chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YUBIX社長ブログ http://yubixblog.seesaa.net/

リラクゼーションサロンhanaを展開するユビックス社長による「感激」や「感動」を綴るblog。

YUBIX
フォロー
住所
長岡京市
出身
長岡京市
ブログ村参加

2008/03/28

arrow_drop_down
  • 最終回

    2007年から続けてきたブログですが、リニューアルをしようと思います。 今よりももっとダイレクトに伝えていくものを検討中です。 8月には再開しようと思います。 長らくお付合いくださった皆様、本当に有難う御座いました。 感謝!

  • 評価

    感情で評価はしてはいけない、しかし人情は大切だろう… 評価をしなくて済むならば、しないでおきたいと思うときがある。 自分のことしか考えていない人が居ることも確かなことではありますが、それが人の上に立つ人ならば、極めて危険である。 それは組織自体を弱体化さす大きな原因となり得ることは、今までの経験で幾度となく体験をしてきているから。 今回もその状態が見え隠れしている。 出来れば自らが名乗りを上げて欲しいと思う。 黙って過ごせる程、人は強くないから。 自分に否があると感じて隠しているなら、これから先も、ずっと続く。 やり直しがきくのが人生。 大切な..

  • つもり

    いよいよ明日は岡山オープンとなりました。 Iマネージャーお疲れ様です。 皆、頑張ってますか! さて、伝えていくことの難しさを本日は学ばせていただきました。 確実に伝えたと思ったいても、なかなか思っているほど理解しもらっていないのですよね。 これも、伝えたつもり・・・ 言ったつもり・・・・ つもりつもりは事故の元。 なんて、工事現場に貼ってあったポスターを思い出しました。 やはり、何度も、幾度と伝えることが、いかに大切なことか・・ 自分が良いと思っていることの、更に倍は言い続けないといけないと思います。 つもり。 つもりを放..

  • 受け継ぎました。

    涙を流せることは幸せなことだと思います。 GReeeeNの遥かを聴いて、思わず目頭が熱くなりました。 誰かに嘘をつくような人になってくれるな 父の願いと…… 傷ついたって笑い飛ばして傷つけるより、全然良いね…… 昔、親父から言われた言葉を思い出した。 親父が亡くなって20年が経った。 もし、今でも生きていたら感謝の思いを伝えることが出来るだろうか? ちょっと解りません。 ただ言えることは、息子にも伝えていきたいと思える言葉。 大切な気持ちを残してくれた事に感謝します。 有難うございます。

  • 敷き布団

    家の敷き布団と、ソファーがとうとう破れてしまいました。 気付けば10年も使っていた。 びっくりw(°O°)w 普段当たり前の様に使っていたのに、あまり家に関心もたなかった自分自身に反省しました。 月日が経つのは早いものですね。 これも少しは家の事を考えなさいと言うことかもしれません。 長く付き合ってくれた敷き布団さん、ソファーさん。 有難うございました。

  • 2007~

    ふと思えば、2007年からブログを始めたので、もう4年になろうとしている。 これまた月日が経つのは早いものだなぁ〜と実感・・・ 当時のことが記録として残っているので、振り返りが実に早く、その時期の ことが思い出される。 中でも、苦しかったことや辛かったことは、結構鮮明に思い出せるものですね。 ただ、その時の感情が思い出されるのではなく、良い経験だったと懐かしく、 また清清しい気持ちになったりしてしまった。 やはり、人は辛いこと、苦しいことを糧として成長するものなんだなぁ〜と 改めて実感しました。 今、それぞれの立場で苦しんでたり、もがいてい..

  • 暑い日

    さぁ〜 またまた起きてます。人間関係で生じる問題が。 オープンから暫くすると出てくる問題なのですが。 こればかりは解決は自分でしていくしかありません。 何とかして欲しい、いや気付いて欲しいと願います。 ゆずの歌にもあるように、人は鏡です。 己が変わること。 それ以外に方法はないかと思います。 がんばれ。

  • 感謝感謝の1日

    本日は、兵庫の山奥。 超お得意様のOの湯に行ってまいりました。 Y店長一同、皆頑張っていました。 なんと言っても、今日はOの湯のサマーディナーショーで満員御礼の超満員。 賑やかな施設は、活気付いてましたが、余りに賑やかな為、我々のお店は閑古鳥が 鳴いていました・・・・ しかし、そのお陰で、8年ぶりにY店長の施術を受けることが出来ました。 受けている時、昔のことを思い出しました。 Y店長は、50歳からこの仕事を初めた超素人だったころ。 あれだけ不器用だったのに、今や何処に出しても胸を張れる程の腕前に・・・ 少し感動しました。 きっ..

