chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心と身体の健康に悩んだら http://kokorokaradakenkou.seesaa.net/

あなたとペットの健康をサポートしています。あなたとペットの幸せ生活を実現しましょう!

ヒプノセラピーと医療気功を融合したオリジナルのヒーリングで心とからだの悩みの改善のお手伝いをさせていただいています。また、愛犬家のみなさんのためのドッグヒーリング法もお教えしておりますよ。

明日香
フォロー
住所
沼津市
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/26

arrow_drop_down
  • わんちゃんといっしょにランチin静岡柿田川公園

    静岡東部地区で初めて!?オープンカフェでわんちゃんとランチ with ドッグヒーリングミニ実習 わんちゃんと飼い主さんが健やかに楽しい毎日を過ごせるように「わんちゃんの免疫力を上げて健康を守るお話&ドッグヒーリングのミニ実習の会」が、静岡県駿東郡清水町の柿田川公園内のフレンチレストラン「バッカスのへそ」にて、開催されます! バッカスのへそのオーナーシェフは、地元では名前もお顔も知名度の高い、お髭の素敵な相川さまです。 オーナーからお招きいただいて、私が、わんちゃんを健康に育てる健康ケア法「3つのS」のお話とドッグヒーリングをお教えします。 2010年4月17日(土曜..

  • ふじさんメッセでペットフェア

    今週末11月7日8日に、富士市のふじさんメッセにて、 ペットフェアが開催されます。 (朝9時〜夕方5時半) ソフトバンクのCMで有名なお父さん犬「かいくん」と 東京12チャンネルのぽちたまのキャスト、松本くんが 来場します。 ドッグマッサージの私の友人が、ステージでかいくんと競演します。 私も、ドッグマッサージのブースでドッグヒーリングの実演を させていただきます。 10分間800円でドッグヒーリングを体験いただけます。 すでに不調のあるワンちゃんで、会場に連れてこられるくらいの 体力のある子でしたら、ヒーリングを受けていただくと ワンちゃん自身が楽にな..

  • 21世紀の新しい動物医療

    わんちゃんの飼い主さん、あなたは肩こりのとき、頭痛があるとき、ちょっと肌が荒れてるとき、そんなちょっとした体の不調のときに、病院に行きますか? たぶん、家で肩をもんだり、頭をマッサージしたり、お顔をパックしたりしませんか? あなたのわんちゃんが、ちょっと体のどこかに不調があったら、どうしていますか? というよりも、わんちゃんはちょっと不調があるくらいではそれを隠して元気にふるまうので、私たちにはわかりません。 でも、もしも、わんちゃんたちが、それを「がまん」しているのだとしたら? 日頃から、そういう不調知らずに生活させてあげるために予防をしてあげたいと私は思います。 ..

  • 病気にならない生き方(人間バージョン)

    とても久しぶりの更新します! あまりにもブランクをあけてしまって、更新の仕方を忘れてしまってました。 今、ペットのヒーリングと並行して、人が病気にならずに一生を過ごす方法を、みなさんにお伝えする活動をしています。 理論に基づいて、それを自ら実践して、また、家族に実践してもらって、結果が出ていることだけをお伝えしています。 今、私が実践していて、一番風邪を引かなくなった方法を、今日は、お伝えしたいと思います。 私は扁桃腺が弱くて、1年中、朝起きると喉が痛いことが多かったのですが、口に絆創膏のようなもの(寝ている間に口を開かないように貼る専用のテープ)を貼って、その上..

  • サプリメントの正しい知識をゲット!

    ちまたに溢れるサプリメントの中から自分に合った商品を 探し出すのはなかなか至難の業です。 ましてやわんちゃんや猫ちゃんのサプリとなったら、なおのこと。 それにはまずは、正確で偏らない情報を得て、自分で判断をする 基準を身に着けることだと思います。 私はどんな情報源を持っているかといいますと・・・ たとえば、この方のメルマガは、客観的な詳しい情報をたくさん 届けてくださるので信頼を置いています。 もうずっと長くメルマガを購読させていただているのですが、 今度、著書をお出しになりました。 佐野啓明氏の著書 噂の健康情報「ホントの話」には、長年ブログに ..

  • ペットの気功ヒーリング法

    昨日も出張でわんちゃんのヒーリングに出かけてきました。 わんちゃんをヒーリングするときは、人をヒーリングするときと ひとつ、大きく違うことがあります。 人は、自分の健康管理に気をつけて生活することができます。 なので、身体の不調をご自分の意思で取り除く気持ちになって いただきたいので、それに合わせたヒーリングをさせていただき ます。 でも、わんちゃんや猫ちゃんは、自分で自分の健康に気をつける ことができません。 わんちゃんたちは、動物的な能力で自分に必要なものがわかるので、 ヒーリングのときには、わんちゃんが望むままに合わせるように ヒーリングします。 ..

  • 夏風邪の原因

    夏は暑いです。 暑いので体温があがって、冷やしたくなって冷たいものを飲みます。 それが夏風邪の原因です。 夏は暑さで体力といっしょに身体の免疫力も落ちています。 その免疫力の落ちた腸内に、冷たい飲み物や氷が入ったとたん 細胞がぶるぶるっと震えて「冷たい〜!」て感じ、腸内温度が 瞬間に下がります。 腸内温度が下がった瞬間をみのがさないのが、腸内に忍び込んでいた ウィルスくんです。 腸内温度が下がった瞬間に、ウィルスなどの悪いものが、血管内に 侵入して、身体中に運ばれてしまい、発病への至る というのが 夏風邪になる仕組みです。 夏でもいつも身体を冷やさずに、..

