chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界丸見え まるまる http://omoshiroigoods.seesaa.net

面白いことないかな。。。あるよ〜!

巷にあふれる気になるグッツやためになる情報、豆知識を紹介します。 面白いことないかなって思ったら世界中にありました!

グッツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/29

arrow_drop_down
  • ▲死の山K2、登山中の死亡率は27%で、エベレストの3倍<br />

    エベレスト(Mount Everest)に次ぐ世界第2の高峰K2(8611メートル)の山頂付近で1日、巨大な氷の塊が崩れ落ち、少なくとも登山家9人が死亡、複数が行方不明になっている。パキスタンのツアー・オペレーターが3日、明らかにした。 パキスタンの著名登山家でツアー・オペレーター「ナジール・サビル・エクスペディション(Nazir Sabir Expeditions)」の責任者、ナジール・サビル(Nazir Sabir)氏によると、死亡したのは韓国人3人、ネパール人2人、オランダ人、セルビア人、ノルウェー人、パキスタン人が各1人。また、フランス、パキスタン、オーストリアの登山家が行方不..

  • 40人の医療スタッフ、世界初の両腕の移植手術に成功、ドイツ

    世界初となる両腕の移植手術に成功したと発表した。 手術は40人の医療スタッフが前月25日から26日にかけて行い、15時間におよんだという。病院の広報は、患者の男性(54)について術後の容体は安定していると述べた。 農業を営むこの男性は、6年前に事故で両腕を失っていた。2度にわたって義手の使用を試みたがうまくいかず、同病院に相談し、手術が実現した。 病院側は、経過は順調だとしながらも、患者の神経が発達するまで時間がかかるため、手先の感覚が回復するにはあと2年ほど必要だとしている。 すごい。 切断された腕が手術によって戻るとは。 腕は誰の腕だったん..

  • 摂氏110度に12分、サウナ世界選手権の優勝者

    フィンランドのヘイノラ(Heinola)で4日開催されたサウナ世界選手権(Sauna World Championships)の男子部門で、同国のティモ・カウコネン(Timo Kaukonen)さんが優勝した。カウコネンさんは摂氏110度のサウナ風呂に12分26秒入っていた。 世界ふしぎ発見で放送されてたので記事をアップしてみた。 フィンランドでは湖畔にテントサウナがあったり、湖上の船上サウナがあるほどサウナが生活に根付いている国。 その国にあるのがサウナ世界大会。 110度! サウナの石に水が30秒に一回、流されるけどその水が蒸気になって痛そうだった! 熱伝導を考える..

  • 次は亀田を撃沈だ!内藤、10回KOで3度目の防衛

    ボクシング、WBC世界フライ級タイトルマッチ。王者の内藤大助(Daisuke Naito、日本)は、挑戦者で同級13位の清水智信(Tomonobu Shimizu、日本)と対戦。内藤は10回KOで清水を下し、3度目の防衛に成功した。 亀田の演出はうまいな〜。 ここでリングに上がれば次の試合のいい宣伝になるし。 がんばれ内藤! 次は亀公を撃沈だ〜!(~o~)

  • ホリエモン保釈金、5億即金払い!

    午前に懲役2年6月の実刑判決を受けた元ライブドア社長の堀江貴文被告は、判決から数時間後に再保釈された。 保証金は5億円で、うち3億円は逮捕時に納めており、残る2億円が今回の再保釈に際して支払われたもよう。判決を受けた同被告はただちに東京高等裁判所に控訴したが、これについては現在、留保となっている。 写真は都内の電器店で同日、堀江被告の実刑判決を報じるニュース速報に見入る男性。 随分前の記事だけど、ホリエモンの保釈金5億円!! いったいどこからこんな金が出てくるんだ??

  • ゴールドメダリストだけあって、金に目がないんだね~

    ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)紙は、ドーピング疑惑等の影響で現役続行が危ぶまれている2000年シドニー五輪の金メダリスト、マリオン・ジョーンズ(Marion Jones)が多額の負債に首が回らない状態にあると報じた。 同紙は法廷内記録として、ノースカロライナにあるジョーンズの250万ドル(約3億円)の自宅が2006年に銀行から差し押さえられ、また陸上コーチのDan Pfaff氏が起こした訴訟で読み上げた宣誓証言内で、(ジョーンズの)流動資産が2000ドル(約24万円)であると伝えた。Pfaff氏は、コーチを行っていたジョーンズに対しトレーニング費が未納であ..

  • スペイン国王に「黙れ」と一喝され謝罪要求。<br />

    チリで行われた会議の席上でスペインのフアン・カルロス1世(Juan Carlos I)国王から「黙れ」と一喝されたベネズエラのウゴ・チャベス(Hugo Chavez)大統領は16日、同国王に謝罪を要求した。 この外交騒動は、10日にチリの首都サンチアゴ(Santiago)で開催された第17回イベロ・アメリカ首脳会議(Ibero-American summit)が発端。硬左派のチャベス大統領はスペインの保守系前首相のホセ・マリア・アスナール(Jose Maria Aznar)氏を チャベス大統領は国営テレビVTVのインタビューに対し、「一国の指導者に対して、スペイン国王から何らかの謝..

