chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋田犬の小雪&小次郎便り https://blog.goo.ne.jp/ms-family-dog

キャブコンに乗り換えた小雪んち。相変わらずの犬連れアポなし突撃車旅。今度はどこの温泉、どこでお泊り?

雪の母
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/31

arrow_drop_down
  • 秋祭りでした🏮

    15日は3年ぶりの地区のお祭りでした。コロナ禍でどうやって行うか試行錯誤だったようです。で、例年の7月の「夏祭り」から「秋祭り」に変更です。ここにちょっとオコ顔のお人が…。おとうちゃんもおかあちゃんも、準備や本番当日の手伝いでお留守番だったのです。長時間の留守番が初めてだったらんらん、きっと不安だったと思う。そりゃ母ちゃんも不安さ〜。祭は地域の人がたくさん来て盛況でした。勿論、コロナ対策もしっかりと…。入口で検温と消毒。検問?通過の証拠に、光るブレスレットを付けてもらいました。そんなこんなのお祭り、雨に降られる事もなく、無事に終了しました。「あ〜、疲れた💦💦💦」(笑)らんらん、ありがとう💖今日もポっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村秋祭りでした🏮

  • 温泉ソムリエ・らんらん母さんのおふろ日記「天然温泉 湯処あぐり」

    「農林高原源泉」(栃木県宇都宮市)料金大人1回510円営業時間10時〜21時泉質アルカリ性単純温泉pH9.1効能神経痛、筋肉痛、冷え性など道の駅ろまんちっく村の中にある天然温泉。源泉は43.5℃で私には丁度良い湯加減。この入口から入ると左側にフロントがあるけどそこは宿泊施設のです。通路を真っ直ぐ行った先に、お風呂のフロントがあります。温泉分析表です。お風呂は、内湯と露天風呂。露天風呂が広くて気持ちいいです。湯温も程よくて長く浸かっていられそう。加温、消毒あり。群馬県側から金精峠を越えての宇都宮入り。ワインディングロードの連続で運転手少々お疲れ?(笑)お風呂に浸かって疲れを癒しました。帰れない距離ではなかったけど、もう一泊。有り難や温泉♨…です(^o^)詳しくはこちらへ今日もポっとお願いします(^-^)にほ...温泉ソムリエ・らんらん母さんのおふろ日記「天然温泉湯処あぐり」

  • 一気に冬仕様(^_^;)

    昨日、今日と一気に冬の気温のらんらん地方…だけじゃないですね。お腹出してると冷えるよ…「さむくないし…💦」byranranさすがに昨日の午後からは…ソファを陣取られました(^_^;)朝イチで見た時には、ソファで寝てたらんらんです(-_-)zzz寒かったみたい。そして今日も寒い(*_*)ブルブル朝方、室温は20℃あったけど、じっとしてると寒い。ついにエアコン、暖房にしました(^_^;)来週は、夏日もありそうな気温の乱高下。皆さんも体調に注意して過ごしてくださいね(*^^*)今日もポっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村一気に冬仕様(^_^;)

  • 温泉ソムリエ・らんらん母さんのおふろ日記「白沢高原温泉」(群馬県沼田市)

    「白沢高原温泉望郷の湯(初穂の湯)」(群馬県沼田市)料金2時間580円〜1日1310円営業時間10時〜21時泉質アルカリ性単純温泉pH9.86効能神経痛、関節痛、筋肉痛、消化器病など「道の駅白沢」にある白沢温泉望郷の湯。玄関に入り、履物用のロッカーの鍵を持って受付へ…。手指の消毒と検温をしてからお支払いへ…。温泉分析表を見ると、加水・加温・消毒無しの源泉掛け流ししかも、飲泉もできる。これは中々無いですね。飲泉が出来る温泉は、このように湯船とは別に飲泉所を設けてあります。間違っても湯船に流れ出しているお湯は飲まないでくださいね(^_^;)食事前30分から1時間前に飲むと効能的?但し、飲み過ぎないように…。一回当たり50mリットル程度が良いそうです。ちょっと味見程度に口にしてみましたが、クセも無くて飲みやすか...温泉ソムリエ・らんらん母さんのおふろ日記「白沢高原温泉」(群馬県沼田市)

