chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雪辱。 その時、彼は…

    今日は長い時を待った雪辱戦の日です。 ギリシャ。 日本で行われた世界選手権で Lebron、Camelo、Wadeなどの若いUSAチームを 木っ端微塵に打ち砕いたチーム。 あのときは、お前はシャックか??というようなプレイをした Sofoklis SCHORTSANITISにインサイドを支配されてから流れが変わり、 Vasileios SPANOULISらの3ポイントでとどめを食らいました。 今回は果たして…。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 結果は、USAの圧勝で、セカンドラウンド進出が..

  • JASON WILLIAMS、CLIPPERSへ

    日本じゃもうこの呼び名は古いかもしれない。 WHITE CHOCOLATE 中国では今でも放送中に JASON WILLIAMS を このように評します。 確か、白人なのに黒人みたいなプレイをするってとこが由来だったか。 その彼がCLIPPERSと契約を結んだとのことです。 ---------------------------------------------------------- 98年にサクラメントからドラフトされて その圧倒的なドリブル、パスで人気/称賛を得ていたものの、 彼ではプレイオフで勝てない、との理由から 01-02シーズンに..

  • 香港、マカオ、中国(広東省)に架かる橋

    ニュースを見てたら こんな話が目に飛び込んできました。 香港の行政長官は 香港と珠海市とマカオをつなぐ「港珠澳大橋」の建設について 中央政府の原則的な同意を受けたことを明らかにした。 建設にあたっては、 中央政府からの資金援助も行われる。 大橋建設は遅くとも2010年には開始され、 2015年から2016年の開通となる見込み。 スゴいですねぇ。 去年香港に行ったとき当初計画に無かったマカオにも行ったけど、 フェリーで1時間近くかかってようやく着いたような気がする。 その乗ってる間、 1歳半の子供が欧米人の子供と馬鹿やって大..

  • 10g増量です!

    テレビの中の日本では、 マーガリンが、、、牛乳が、、、 チーズが、、、ピーマンが、、、トマトが、、、 等がことごとく価格UPしているらしい。 かく言う中国も、 豚肉の20%UPを筆頭にことごとく価格UPしています。 中国は、物価UPと言っても それと同等の賃金UPがあるからまだ良いよね。 (物価UP=10%前後、賃金UP=酷いヤツは倍増だし。 ウチのヤツラ、出来の悪いやつでも7%くらいは上がってるし) しかも、そんな物価UPの中でも 価格据え置きで、中身が10gUPした優等生がいます。 名前は、【プリングルス】(原味)!! ..

  • Artest、Rocketsへ

    ArtestがRocketsへトレードされることが ほぼ決定したらしい。 交換相手は、 ・2009年1巡目指名権 ・BOBBY JACKSON (出戻りだね) ・DONTE GREEENEの権利 ・100万ドル以上の現金 ※8月14日までは、DONTE GREENEを契約上トレードすることが出来ないので未だ正式発表は無いようです。 このことについて、McGradyは殊の外喜んでるようです。 フロント最高!!とか言って。 ---------------------------------------------------------------- …で..

  • Major League Baseball 08 The Show

    先日、Major League Baseball 08 The Showを貰いました。 仕事が忙しくて入手後1週間以上経った今朝、 ようやく楽しむことができました。 --------------------------------------------------------------- 僕はパワプロが好きで、あのゲームの操作性に慣れてしまっているのもあって、 このゲームを扱うことは超ムズい!!!!ってのが、第一感。 なんてったって、 1回の表、相手の攻撃を抑えるのに20分もかかって 20点取られたんだから。 (まぁ、僕が下手なだけだけど。) ..

  • 路上ファイト

    今日朝一の仕事があったので 昨日は、仕事が終わった後、上海で前泊をしてました。 ウチの会社のトップと日本から出張で来ていた日本時代のボスと 上海の会社のトップと僕の4人で合流して食事にお出かけ。 まぁ毎度のコト、日本料理屋行って ウチのトップが『上海の日本料理はなんて美味いんだ!』って絶賛することから始まります。 その後、別の外国に居たときの話で盛り上がり、一次会終了ってな感じ。 (年がら年中同じパターンだから疲れるんだけど。) そんなこんなでダーダーやって、ホテルに1時くらいに着きました。 腹が減ってたので深夜徘徊してたら、南京西路から1本外れたところでもの凄い..

