chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手作り・モノづくり奮闘記 http://tedukuri-jojo.seesaa.net/

おもちゃ、ミニチュア、図画工作に料理と、手作り・モノ作りな日々をつづる日記です。

おもちゃ、ミニチュア、図画工作に料理と、手作り・モノ作りな日々をつづる日記です。樹脂粘土を使ったミニュチュアを中心に、ドールハウスも作っています。小学生の息子がたまにアシスタントとして登場します。

ゆみっぺ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2008/03/10

arrow_drop_down
  • 【SUNCA 入浴剤 アソート 4錠】ほのかな香りでリラックスバスタイム

    毎日の入浴に欠かさず入れている入浴剤。寒い冬は体の芯まで温まり、肩こりや腰痛に効きそうなタイプ。夏は見た目もすっきりできそうなブルーの色で、柑橘系の香りのクールタイプと、季節によっていろいろ使い分けたりと、入浴剤選びも楽しみのひとつです。 今回使った入浴剤は「SUNCA 入浴剤 アソート 4錠」。繭のなか×2錠、月のかさ×2錠の4錠が入ったセットです。 こだわりは入浴剤の溶ける時間。繭のなかは溶解時間10分*1、月のかさは溶解時間3分*1と、香りによっても時間が違います。ゆっくり浸かりたい日は繭のなか、すっきりさせたい日は月のかさと、自分の気分によって使い分けたり、選択の幅が広がったように..

  • 【ズバッと浴室鏡のくもり止め】塗るだけでピカピカが復活!

    コエタスさんのモニターキャンペーンでもらった(ズバッと 浴室鏡のくもり止め)についてのレビューです。 何度洗っても曇ってしまっていた浴室鏡のお掃除に使っています。蓋を外して、容器の側面を押すとスポンジに液が染み出てくるので、鏡に押し当てて塗っていきます。 3時間くらい置いてから、水をかけるとピカピカになります。容器が持ちやすい形状になっていて、さらに液体の匂いがほとんどないのも使いやすいです。 鏡がきれいになって、回りの汚れまでくっきり見えるようになったので、浴室掃除をさらに頑張らなくては!

  • 【WELLA(ウエラ)WELLATON2+1】カラーをもっと楽しむ!

    ウエラトーンの白髪染め「WELLA(ウエラ)WELLATON2+1」はカラーの種類がなんと25色!どの色にしようか色々と目移りしてしまいます。 今回は春らしくピンクブラウンをチョイスしました。ピンク系は初めてなので、ちょっとドキドキしつつ染毛に挑戦です。2液を混ぜる時に添付されているエッセンスを加えるのは初めて体験しました。 液の匂いは少ししますが、目に染みるほどの強い匂いではないので、気にせず塗ることができました。クリームタイプで液たれしにくく、髪についてくれるので染まりやすそうです。残りはとって置けるのも便利です。 今回は頭頂部の部分染めに使いました。15分と少し早めでしたが、染..

  • 【エアリーふんわりリペア インテンシブヴィタミルク(洗い流さないトリートメント)】

    パンテーンから商品提供をいただきました。 朝の寝癖治しに、髪にボリュームも持たせたい時、さらにお風呂上がりのドライヤー前にと、ただいま大活躍中の洗い流さないトリートメントです。 手に2プッシュ取り、髪の中間から毛先に向かってなじませていきます。しっとりとした感触ですが、べったり重くはならず軽やかな仕上がりに。 香りは華やかなフローラルで、髪が揺れるとふわりと漂い気分が上がります。

  • 【アテニア クレンジングオイル】柑橘系の香りで気分スッキリ

    アテニアから商品提供をいただきました。 「アテニア クレンジングオイル」はオイルといっても、べたつきはなく、とろみのあるテクスチャです。 パッケージの箱を開くと使い方が記載されています。図解入りで分かりやすく便利です。 手に取ると、爽やかな柑橘系の香りが広がってとても心地よいです。メイクした肌にクレンジングオイルを広げていき、あとは洗い流すだけ。こすらずに落とせたので、肌にも優しそう。 香りと洗い上がりで、気分スッキリです♪

  • 【マルチフェイシャルクリーム】レチノール初体験!

