chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
航空宇宙局 広報課 http://spaceshuttle.seesaa.net/

アテンション プリーズ♪^^♪ ☆画像☆動画☆で航空宇宙ニュースをお届け〜!(^^)!

アテンション プリーズ♪^^♪ 航空大好き、宇宙大好き! 画像と動画でニュースをお届け〜!(^^)!

A380
フォロー
住所
成田市
出身
東京都
ブログ村参加

2008/03/18

arrow_drop_down
  • デルタ航空、米国内線のトイレで乗客死亡、原因は不明

    米ジョージア(Georgia)州アトランタ(Atlanta)の空港で7月30日、ロサンゼルス(Los Angeles)から到着したデルタ航空(Delta Airlines)機のトイレから、乗客の女性が遺体で見つかった。同航空と複数のメディアが伝えた。 遺体が見つかったのはロサンゼルス発デルタ航空950便で、女性がトイレに入ったまま30分以上出てこないと乗客から連絡を受けた乗務員が発見した。 デルタ航空広報によると、乗り合わせていた医療関係者が死亡を確認した。身元については、乗客のプライバシー保護を理由に公表されていない。 ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles ..

  • 機体右翼付近に直径3メートルほどの穴が開いていた

    ロンドン(London)からメルボルン(Melbourne)に向かっていた豪カンタス航空(Qantas Airways)QF30便の機体に亀裂が生じ、同機はフィリピン・マニラ(Manila)空港に緊急着陸した。 事故機はボーイング(Boeing)747型で、乗客346人と乗員19人を乗せ、香港(Hong Kong)を経由して高度約6000メートルを飛行中だった。 空港当局者が地元ラジオに語ったところによると、香港を離陸してすぐ、客室の空気圧が急激に減少したという。この当局者は、「機体右翼付近に直径3メートルほどの穴が開いていた」と証言した。 カンタス航空広報によると、現..

  • ドイツの空港に水着姿のモデル登場、トレードショーをPR

    ドイツ西部のデュッセルドルフ(Duesseldorf)市内の空港で15日、ボディウェア、水着、レッグウェアの国際トレードショー「ボディ・ルック(Body Look)」のプロモーションイベントが催された。「ボディ・ルック」は7月27日から29日に同市で開催される。 原油高騰のあおりをモロに食らって航空業界は大変な状況ですが、こういうニュースなら大歓迎ですね(~o~) 一服の清涼剤ですね〜。

  • ベルリン空輸作戦から60年、A380が記念飛行

    欧州航空機大手エアバス(Airbus)と親会社の欧州航空防衛宇宙会社(EADS)は1日、1948-49年の「ベルリン封鎖」で実施された空輸作戦から60年を記念して、作戦で使用されたドイツ・ベルリン(Berlin)のテンペルホフ(Tempelhof)空港上空を世界最大の旅客機エアバス「A380」が飛行したと発表した。 テンペルホフ空港はベルリン封鎖の際、西ベルリン市民救済のため実施された物資の空輸作戦で使用された。A380は空港周辺の上空を低空飛行で通過し、60周年と当時の人道的努力を記念した。 同空港は1923年に開業、ナチス(Nazi)・ドイツ時代の再開発で現在の形になり、1..

  • UFOに攻撃される!警察ヘリ追跡

    英国ウェールズで警官による未確認飛行物体(UFO)の目撃情報が報告された。20日の英大衆朝刊紙サン(Sun)が報じた。 同紙によると、ウェールズ南部の都市カーディフ(Cardiff)上空で現地警察のヘリコプターがUFOに「攻撃」された後、ブリストル湾(Bristol Channel)上空で数キロにわたりこの飛行物体を追跡したという。 現地警察も警察ヘリが今月上旬未確認飛行物体を目撃したことを認めた。現在さらなる目撃情報を求めているとしいう。 「パイロットは急旋回で衝突を避けたのち、直ちに高速飛行で物体を追跡したが、燃料の減少により追跡を断念した。飛行物体は飛び去った」とサ..

  • 舞台は空港エスカレーター

    ライプチヒ・ハレ空港(Leipzig/Halle airport)のエスカレーターでダンスパフォーマンスのリハーサルをするLeipzig Dance Theaterのメンバーたち。 舞台が空港なんておもしろいな〜。 空港ってフライトまでの待ち時間長いからこういうショーをもっとやって欲しいもんです(^_^)/

  • 大好きな航空が原油高騰で存亡危機

    こんなに我々が原油価格に右往左往させられるのかというと、原油先物市場がファンドの金儲け場になっているから。 先物市場の本来の目的はリスクのヘッジだったけど今じゃ金の亡者の金儲け場。 先物市場は無くなった方が良いと本気で思う。 記録的な原油高が航空会社の経営を圧迫、数社が倒産の危機にあり、「米国型の生活様式」を揺るがす可能性があるという。 AirlineForecastsとBusiness Travel Coalitionが共同で行ったこの調査は、「原油価格高騰の結果、米国の航空業界は重大な危機にあり、最悪の事態に進んでいる」と述べている。 調査はさらに、1バレルにつき13..