  • ×ゲー

    先ほどいつもの知り合いのゲーム屋で ワインのはじめかたをもらってきました。 で、プレイしましたが...くど過ぎる。 文章での前書きが長々と出た後、 クイズ形式のワインまめ知識が出てきました。 正直30分としていませんが、 第1感が良くなかったのでそれ以上進みませんでした。 もう少しマシなのもらってこよう。

  • HERO

    先ほど、HEROを買ってきました! 王様のブランチでこの前の週末にDVDが発売されると聞いて以来、 ひそかに捜していた物を奥さんが奥様ネットワークを使って販売情報を入手してくれました。 ----------------------------------------------------------------- そもそもドラマで大ブレイクしたHERO。 あの頃は茶色のジャケットを着ている人がやたらといましたね。 僕は欲しかったけど、生地が良いヤツを見つけられなくて諦めたクチ。 弟も欲しがってたんで、合皮系のヤツを買ってあげたっけな。 今回..

  • 日曜日の収穫

    日曜日に馴染みのゲームショップに行って来ました。 用件は、PSPのNBA2008があればもらうこと。 でも、残念ながら そこでももう取り扱ってないとのことでした。 ちょい残念。 で、他に良いのない?と聞いたら、こんなソフトをもらいました。 名前は、【無双 -OROCHI-】 【戦国無双】ってのと【真・三国無双】っていうゲームのキャラクターを総動員して、魔王<遠呂智(おろち)>ってボスキャラをやっつけるゲーム。 で、やってみました。 …難しすぎる。。。 趙雲が使えるキャラで、 毎回5分ほどは頑張って何とか持つ。 魔の5分..

  • g.s. @ orland

    今日はテレビで Golden State と Orland の試合がありました。 Golden State は将来性豊かな選手が本当に数多くて楽しみなチームです。 昨シーズンMIPを受賞したM.ELLISを筆頭に、 G.S.のインサイドを張る欧州の若き実力者A.BIEDLINS、 J.RICHARDSONを出してまで取ったオールラウンダーB.WRIGHT 等、 とにかく走れる連中が集まったチームですね。 (ここにB.DAVISがいる限り、絶対好きにはなれませんが。) 一方のORLANDは、 何と言っても次世代SUPER-MAN、D.HOWARD!! (オールスターは..

  • 黄金甲

    黄金甲 (公式ホームページはコチラ) 日本語のタイトルは残念ながら知りません。 台湾の国民的アイドル周傑倫が主役に近いトコで出ている映画です。 僕は【菊花台】というJayさんの音楽がこの映画を観るきっかけになりましたが、映画の内容はこの音楽とは全く違う部類に属すると思います。 根本的なテーマは【愛憎劇】 人が持つ2つの大きな感情、愛と憎しみ。 それらが生み出すエネルギーのぶつかり合い。 まぁ。昼ドラさながらのドロドロと言ったら分かりやすいでしょうか。 一方で、中国製映画の特長の例から漏れず、映像美は素晴らしいものがあります。 宮廷..

  • NBA老将一覧

    今日は土曜日。 久しぶりにバスケに行こうと、 張り切って朝7時ごろマンション入り口まで降り立った途端、 雨がザーザー降り出しました。 さっきまで、雲ははるか高い位置にあったはずなのに… 天から見放された気がして、 今日はやっぱり家に引きこもることにしました。 ----------------------------------------------- さっきまで、 2006年のNBA/FINAL DALLAS-MIAMIを観てました。 僕の予想ではDALLASの圧勝かなぁ。。と思っていましたが、 結局はMIAMIが4-2で制したシリーズです。 ..

  • Jay Chouさんの最新アルバムMV

    僕の生活の中で、車で過ごす時間はとっても長いものがあります。 (運転するのは、運転手さんだけど。) 出勤1時間半、帰宅1時間半。 2週間に1回は上海出張。往復2時間半。 1ヶ月に一回は分工場に出張。片道6時間。往復で12時間。 車の中って乗っているだけなんだけど、 することがとても限られるので何かもったいない気がしてならないんだよね。 一緒に乗る相方が馬鹿みたいな大鼾をかく人間だったら、 ストレスを溜める時間以外の何者でもない拷問の世界に入っていきます。 ということで、僕は一般的にはPSPで 以前取ったDVDを観たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりして、とにかく..

  • 今日のアフィリ

    今日登録したアフィリは2件です。 両方とも、本人登録でも報酬が得られます。 1.ゲーム系 �@セルフィッシング オンライン上でフィッシングを楽しむことができるサイトです。 のんびりとやるも良し、チャットしながらやるも良し。ですね。 2.コミュニティ系 �@すくすくネンネ うちのかみさんもそうでしたけど、 初めての子育てっていうのは情報不足でとても大変のようです。 そういうときに共感、共有しあえる人たちと出会うって凄く励みになるようですね。 子育て情報&コミュニティ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、toshinokouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
toshinokouさん
ブログタイトル
チャイナビ
フォロー
チャイナビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用