    化粧水、乳液だけでは物足りなく感じてきたので、肌ケアも春から心機一転!ということでクリームを取り入れることにしました。 今使っているのはBORDER FREE cosmeticsさんの「マルチフェイシャルクリーム」です。レチノール*1が配合されていると言うことで期待も高まります。 クリームは、うっすら黄色みがかった色です。1回の使用につきパール2粒大くらい。頬、鼻、あご、おでこに塗り広げていきます。 使用感は、少しべたつきがありますが、肌がしっとりしたように感じます。香りはほんとんど感じなかったので、鼻周りに塗っても気にならないので使いやすいです。 レチノール*1入りのクリ..

  • 【アーチフィッター603指圧】外反母趾に光明が!

    足の幅が広く、今まで幅広タイプのスニーカーや柔らかめシューズをいろいろ試してみるも、ことごとく親指の付け根の痛みが解消されず、いよいよ整形外科で診察してもらわないといけないのかも、と不安になっていたところ、一筋の光明が差しました! AKAISHIさんの「アーチフィッター」です! 特徴はインソールの波打つような形。この形が、履いたときに足裏の土踏まずの部分にしっかりフィットして、歩く時も靴底が足に付いてきてきれるような感覚に。サンダル特有のパカパカ感も少ないように感じました。 カラーはアプリコットと明るいオレンジです。勤務先は靴の指定がないので、仕事用に履いて..

  • 【ハダメキミライ リンクルケア&ホワイトニング ハイエンディストファンデーション】少量できらめき肌へ

    いま使っているファンデーションは「ハダメキミライ リンクルケア&ホワイトニング ハイエンディストファンデーション」。 特徴はいろいろな機能があるところ。美容成分が約82%も配合され、肌ケアとともに、SPF50+、PA ++++と日やけ止め効果もあって、まず下地として使えるのが便利。カラーコントロール・美容液・化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・コンシーラー・ハイライトのなんと1本で7役もこなしてくれるという優れもの! 使うときは、軽く2絞りを手にとって、おでこ、鼻、両頬、あごに置いて広げていきます。香りはほとんどないので、使いやすいです。 薄く塗っていま..

  • 【8×4 AROMA SWITCH 涼感ネックジェル】やさしい香りがふんわり広がります

    首に塗るデオドラントジェルです。 仕事で雪かきをしたり、長時間歩いたりと冬場も職場で汗をかくので、制汗剤は欠かせません。 ニベアの「涼感ネックジェル」は、手のひらにすっぽり収まってしまう容器で、持ち運びに便利です。 中身は柔らかめのジェルで、指にのせただけでとろけそうになります。 出かける前に、首筋や首の後ろにさっと塗ります。少量でもよく伸びて、ひんやりと心地よい感触です。つけたあとはべたべたしないので、使いやすいです。 今回は、パリスブーケの香りを使っています。ほんのりと優しいお花の香りが広がって、気分が上がります。 ポーチに入れて..

  • 【THERATIS Dreamy Moist シャンプー/ヘアトリートメント】アロマの香りで贅沢シャワータイム

    最近お気に入りのシャンプー&トリートメントの「THERATIS Dreamy Moist シャンプー/ヘアトリートメント」です。 ゴールドカラーのヘッドと、曲線を描くボトルラインが高貴な雰囲気で、ホテルのアメニティのようで見ているだけで気分が上がります。 シャンプーは透明で、出した瞬間にふわりと大人っぽいお花の香りが漂います。シャンプーはイランイランアロマ、トリートメントはアロマバーベナと香りが違うのも贅沢です。 泡のキメが細かくて、洗い心地も気持ちよいです。 高貴なボトルデザインと、優しい香りでゆったりとシャワータイムが楽しめます。 miximさんのリポーターに参加中です♪&nbs..