  • 働き甲斐

    意識が変ると、行動も変りますね。 行動が変ると結果も変ってくる。 何かする時、一番大切なことはやはり、意識を持って臨むことが出来るかどうか・・ ではないでしょうか。 意識を持つには、その人の考え方、生活習慣や環境において、十人十色ではあるが 大きな目標を掲げることで、視点が合いやすくなる。 だから最初は大き過ぎても、問題は無いように感じる。 最も大切なことは大きな目標に向かって、進んでいく過程の中で、気付き、成長 出来ることに感謝すること。 それこそが仕事をしていく上での大切なことである、醍醐味であると思う。 働き甲斐とは、目標に向か..

  • お疲れ様でした。

    慌ててカレンダーをめくりました! 6月ですか! オープン準備に明け暮れ、買出しに駆けずり回り、店と店のはしごを繰り返し 気付けば既に3日経ってます・・・ しかし、現場は頼もしいですね。 特に今回のオープンは、人に助けられてばかり。 家具の組み立て、なれない私は、ドライバー片手に奮闘。 そんな時、もと大工さんのAさんから天使の言葉を頂き・・ アレヨアレヨト言っている間に出来上がりました。 今まで、人任せにしてきた買出し。 自分でやってみると、これが実にハードで、 あっという間に1日が過ぎて。。。 これも反省。 簡単な仕事で..

  • 添付メール

    メールが届きました。 もうすぐ目標を大きく超えた大台に突入の画像付き。 達成した暁にはの希望が添付。 嬉しいですね・・・・ チーム一丸のパワーが伝わってきて、力を頂いています。 何か、仕事を超えて大きなエネルギーを共有しているように感じます。 こんな力を常に感じながら、また体験しながら過ごせる日々が 幸せに感じています。 有難いですね。 難が有り、それを大きく乗り越え変化して、大変有難いです。 皆!頑張って下さい。

  • 愛しく。

    間もなく5月も終わります。 「あっ」と言うまでしたが、皆さん如何お過ごしでしょうか・・・ 昨日は、スタッフの皆と朝4時までマクドナルドでミーティングしてました。 こんな時間までマクドに居たのは学生時代以来かな・・・ 前向きな話しは時間を忘れますね。 たわいもない話をしていましたが、この時間がとても大事だと思います。 出来れば全スタッフとこんなふうに話しがしたい。 そうすればもっともっと理解できるはず。 最近、そうしたい欲がドンドンと身体の奥底から湧いてきます。 皆、寝る間も惜しんで頑張ってくれている。 そう思うといてもたっても居られな..

  • 退化?

    今日も寒いですね。 例年になく、おかしな気候で心配になります。 地球は大丈夫かな。 しかし、最近はナビに頼りっぱなしの運転をしているせいか、道が全く覚えられなくなってしまいました。 本日、大事な約束の日。 愛車は修理の為、社用車で出かけたのですが、ナビがないので結局迷ってしまい、大変迷惑をかけてしまい反省。 やはり、原点である地図で行けるようにしないといけませんね。 楽を覚えると、人間の能力は退化してしまうと感じました。 どんな事でもそうですが、原点忘れずの精神でいこうと思います。 まもなく、新店がオープンします。 寝る間も惜しまず頑張ってく..

  • さていきますか。

    お疲れ様です。 もう5月も終わり・・・・ ほんと早いですね〜。 月日が流れるのは。梅田店も無事オープンし、ほっとしておりますが、 まだまだ次があります。 お店に行って頂いた方々から、「良かったよ〜」と 声をかけて頂く度に、皆のことを誇らしく思います。 今、成長の時。 辛いことは多いですが、全てがエネルギーに変換されていく 感覚が、身体に落とし込まれていく気がします。 皆の成長が、自分の成長に繋がっていく・・・ まだ全力が出し切れてない。 もっと、モア パワーで行きましょう。

  • 電車の中は暑いです。

    思いが形になる課程で、感じたことがある。 芽生えた思いは、芽生えたその瞬間に既に現実化するように動き出す。と言うこと。 形になるまでに、あらゆる不安や、ネガティブな思想が、達成を妨げている。 不安を如何に受け容れられるか。 ネガティブな思想を如何に受け容れられるか。 全ては自分の中の本当の自分に矢印を向けられるかである。 もがき苦しみ、人に感謝し、人の為に動くこと。 最後に自分を愛しむことで一皮剥けてさらに素敵な自分になれる。 そんな気がします。 だから諦めなければ、失敗はしない。 今、思いが形になりっつある課程を頑張っている皆と楽し..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUBIXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUBIXさん
ブログタイトル
YUBIX社長ブログ
フォロー
YUBIX社長ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用