chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米中年パパの不動産業界への挑戦 http://cmada139.seesaa.net/

時代を先取りした新しいカタチの不動産業を目指し売買の手数料無料など業界の壁に挑戦する中年パパの日記

当社のポリシーは『もし、自分がお客様だったら・・・』。ハウス×ハウスは広告をネットのみとし、お客様との情報交換も原則メールのみというスタイルにより大きくコストダウンを図り、不動産売買の仲介手数料無料・割引という今までにないカタチで取り組んでおります。 スタッフも少数精鋭で不動産会社特有のしつこい電話や訪問などの営業は一切ありません。あくまでもお客様主導ですすめます。

ハウス×ハウス
フォロー
住所
西淀川区
出身
平野区
ブログ村参加

2008/03/13

arrow_drop_down
  • renewal open !

    . この度 ブログをリニューアルオープン致しました v(- -)v このブログの続きをご覧になるには、 お手数ですが こちら をクリックしていただくよう お願い申し上げます。 m(_ _)m ちなみにアドレスは http://ameblo.jp/house-house-osaka/ です。。。。 引き続き 皆様の応援のほどお願い申し上..

  • 頭金・手付金・申込証拠金

    不動産売買の際、よく聞く言葉です。 どれも、はじめに払うお金ですが、意味は違います。 �@頭金 ・・・ 売買代金のうち現金で支払う部分(残りは住宅ローン) �A手付金・・・ 残金決済時に売買代金の一部に充てられる。 契約後にキャンセルする場合、相手に払う迷惑料 という意味をもつ �B申込証拠金 新築マンションでは購入申込時に預けることが多い。 このお金は契約時に手付金に充てられる 申込証拠金の注意点 購入申込みの意思表示の際に 「優先的に購入しうる権利を確保す..

  • ショールームから

    昨日の午前中は 東淀川の中古マンションを購入のお客様と打ち合わせ。 午後から、高槻の土地を購入されたお客様と 設備関係のショールームを2軒回りました。 大阪市中央区のヤマハと南港のトステムのショールーム。 南港のトステムです 4階までだだっ広いショールーム ←施工業者と一緒にお客様に説明してます 500万円のお風呂発見!! (もったいなくて入れません!?) ←こちらは、ヤマハで一番高そ..

  • 「建物調査」(インスペクション)の動画版です!!

    ハウス×ハウス神戸のほうで、神戸市灘区で売却する中古一戸建の 建物調査を行い、その様子を ビデオ撮影 しました! こちらをクリックして、神戸のブログに飛んでいただきたいのですが・・・ 是非、動画でご覧ください!! 「さくら事務所」の印南さんです 「さくら事務所」の河西さんです 室内の傾き、建具をチェックしてます 傾きをチェックする機械です ホルムアルデヒドを計測する機械です..

  • Good Morning

    先日・・・ 朝から神戸に呼び出され ・・・ 海沿いのハーバーランドの事務所から 有無をいわせず、車に乗せられ 山側に向かい約5分 車が通れない山道の入り口につくと な、な、なんと 更に上へ向かって歩きはじめました ・・・ すると、すぐにこんな景色が ・・・ まるで秘境 どこかの温泉ではありません 神戸市内です しかも、中央区です 県庁がある中央区です 市役所もある中央区です しかも街からすぐ 前を行く メ..

  • 子育て世帯の住宅ローンに年0.5%、3年間の利子補給!

    大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度 大阪市では、子育て世帯の市内定住をより一層促進するため、 大阪市内において供給・建設される民間分譲マンション、戸建て住宅、 タウンハウス等を、フラット35、または、民間金融機関等の住宅ローンによる 融資を受けて、新たに取得する子育て世帯を対象に、融資額の償還元金 残高に対して利子補給を行います。 申込資格は次の通りです。(次の要件のすべてに該当する方) (1)住宅取得契約(売買契約・譲渡契約・請負契約など)の締結日..

  • いい業者、悪い業者の見分け方

    「わかりやすい土地建物に関するすべての法律知識」(日本実業出版) という本の中で、「いい業者、悪い業者の見分け方」という項目がありまして、 その最後の方に、 「まず悪徳業者を切り捨てる」と題して、注意点を述べてますが、 “ほんとにこんな業者がまだいるのか!?”とおもうようなものも ありましたので、簡単に紹介してみると・・・・ �@ ニセの免許を掲げている �A 業者名簿を見たら、たびたび、処分や指示を受けている �B チラシ広告で、物件の所在地番を出さず、現地案内書だけ表示 している �C 現地案内書で、所在を聞い..

  • 大阪市北区中津のマンションから

    今日、ご案内させていただいた物件から 眺望がすばらしかったので写真をお楽しみください。 北側の窓からは、淀川をはじめ千里側が一望です。 物件窓から見える公園です。 総世帯800以上あるマンション群です 梅田まで歩いて15分くらいで行けます。 淀川区側から望む物件方面と梅田の街並です 最寄り駅は地下鉄御堂筋線「中津」駅から徒歩7分 築37年と大変古いですが、66�u以上の3DKが1000万円台です。 お薦..

