chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Boisterous Bone
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/03/19

arrow_drop_down
  • 『イナズマイレブン』が映画になることに対しての海外反応

    リーヨ! そんなわけで2010年の冬休みに『イナズマイレブン』の映画が公開されるそうです。 今回はそのことについての海外反応を翻訳してみました。 【ネタ元】Anime Movie of Inazuma Eleven Announced ・そんなことより『ロザリオとバンパイア』の三期はいつ観れるんだ。 ・ああ、まったくだぜ! ・スポーツ映画め! ・くそっ、私なら他のもっと面白い作品を映画にするのに・・・ ・そんなことより『バッカーノ!』の二期はいつ観れるんだ。 ・もし『バッカーノ!』の二期があるならOVAでもいいよ。 ・誰も..

  • 荒川アンダー ザ ブリッジ「1 BRIDGE」に対する海外反応

    リクエストがあったので『荒川アンダー ザ ブリッジ』の第一話を翻訳してみました。 二話以降を翻訳するかはかなり未定。 ・これは面白くなりそうだ(^^) ・スクウェア・エニックス最高! アニメやゲームはもっと最高! ・このアニメは私にとって非常に馴染みぶかい。絶望先生を失っていた私の人生を救ってくれるよ。 ・奇妙な作品だな(笑) ・今までにない変わったアニメだなぁ ・この作品は好みだ! ・私は困ってるんだ・・このアニメを観ていると・・・笑いが止まらない!! ・そうだな、特にインデットガイ(訳注:「借金を負った男」転じて「恩義を..

  • 劇場版『機動戦士ガンダム00』の予告編に対する海外反応

    私生活がゴタゴタしていて、前回の更新から間が空いてしまいました。 それはそれとして『家族ゲーム』の最新刊がようやく発売されるみたいです。 ヤッター! 電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(6) (DCEX) 流石にまだAmazonなどにも画像はない模様。 7月には『ちいさいお姉さん』の単行本も発売されるみたいだし、電撃4コマから目が離せない! さてと、そんなわけで今回は『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の予告編に対する海外反応を翻訳してみました。 この動画に対する..

  • 地獄の墓掘り人形ヨシヒコの試合に対する海外反応

    「成恵の世界」最新11巻読んだー! すでに主役二人に初々しさを感じられません! ・・・ま、何しろ今巻で二人の間に子供まで出来ちゃうしなぁ。 何にしろ、なんだかそろそろ物語が終わりに近付いてきている予感。 成恵の世界 (11) (角川コミックス・エース 60-11)角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-05-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、今回紹介するのは『DDTプロレスリング』というプロレス団体の試合でレスラーとして出場するダッチワイフ『地獄の墓堀り人形』ことヨシヒコに関する海外反応を翻訳して..

  • 初音ミクのアルバムがオリコンで一位になったことに対する海外反応

    そんなわけで今回は初音ミクのアルバムがオリコンチャートで首位を獲得したことについての海外反応を翻訳してみました。 【ネタ元】Hatsune Miku Album CD Wins the Top in the Weekly Ranking ・このアルバムをじっくり聴かなきゃ! ・ミク万歳! こんなことがこれまでにあっただろうか。最高だぜ。 ・こんなことは初めてだよ。ボーカロイドソフトの素晴らしいところは、ソングライターが歌手の手を借りずに曲を発表できるところだけど、その内歌手が失業することが問題になるんじゃないかと思っている。ただ、このソフトウェアは偉..

  • 荒川アンダー ザ ブリッジ 第五話OP「タイトルなんて自分で考えなさいな」に対する海外反応

    仮面ライダー電王トリコロジーのレッドを観に行ったんですが・・・ なんていうか、子供を楽しませる気がサラサラ無い感じで非常に萎えた。 かといって、大人が楽しいかと言うと・・・いちいち演出がくどいんだよなぁ。 Action-ZERO 2010桜井侑斗 エイベックス・マーケティング 2010-05-26売り上げランキング : 80Amazonで詳しく見る by G-Tools 一緒に観に行った友人と話し合った結果、レッドと同じく小林女史が脚本を書いているブルーは観に行かないことに。 米村さんが脚本しているイエローはシナリオは期待出来ないけど、アクションを期待して観..

  • 『フルメタル・パニック!』の最終巻が発売されることについての海外反応

    今回は2010年7月17日に『フルメタル・パニック!』の最終シリーズが発売されることについての海外反応を翻訳してみます。 【ネタ元】Full Metal Panic Novel Doesn't End With The Next Volume e-hon bookstoreによると『フルメタル・パニック!』の新作が7月17日に発売されることが決定しました。 タイトルは『ずっと、スタンド・バイ・ミー1(2、あるいは3)』、タイトルの通り更に一冊、または二冊発売されるようです。 作者の賀東招二は前巻『せまるニック・オブ・タイム(2008)』のあとがきで、この作品が次..