  • プチっと車旅「神秘の地下空間へ…」

    2022年9月30日(金)今回の車旅、お天気に恵まれました。おかあちゃんは、いわゆる「雨女」で、今迄、行く先々で雨に祟られていたから奇跡です(^_^;)この日、らんらんはお留守番が多くて写真がありません。汚れたフロントガラス越しのらんらんをどうぞ〜💦朝んぽ終えて、らんらんの朝ごはんが終わったら、人間の朝ごはん。今回、朝食もお願いしました。他にお客さんも居なかったので、レストラン内で頂きます。おしゃれなワンプレートブレックファ〜スト〜。もものデザート付き。もちろんコーヒーも…。「黙食」ですよ(*^^*)ま、話す事はありませんけどね(笑)朝食を終え、オーナーさんにお礼を伝え、帰り道につきます。と、その前に…立ち寄ったのは…大谷石の採掘跡に広がる地下空間…「大谷資料館」です。大人1名800円也の入場券を買い求め...プチっと車旅「神秘の地下空間へ…」

  • プチっと車旅「もう一泊します」

    ・・・つづき道の駅のお風呂から上がったら夕方。さて、どうする?道の駅の真向かいにRVパークがある。電話で確認したら泊めてくれるって…。で、もう一泊します(^_^;)「RVパーク宇都宮ICくまくま」さんです。料金は、3000円。電源代込み。ペットOK。水道、洗濯機、トイレも24時間使用可能…ここ大事!✌レストランくまくまの運営だから、ごはんも食べられる〜\(^o^)/夕ごはんは、18時からなので、料金を払いに行った時に、ディナーをオーダー。車の中で食べらるようお願いしました。で…ふんわりお耳が自慢のナポリピッツアと…おつまみの盛合せ、サラダを注文。呼び出しブザーを手渡され、出来上がったらお知らせが入ります。さてさて、お味は〜?!う〜ん、美味しい〜。車旅だといつもコンビニかスーパーのお惣菜が我が家の定番だけど...プチっと車旅「もう一泊します」

  • プチっと車旅「峠越えして栃木県入り〜💨」

    ・・・つづき吹割の滝の見学の後、峠を越えることにしました。クネクネみちで高度を上げていきます。金精峠越えのトンネルを通過して、栃木県に入りま〜す💨💨奥日光・湯本温泉に来ました。温泉街には硫黄の匂いが漂っていて、いい匂いです。無料の駐車場が幾つかあるんだけど、観光バスの数が半端ないよ(@_@)小学生の修学旅行みたいです。なので、らんらん号は1番奥の駐車場になりました。そして、湯ノ湖畔へ…。お天気もサイコー!釣りのお客さんが多かった。ハルニレの大木がありました。らんらんも滝巡りで疲れたのか、座り込みをしようとしたので、もう切り上げます(^_^;)湯ノ湖を後にして、ランチにに寄ったのが三本松茶屋。戦場ヶ原の中にあって、バックには男体山が大きな山容を見せてくれてます。ココの茶屋、外で食べられると言うことで…久しぶ...プチっと車旅「峠越えして栃木県入り〜💨」

  • プチっと車旅「吹割の滝で…」

    2022年9月29日(木)「おはよっ、らんらん」よゐこで寝られました。夕べの散歩で○チが出なかったので、朝イチで父ちゃんに連れ出されました。待てど暮せど帰ってこない?やっと帰って来ました~。父ちゃんの手にはおみやげが…。良かった良かった(*^^*)いつものように…朝ごパン食べて…。車内会議の結果、近くにある「吹割の滝」に行ってみる事にしました。お店の駐車場に停めさせてもらいます。ま、結局はおみやげを買うハメになるんですけどね(^_^;)階段を降りて川沿いに出ます。「滝見物、行きは良い良い、帰りは怖い…です(^_^;)さて、川沿いの遊歩道に出たら…テクテク🐾🐾テクテク🐾🐾平日だし、まだ朝が早いせいか行き交う人も居なくて大型犬連れには歩きやすかったです。かなりの水量と音でらんらんはちょっと引き気味〜💦ここが1...プチっと車旅「吹割の滝で…」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪の母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪の母さん
ブログタイトル
秋田犬の小雪&小次郎便り
フォロー
秋田犬の小雪&小次郎便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用