chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふぃーる・ざ・だらりーむーど http://kokeshinbo.seesaa.net/

気分転換、暇つぶしのつもりで色々アニメを見てたら どうにもこうにも感想をぶちまけたくなったので

ミスター・トマトケチャップ
フォロー
住所
目黒区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/20

arrow_drop_down
  • 京洛

  • R.O.D -THE TV- 第8話「夜に惑わされて」

    アニタが通う西浜中学では最近奇妙な出来事が起きていた。夜、誰もいないはずの図書館でひとりでに本が暴れだす。いたずらか、幽霊の仕業か、それとも…。アニタと久美はクラスメイトと真相を解明するために、夜の学校に忍び込む。クラス総出のお化け退治の結末は…? (公式サイトより転載) 中学編。 ジュニア君の本探し(?)がポルターガイスト現象か!!と騒ぎになっているようで、 クラス全員で図書館に潜入です。 そんな中で窺われる中学生達の恋愛模様? どうやら久ちゃんはアニタにゾッコン(死語)らしいですねww まぁこれまでの描写を見ると久ちゃんは友達とかあんまりいなそうな感じだったし、 家..

  • かみちゅ! 第9回「時の河を越えて」

    健児の友人、大工の源さんは戦艦大和の乗組員だった。作業中の事故で腰を痛めてしまう源さん。一方ゆりえの元には漁船のモノノケ三つ葉丸がお願いしにやってきた。沖縄に沈んでいる戦艦大和の魂を呉に帰郷させたいというのだ。ゆりえは八島様のアドバイスを受け、戦艦大和のことを調べ始める。 (公式サイトより転載) なんていうかもう三つ葉丸君がかわいくて仕方がない。 「僕ただの漁船ですし…」のくだりとかもうホントに…ふがふが。 話的にはいい話なんだけどなんか今ひとつだったなぁ。 全体的になんか教育アニメ(?)っぽい感じで、 かみちゅ!らしいバカさマヌケさが無かったのは残念。 もっと弾けて欲し..

  • かみちゅ! 第8話「野生時代」

    乾物屋が襲われた!?ガラの悪いネコとその一味が商品をごっそり盗んでいったのだ。タマに問うが何も知らないという。不審に思ったゆりえはタマの跡をつけ、閉鎖された造船所にたどりつく。そこではリーダー猫のタイラーがキャットワールドの独立を宣言していた。それに反発したタマは猫に変身したゆりえと深夜のキャットファイトに参戦する!? (公式サイトより転載) バカらしっw いやまぁ今までも今までだったんだけど、今回の馬鹿らしさは際立ってるなぁww 後から考えるとホントにしょーもないし何処が面白かったかすらいまいちわからんのだけど、 視聴中の力の抜け具合でなんでも許せちゃう気がしちゃうんだよ..

  • スケッチブック~full color’s~ 第7話「9月の日に…」

    カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。 春日野先生からの無茶な振りで世話担当の指名を受けた夏海だったが、なぜか使命感に燃える。 夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく、歓迎会を計画する。 しかし、必死に正しい日本の知識を伝えようとする夏海は、奔放なケイトに振り回されてしまうのだった。 一方、ミケたちも日本猫語の通じないペルシャ猫と出会い、懸命な異文化コミュニケーションを図ることに…。 (公式サイトより転載) 新キャラ、転校生(留学生?)ケイト登場。 今のところわりとありがちなエセ外人キャラって感じ。 彼女のハイテンションさは..

  • R.O.D -THE TV- 第7話「薮の中」

    読仙社からの依頼で本を探すことになった三姉妹。作戦会議のため入ったカフェでミシェールが突然いなくなる。そしてマギーまで…。 ひとりぼっちになったアニタは懸命に姉達を探そうとするが…。 不思議な街に不思議な人たち。まるで迷路に迷い込んだかのような不思議体験に三姉妹は大ピンチ! (公式サイトより転載) またいつの間にかどっかの外国に遠征してます3姉妹。 5話もそうだったけど、いまいち話の位置づけに困ってしまっていまいち入り込めない・・・ 前半の不気味さはそれでもけっこうゾクゾクしたんだけど、オチも今一つパッとしないなぁ。 うーん…微妙としか言いようがないかも…。 ★★★..

  • かみちゅ! 第7回「太陽の恋人たち」

    人気のない海水浴場で「はまかぜ」という海の家の廃墟を見つけるゆりえたち。中に残された写真には一組カップルが写っていた…。ゆりえは神の国で「はまかぜ」の神様たちと出会う。神様たちは写真のカップルが本当に幸せになったのか知りたいという。カップルのその後を調べることにしたゆりえだが…。 (公式サイトより転載) とりあえず光恵胸でかっ!!…と突っ込んで欲しい様なので(笑) 今回はとっても良かった。 序盤3人が「はまかぜ」を探検するところは正直ちょっと退屈かなと思ったんだけど、 それで目覚めた「はまかぜ」の神様達の願いをゆりえが叶えることになるという流れは巧いなぁ。 「はまかぜ」の神..

  • スケッチブック ~full color's~ 第六話 「夏の想ひ出」

    夏の思い出を作りたいと騒ぐ春日野先生の勢いに負け、合宿することになる美術部の一同。 それなりに期待に胸を膨らませた空たちが着いたのは学校だった。 予算がなかったからと逆切れする春日野をなだめ、仕方なく暑さにうだりながらいつもの部活を始める。 皆思い思いの場所で暇をつぶす中、空は初めて美術部に来た時のことを思い出すのだった。 (公式サイトより転載) 涼風コンビが合宿という事でやっと(初めて?)他の美術部員達に絡みました。 このままひたすら小ネタ担当なのかと思ってた(笑) 本編の方は1人ではしゃぐ顧問春日野と気にせずマイペースな部員達の対比が可笑しくていい。 1人で「合宿し..