  • 【スカルプD ボーテ フワリー スカルプシャンプー&トリートメントパック】頭皮も髪も保湿ケア

    乾燥する時季になると頭皮も乾燥するのか、シャンプー翌日なのにかゆみがあったり、髪がパサついたりと残念な日があります。 そこでいま使っているのは、スカルプD ボーテ フワリー スカルプシャンプー&トリートメントパックです。 頭皮もケアも両方潤う成分が配合されていて、汚れを落として、髪はさらっと仕上がる優れものです。 テクスチャも少し変わっていて、シャンプーは少し固い液体。トリートメントは粘り気があります。両方とも洗い落ちがよく、髪に残る感じはありません。爽やかなカシスの香りはさり気なくて心地よいです。 もう少し泡が多くてもいいかなと感じましたが、仕上がりが軽いので、使いやすく感じまし..

  • 【mai pair しろたまスクラブ】やさしい素材でもっちり肌

    しろたまスクラブは洗い流すタイプのパックで、10種のお米由来成分が配合されているということで、それだけでもお肌にやさしそうと期待が膨らみます。 休みの前の夜に、暖かい部屋でじっくり肌ケアしたいときに使っています。 チューブから出すと少々固めな液が出てきます。 肌にのせるとどっしりした感触に。 私は鼻周りの毛穴が気になっているので、特に集中ケアしたい部分です。 きつい香りではないので、鼻周りに塗っても気になりません。 スクラブ入りなのですが、細かいのでざらつきが少なく、お肌にやさしい感触です。洗い流したあとは、もちっとみずみずしいほっぺたに。 ..

  • 【LPTケラチンパフュームヘアパックインミスト】2wayでヘアケア体験

    乾燥しがちな髪質で、朝のお出掛け前にヘアケアは欠かせません。 ケラチンパフュームヘアパックインミストは、広範囲で吹き付けるとミストに、一カ所で吹くとムース状にと2wayタイプのヘアケアグッズなのです! 私はぱさつきが目立つ髪なので、朝起きてからミストを手のひらにムースができるまで吹き付けてから、髪を束ねるように付けていきます。しっとりまとまるので、急いで寝ぐせを直したいときにも使っています。 ドライヤー前にミストで使いたいときは、髪に直接吹き付けます。広範囲に広がるので少量でも十分に行き渡ります。これまた便利です。 薔薇のような華やかな香りでテンションが..

  • [ロルロゼピンクフィットボディオイル]優しい香りで癒やされます

    夏は職場でクーラーにあたることが多く、肌が乾燥しがちです。 そこで重宝するのがボディオイル。ロルロゼピンクフィットボディオイルのミニボトルは手のひらにすっぽり収まる可愛いサイズで、ポーチにしのぼせて持ち運びがOK! ヒマワリ種子油、クランベリー種子油など植物原料が配合されています。 一滴たらして肌に伸ばすと、植物の優しい香りで癒やされます。オイルだけどさらっとした付け心地です。 乾燥が気になったら、さっと気軽に使えるところがお気に入りです。 <a href=

  • 【エッセンスローション/オルビスユー】

    お風呂上りの顔のケアに、オルビスユーさんのエッセンスローションを使っています。 初期エイジングケアシリーズの化粧水で、特長は独自の肌荒れ防止有効成分「DF-パンテノール」を高濃度で配合。すみずみまでうるおいと美容成分を届けて、逃さない膜を形成。届けて守る、ダブルの機能を両立したローションとのこと。 手のひらに100円玉くらいの量をのせます。 液はとろみが濃いです!とろっとしながらもよくのびて、しっとり心地よいです。香りはほとんどなく、化粧品特有の香りが苦手な私でも使いやすいです。 キャップの部分がおしゃれな形で、シンプルながら大人っぽいデ..

