋滞になるくらいでした。でも今では2件だけ。。それでも私たちを楽しませてくれてます。私も過去これくらいやった事ありますが、電気代...青山ルミナリエ!+今年最後のレースを前にして!

  • 集中して取り組む事の大切さ!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!常々思っている事を綴ってみたいと思います。メンタル的な日記もたまにはいいでしょう。トライアスロンというスポーツと出会えた事で、今では全国のアスリートの方々と交流させて頂いています。皆さん本当にありがとうございます。皆さんのブログやmixi、そしてfacebookの中で、その日の練習日誌なんかを拝見させてもらっているとその全てに共通しているのが、”目の前のことに集中して、それに全力で取り組んでらっしゃる”そして限られた時間の中でそれぞれ一生懸命が伝わってきて、私も頑張らねば”と言う気持ちにさせていただてます。現に私もその練習は、決して”ラク”ではないけど...集中して取り組む事の大切さ!

  • 完全移行完了!+今日の体調!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!gooブログからFC2へのブログ完全移行完了しました。朝一番から移行設定したものの半日足らずで終了してました。約5年分の日記が写真付きで完全に移行してました。(場合によっては1週間かかると書いてあったのに。。。)すげ~しかし毎日の日記をカテゴリー別で登録してたのに全てひとりごとになってしまった。これは仕方ないと思うしかないですね。暫くは同じ日記を綴る移行期間を設け、来年からは1本化で行こうと思ってます。私の日記をブックマークやお気に入り、デスクトップにショートカット設定してくれている皆さん今日からでも変更してくださいね。http://km508145m...完全移行完了!+今日の体調!

  • 宮古島大会に思う!!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!宮古島大会発表まであと10日余りとなりました。私にとって宮古島大会は最も特別な大会なのですよ。前号のトアイアスロン専門誌”ルミナ”にも掲載されていましたが、”私をトライアスロンの世界に導いてくれた義足のアスリート”と並走出来た大会なんです。関東の古○さんいつかもう一度”お礼を言いたい”そんな思いでいます。一昨年完走したのに今年出られなかったアスリート今年エントリーしていたのに諸事情で出場できなかったアスリート今年完走し、来年も是非出様したいと思っているアスリート初出場を夢見るアスリート故障や怪我で出場できなかったアスリート同じ様に故障、怪我など、そして...宮古島大会に思う!!

  • gooブログからFC2ブログへ!+仲間がどんどん??

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!東京モーターショーのひとこまトヨタ編この車、、、レクサス「LFA」同じ車がもう一台あったんですが、ボディーを外して展示されてました。。。こちら↓↓マジで興奮してしまいました。そのため下の写真はブレてます。で本題!!既にお気づきの方もいらっしゃるのですが、、gooブログからの引越し準備を進めましたがFC2の初回アップ既に完了しております。このブログ村へのランキングにも参加しておりましてタイトルはややこしいですが、遅咲きアスリートこうたんのひとりごとです。http://km508145mk.blog.fc2.com/ちなみに現在のgooブログのタイトルは遅...gooブログからFC2ブログへ!+仲間がどんどん??

  • お伊勢さんマラソン速報!+レースデータ公開!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!  晴天の下で開催されたお伊勢マラソン大会から無事に帰ってきました。 暑くもなく最高のコンディションだと思ってましたが、、、 強風の中のレースとなりました。 目標タイムには届きませんでしたが、 全体に昨年よりタイムが落ちていた様でしたので、まずまずと思ってます。 ではレースの模様を写真で解説していきますね。  こんなとこ走ってきました。  スタート前 聞くところによると今年は三重ロードレースが同時開催のため、高校生グループが最前列からスタートする設定になってました。 一般参加グループは最前列に並んでも約5秒の差がありました。 飛び出す若者たち。。。また...お伊勢さんマラソン速報!+レースデータ公開!

  • お伊勢マラソンって規模でかいな~!!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!受付会場です。このお伊勢マラソン相当規模のでかい大会であることが分かりました。明日の観光客って可哀相おかげ横丁や伊勢神宮が交通規制がかかるんですからね。その分頑張らねば!松阪で下鼓を打って明日への充電完了です。では皆さん明日もよい休日を!最後に東京モーターショーのひとこまをどうぞ。是非ワンクリック応援よろしくお願いします。↓↓にほんブログ村これクリックしてみてください。すごい情報満載ですよ↓↓↓お伊勢マラソンって規模でかいな~!!

  • TRIATHLON DIARY+明日のレースに向けて!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!2005年までTRIATHLONDIARYを使ってました。同じ様な方も多かったと思います。その後はTJ誌が廃刊になり、PENTA5nというサイトで管理してましたが今年の春以降、サーバが突然ダウン。これはショックでした。そして新たなDIARYとしてルミナサイトのBLUEOCEANSに登録したもののサイトが重たいのでhttp://blueoceans.jp今は自作DIARY(エクセル)で管理してました。(友人登録して頂いた皆さんには申し訳ないです。)で来年1月からはルミナ付録のTRIATHLONDIARYで管理することにしました。やっぱり直ぐに記入出来るし...TRIATHLONDIARY+明日のレースに向けて!

  • 必見!東京モーターショー未公開写真!!

    ←今日も沢山の訪問、閲覧本当にありがとうございます。毎日500名以上の方々が訪問してくださっています。本当に感謝申し上げます。是非ワンクリック応援で私に元気を与えてくださいね。→クリックにほんブログ村にほんブログ村←ここでもOKポチッ!ベガス終わってからでしょうか自宅PC用メルアド(HP側にアイコン設置済)にメッセージを頂く事が多くなってきました。そして今日もまた心温まるメールをいただいてましてね。静岡県の方に青森の方でした。偶然にもお二人共、これからトライアスロンを始めてみたいと思ってらしゃる方でした。メッセージに対する感謝の気持ちと「こんな私でよければ応援しますからね。」と返信させてもらいました。微力ながらもトライアスロンの魅力が伝わっているのかな?で本題関東、驚愕のハードスケジュール2日目は既に綴っている...必見!東京モーターショー未公開写真!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうたんさん
ブログタイトル
遅咲きアスリートのひとりごと
フォロー
遅咲きアスリートのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用