chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
秋田犬の小雪&小次郎便り https://blog.goo.ne.jp/ms-family-dog

キャブコンに乗り換えた小雪んち。相変わらずの犬連れアポなし突撃車旅。今度はどこの温泉、どこでお泊り?

雪の母
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/31

arrow_drop_down
  • 寒くなりました(>_<)

    らんらん地方も随分と寒くなりました今朝は、畑も真っ白人間が座った後のソファを陣取ったり、ここで一夜を明かすこともありますちょっと毛布を掛けてあげましたスグに「要らない」と言われました(^-^)らんらん用に長座布団があるんですけどねたま~にそこで一夜を明かしてるんですけどねやっぱり暖ったかいベッドが必要かな?「秋田犬だって寒いんです!」て、言われてそう(^_^;)今日もポチっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村寒くなりました(>_<)

  • 小雪兄妹のお誕生会④「烏山の滝見物」

    ・・・つづき皆んなとお別れした後、らんらんご一行は寄り道します。走ること一時間ほど…那須烏山市にある「龍門ふるさと民芸館」に到着。駐車場に車を停めさせてもらいます。目的は?…「龍門の滝」。那珂川の支流・江川にかかる高さ20m、幅約65mのダイナミックな滝です。紅葉とのコラボがステキ❤何とも言えない美しさ👀お向いには…「太平寺」。もみじの大木が素晴らしい!本堂への階段には落ち葉が積もってました。一回りしてやっと帰路に付きます。「道の駅ばとう」に寄ってランチにしました。レストランのテイクアウトでカレーをいただきました。レストランで食べられるその物のお弁当なので、お野菜も付け合わせのお漬物もしっかりした量が入っていて大満足。帰りの高速で事故渋滞にハマってしまったけど、楽しい楽しいお出かけでした。今日もポチっとお願いし...小雪兄妹のお誕生会④「烏山の滝見物」

  • 小雪兄妹のお誕生会 in 那須③「秋田犬あるある? 集合写真」

    ・・・つづき2021.11.20(土)那須の朝はさすがに冷え込みました。「おはようございます」さてさて、記念写真を撮りましょう。ソーシャルディスタンスを守ってね。て、いつもですけど(笑)右から、謙信くん、らんらん、ゆいちゃん、椿くん、留夏ちゃん、平蔵くん、美音ちゃん、総勢7頭です。アサイチ、ドッグランで走るおとうちゃんがいない…と姿を探すらんらん朝ごはんは洋食にしました。らんらんが幼少期に一緒に過ごしたゆいちゃんに甘えてみるけど…お友達とrunするらんらん平蔵くんにガオガオされちゃったのはおかあちゃん(^_^)。暫く会ってなかったからね。こんなご時世なのでお外で談笑です。名付け親のMちゃんにはいっぱいハグハグしてもらいました。るかちゃん家族。小雪に一番似てるかな。椿くんは、お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒です。久し...小雪兄妹のお誕生会in那須③「秋田犬あるある?集合写真」

  • 小雪兄妹のお誕生会 in 那須②「今時のお誕生は…」

    ・・・つづき三々五々、お仲間さんが到着し始めました。らんらん一家のコテージはここ。わんこグッズも揃っているし、お部屋からはコテージ付のミニミニドッグランに自由に出入りできる。わんこにとっても優しいわん'sさんです。ちょっとベッドに乗ってみた(OKです)。でも、らんらんとおとうちゃんは、キャンカーでお寝んねだよ。その方が落ち着くんだって(^^)ベランダでくつろいでみる❤小雪姉さんの兄妹の謙信くんとご対面。仲良くできたかな(^^)日も落ちて、夕ご飯になりました。このご時世なので、各家族それぞられのお部屋でいただきます。メニューは、豚しゃぶ〜🍲黙々と食べた。美味しかった~👍皆んな一緒に食べられないのは残念だけど、SNSで生中継なんかしたりして?!(^_^;)それもまた今時ですかね。ケーキも準備しましたよ。切り分けて、...小雪兄妹のお誕生会in那須②「今時のお誕生は…」