  • 【DROAS シャンプー・トリートメント】爽やかな香りで保湿ヘアケア

    冬はお風呂上りが寒くて、ヘアケアをついさぼりがちになってしまい、寝起きの髪がぱさぱさになっていることもありました。 春からはヘアケアをしっかりしよう!ということで、ダメージ補修タイプのシャンプーを使うことにしました。今回の体験レポートは「DROAS シャンプー・トリートメント」です。 DROAS シャンプー・トリートメントのグロッシーシリーズです。 ブラジル産のゴールドクレイ※が配合され、ゴールドの色味は、染料を含まない天然色。毛髪キューティクルの補修作用と保湿効果があります。 ※カオリン 私は肩くらいの長さの髪で、1プッシュだけ使ってみました。ぬらした髪に頭..

  • 【ラ・トリニテーヌ レトロキッズ缶】年末年始のティータイムにパレットとガレットを

    寒い季節は窓の積もった雪を眺めながら、温かい飲み物とクッキーをいただくのが最高の贅沢です。 クッキーにも色々な種類がありますが、いまのお気に入りはこちら。 ラ・トリニテーヌのパレットとガレットです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCS8W7C/ 厚焼きがパレット、薄焼きがガレットです。 材料はほぼいっしょなのですが、違いは厚さ。厚焼きのパレットはガレットの3倍くらいの厚みがあります。 食感もまったく違い、パレットはざくざくで食べ応えばっちり、中身のホロホロとしたところも味わい深いです。ガレットはさくっとしていてバターの香りは..

  • 【ニベア ロイヤルブルーボディクリーム】乾燥対策に!

    冬が近づいてくきて肌が乾燥がちになっています。欠かせないのが保湿ケアですが、私が今つかっているのは「ニベア ロイヤルブルーボディクリーム うるおい 密封ケア」です。 しっとりすこやかな肌を保つためには、角層細胞までうるおいを与えるケアが大切なのですが、ニベアロイヤルブルーシリーズはうるおい成分(セラミドE※2・コレステロール・イソステアリン酸イソステアリル・グリセリン配合)が配合されており、角層細胞までうるおいで満たしてくれます。 ※2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド さらに、今つかっている「ニベア ロイヤルブルーボディクリーム うるおい 密封ケ..

  • 【利尻炭酸カラーシャンプー】シャンプーで手軽に白髪染め!

    年々、白髪が増えていきますが見つけるたびに美容室に行くのも億劫で、自宅で白髪染めをしているのですが、手袋やケープをしていても、液が手についたり、浴室の壁や浴槽についてしまったりと後片付けもなかなか手間取り、ついつい後回しになってしまうことがあります。 外出時に白髪の多さに驚いて後悔することもしばしば。 もっと手軽に白髪染めができないものか、これは便利!と思ったのが 「利尻炭酸カラーシャンプ」です! 日本で初めて高濃度炭酸を使用した白髪染め。 商品の特徴である、高濃度炭酸泡で髪の1本1本に密着するので、ムラなくしっかり染まること。 他、養毛成分が含まれいるので..

  • 【アースガーデンやさお酢】野菜もお花も守ります!

    GWになると野菜苗がお店に並ぶようになります。 我が家は毎年トマトを植えますが、葉も色艶がなく、実も味が薄い…。 農薬も少し不安だなと思っていたのですが、安心な殺虫剤をみつけました。 アース製薬の「アースガーデンやさお酢」です。 なんと100%食用のお酢でできているのです! 葉にスプレーしておくとカビやうどんこ病などの病気を防ぎ、さらに虫を寄せ付けないようにしてくれる効果が。 本体の先は二種類になっていて、広くかける時はスプレー、虫の駆除など一点集中したい時はジェットと使い分けることができます。 たっぷりと入っているので、本体は少々重たいですが..

  • 【グレイシィ 光仕上げパウダーUV】春気分で明るくメイクv

    ようやく春らしくなってきて、お洋服とともに見直したいのがメイクアップ。 自然に明るい顔色をつくりたい、そこで活躍するのが仕上げパウダー。 「グレイシィ 光仕上げパウダーUV」はコンパクトミラー付きで、中身が2色になっています。 パフに、まずは濃い色のほうを付け、ファンデあとの頬や鼻に軽くのせていきます。 次に、パフの角を使って明るい色の方を。こちらはハイライト用なので頬の高い所にすっと軽くのばす感じに。 薄くのせても伸びがいいので、つけやすく手軽にできるのがいいです。 香りは特にありません。 お出かけしている時に、さっとメイク直ししたい..