  • ^m^プレイガール。プレイボーイ・マンションでキックオフ・パーティー開催<br />

    スポーツ専門チャンネル「ESPN」が主催する最も活躍したスポーツ選手やチーム、関係者などをたたえる賞「2008 ESPYアワード(2008 ESPY Awards)」の授賞式が16日に開催される。 これに先駆け14日、米成人向け娯楽雑誌プレイボーイ(Playboy)の創始者ヒュー・ヘフナー(Hugh Hefner)氏のロサンゼルス(Los Angeles)にある豪邸、通称「プレイボーイ・マンション(Playboy Mansion)」で、オフィシャル・キックオフ・パーティーが開催された。 一番左のブロンドビューティーが一番ヽ(^o^)丿

  • 身障者とはいえ軽量で跳躍力のあるブレードでの五輪参加はいかがなものか。。

    南アフリカの「ブレードランナー」と知られる義足の陸上選手、オスカー・ピストリウス(Oscar Pistorius)が16日、スイスのルツェルン(Lucerne)で行われた競技会の男子400メートルで五輪参加標準記録を突破できず、同種目での北京五輪出場が絶望的となった。 46秒25を記録して自己ベストを更新するも、五輪参加標準記録の45秒55には届かなかったピストリウスだが、男子4x400メートルリレーのメンバーとして五輪出場の可能性が残されている。(c)AFP 人間の筋力以上の跳躍力のあるであろうブレードは違反のような気がするんだけど。。 見方を変えれば人間の本来の力を使用..

  • 地元農家びっくり!北海道洞爺湖サミット、反G8活動

    北海道洞爺湖サミット(G8 Hokkaido Toyako Summit)の会場がある洞爺湖町近郊で、パンクファッションの若者や先住民団体などの活動家ら1000人あまりが抗議活動を展開し、ホウレンソウの収穫など農作業に励む地元住民らの目を丸くさせている。 韓国、フィリピン、米国を始め各国から集結した活動家らは、宿泊施設不足を危ぐした日本政府がテント設置を認めた洞爺湖近郊のキャンプ場を拠点に、サミットの開催期間中、抗議活動を続ける構えだ。キャンプ場には「G8にノー!」などと書かれたのぼりがはためく。北海道の先住民族アイヌの抗議活動に、ロウソクを手にした韓国人が加わる光景もみられた。 ..

  • 劇的救出!

    コロンビアの左翼ゲリラ・コロンビア革命軍(Revolutionary Armed Forces of Colombia、FARC)から救出された、フランス国籍も持つコロンビア人の政治家イングリッド・ベタンクール(Ingrid Betancourt)元大統領候補ら元人質15人は2日、首都ボゴタ(Bogota)の空軍基地に到着した。現地のAFPカメラマンが伝えた。 ベタンクール氏は地元ラジオ・カラコル(Caracol)に対し、救出されたことについて「神とコロンビア軍兵士」に感謝したいと語った。さらに、「救出作戦は非の打ちどころがない完ぺきなものだった」と語り、自分たちが救出されたことは「コ..

  • 豪男性の「人生」は約4000万円、ネット競売でついに落札

    ネット競売にかけられたオーストラリアの男性の「人生」が29日、39万9000豪ドル(約4070万円)で落札された。 男性は英国出身でオーストラリア西部パース(Perth)に住む元カーペット販売業者のイアン・アッシャー(Ian Usher)さん(44)。離婚後に人生をやり直したいと考え、現在の生活を「人生」パッケージにし、インターネット競売大手イーベイ(eBay)に7日間の入札期限で出品していた。 出品された「人生」には、寝室が3部屋あるパースの自宅や車、バイク、ジェットスキー、衣類、DVDコレクションなど「形のある」所有物から、セールスの仕事や友人への紹介といったものまで含まれ..

  • はかなく消えた2億円の夢、ネット競売に「人生」出品の豪男性

    インターネット競売サイトにオーストラリア在住の男性が出品した「自分の人生」に一時、220万豪ドル(約2億2500万円)の高値がついたが、男性は24日、競売が成立していなかったことに気付き、さらに参加者全員に入札を取り消された。 男性は英国出身でオーストラリアのパース(Perth)に住む元カーペット販売業者のイアン・アッシャー(Ian Usher)さん(44)。人生をやり直したいと考え、寝室3部屋付きのパースの自宅やセールスの仕事などを含む現在の生活を「人生」パッケージにして、インターネット競売大手イーベイ(eBay)に7日間の入札期限で出品した。 入札価格は出品直後からうなぎ上..

  • ウンコ持参でエベレスト登頂

    環境を汚さない登山を呼び掛ける活動の普及を目的に、ネパール出身の若い登山家らによる「エコ・エベレスト」チームが世界最高峰エベレスト(Mount Everest、チョモランマ)に登頂した。 同チームを率いたのはダワ・スティーブン・シェルパ(Dawa Steven Sherpa)さん(24)。エベレスト山の清掃と、排せつ物の処理についての啓発を今回の登頂の目標としていた。 今回の登頂を無事成功させ、ネパールの首都カトマンズに戻ったシェルパさんは「誰もエベレストを汚そうと思って登ってはいない。問題が徐々にしか見えてこなかっただけだ」と話す。 何十年もにわたる重装備での登頂は..

  • 妊娠!女子高生多数。。将来を捨てる腐っているアメリカ。

    腐っている。 女子高生がこんなに多数に、簡単に妊娠するなんて。 まったく将来を考えていない、せつな的、無知、バカ、サル並みの脳。。 これで女子高校生たちの将来は後悔の人生に決定。。 この街は、全く別の理由で注目を浴びた。同じ学校に通う多数の女子高生が一斉に妊娠したことが明らかとなったからだ。報道によると、彼女らの多くが妊娠の「協定」を結んでいたという。 ■18人が妊娠、半数が「協定」を告白 グロスター高校(Gloucester High School)の教頭がFox Newsとのインタビューで明らかにしたところによると、学校関係者は、女子高生グルー..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グッツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グッツさん
ブログタイトル
世界丸見え まるまる
フォロー
世界丸見え まるまる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用