  • 小雪兄妹のお誕生会 in 那須①「初めてのドッグラン」

    2021.11.19(金)コロナ禍で中々皆んなと会えなかった。けど、ここんところ感染者数が少なくなってきたので、小雪5兄妹のお誕生会が那須のコテージで行われる事になったので行ってきます。いろ葉ちゃんと小雪はお空に行ってしまったので、お空から参加します。朝から良い天気だ。SAで休憩中のらんらん。ここは、「コテージわんS」さん。ちょっと早く着いてしまった。皆んなが来るまで、ドッグランで遊ぼっ!落ち葉がカサカサ気持ちいいね。早速、放牧してみた。走らない(笑)秋田犬あるある?(笑)慎重なクンクンチェックも終わって、走った走った〜(笑)わぁ〜!近いちかい!我が子が楽しそうに走ってるのを見るって嬉しいね♪さっ、そろそろお仲間さん達が来るから、いったん終了〜!つづく・・・今日もポチっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほ...小雪兄妹のお誕生会in那須①「初めてのドッグラン」

  • おかあちゃん、誕生日でした(^^)

    3日は、誕生日でしたケーキは、サーティーワンのアイスケーキ🎂ん?ん?ん?「おかあちゃんていくつになったの?」「17歳だよ・・・🤣」「とにかく、おめでとう✨🎉」今日もポチっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村おかあちゃん、誕生日でした(^^)

  • ろまんちっく村で…

    「道の駅ろまんちっく村」(宇都宮市)で覚醒めたらんらん御一行…公園内で行われる「秋田犬保存会栃木支部店」に行って来ました。当日は、絶好の展覧会日和。秋晴れの中、幼犬から成犬へと審査は進んでいきます。さて、らんらんがこの日来た理由は…らんらんが幼少期を過ごしたお家のご家族に再会するためなんです。らんらんの名付け親?のお嬢さんと涙の再会❤嬉しさバクハツのらんらん💕おかあちゃんの知り合いさんにも会えて、ハグしてもらいました。この3月まで居た犬舎さんのご家族とも再会できました。そして、まだご挨拶できてなかったらんらんが生まれた犬舎さんのご主人とのご挨拶もできました。皆さん、元気ならんらんを見て、良かった良かったと言ってもらって、こちらもホッとしました。公園内の色づいたイチョウが輝く中、らんらんにとって懐かしい人達に再会...ろまんちっく村で…

  • 再開車旅 北陸~京都へ 6日目 「お家に着きました(^-^)」

    2021.10.31(日)おはようございます。道の駅はこんなところです。朝ごはん食べて~食休みして~「行くよ!」富士五湖道路を回って帰る事にしました。富士山の頂上には傘雲がかかっていて雨の予感。雨になりました(・・;)日曜日だけどまだ午前中とゆうこともあって車も少なくスイスイ。もうすぐお家ですよ。久しぶりの車旅。お友達にあったり、名所旧跡を訪ねたり、とても良い旅になりました。旅の途中、お会いしてくださった皆さん、お声を掛けてくださった皆さん、ありがとうございました。らんらんも初めての長期の旅だったけど、ごはんも良く食べ元気に過ごしてくれて良かったです。これで「旅犬」になれたかな?今日もポチっとお願いします(^-^)にほんブログ村にほんブログ村長い旅日記をご覧いただきありがとうございます(^-^)再開車旅北陸~京都へ6日目「お家に着きました(^-^)」

  • 再開車旅 北陸~京都へ 5日目 「帰ります(^-^)」

    2021.10.30(土)道の駅で目覚めたらんらんご一行、今日はひたすらお家目指して走ります。サービスエリアで休憩。ドッグランの柴ちゃんがくんくんしてくれました。走って走って浜名湖近くの「道の駅潮見坂」でランチにします。でっかい太平洋がど~んと見えます。休日ということもあってかなりの人出ですね。ま、私たちもその中の一員ですけど…(^_^;)浜松といえば「浜松ぎようざ」。お店で食べてみたいけどまだ食事処に入る勇気のないおかあちゃん(笑)テイクアウトで焼き餃子を売っていたのでお持ち帰り。車の中でのランチとなりました。「うんうん、うまいうまい!」さてと、お昼休憩が済んだら次に向かいますよ。また、びゅ~んと走って着いたのは「道の駅富士川楽座」。今日は、ここまでしか届きませんでした。我が家の車旅は、9時~5時しか行動しな...再開車旅北陸~京都へ5日目「帰ります(^-^)」