  • 【秋新作ソックス/チュチュアンナ】おうち時間に足元リラックス♪

    寒くなってきたので、家の中にいる時も靴下を履くようになりました。 折角だから可愛いものをということで、最近のおき入りの靴下がコチラ。 チュチュアンナさんの「秋新作ソックス」です。 三種類とも五本指ソックス。 足首丈とくるぶし丈があります。 ワンポイント刺繍がさりげなくて可愛いです! シルク混はさらっとしていて、履くときも指がするっと入りやすくて心地よいです。 くるぶし丈の方には滑り止めが付いています。 短い丈は靴の中で丸まってしまう時があるので、これは便利です。 丈も丁度いいv スニーカーと合わせてもいいですね。 ..

  • 【ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア】しっとりリップに

    秋冬の乾燥時期になると、悩ましいのが唇のカサカサ。ひどい時はヒリヒリしてしまうこともあります。 朝起きた時、仕事に行く前、夜に寝る前と欠かさずリップクリームを塗っていますが、がっちりしっかりケアしたいときに私が使っているのが「ニベア ロイヤルブルー リップ 濃密美容ケア」です。 濃密美容液ということで、密封オイル、コエンザイムQ10、そして保湿成分のヒアルロン酸と美容成分が配合されています。オイルと美容成分で潤いを密閉するというつくりになっています。 キャップを開けると、唇に塗りやすいように口先がななめになっています。 容器を押すととろみのある美..

  • 【すっぴんメイカーCCリキッド】きれいめメイクをお手軽に

    マスク生活が長くなり、ついついメイクが手抜きがちになってしまっています。 ところが目元だけでもちゃんとメイクしていないと、疲れた表情が分かってしまうという…。 秋からはちゃんとメイクをしようと思い、まずは化粧下地から。 私の場合、目元のクマやシミが悩みなので、下地選びが重要なのです。 「すっぴんメイカーCCリキッド」には肌あれ防止のイオンミネラルパウダーが配合されていて リキッドだけど、さらっとしているのが特長です。 色は明るめの肌色といった感じです。 香りはほとんどありません。 指にとって、まずは気になる目元や鼻まわりからつけて広げていきました。 ..

  • 【ロイヤルブルーボディミルク】秋の夜長のおともに

    毎年のことですが季節の変わり目になると、体のかさつきが気になってきます。 今つかっているニベヤの「ニベア ロイヤルブルー ボディミルク 美容ケア」は、美白成分やコエンザイム、ヒアルロン酸などの潤い成分が配合されているボディミルクです。 ロイヤルブルーに輝くパッケージが高級感漂います。まさに大人の装いです。 お風呂のあとに、腕や足に伸ばすようにつけていきます。ミルクにはほんのり黄色みがかっています。 少量でもすーっと伸びていき、付け心地がいいです。 塗ったあとの肌の感触はしっとり。ミルクが乾いたあとは、服がさらっと通っていきます。 特にごわつく..

  • 【mgb skin SECRET WASH】(シークレットウォッシュ)やさしい泡でデリケートゾーンもすっきり

    体を動かす仕事をしているので、今年の夏は常に汗だくです。仕事終わりはスプレーや冷感シートでケアできますが、デリケートソーンだけは家に着くまでどうしようもできないのが辛いです。 帰ってからのシャワータイムで役に立つのが「mgb skin SECRET WASH」(シークレットウォッシュ)です。 シークレットウォッシュは、デリケートゾーンやワキなど敏感な肌用のボディーソープで、弱酸性とうるおい成分でやさしく洗うことが出来るように作られています。 驚きなのが、このきめ細かい泡! 手に置くとすぐに溶けてしまいそうなやわらかい感触です。 シャワータイムにデリ..

