chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*.*.アサミとデブとミソホルと・・・.*.* https://blog.goo.ne.jp/hiroko_cat_hime

一緒に暮らしているデグー・ハムスターの日常を書いています。

我が家のカワイイ住人。 ジャンハムのアサミ(♀) ゴルハムのデブ(♀) デグーのミソホル(♂) ロボハムのレミー&エミール(♂) の日常の出来事を書いてます!!

michiko
フォロー
住所
松戸市
出身
葛巻町
ブログ村参加

2008/03/08

arrow_drop_down
  • お久しぶりのブログです!!

    何ヶ月ぶりでしょうか!?久しぶりのブログです。。ブログを書かない間にはいろんな事があり、デグーの味噌さんにはお嫁さんがきました。そしてジャンガリアンのアサミさんは、お星様になりました。。そして、お味噌さんのお嫁デグーの「ユッケ」は朝方に、赤ちゃんデグーを6匹産みました!!!ユッケも赤ちゃんデグーも、とっても元気で安心していたところです6匹の名前はどんな名前にしようか悩み中。。。また、ちょこちょこ更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします!!赤ちゃんデグの画像を載せたかったのですが、写真はまだ撮れる状況ではないので、また後程載せられたらと思っていますお久しぶりのブログです!!

  • 仲間が増えました!!

    6日に新しい仲間が増えました!!!ロボロフスキーハムスターのオス2匹です。名前はレミーとエミールに決まりました!!片方が一回り小さいので、今のところ見分けがつくんです。いま我が家にいるハムさんとデグさん達の名前に比べたら、まとも過ぎです(笑)きっと慣れてきたら、呼び名が変わるんだろうな。。。ロボさんは飼うのがいろいろ大変みたいですが、頑張ってママになろうとおもいます!!昔、中学生のときにロボさんを飼っていたことがあるんですが、そのときの記憶ではけっこう慣れていたような気が・・。と思ったんですが、もしかしたらワタシの勘違いだったのかしらと思ったり。。。(笑)とりあえず1週間ほどは、そっとして様子を見つつ触れ合っていこうと計画中です!!!寝る時は2匹でくっついて寝てます♪仲間が増えました!!

  • ネイチャーランド

    この前、ネイチャーランドというハムスターなどの小動物用の土を買いました!!買ったところのペットショップではハムスターのストレス発散ようにと書いてあり、実際ハムスターをネイチャーランドを入れているケージにいれていました!その中にいるハムはめちゃめちゃ掘りまくってました。笑これはわが家のハムスターも喜ぶと思い、買ってみました!!!さっそくアサミをいれてみました!!やっぱり最初はいつのと違うので考えってたようには掘ってくれませんでした。。何回か入れてたら、だんだんワサワサ掘ってくれるようになりました!!ネイチャーランド

  • アサミさんの寝姿。。2

    この前、またまたアサミさんが見せてくれました!!顔を前に突き出して、にゅ~んと伸びて寝てました!!!めちゃめちゃカワイイ!!!!ですが、若干スゴイ顔をしてます。。アサミさんの寝姿。。2

  • ナニ?ナニ??

    ゲージの扉を開けると駆け寄ってきた、おミソさん。ナニ?ナニ?と身を乗り出してきました!!わが家ではデグーバランスフードとチンチラフードを半分ずつ混ぜてあげているのですが、その中に入っている乾燥のニンジンやかぼちゃが大好きみたいで、あげるととても食いつきがいいです!!!慣れさせるために手のひらに乗せてニンジンやカボチャをあげています。いつもみたいにニンジンをあげてみると…こわごわ手のひらに乗ってきたんですが、ニンジンを咥えるとササッと後ずさり…。。でも美味しそうにモグモグ。。もう一回チャレンジで今度はカボチャをあげてみると…またまたササッと後ずさり…。。今度は「カボチャ、取らないでよ!!」と言ってるかのように、背を向けてモグモグ。。手に乗ってくれるまでの道のりは長そうです。。ナニ?ナニ??

