chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラストチャンス https://blog.goo.ne.jp/metabo-sijyurou

就職が決まり、過酷な仕事から、あまり体を使わない仕事へ。最近体重が徐々に増えてきている四十男。

勤めていた会社を退職するにあたり昨年5月に立ち上げたブログ。 最初の頃は、退職を考えた理由や就職活動の内容など。就職が決まり最近は日記のような内容になりつつありましたが、先日右足に激痛が!! 医者から痛風の宣告を受けるも、ネタができてラッキーと喜ぶ四十男。

metabo-sijyurou
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/23

arrow_drop_down
  • そういえば・・・

    昨年の今頃、電気工事士の免許とるぞって言ってましたが、申し込み忘れで受験できず、(申し込み方法をよく読まず、秋にも受付があると勘違い)上司の勧めで、ITパスポートを受験。なんとか合格しました。そういえば・・・

  • 2ヶ月ぶりに

    二ヶ月ぶりに、自分のブログを見てみると・・・テンプレートが無くなってました・・・長らく更新をしてないと、こう言う事になるのか・・・。ちょっと反省。2ヶ月ぶりに

  • 近所!!

    いつも、見ているまとめスレサイトからのリンクでたどり着いたサイトで、高齢者の方の危険な運転のドライブレコーダーの動画を見ていたら・・・。周りの景色・・・なんか見たことあるような??いや~何処でも似たような場所があるもんだ・・・って!!!!「ながさわ」って近所じゃん!!え~ってことは、こんな危険運転してる人が私の近所走ってるんだ~!?近所!!

  • ドジ

    先日の話高所でコンベアのトラブルがあり、ローラーの上に乗って作業。トラブルの原因になった商品に、ダメージが入っているみたいなので、引き上げる最中ローラーの1つを踏み抜き、危うく転落しそうになりました。太っているからと言う無かれ、コンベアの一部は防火シャッターが下りた際、シャッターを痛めないようプラスチックのボルトで留めている箇所があり、運悪くそこを踏んでしまったのです。幸い、打撲のみで済みましたが結構痛い!!梅雨時季でもあり、ちょっとウォーキングする意欲が・・・。このままでは、またリバウンドしてしまうと、以前少しやっていた、ロングブレスを再開することに。高血圧なので、回数をセーブしながらやってますが、初めて2週間ほどですが、体重が1キロほどお腹周り103cmが99.5cmになりました。ちょっとした、空き時間でで...ドジ

  • いい感じ!!

    2日くらい前から、足の痛みが徐々になくなり昨日、試しに痛み止めの服用を止めたのですが、痛みが出なかったので、どうやら痛風の発作は解消されたみたいです。前回は、激痛が治まってもしばらく足の甲にわずかな痛みが続いたのですが、今回はあっさり引きました。とっても、いい感じです。無理しない程度に、近場を散歩してきます。いい感じ!!

  • とうとう・・・

    とうとう・・・2日前から、痛風の発作が出たみたいです。先週から痛み止めを飲んでいるので、骨折したみたいに痛いって事はないのですが、薬が切れかけると結構痛みが出ます。昨日、病院に行った際、前回書きました手足に痒みが出る薬の副作用かな?って話をしたのですが、痛み止めではなく、痛風の初期に飲む薬の方かもって事で、今回は痛み止めとシップと胃薬を処方してもらいました。あと・・・先生に足を診てもらった時、私の足を見て「痛風なら、痛みが出たら腫れてくるはずだけど腫れてないな~」って言ってましたが・・・家に帰って自分の足を左右見比べてみると、親指の第二関節が結構腫れてました。先生、痛みのある足しかみてなかったので、太ってるし普段からこのくらいの大きさだろうって思ったのかも?とうとう・・・

  • 早速!!

    実は、今年の3月親に軽四の購入を任されワゴンRを購入しました。ちょっとだけ、がんばって値切って本体価格+諸経費-エコカー補助金=100万円一番安いFXってタイプでしたが、なかなかお買い得でした。親の家と私の家って時間にして、5分もかからない距離ですので、うちの子どもも、よくその車を借りているのですが・・・。昨日、息子から電柱にぶつけたと画像のような写メールが、着ました。早速ですか?!フロントバンパー、フェンダー、左ライトが駄目みたいさらに、助手席のドアも開かない。本日、スズキに持っていくと修理費20万位って言われました。頼むよ・・・・ホントに~。早速!!

  • 副作用

    昨晩、手足に痒みが・・・見ると蚊にかまれているいや~焦った薬の副作用か何かと思った。痒み止めを塗り、再度寝る。ところが・・・日中になっても時々痒い。やはり、副作用っぽい。薬の説明書を見ると・・・どうも、痛み止めが原因みたい・・・明日、先生に相談に行ってきます。副作用

  • コーラとの関係は?

    ペプシツイスト発売以降、最低週2多いときには毎日ペプシを飲んでますが、(最近はNEXです)以前、痛風になったときコーラを飲んだ次のは結構、痛くなる確立が高かったので今回もコーラを断つか!!と思っていたのですが・・・。コーラ自体にプリン体は含まれていないので、何の医学的な根拠もないが、(炭酸水はph値が低いそうなので)ph値さえクリアすれば水分なんで問題は無いはず。で、何をしたかと言うと・・・ペプシを飲んだ後に、アルカリイオン水を大量摂取!!これでプラマイゼロのはず。そのおかげか、特に悪くはなっていない。ただ・・・そこまでして飲みたいのか?ってことですよね。コーラとの関係は?

  • 4年ぶり

    来ました!!久しぶりに、例の悪魔が!!どうやら、4年ぶりに痛風が再発したみたいです。以前と同じように、4日前から足の甲が痛い!!まだ、ジャブって感じで骨折のような痛みって感じではありませんが、前回も・・・足の甲→足首→足の親指で激痛って感じだったと記憶してるので、これはヤバイぞと。で、早速病院に。とりあえず、痛み止めと初期の痛風に有効な薬ってのを処方してもらいました。薬のおかげか、今のところまだ激痛は来てません。話は変わりますが、4年前は近所の病院で治療したのですが、激痛が収まってからも、シクシク痛むので3ヶ月くらい通院してたら、尿酸値がそれほど高くないのに痛いって事は、内科じゃなくって、整形外科じゃないの?って言われて(実は、整形で直らずに内科に来てその旨、初診のときちゃんと言っているにもかかわらず)この病院...4年ぶり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metabo-sijyurouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metabo-sijyurouさん
ブログタイトル
ラストチャンス
フォロー
ラストチャンス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用