chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タイの楽しみ方 http://mbk-center.seesaa.net/

タイに旅行に行こうとしている方は必見!!

タイの楽しみ方を紹介します。 バンコクにはみんなが知らないおいしいものや楽しいことが盛りだくさん。 是非旅行前にチェックしてください。

MBK
フォロー
住所
目黒区
出身
目黒区
ブログ村参加

2008/03/19

arrow_drop_down
  • 国際キャッシュカード

    今回は国際キャッシュカードについてです。 このシステムは自分の預金口座にあるお金を海外で引き出すサービスです。 引き出し手数料はVISAまたはMasterCardのInternationalが指定する手数料(円換算レートに約3%増)に手数料が210円となっております。 ただしこのレートというのは町にある銀行の両替レートよりはるかに良いレートです。 というのもこれもT/Cと同じくお金を輸送するコストがかかっていないから! ほとんどクレジットカードで買い物するときと近いレートを適用してくれます。 このシステム日本では郵便局やセブンイレブンなど限られたATMでしか対応していないの..

  • トラベラーズチェック

    トラベラーズチェック(T/C TC などと呼ばれています。 ) バンコクではもちろんトラベラーズチェック(以下T/C)が使えます。 ただし。アメリカなどとの使い方とは一部異なります。 というのはアメリカではショッピングモールなどで買い物の際に T/Cをそのまま現金代わりに使うことができます。 しかしタイをはじめとした国々ではショップで使用することはできません。 そのためT/Cを事前に銀行の両替窓口にもって行きバーツに換金する必要があります。 両替方法はいたって簡単前回説明した現金の両替とほぼ同じです。 窓口に出すとT/Cにサインをするようにといわれるのでそこにサインをする..

  • 両替について

    タイバーツの入手方法 �@日本国内の銀行で両替 �A日本の空港で両替 �Bバンコクの空港で両替 �Cバンコクの銀行で両替 �Dバンコク市内の両替屋(銀行の出張所みたいなの) �Eトラベラーズチェックを利用する方法 �F国際キャッシュカードによる日本の口座からの引き出し �Gクレジットカードのキャッシング �Hスルガ銀行等のVISAデビットカードによる日本口座からの引き出し �Iツアーで行った場合に現地の案内人に両替してもらう �J現地ホテルにて両替してもらう 上記のようにタイバーツの入手方法はいろいろあります。 最も一般的な方法は日本の空港での両替でしょうか・・・ でもこれって意..

  • フードコートのデザートカオニャオマンムーアン

    バンコクのフードコートでおいしい御飯を食べた後は なんといってもデザートです。 今日はカオニャオマンムーアンをご紹介 「カオニャオ」=もち米御飯 「マンムーアン」=マンゴー 材料はこのほかにココナッツミルクがあります。 甘く熟れたマンゴーにもち米を添えてココナッツミルクをたっぷり いたってシンプルですが、この組み合わせが絶妙!! もち米にココナッツミルクが気持ち悪いって声も聞きますが、 日本にも「おはぎ」やら「道明寺」やら実は甘い御飯があります。 でもでもそんなのよりとってもとってもおいしいです。 是非ご賞味あれ!

  • カオカームー

    フードコートで食べるおいしい料理 その3 カオカームー(豚の醤油トロトロ煮ご飯) フードコートで一番大きいお鍋を探そう!! そこにはきっとトロトロに煮込んだ豚肉があるはず! ってぐらい簡単に発見することができます。 店のおばちゃんに何日煮たの?と尋ねたところ 「1週間」との答え。まぁ継ぎ足しながら煮てるだろうけど もうそのお肉は「ホロホロ」しかもその味付けが日本人の口に 合うこと合うことほんとにおいしいです。 基本はご飯に豚肉とチンゲンサイを乗せてもらって40バーツ。 卵を一緒に乗せてもらうと45バーツといったところです。 すでに十分味がついているのでこれには追加調味..

  • カオマンガイ(海南鶏飯)

    前回に引き続きフードコートで食べるおいしい料理のご紹介。 もちろん屋台でも食べることができます。 でもバンコクは何処のデパートにもフードコートがあります。 なんてったってクーラーが効いているし清潔だしやっぱし1番お勧めです。 カオマンガイとは・・・・ 茹でた鶏肉を鳥出汁で炊いたご飯にのせていただくタイ料理です。 これにコクのあるタレや激辛ダレをつけていただきます。 通常これに冬瓜スープがつきます。 このスープも鶏の良い出汁がでていてとってもおいしいです。 スープはお好みでコショウを振って整えます。 もう想像しただけで全部鶏!! 鶏の旨みを最大限に引き出しましたって感じです..

  • フードコートの楽しみ方

    フードコートと聞くとなんだか デパートの上の階のレストランで高くって味はそこそこで・・・ っていうイメージがあるかもしれませんが。 バンコクのショッピングセンターの上の方にあるフードコートは 実は「美味しい」のです!!! 前回のバンコクで食べるイサーン屋台やフルーツ屋台はちょっと・・・ という人もショッピングセンターの上にあるフードコートなら衛生的!! しかも屋台で食べれるものがそろってます。 代表的なものを紹介します。 まず第一回の本日は麺料理!! タイ屋台の代表格はなんといっても「クイッティアオ(米粉麺)」 スープありの「ナーム」とスープなしの「ヘーン」があり..

  • イサーン料理

    イサーン(東北タイ)料理をバンコクで食べる!! ソムタム(パパイヤサラダ)など おいしいイサーン料理を安くおいしく食べるなら 伊勢丹周辺のイサーン屋台がお勧め。 場所は伊勢丹を出て正面にBIGCが見えたら左に1分歩いたところ。 川の手前まで屋台が広がっている。 ビアチャーン(像ビール)に氷の入ったコップ。 日本ではビールに氷をいれるなんて考えられませんが 暑いバンコクではこれが本当にいける!! これにソムタムとカオニャオを頼もう! このとき一つ注意が必要です。 ソムタムを頼むとき小さな蟹が入ります。 問題はこの蟹。実はよく細菌がいるのです。 これでおなかを壊す人が多く..

  • バンコクのフルーツ

    タイのフルーツといえばフルーツの大様ドリアン!! でもあの匂いが日本人にはちょっとキツイっていわれている。 まぁ、一口食べちゃえば匂いは消えて甘くてクリーミーな絶品 フルーツ!! それでもなかなかチャレンジするのは大変! そこで旅行中にお奨めなフルーツを紹介しましょう。 まずバンコクの町を歩いているとフルーツ売りのおばちゃんに よく出会います。 屋台はおなかを壊す。って先入観を持っている人もいるけど、 毎日新鮮なフルーツを仕入れて売り歩いているので実はレストランの 果物よりよっぽど新鮮。いままで100回以上食べたけどあたったことは 一度もありません。 是非一度食..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MBKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MBKさん
ブログタイトル
タイの楽しみ方
フォロー
タイの楽しみ方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用