  • 再開車旅 北陸~京都へ 4日目の③ 「お友達に会いました♪」

    ・・・つづき渡月橋を後にしたらんらんご一行、街中でコンビニランチ(笑)そして…SNSのお友達に逢いにゆきました。お忙しいところをお邪魔し、大変恐縮です。しかも、アポなし突撃(◎_◎;)(京都に居ることをつぶやきましたが…)むくむくムクちゃんの女の子フェアリーさんです。あこがれのフェアリーさん。おばちゃん、会えてとっても嬉しい。しかもお散歩に誘っていただきました。クンクンらんらん(´∀`)リードを持たせてもらいました♪町内を一回り。路地にもお寺さんがあったり、京都の町中らしい雰囲気。やっぱりいいわ~。名所もいいけど路地歩きも楽しそうね。さてと、名残惜しいけど、もう行きましょう!またね。フェアリーさん(^^♪ありがとう♪帰り道、嵐電に出会う。電車が走ってるとつい写真を撮りたくなるおかあちゃんです(^^;)京都市内を...再開車旅北陸~京都へ4日目の③「お友達に会いました♪」

  • 再開車旅 北陸~京都へ 4日目の② 「南禅寺から嵐山へ」

    ・・・つづき伏見稲荷から南禅寺に来ました。一番奥にあった観光バス用の駐車場の係りのおじさんから「いいよ。千円!」とお返事いただき、有難く停めさせてもらいました。ここも、拝観料不要。わんこ、リードつけてお散歩OKです。有難や~(^^♪さてさて、ここ南禅寺は、ミステリー好きなおかあちゃんには是非とも訪ねてみたかったお寺さんの一つ。大きな門も…、レンガ造りの水路も…、テレビでは良く見てる風景。実際に見てみるとよく手入れされたお庭や立派なお堂が素晴らしいわ。「犯人は誰だっ?!」…ダメダメ~、テレビの見過ぎ~(^^;)少し始まった紅葉のお庭を散策し、京の風情を堪能したらんらん御一行。「世は満足じゃ」。さて、次は「嵐山」を攻めてみます。聞きしに勝る人気観光スポット。車が停められたら、行って来ます。嵐山は渡月橋のたもとに着い...再開車旅北陸~京都へ4日目の②「南禅寺から嵐山へ」

  • 再開車旅 北陸~京都へ 4日目の① 「伏見稲荷大社へ」

    2021.10.29(金)今日は、琵琶湖近くの道の駅から京都市内に入ります。出発しました~!やって来ました「伏見稲荷大社」。石川県のわん友さんが良く来ていて、わんこも散歩できると聞いていたので早速。京都市内は修学旅行以来。何十年ぶりだろ?(笑)鳥居が立ち並ぶ参道を一回り。「おもかる石」を持ち上げて…思ったより軽かったら願いが叶う?らしい。重かったら、精進しなさい…らしい。おとうちゃんはどうだったかな?参道をそぞろ歩くおかあちゃんとらんらん。修学旅行の生徒さんが多かった印象でした。取り付け道路が一方通行で狭いので注意。駐車場はきれいに整備されていて駐車料金も拝観料も無料です。おまけにわんこの散歩もOKなのが嬉しい~。ありがとうお稲荷さん(^^♪じゃ、次、行くよ~つづく・・・今日もポチっとお願いします(^-^)にほ...再開車旅北陸~京都へ4日目の①「伏見稲荷大社へ」