  • ドッグマッサージのボランティア

    〜〜お知らせです!〜〜 GWのわんちゃんイベントに参加させていただきます。 セラピーワン様のご好意で、 お台場から出るわんちゃん専用クルーズ船でドッグマッサージ講習会のお手伝いをします。 ハッピードッグクルーズという遊覧船で、東京観光汽船主催の船です。 3階のデッキがドッグランになっていて、2階で講習会を開きます。 そして1階では、私が開発をお願いしたわんちゃん専用サプリ 「納豆菌エッセンス」のブースを出展させていただけることになりました。 納豆菌エッセンス入りのわんちゃんクッキーのサンプルを さしあげようと思っています。 5月3日〜6日 1時、2時..

  • ペットの遠隔ヒーリング

    今日はペットの遠隔ヒーリングのお話を書きますね。 今、私は飼い主さんのご自分の手で、愛犬をヒーリング していただけるドッグヒーリング法を普及する活動中です。 健康維持目的、または少しの不調くらいはこのドッグヒーリング で改善が期待できます。 でも、症状が重かったり、病状が進んでくると、飼い主さんの ドッグヒーリングだけでは足りなくなります。 実は、昨日、映画「犬と私の十の約束」を見てきました。 主人公の女の子は獣医さん、そのお父さんはお医者さんなのに 愛犬の最期のときにはただ見守るだけしかできなかった シーンを見て、ドッグヒーリングを普及することの価値を..

  • レイキパワーアップ講座満席になりました

    先日、お知らせいたしました、レイキを基にした ハンドヒーリングパワーアップ講座のお申し込みを たくさんの方からいただきまして、 3月8日・3月10日両日とも、定員いっぱいになりました。 締め切り後にお申し込みいただいて、お受けできなかった方がたが いらっしゃるのですが、申し訳ございませんが、次回開催の予定は 今のところございません。 どうしてもレイキのパワーに自信がもてなくて、ハンド ヒーリングパワーアップ講座に強くご参加ご希望の方は 個人メールにてお知らせください。 講座の開催は予定しておりませんが、個人的にメールを くださった方には、なにかお力になれる..

  • あなたはレイキのテクニックを眠らせていませんか?パワーアップして使いましょう。<br />

    あなたのハンドヒーリングパワーをアップさせる講座を 1回限りの限定で開催することにしました。 レイキを受講なさっている方で、ご自分のヒーリングパワーに なんとなくまだ自信が持てないという方のために ほとんどこれだけでプロのヒーリングができる ハンドヒーリングをお教えします。 なぜヒーリングが病気の予防や改善に効果があるのか それを知らずにヒーリングをしている間は、自分のパワーに 自信が持てないですよね。 今回のハンドヒーリングパワーアップ講座では、 人間やペットが病気になるのはなぜか、そのしくみを医学的に 解説し、ハンドヒーリングがどう役にたつのかをご説明..

  • ペット保険制度改正

    ペットの医療費が高額なことは、以前、日記で書きました。 そこで、ペット保険に入ろうかどうか検討なさる飼い主さんも 多いと思います。 でも、ちょっと待って! ペット保険は2008年3月いっぱいで制度改正されて ほとんどのペット保険はなくなってしまうのだそうです。 なぜなら・・・ ペット保険はほとんどが共済です。 共済という制度は、あいまいな部分が多く、国の方針で 共済そのものがなくなるという話です。 ペット保険に加入なさるなら、来年4月以降にするほうが 懸命ですね。 それと、ペット保険という考え方を180度転換して ペットちゃんが、病..

  • 今年もクリスマスディナーwith手作り

    去年、クリスマスディナーとうちのペットちゃんのサンタ姿を公開してから、もう1年たってしまいました。 うそのように早い1年です・・・ さてさて今年もクリスマスディナーは自宅で手作りです。 今年は家族みんなの予定が、クリスマスの夜まで未定で 夜遅くになって自宅ですることになり、急遽作った簡単ディナー でしたけど、ケーキはみかけよりおいしくてグッドでしたよ〜 私がクリスマスまでも忙しくしていたわけは・・・ こちらです。 http://www.pet-kenko110.com/index.php?KenkoSupli ドッグヒーリングと併用して..

  • 明日香のドッグヒーリングが新聞記事に!

    新聞に載せていただきました!! 先日、沼津のドッグカフェ「ひねもすcafe」さんにて開催させていただいた「ドッグヒーリング無料勉強会」の模様が、朝日新聞と静岡新聞に掲載されました! 勉強会では、わんちゃんに飼い主さんが毎日してあげられるヒーリングをお教えして、実習しましたよ〜。 わんちゃんとのコミュニケーションを取りながら、しかも健康を維持できる身体の外側からの健康ケアが、ドッグヒーリングです。 身体の内側からお腹の免疫力に働きかけて病気に立ち向かうパワーを呼び覚まして、わんちゃんをサポートしてくれる「納豆菌エッセンス」サプリの試食会も好評をいただきました。 ..

  • 高額なペットの医療費

    今日、親類のうちのわんちゃん(パピヨン)が、身体のあちこちの皮膚にぽちっとかさぶたができてるっていうので、獣医さんのところに行ってきたのです。 けっこう病気しらずなわんこだったので、予防注射以外に病院に行ったことがない飼い主ママは医療費のことを考えてなくて、受付で支払いをするとき、金額を聞いてあわてたんだそうです。 診察と飲み薬と塗り薬で6000円近い請求だったので、おさいふのお金で足りるかどうか一瞬どきっとしたって言ってました。 病気がちのわんちゃんの飼い主ママにとって、毎月の医療費ってとても痛いですよね。 家計は圧迫するし・・・ でも、どんな病気にかかるか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、明日香さんをフォローしませんか?

ハンドル名
明日香さん
ブログタイトル
心と身体の健康に悩んだら
フォロー
心と身体の健康に悩んだら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用