  • 【コラージュフルフル泡石鹸】夏のおすすめケア

    夏の暑い時期の生理はほんとうに辛いです。さらに体力仕事なので、汗やムレで不快感MAX。 仕事終わりのシャワーが至福のひとときなのですが、ここで使いたいのが「コラージュフルフル泡石鹸」。デリケートゾーンを優しく洗浄できる泡石鹸です。 「コラージュフルフル泡石鹸」にはムレやすく、カビや菌が発生しやすいデリケートゾーンに、菌の増殖を抑制する成分が配合されています。薬用、弱酸性、無香料と安心安全な処方になっています。 泡がきめ細かくて気持ちよく、ごしごししなくてもいいのでやさしく洗うことができます。 今回はサンプルを使いましたが、ボトル本体にはデリケートゾーン用と書かれ..

  • 【run(るん)トリートメントシャンプー】濃厚シャンプーでしっかりヘアケア

    今年の夏も暑い! 仕事帰りやお買物など、午後2〜3時に外に出ているので、髪には相当のダメージを受けています。カラーリングもしているので、夏こそしっかりケアせねばっと思い、いつもと違うシャンプーを使ってみました。 「るん」のトリートメントシャンプーです。 シャンプーで汚れを落とし、コンディショナーで潤い成分を吸着というのがいつものパターンになりますが、「るん」のトリートメントシャンプーは、なんとこの1本で洗浄と潤いができてしまうという優れもの! 潤いのもとは、天然由来成分90%以上も配合され、ヒアルロン酸、プラセンタエキスなど12種類の美容成分が入っているから。 ..

  • 【サイオス/カラートリートメント】おうちで手軽に白髪染め

    お出かけ自粛と、日々の猛暑で仕事以外は自宅で過ごすことが多いので、美容室へもすっかりご無沙汰。 けれど、ヘアケアを怠ると白髪も増えていきます。ここで、手軽にできるのがヘアートリートメント。毎日のシャンプー前に塗るだけなので、色々なメーカーさんのトリートメントを使っています。 今回使用したのは、サイオスカラートリートメントのダークブラウンです。 ブラックチョコを溶かしたような濃い目の茶色です。 乾いた髪に塗布していくのですが、ヘアカラー特有のツンとした香りがなく、使いやすいのがありがたいです! 塗った後はたった5分置くだけでOKです。手にカラ..

  • 【薬用ピーリングスムーサーEX】イボをやさしく除去

    首すじや顔にできている小さなイボを、やさしくとるピーリングゲルです。 ハトムギエキスでツブをやわらかくして、肌に負担がないように絡めとってくれます。 効果は、個人差はあると思いますが、ぽろっと取れる感覚はなかったかな。 イボの大きさによるのかもしれません。 鼻筋の角質はすっきりしました。 ほんのりローズの香りが女性らしく、使い心地はよいです。 シーヴァファンサイト参加中 株式会社シーヴァ

  • 【テンスターカラートリートメント ダークブラウン】毎日自然に白髪染め

    30代から出始めた白髪。自宅で染めているのですが、もみあげの部分や、後ろなど自分で手が届きにくい箇所がどうしても染まりにくい。このご時勢なので、自宅できれいにカラーリングできないものかとカラーリング剤を探していたところ、おすすめなのがこちら。 「テンスターカラートリートメント ダークブラウン」です。 シャンプーしたあとに、水気をきって髪に塗布していきます。5分おいてからよくすすぎます。 5分という短さが便利です!クリーム状で髪に塗りやすく、カラーリング剤独特の匂いがないので、手軽に毎日使えます。 手は汚れますが、ボディソープですぐに洗えば簡単に汚れは落ちます。 ..

  • 【BE-KIND〓 カラダよろこぶナッツバー】しっかりナッツでお腹満足!

