chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏バテ対策?つくし編

    毎日毎日暑いなぁ…。。。クーラーつけたいけど、電気代が↓↓つくしさんはまたおじいちゃんの部屋??…と思ったら締め出されたみたい廊下でおとなしく寝てましたそんなつくしちゃんにいい物を買ってきたよ!おすわり!へーい。よし。お利口さんや。じゃっじゃ~んわんわんシャーベット~さっそくあげたいところやけど、冷やさな意味ないので…残念ながらおあずけ。固まったら夜にでも食べようね(*^_^*)しかし毛がかなり伸びてきたなぁ。。。暑そう…そろそろトリミングをしなくてはよろしければぽちっとお願いします(u_u)↓夏バテ対策?つくし編

  • 暑いじゃないですか・・・

    お久しぶりです。憧れのブログとか言いながらブログを止めてから1か月…いや、2か月…?いやいや3か月??3か月ほどたってしまいました。。。(;一_一)まぁいいや(オイ)夏ですね~。暑いですね~。あたしも、モカもつくしも夏バテぎみですおや?その可愛いおしりはだあれ??っていうか狭くない??モカさんでしたぁ~縁側??ではないけど、縁側みたいなとこの下のコンクリの部分が冷たいらしいです(*^_^*)あたしは地べたに寝れないからうらやましい…。しかも自分で涼しいとこへ選んで行ってるのでモカがいるとこは常に涼しい。本能パワーってすごいなぁところでつくしさんは??つくしも本能パワーで涼しいところへいってるのかな??っと思ったら…家の中でゆいいつ昼間でもクーラーのついてるおじいちゃんの部屋で爆睡してました…。。。あたしでも我慢...暑いじゃないですか・・・

  • つくしはストーカー?!

    つくしはストーカー並に人の後をついてきます。誰かに付いていって、その人がいなくなるとキャンキャン鳴きます犬って赤ちゃんみたいですねぇ。今日もいつものようにストーカー行為をしてました。笑ん?何か物音が…おじいちゃんだぁどこいくの???ついて行った。また物音が…!!誰?!誰かいるの?あれ?誰もいないよ。あっお母さんが出てきた!!中にいるらしい。けなげに待つつくし。笑出てきた出てきた。さぁ行こうてな感じでずっと家族についてまわるつくし。人が大好きなんやなぁあれ?でも後ろで写真撮りまくってるあたしを完全に無視してるのはなぜ?よろしければポチっとお願いしますm(u_u)mつくしはストーカー?!

  • おすわりできるよ。

    かなりご無沙汰でした…。3日坊主ならいようにとか言ってたのにつくしはおとといの4月22日で4か月になりました!初めてつくしに会った時に比べるとずいぶん大きくなりました。初めて会ったのはつくしがまだ2か月だったのでかなり小さかった。子犬の成長って早いですね。犬じゃなくても子供の成長は早いです。だいぶ成長してきたつくし。ちゃんとトイレも覚えてきましたときどき失敗しちゃいますが…。笑おすわりも手の合図(ハンドシグナル?)だけでできるようになりました声の合図はまだわからないみたいで首をかしげます。笑ごほうびはまだ子供なので、フードをあげてるのですが、最近飽きてきたのかあんまり釣れなくなってきましたそこで、「幼犬、老犬にも安心!!」というフレーズにひかれ、イヌ用ボーロを買ってみました。食べてくれるか心配でしたが、すっかり...おすわりできるよ。

  • 女の子の特権?!

    新学期やらなんやらでブログ書けませんでした…。3日坊主…じゃなく、4日坊主にならないように気をつけねば(;一_一)最近、つくしとモカの共通した特技を発見しました!ひとつはジャンプ力。もうひとつは上目使いです飼い主馬鹿なんですけど、2匹(1匹と1羽)の上目使い好きでたまりませんなにか訴える時によく上目使いをしてきます。(特につくし)例えばサークルから出してほしい時てな感じの目で訴えてきますそしてこの後何もせずに見つめていたら吠えてきます(笑)一方のモカ外にいる時窓をあけるとと必死に訴えます。(これって上目使いか?ってつっこまないでね(笑))んで、なにもせずに見つめているとあっさりあきらめます。あ~可愛いあたしはとっても飼い主馬鹿ですよければポチっとお願いしますm(u_u)m女の子の特権?!