  • 『トランスフォーマー アニメイテッド』の日本版オープニングに対する海外反応

    ただいまー。 ゲームの世界から帰ってまいりました。 その間に下がっちゃったアクセス数は正直痛いけど・・・ そんなわけで今回翻訳するのはこちら。 「トランスフォーマー アニメイテッド」の日本版オープニング。 アメリカ版とまったく違うオープニングに海外の人達はどんな反応をするでしょうか。 ちなみにこちらがオリジナルのOP この動画についたコメント ・サリー(ヒロイン)はどこ行った? ・これを観て私が思い出したのは90年代のX-MENのカトゥーンのオープニングだ。 ・日本のオープニングは素晴らしいな。 ・そんなわけ..

  • 声優の山寺宏一さんについての海外反応

    うおおおお、コンビニDMZ終わっちまったぁ!!!? なんか、ここ最近妙に無理矢理話を畳もうとしているから違和感を感じていたけどもーーー!? えーと、ってことはこの五巻が最終巻になってしまうのだろうか。 惑星のさみだれもそろそろ終わるだろうし、アワーズの掲載作品の入れ替わりが始まりそうな予感。 今回は声優の山寺宏一さんの演じたキャラクターの動画についていたコメントを翻訳してみました。 では、どうぞ。 この動画についたコメント ・山寺宏一は非常に有名な声優なんだ。 そして彼はディズニーのキャラクターの日本語吹き替えまで担当している..

  • 一号からディケイドまでの変身ベルトのCMに対する海外反応

    今回は初代からディケイドまでの変身ベルトのCM集動画についたコメントを翻訳してみたいと思います。 スペシャルや映画だった、ゼクロス、ZO、Jは変身ベルトはありませんが、作品のCMが代わりに入っています。 ・・・・が。 真だけ、なぜかハブハブされてるのが可哀想過ぎる(つДT) この動画のコメント ・玩具の箱がそれぞれ個性的。 ・CGエフェクトのない最初のライダーの変身は非常にクラシカルでヴィンテージ。 ・ファイズのベルトは遊びがいがある。次点はカブト。 カブト役の水嶋ヒロの髪がこの時はまだ短いね、私はこっちの方が好き(笑) ・ファ..

  • 釘宮理恵さんのアフレコシーンに対する海外反応

    なんか急にアクセス数が増えました。 わあい。 今回は釘宮理恵さんのアフレコシーンについている動画を翻訳してみました。 演じるのは『十二国記』の泰麒と『灼眼のシャナ』のシャナです。 十二国記の続刊はもう出ないのかなぁ。 何年か前に作者の小野不由美さんが「続きを書く気はある」と言っていたような気がするのになぁ。 この動画についたコメント ・彼女は世界で有数の女性声優の一人だ ・彼女は素晴らしい・・・最高の声優だよ・・・ ・アメェージィーーーーングッ!! ・ waaaaaaahhhhhh!!!!!!(わーーーーーーーー..

  • 声優の後藤邑子さんが喉の手術をした件についての海外反応

    5月6日に『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる役などで知られる、声優の後藤邑子さんことゴトゥーザ様が、自身のブログで喉の手術のために入院していたことを発表しました。 ごとそんランティス 2010-01-13売り上げランキング : 25897Amazonで詳しく見る by G-Tools どうやらすでに退院されたようですが、今回はその件についての海外の反応を翻訳してみました。 正直、この海外のサイトのスレッドを見て初めて知ったよ・・・ 【元ネタ】VA Goto Yuko Undergoes a Throat Surgery - Forums - MyAnimeLi..

  • ネアンデルタール人と現代人が混血していたことに対する海外反応

    新聞やニュースなどで取り上げられて知っている方も多いでしょうが、古代に絶滅したヒト属の一種『ネアンデルタール人』と現代の人類の祖先が交配混血している可能性があると発表されました。 ネアンデルタール人:ヒトと混血? 3万8000年前の化石、ゲノム解析 - 毎日jp(毎日新聞) このネアンデルタール人は現生人類である我々ホモ・サピエンスに、最も近い種族であると言われているそうです。 今回はこのことに対する海外の反応を翻訳してみました。 【元記事】Neanderthal Genome Shows Most Humans Are Cavemen eddle..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Boisterous Boneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Boisterous Boneさん
ブログタイトル
陽気な死者のバンケット
フォロー
陽気な死者のバンケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用