  • かみちゅ! 第6回「小さな決心」

    1年生のきよみが恋愛相談にやってきた。何ときよみは健児のことが好きだという。複雑な思いのゆりえだが、きよみに健児と同じ書道部に入ることを勧める。そしてゆりえ本人も入部することに…。3人の奇妙な書道部生活が始まった…。 (公式サイトより転載) 甘酸っぱーーーい。 こういう話はけっこう好きなほうなんですけど、 この話はなんか無難な出来っていう印象を越えなかったかなぁ。 書道部生活の中できよみに対して神様なのに嘘をついてしまった事に対して悩むゆりえと、 そんなゆりえを慰める光恵ちゃんのシーンがいいなぁ。 神様と中学生との狭間で揺れ動くゆりえの心情… 今までの話とは違ったアプロ..

  • 狼と香辛料 第三幕「狼と商才」

    ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッツィオに到着する。積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、査定係と価格の交渉に入るロレンス。そして取り引きが合意に至ろうとしたその時、傍らのホロが突如口を挟んできた。ホロは毛皮を査定係の手に取らせ、軽妙な口調で説明を始めるのだが…。ホロは食い扶持を自分で稼ぐ事ができるのか? (公式サイトより転載) 港町パッツィオのミローネ商会にて毛皮を売りさばくロレンスさん。 それでなくても上々の値が付きそうだった毛皮に、 ホロさんの巧みな話術(詐欺に限りなく近いが)によってたまげるような値段で売れましたと..

  • 狼と香辛料 第二幕「狼と遠い過去」

    ホロの故郷へと向かう契約を交わす事になったロレンスは、彼女を乗せて馬車を走らせていた。急な雨にたたられた二人は、雨宿りのために教会を訪ねることに。外套をかぶり伴侶に成りすますホロに安心するロレンスだったが、ゼーレンと名乗る若い男が胡散臭い話を持ち掛けてくる。とある国の銀貨の価値が近々上がるというものだ。話の真偽を判断しかねていたロレンスに対し、開口したホロは? (公式サイトより転載) ということで、賢狼ホロさんと行商人ロレンスさんの2人旅が始まりましたとさ。 雨に降られて入った教会にてゼーレンという若者に金儲けの話を持ちかけられるロレンス。 ホロはゼーレンの話を嘘だと見破るが、何故..

  • かみちゅ! 第5回「ひとりぼっちは嫌い」

    相変わらずの悩み事相談に大忙しのゆりえだが、風邪をひいて学校を早退することに。家族に心配されちょっとうれしかったり、友達がお見舞いに来てくれないことがちょっぴり寂しかったり・・・。そんな中章吉のくれたお守りの力でゆりの身にとんでもないことが起こる!? (公式サイトより転載) 「最近ドタバタしてたからなぁ」(byパパ)ということで今回はのんびりまったり。 疲れがたまったゆりえ様、風邪でダウンでございます。 そんなゆりえのためにお守りを貰いに神社へ行く弟章吉君。 どうやら祀の妹、みこちゃんに気があるようで。 でもそのみこちゃんは八島様大好きなわけで…。 恋のライバルは見え..

  • R.O.D -THE TV- 第6話「ライトスタッフ」

    何気ないいつもの学校。しかし突然授業参観の案内が。しかも授業内容は読書感想文。 大の本嫌いのアニタは相変わらず頑なに本を読むことを拒み続ける。そんなアニタに久美は何とかして読書の楽しさを知ってもらいたいと必死になる。 懸命な久美の様子にアニタの心も揺れ動くが…。 (公式サイトより転載) 今回は良かったなぁ。 3姉妹との共同生活の中で新作のきっかけを掴むねねね… 久ちゃんの説得で嫌いな本に手を出してみるアニタ… どっちも本好きとしては嬉しい描写であります。 アニタが読書感想文の題材に選んだのが、ねねねが「(読子に?)まだ感想を聞かせてもらってない」と漏らしていた『真夜..

  • スケッチブック ~full color's~ 第五話 「ねこねこの日」

    散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。 運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。 そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。 空がくれる餌はどうしていつも賞味期限切れのものばかりなのか!と。 一方、神谷は姉の雪花にネコを飼いたいと何度目かの猛アピールするも、軽くあしらわれてしまう。 (公式サイトより転載) ね、ねこがしゃべったぁー!!!!???? 今までの話が本当に何も起きない平凡な毎日の話だっただけに、 ちょっとこのアニメ的にこれはどうなのかなぁ・・・とか思ったけど、 本来主人公であ..

  • スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

    今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにく雨が降りそうな空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて、嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチはできなくなってしまった一行。けれど、栗原に雨の日ならではの楽しみ方を教えてもらった空は新しい発見が嬉しい。 そのころ夏海と葉月は降り始めた雨を見ながら、空はどうしているのかと思いを馳せるのだった。 (公式サイトより転載) 美術部で写生会、のはずが集まった部員は空と栗原先輩だけ。 顧問は乗り気じゃないものの、とりあえず山へ・・・ いやいやいや〜、栗原渚。やっぱりこ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミスター・トマトケチャップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミスター・トマトケチャップさん
ブログタイトル
ふぃーる・ざ・だらりーむーど
フォロー
ふぃーる・ざ・だらりーむーど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用