    最近ハマっているのが、朝のシリアルバー。 朝は忙しく時間が足りないので、朝食は健康食品を利用しています。 特にバータイプはコーヒーを飲みながら、片手で持って食べられるお手軽さで重宝しています。 しっとりタイプ、さくさくタイプ、ざくざくタイプと朝の気分で食べ分けているのですが、今回の「カラダよろこぶナッツバー」は、しっかりがつがつタイプに分類したい、自分にとっては新たなタイプです。 驚きなのが、このアーモンドの大きさ!ごろっと丸ごと入っています。 食したのは「キャラメルアーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」の2種類。 キャラメルはナ..

  • 【ちゅらセーフ】沖縄生まれのボタニカル消臭・除菌ウォーター

    品不足からすっかり解消された除菌関連。たくさんの中から選ぶ余裕も生まれて、お買物もしやすく助かっています。 ただ今度は種類がありすぎて、どれが本当の除菌スプレーなのか悩みが増えてしまいました。実は除菌効果がない商品もあるなんて不安になるニュースもちらほら…。 ここで安心して使える国産スプレーを発見! その名も「ちゅらセーフ」です。 ちゅらという名前のとおり、沖縄生まれの除菌ウォーターで、お米のもみ殻や沖縄のハーブが使われています。 スプレーと携帯容器に詰替えて、使ってみました。 冬にお世話になったブーツに。 キッチンではあたたかくなると菌の繁殖..

  • 【クレオディーテ ヘアカラー/ダリヤ】乳液タイプでお手軽カラー

    寒い季節に自宅でヘアカラーの作業はなかなか辛いです。 脱衣所が寒い、待っている間が頭が寒い、肩が冷えるなどなど、ほとんど寒さの悩みですが、ついついカラーを先延ばしにしてしまいます。 できるだけ手早く、もちろんカラーが入って髪へのダメージも少なめに。 そんな時はこちら「クレオディーテ ヘアカラー」が便利でした! まずは便利なのが容器。液の入ったボトルにチューブに入ったクリームを注いで振るだけで準備完了です。穴を開けた箱に差し込めるので、安定して置けるのも実は便利。狭い脱衣所でも容器が倒れずに安心して作業できます。 コーム付きのキャップに付け替えて、髪..

  • 【もち吉/からしマヨネーズあられ】ぴり辛アクセントがたまらない!

    【もち吉/からしマヨネーズあられ】ぴり辛アクセントがたまらない!,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】(創味)ゆずともみじおろしのコンビがいい!

    【聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢】(創味)ゆずともみじおろしのコンビがいい!,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【ユースキン】今年の冬はみんなで手荒れを防ごう

    【ユースキン】今年の冬はみんなで手荒れを防ごう,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【エリクシール アドバンスド ローションTII】大人肌のしっとり化粧水

    【エリクシール アドバンスド ローションTII】大人肌のしっとり化粧水,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【北海道かに汁・米・牡蠣海苔ギフト】素材を噛みしめる贅沢な時間

    【北海道かに汁・米・牡蠣海苔ギフト】素材を噛みしめる贅沢な時間,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【リフレ 超うす安心パッド】さらっとして快適

    【リフレ 超うす安心パッド】さらっとして快適,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【メンタームベルディオハンドクリーム】低刺激でやさしい

    【メンタームベルディオハンドクリーム】低刺激でやさしい,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【メンタームリップドレスティント(ボルドー)】大人キレイな潤い色つきリップ

    【メンタームリップドレスティント(ボルドー)】大人キレイな潤い色つきリップ,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【メンタームメディカルリップスティック】持っておきたい1本!唇荒れケアに

    【メンタームメディカルリップスティック】持っておきたい1本!唇荒れケアに,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【モッピー】でポイント活動!

    【モッピー】でポイント活動!,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク】潤い実感

    【カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク】潤い実感,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【プライバシー UVフェイスミスト50フォープラス】スプレーでお手軽日焼け止め

    【プライバシー UVフェイスミスト50フォープラス】スプレーでお手軽日焼け止め,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【国産天草使用黒みつ豆寒天】さっぱりしてて食べ応えもあり!