  • スーダン旅客機炎上、確認された死者は28人と当局

    人数に差こそあれ、亡くなられて方々のご冥福をお祈りします。 スーダンのハルツーム国際空港(Khartoum International Airport)で10日夜にエアバスA310機が着陸に失敗し炎上した事故で、スーダン当局は11日、少なくとも28人の死亡と121人の無事を確認したと発表した。事故直後の国営テレビの速報では、乗客203人の半数近くが死亡とされていた。

  • 性器までくっきり映します

    テロに神経質なアメリカ。 保安上は仕方がないかな。 性器までくっきりというのは恥ずかしい^^; 検査に要するのは数秒間。検査官は別室で画像を見て、搭乗者の危険物持ち込みをより正確に監視することができる。その一方で、検査される搭乗者の顔はぼかされるものの、性器を含む体の細部もはっきりと映し出されると、TSAはウェブサイトで発表している。これに、乗客や人権活動家の間からは、プライバシーが守られないと強い懸念の声があがっている。 TSAでは同じくサイト上で、顔が分からないことに加え、「画像を印刷、保存、送信することはない」と強調している。TSAのLara Uselding広..

  • 白人をメインターゲットにしただけじゃ。。

    ちょっと神経質になりすぎなのでは。 白人をメインターゲットにしようと思っただけなんじゃないの・・ 香港のキャセイ航空(Cathay Pacific Airways)が5月15日から行っている広告キャンペーンについて、固定観念にとらわれた人種・性別のとらえ方をしているとして批判の声があがっている。コラムニストのMichael Chugani氏は、白人男性はファーストクラスでアジア系女性にかしずかれ、中国人男性はビジネスクラス、女性はエコノミークラスにいる場面で構成される同社の広告写真は、時代遅れだと指摘している。

  • エアバス墜落 スーダン航空

    スーダン航空(Sudan Airways)のヨルダン・アンマン(Amman)発のエアバス(Airbus)機が着陸に失敗、炎上した。少なくとも100人が死亡したという。関係当局者や国営テレビが明らかにした。 警察関係者によると、同機は悪天候のなか着陸し、滑走路からそれた後に炎上したという。空港関係者はエンジンから出火し、その後、機体全体に炎が広がったと語った。また、報道によると、当時のハルツーム付近は、砂嵐が吹き荒れた後に豪雨となっていたという。 空港の責任者はテレビのインタビューに対し「エンジンのひとつが発火し、機体が炎上した」と語った。

  • 【動画】空港での遺失物オークション

    英国内の空港では、年間数万個のスーツケースが遺失物として収容されている。ヒースロー(Heathrow)空港におけるシステム障害により、さらに多くの遺失物が発生した。所有者が現れなければ、これらの遺失物はオークションにかけられる。誰かの遺失物が誰かの拾得物になるのだ。

  • 航空全社 チケットレスに

    紙の航空券の発行と処理に1枚当たり10ドル(約1050円)の経費がかかっていたが、Eチケットでは平均1ドルですむ。また、Eチケット化により切り倒される木が年間5万本減るという。 あの紙に1000円もかかってたんだ! これからの時代チケットレスも時代の流れだと思う。 パスポートはチケットの代わりになればますますいいのですが!

  • スホーイの新型機スーパージェット100

    スホイ(Sukhoi)の新型旅客機「スーパージェット100(Superjet 100)」が19日、東部コムソモリスクナアムーレ(Komsomolsk on Amur)で初飛行を行った。インターファクス通信(Interfax news agency)が報じた。 スホーイ スーパージェット100は約100人乗りの地方用小型ジェット。 ほとんどがロシアでの受注だけど以外にもイタリアからも受注している。 写真の機首先端のピトー管、随分長いな〜。

  • A380生産計画また遅延

    A380(Airbus A380)の生産が予定よりも遅れているとして、引き渡しがさらに遅れると発表した。 今回の発表で、引き渡し可能な機数は、2008年で12機、09年に21機に変更となった。以前の発表では、08年に13機、09年に25機の引き渡しが可能であるとしていた。 う〜ん。^^; エアバスはA380の納品遅延で会社経営の危機に陥ったことがあるだけにちょっと心配。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、A380さんをフォローしませんか?

ハンドル名
A380さん
ブログタイトル
航空宇宙局 広報課
フォロー
航空宇宙局 広報課

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用