  • 再開車旅 北陸〜京都へ 3日目 「取り敢えず目指す琵琶湖」

    2021.10.29(木)「どこいくんだろ」byランランこっちゃんに朝の散歩に誘われているので、橋を渡った先の総合公園に…。おはよう、こっちゃん💕今日も良いお天気。ここから、海も見えるんだよ。海無し県在住だから、海が見えただけで感激する…とゆう(笑)公園内を一緒にプラプラしました。さてと、そろそろ出発します。「こっちゃん、ママ〜、ありがとう。またね~!」らんらん号は、次の目的地に向かって出発したのでした🚙💨8号線のバイパスを快適に走り、「道の駅こまつ木場潟」(石川県小松市)に寄って、お惣菜をGet!ここは、美味しいお惣菜が豊富で旅の食事には有り難い。人間のお昼ごはんになります。で、ランチ場所に選んだのは…現存天守の「丸岡城」(福井県坂井市)。駐車場に停めさせてもらってお昼にしました。ここのお城は、ペット禁なので...再開車旅北陸〜京都へ3日目「取り敢えず目指す琵琶湖」

  • 再開車旅 北陸〜京都へ 2日目の② 「プチプチオフ会」

    ・・・つづき富山城址公園を後にしたらんらん号。北陸道をひた走り、石川県へ。いつもの道の駅に着いて…「あれ?」…お友達と偶然遭遇😯で…連れてきてくれました。ホーちゃんともかちゃんです。モフモフもかちゃんは、初めましてです。歓迎アタック受けました💦ご挨拶は上手にできたかな、らんらん。そして、今は亡き小次郎の兄妹犬・こっちゃんも合流!「こっちに遊びにお出で」といつも言われてたけど、コロナ禍で出掛けられず、やっとやっとらんらんをお披露目。安定のホーちゃん。お目々がちっちゃくて可愛いんです💕遊ぼうモードのらんらんだけど?お陰様でいっぱいいっぱいお話しできました。さて…今夜はこっちゃんママに誘われ、夕ご飯をご一緒することに…。お好み焼き屋さんで、先ずは再会のカンパイ!お店でごはん食べるの2年ぶり〜💦とっても美味しゅうござい...再開車旅北陸〜京都へ2日目の②「プチプチオフ会」

  • 再開車旅 北陸〜京都へ 2日目の① 「姫様のお成り〜」

    2021.10.28(水)道の駅で朝を迎えた。ちょっと寒い。朝ごはんを元気に完食!人間は?買い忘れた〜💦と?あるじゃな〜い。道の向こうに御用達のコンビニが。おとうちゃんが買いに行ってくれた。お陰で、朝ごはん食べられた。さて、今日は、石川県に向けて出発します。途中、富山市に寄って、富山城に行ってみます。問題は駐車場探し。お城のPは高さ制限で入れな〜い。ぐるっと回ってコインパーキングにむりやり入る💦。12時間500円也の前払い。お城の入口が真向かいだったのでラッキーでした。お城は、再建で資料館になっていたけど、本日休館日(笑)ありがち〜💦さあさあ、姫のお通りだよ〜。左側の石垣だけが当時の面影を残すのみ。公園内は、きれいで静か…。時折、市電の通る音が聞こえてくる。さてと、お昼になるしどうしよう?つづく・・・今日もポチ...再開車旅北陸〜京都へ2日目の①「姫様のお成り〜」

  • 再開車旅 北陸〜京都へ 1日目

    緊急事態宣言が解除され、日々の感染者数も減少傾向。今しかない!…と、アポ無し車旅の再開です。2021.10.27(火)考え付く限りの荷物を積み込んだ…ハズ。忘れ物があったら現地調達ね😅取り敢えず関越道から上信越道に入ったらんらん号(今回からこゆこじ号から「らんらん号」に改名?します(笑))。先ずは、横川SAでお弁当ランチ。おかあちゃんの希望で寄ったのは、長野道の小布施ハイウェイオアシス。栗のお菓子でも買いたいな。おかあちゃんの買い物は長いです(笑)そして…車内会議の末、走りに走って着いたのは…「道の駅うみてらす名立」(新潟県)。海鮮と温泉と日本海の景色が旅心を満たしてくれる。ちょうど夕日が沈む時間でとてもきれいな日の入りを見ることができた。温泉施設で湯に浸かるのは本当に久しぶり。売店で買ったお寿司で夕ご飯にしま...再開車旅北陸〜京都へ1日目

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪の母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪の母さん
ブログタイトル
秋田犬の小雪&小次郎便り
フォロー
秋田犬の小雪&小次郎便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用