chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホワイトデーのお返しに悩む。

    そういえば今週末はホワイトデーですね。 サラリーマンになって驚いたのが、連盟の義理チョコです。 バイトさん達が連盟で「お世話になっております」というメッセージ付きでチョコレートを置いていくのですが、最初はホワイトデーのお返しをどうしたら良いのか悩んだ気がします。男性陣も連盟で攻めるべきか、それともケチと思われちゃうから頑張って個別にお返しをするべきか とか(今はだいぶ事務的な対応ができるようになりましたけど 笑)。 皆さんはホワイトデーのお返しはどうやって調達しているでしょうか?? 今年自分はネットで「ホワイトデー お返し ランキング」なんて検索をして、人気がありそうなお返..

  • TOEICテストが近づいてきた・・・!

    再来週、TOEICテストなんですが、気合いを入れて英語の勉強をするまとまった時間を確保することができないので、TOEIC勉強をニンテンドーDS君に頼ることにしました(血迷ってる??)。 というのも、昔「えいご漬け」なるDSソフトがひじょ〜に勉強になったので、TOEIC対策もDSの力を借りようかな。。。と。 Amazonで調査したところ、IEインスティテュートという会社がリリースしている「TOEIC TEST DSトレーニング」なるTOEICソフトの評判が良かったため、購入してみました。 このソフトには、TOEIC模擬試験と英単語マスタートレーニングが搭載されています。 ..

  • なぜ今、年末ジャンボか

    当たった!と思っていた年末ジャンボ(しかも200円)が実は外れていた という、どうでも良い話です(笑) なんでまた今更「年末ジャンボ」か。 実はたまたま「小銭が無いな〜」と引出しをごそごそしていたら、大事に保管していた宝くじの当たり(200円相当)が1枚出てきまして。 買い物ついでに換金しようと決意しました。 200円しか当たっていないのに換金するというのは、なんだか恥ずかしかったのですが、ジュース飲みたかったんで(笑)、勇気を出して換金しに行きました。 だけど・・・、なんと・・・、その宝くじ、実はハズレだったのです。 ここ数カ月で1番の勇気を振り絞って突撃..

  • 10円まんじゅうで心を癒す

    ここ数カ月、執務室の業務ばかりの自分ですが、 今日は六本木ヒルズの某社に用事があり、久々の外勤でした。 その帰り道(六本木ヒルズは関係ない^^;)、 新橋駅で10円まんじゅうを発見! その名も「谷中福丸饅頭」 結局おしゃれなカフェなんかには寄らなかったのに、 まんじゅうは買っちゃいました。しかも10個で130円。やすー。 自分は通常のあんこのやつではなく、 新作?の蜂蜜カスタード味でした。 これがまためっちゃおいしいんですわ。。。 微妙に上あごにくっつくモチモチ感も良いですね〜。 仕事の合間に、ちょっとした幸せを感じました^^ (これにまた伊..

  • スパイスから作るカレーレシピ

    カレーって失敗する方が難しいって言うけれど、 お店で食べる味を家庭で再現するのも難しい。 市販のカレールーもおいしいけれど、 たまの休日だし、気合いをいれてスパイス調合からはじめてみよう!とスタートした日曜日のカレープロジェクト。嫁さんと2人家族なので、次の日の朝ごはんも兼ねて、4人前作りました。 気合いが入っているわりには、カレースパイスは市販のセットもの^^; GABANの「手作りのカレー粉セット」を使用しました。セットとは言っても、フライパンにスパイスをぶち込んで火にかけるのは、プロになったみたいで楽しい^^ カレー粉ができたら、具材の準備。 まずは鶏肉。今回はも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしんさん
ブログタイトル
いんすぴーんな日々
フォロー
いんすぴーんな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用