  • 天使みたい・・・

    …な、寝顔のおミソさん。見てるだけで癒されるって、スゴイ技ですよね!!そんなミソも大きくなり、前はぜんぜん齧り癖がなかったのに今では木やいたるところをガシガシと…。。ということで、齧り木ハンガーを旦那が購入してくれました!!上から吊るすようになっていて、ぶつかると揺れるのが楽しみたいです!その齧り木ハンガーも、端から徐々に角がなくなってきています。ミソは一人暮らしなので、遊び道具が増えて前よりも暇にならなくなったかな?天使みたい・・・

  • アサミさんの寝姿。。

    昨日の夜の出来事。。ふと、アサミのゲージに目を向けると…。ものすっごい格好で寝てました。。こんな姿で寝ているアサミさんを初めて目撃!!!テンションあがりました!!!アサミさんが寝ている後ろにある正方形の木の箱の中で、寝ているのは最近何回か目撃はしていたのですが、こんな無防備に寝ているアサミさんに感動!!!最初のブログにも書いてますが、アサミさんはどんなハムよりも人一倍の臆病ハム。寝るときは必ず、ハウスの中でしか寝なかったんです。だんだん心を開いてくれてるのカナ~??と思ったら、お母さん更に感動。。そしてしばらく見ていると…寝返りをうちこんな感じに。それも、すごい狭い隙間に挟まって寝ているもんだから、かなりのブサ顔になってました。。。(笑)が、やっぱりカワイイですね!!!アサミさんの寝姿。。

  • 出せ~!出してくれ~!!

    ゴルハム、デブの叫び。。いつも私が朝起きてしばらくすると、しばらく出せ出せ攻撃。。夜になると、またまた出せ出せ攻撃。。ど~しても外に出て遊びたいみたいです。そんなデブが出せだせ攻撃をしているときはこんな感じでワサワサ!そして、こんな感じ。この、「お願いだから外で遊ばせて。。。」と訴えかけているような表情!!女優並みですよ~。そして、デブの画像から判るとおりデブは出せ出せ攻撃をするときにはビビるぐらい部屋の中がぐちゃぐちゃになります。。最近はモノを運んで移動させるということを学習したらしく、デブのお家用にと入れているハウスを口でくわえ引っ張って移動させています。通常の配置はこんな感じなんです!変な特技を身に付けてしまいました。。自分で移動させて、フタを毎晩毎晩齧っております。。あと、最近我が家のデグーのミソホルが...出せ~!出してくれ~!!

  • ハンモック。

    ミソホルへのプレゼント。。ハンモック!!!実はこれ、私の手作りハンモックです!!!久しぶりに裁縫なんかやったもんだから、針が指に刺さる。。ただただ、こんな感じかな~という雰囲気でつくりました。なので画像も遠目から。完成して部屋につけたら、最初は何コレ?何コレ??と、興味津々でヒモの部分をガシガシ齧る。。ちょっと齧ったら飽きたらしく、回し車でシャーシャー走り回る。。やっぱり乗らないし、ダメかな~と思いながらも、そのまま放置してみると・・・寝てた!!!!!横向いてダラ~っと。寝姿がめちゃくちゃカワイイ!!!!ミソが寝てるのを見たら、作って良かったよハンモック。

  • 出入り口。

    掃除をしようとフタを開けたら、アサミ家の窓から顔をヒョコっと出してきたアサミ様。目が相変わらず飛び出ていますが、そこもチャームポイントです。そして、何の用なの?といと言わんばかりにモソモソと窓から登場!!そういえば、アサミ様は玄関からじゃなく窓からしか出入りしていません。玄関はというと・・・こんな感じで、自分で塞いでます。。いまの季節にはピッタリねっ!!出入り口。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、michikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
michikoさん
ブログタイトル
*.*.アサミとデブとミソホルと・・・.*.*
フォロー
*.*.アサミとデブとミソホルと・・・.*.*

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用