    【国産天草使用黒みつ豆寒天】さっぱりしてて食べ応えもあり!,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【クリアクリーン プレミアム むし歯予防】プレミアムな歯磨き粉のススメ

    【クリアクリーン プレミアム むし歯予防】プレミアムな歯磨き粉のススメ,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【バランローズ クリームシャンプー】しっとりうる艶髪にv

    【バランローズ クリームシャンプー】しっとりうる艶髪にv,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【スティーブンノル サロン/カラークチュール クリームヘアカラー】ムラなく染める白髪染め

    【スティーブンノル サロン/カラークチュール クリームヘアカラー】ムラなく染める白髪染め,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ】すっきり甘く飲みやすいv

    【サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ】すっきり甘く飲みやすいv,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【キャロブ・シロップ】低GIシロップでスイーツつくりv

    【キャロブ・シロップ】低GIシロップでスイーツつくりv,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【コスメデコルテ/フェイスパウダー80】自然なつや肌仕上げ♪

    【コスメデコルテ/フェイスパウダー80】自然なつや肌仕上げ♪,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【ダスキン/くらしキレイBOX】年末はダス犬といっしょに楽しくお掃除

    【ダスキン/くらしキレイBOX】年末はダス犬といっしょに楽しくお掃除,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【ウルルア美容オイルinハンドウォッシュ】美容液入りで手洗いウキウキv

    【ウルルア美容オイルinハンドウォッシュ】美容液入りで手洗いウキウキv,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【キンレイ/お水がいらない 九条ねぎとお揚げの京風うどん】これぞお手軽調理!

    【キンレイ/お水がいらない 九条ねぎとお揚げの京風うどん】これぞお手軽調理!,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【コロンバン/プレミアムアソートソレイユ】クッキーでのんびりティータイムv

    【コロンバン/プレミアムアソートソレイユ】クッキーでのんびりティータイムv,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【NOSEMINT(ノーズミント)】ミントの香りで眠気スッキリ♪

    【NOSEMINT(ノーズミント)】ミントの香りで眠気スッキリ♪,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【花王/ロリエさらぴゅあ吸水ライナー】仕事中でもさらっと安心です

    【花王/ロリエさらぴゅあ吸水ライナー】仕事中でもさらっと安心です,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【光触媒 ナノティーミストスプレー】部屋中の消臭・防臭に

    【光触媒 ナノティーミストスプレー】部屋中の消臭・防臭に,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【資生堂/TSUBAKI(ツバキ)】さらさらストレート・サンプル使ってみました

    【資生堂/TSUBAKI(ツバキ)】さらさらストレート・サンプル使ってみました,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【リケンのノンオイルセレクティ】こく仕立て和風は夏にぴったり

    【リケンのノンオイルセレクティ】こく仕立て和風は夏にぴったり,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【リケンのノンオイルセレクティ】6本セット☆イタリアンは万能タイプ

    【リケンのノンオイルセレクティ】6本セット☆イタリアンは万能タイプ,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【アクリパイシート×kippis】スパイス香る大人のアップルパイを作ってみました

    【アクリパイシート×kippis】スパイス香る大人のアップルパイを作ってみました,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【青みかんの力/阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母】で内側から元気に

    【青みかんの力/阿蘇の天然ミネラル+亜鉛酵母】で内側から元気に ,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【キリン/トロピカーナ ココナッツウォーター】涼風ただようボトルと甘さ

    【キリン/トロピカーナ ココナッツウォーター】涼風ただようボトルと甘さ,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

  • 【ライオン/トップ HYGIA(ハイジア)】少量でもすっきりお洗濯♪

    【ライオン/トップ HYGIA(ハイジア)】少量でもすっきりお洗濯♪,北海道在住のtaroです。ショッピング、お買い物、買った物、プレゼントにしたいもの、おすすめアイテム、さらに気になるニュースなど、話題のものを書くブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆみっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆみっぺさん
ブログタイトル
手作り・モノづくり奮闘記
フォロー
手作り・モノづくり奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用