  • 自覚ある“専門家”は少ない???

    以前にもちょっと紹介しましたが、 住宅購入に関する悩みや疑問をネット上で専門家に無料相談できるサイトに 「マンションってどうよ?」 「一戸建てってどうよ?」 というのがあります。(運営:NPO法人住宅情報ネットワーク) ひとつの質問に対して、専門家が最高5人まで回答してます。 先日、一戸建てを購入され、来月引渡を受ける方が 「引渡前の建物チェック」について質問をされてました。 (詳しくは、こちらからもどうぞ) その質問に対する5人(主に建築事務所の方々)のお答えを、 おおまかに分けますと、..

  • kobe lunch

    昨日は わざわざ、名古屋からお二方のお客様がお見えになりました。 代表らとランチをするというので、私もお供に。 おひとかたは、「しあわせ不動産研究家」というお肩書きで 顧客サイドに立った素晴らしい事業を展開されています 。 今日のメインテーマ(?)は、「これからの不動産仲介」でしたが・・・ 例によって・・・ 代表の話題はあちこち飛びます しかも、今日初対面なのに、波長が合ってしまったようで・・・ いつのまにか、「雲の消し方」が話題になってたり・・・ そうです、空の「雲..

  • 住宅ローンと火災保険

    住宅ローンを組むときには、必ず加入する火災保険。 もちろん、「いざ」というときのための安心として必要なものですが、 保険商品がいろいろ複雑化している昨今、どのようなタイプに入ってるか (または入るか)きちんと知っておく必要があります。 購入時には、不動産用語の勉強や住宅ローンの勉強、荷物の片付けに 役所や公共機関などの手続き・・・やることが多すぎて、なかなか火災保険まで 手が回らないとおもいますが、加入後も見直しがきくタイプもありますので、 落ち着いてからでも、検討されることをおすすめします。 大きな注意点としましては �@ 頭金を建物に充当した場合 ..

  • 出ましたーっ ! 3億円 !!

    宝くじではありません。 住吉区帝塚山東3丁目の一戸建て住宅です。 新築ではありません、平成4年築の中古です。 正確には 3億1000万円 ビルではありません、住宅です 先日、ある物件の取材で市内南部へ行ったときに、 ちょっと、立ち寄ってみました。 こんな感じです ↓ 仲介業者によれば、ネットで紹介して構わない、とのことですが・・・ ハウス×ハウスのホームページ に掲載しても・・・ ちょっと「浮くかなぁ〜」と ・・・ 躊躇してます。。。 ちなみに、間取りは11LD..

  • metabolic Nice Guy (<br />s ?)<br />

    梅雨の晴れ間に、神戸へ 代表、塾長 とランチへ この二人、代表のお子さんらから 「 ハウス×ハウスのメタボコンビ 」と呼ばれてます お昼を食べながら なぜか、 「風の谷のナウシカ」 「となりのトトロ」 「アルプスの少女ハイジ」 「アタックナンバーワン」 (このへんは若い人は知らないでしょ) 「エースをねらえ!」 など 泣いたアニメの話題で盛り上がってました・・・・ 感性までピッタリな二人 ・・・..

  • 「容積率オーバーですけど・・・」②

    これは、実際にあった話なんですが・・・ 「 容積 」というと、なんとなく「 容量 」というイメージもあるのでしょうか・・・ 「 容積 」の出し方を 「 建物の床面積 」×「 建物の高さ 」で計算しようとする不動産屋がいました。 似ていますが、「 体積 」 と 「 容積 」は違います。 あくまでも、「 面積の合計 」です。 まったく笑い話にもなりません。 では、なぜ、中古住宅の場合、 「 容積率オーバー 」のような「 違法建築 」があるかといいますと、 ほとんどの理由が 「建築時は適法でも、建築後..

  • 「容積率オーバーですけど・・・」①

    先日、お客様(おそらく主婦の方)からご質問をいただきました。 ハウス×ハウス メンバーログイン画面から一戸建ての中古住宅を検索され、 ある物件の資料請求をいただいたときのご質問です・・・ ( ご請求ありがとうございます! ) 「容積率オーバーですが、何か問題はありますか?」 というものです。 すっ、すっ、鋭い!! 勉強されてます !! ( ひょっとして、業界関連にお勤め ???) 検索画面の文字情報だけで 「容積率オーバー」を見抜かれるとは・・・ びっくりです。 じつは、不動産..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハウス×ハウスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハウス×ハウスさん
ブログタイトル
新米中年パパの不動産業界への挑戦
フォロー
新米中年パパの不動産業界への挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用