  • モカの一日

    昨日はつくしのことばっかりでモカのことを書いてなかったので、今日はモカばっかりにしたいと思います。最近つくしつくしって、つくしのことばっかり。お花見にもつれてってくれなかったし~って言ってるように見える…。ごめんよ、モカ。晴れた日のお昼はずっと外に放し飼いのモカちゃんです。自由気ままでのんびりやなので、写真が撮りやすいあら、何してるん?草食べてますもぐもぐでもその草って・・・母が草むしりして集めといた雑草じゃないんですか?モカちゃんにはそんなこと関係なし。モカちゃんにとっては雑草はごみではなくご飯。あと片付けしなくてすむので楽ですけどね笑もしかして、、、それが狙いでそこに集めといたのか?笑わかりにくいですがモカちゃんが掘った穴です。草も好きやけど穴も好きですしょっちゅうほってます。でもね…実は花壇に掘ってるから...モカの一日

  • 花より団子?!

    今日は天気が良くてポカポカだったのでお花見へ行ってきました昨日散歩デビューしたばかりやのに…?細かいことは気にせず桜咲いてるか心配でしたが、ちゃんと咲いてました笑満開とまではいきませんが。昨日よりスムーズに歩いてくれました☆桜の下にシートひいて…まず記念にパチリつくしちゃんはご飯の方が気になる様子…さずがつくし。花より団子ですね。。。笑もぐもぐご飯食べたらお散歩やぁ湖岸の方へくんくんあきた?いっぱい遊んで楽しかったね桜が満開になったらまた来たいなぁ。また一緒に来ようねよろしければポチっとお願いしますm(u_u)m花より団子?!

  • お散歩デビュー☆

    今日は昨日と違っていい天気です風もそんなに強くないし、まさにお散歩日和♪待ちに待ったお散歩デビューや!!首輪とリードをつけていざ外へ!!ドキドキ恐がってあんまり歩いてくれませんでした…当たり前ですが。笑でもたまたま道を通りかかった男の子になでられてものすごく喜んでました人なつっこいけど外はまだ恐いみたいです。これからどんどん慣れてくれればいいな慣れたら一緒にお花見行こうね。そのころ、外に慣れてるモカは…お気に入りの場所で日向ぼっこモカの家の上に引いているお風呂マットの上にいます相変わらず高いところ好きやねぇ。今さらですが、、あたしって写真撮るの下手やなぁ…次からはもっと考えて撮るようにします。よろしければポチっとお願いしますm(u_u)mお散歩デビュー☆

  • 家の中で遊ぼう。

    今日は待ちに待ったつくしちゃんの散歩デビュー!!のはずが……今日の天気は雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったりお散歩デビューは晴れの日まで延期です。ってことで、今日は(今日も)家の中で遊ぼう♪つくしちゃんはおもちゃ大好き特に、家族が買ってきたおもちゃより、自分で見つけたペットボトルやひも、モカちゃん用のワラ…。。。つくしちゃんには危ない物が沢山です。さっと取り上げてつくしちゃんの届かない机の上に置くんですが、最近背が高くなってジャンプ力も高くなってそぉれっ!!とりゃっ!!ど~ん!!!!だいぶ届くようになっきた気をつけなければつくしちゃんの姿を見た母が「うちの子はジャンプ力が強いのばっかりやなぁ」そういえば、モカも小さい時ジャンプして机の上に乗ってたなぁ。でもあの頃のモカは、つくしの3分の1の大きさもなかったぞ。お...家の中で遊ぼう。

  • はじめまして!

    初めまして!まるです(^O^)このたび、憧れていたブログを始めることになりました。犬を飼ったら絶対ブログを書こう。と思っていたので、夢が叶って嬉しいです。2週間前に我が家にやってきたプードルのつくしちゃん。そして、5年前に我が家にやってきたうさぎのモカちゃん。2匹(1匹と1羽?)のブログをちょこちょこ書いていこうと思います。毎日書けるかはわかりませんが、頑張ろう。どうぞよろしくお願いしますm(__)mよろしければポチっとお願いしますm(u_u)mはじめまして!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
つくしんぼ。
フォロー
つくしんぼ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用