chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣れ釣れなるままに・・・ https://blog.goo.ne.jp/tyouyoku0101/

ボクの気になったソルトウォーター釣具の紹介、使ってみた感想、シーバス釣行などをアップします♪

最近のルアー、リール、ロッドが気になる釣欲、釣具欲満々の清水在住の大学生です♪ブログを出来れば毎日更新していくので、宜しく!

tyouyoku0101
フォロー
住所
清水区
出身
品川区
ブログ村参加

2008/03/03

arrow_drop_down
  • バイオマスターMG ステラカスタム!!

    すっごくバカなコトを考えてしまいました・・・まあ、いずれ挑戦してやろうと思っているんですけど、バイオマスターMGの中身をステラにしてやろうかなと・・・笑前にも書いたとおりバイオマスターMGは素直で優秀なリールだと思っております。まずマスターギアをステラの冷間鍛造バリアマスターギアに変えます、それと一緒にピニオンギア、クロスギア用ギア、クロスギア軸を変えます。そうすると、マスターギアにハンドルねじ込み式になってしまうので標準搭載の折りたたみMGハンドルが入りません。なのでハンドルもチェ~ンジ!!このハンドルはコスト削減でツインパワーのを使ってもいいと思うのですが、、ステラのほうがハンドル軸ツバが金色でかっこいいのであえてステラのを使います。あと気になる点はベールのネジです。ここのネジはバイオだとプラスネジになって...バイオマスターMGステラカスタム!!

  • ちょ~~久しぶり!!

    の更新でございます。。。そもそもなんで一ヶ月も休んでたかと言いますと・・・実は僕4年生になってしまったもんで、イヤイヤ就活をしておりました!だって釣り・・・いや、やっぱリール分解したいでしょ!!笑まあ、それでも友人のダイワエンブレムZ2500iAを分解洗浄しました♪とりあえず、ギア露出状態にしたら、、、オイルはグリスに混ざって固まってるわ、ギアに砂かんでるわ、マスターギア(ダイワさんはこれのことなんて呼ぶんでしょう??)は亜鉛特有の錆が出てるわ、友人の性格がそのまま出ておりました☆僕的にはこういうリールが・・・大好物であります♪♪このリールについて語ると・・・発売から10年近くたっているのにもかかわらず外見はそれほど古さを感じませんしベールも古さ気になるようだったらCy.(サイ)のベールをアフターで取り寄せて付...ちょ~~久しぶり!!

  • リールの買いドキ。

    最近、リールの分解話しかしてないけど・・・勘弁してください。。汗だって寒くて釣りに行きたくないんですも~ん!!爆ってなわけで前回、前々回の続きとなるわけですが、、ステラのワッシャーが必要なのに無かった。そんでもって意外と初期不良がある。となると・・・08ツインパワーは購入を少し待ったほうがいいですかねぇ??リール技術はD社より優れてるんだから、もうちょっとつめをちゃんとしてほしいですな!(まああくまで分解してみた個人的意見ですけど・・・)ところで・・・ひょんなところからセルテートが手に入りそうです♪早く分解してみたいなぁ・・・・ワクワク←僕のブログを読んだらこれをクリックしてください。他の方の釣具、釣行関係のブログを見るコトが出来ます。リールの買いドキ。

  • シマノのREEL(リール)☆

    いま使ってるファーストリールが分解中で、部品取り寄せもなんだかんだで3週間くらいかかりそうなので・・・セカンドリール購入を検討中♪完全なSHIMANO派の僕ちゃん。今回はDA○WAさんは除外しちゃいました。。。ぶっちゃけ、去年新型レブ○スが出たときは浮気しました!笑だってギアが燃え尽きた以外はすごく良いリールだったんだもん♪爆まずロッドが8.6ftと9.6ftなので・・・2500~3000番でそこまで高くないリールを・・・ということで番手はC3000にしました!!やっぱり番手は変わっちゃうけど、アルテグラアドバンス2500SバイオマスターMGC300008ツインパワーC3000Sの3機種で悩んでおります。。。見た目、経済的に見てみたらアルテグラアドバンスは1万チョイだし、AR-Cスプールつんでるし見た目も文句は...シマノのREEL(リール)☆

  • シャ~シャ~の原因。。。

    前々回、ここに書いたステラちゃんのシャ~シャ~の原因が分かりました♪分解してってマスターギアとご対面♪↓↓のパーツリストの89番の調節ワッシャーが一枚しか入っていなくて、本体の内側にマスターギアがあたってたらしく少~しエグレテマシタ・・・http://fservice.shimano.co.jp/body/parts_list/bunkai/sp_reel/02083.pdf3000円のギア取り寄せしちゃったけど、ホントは50円の調節ワッシャーが原因だったなんて・・・近くの釣具屋の兄ちゃんと話してたら、07ステラは初回生産の不良があるらしい。。。廻しみてシャーシャーとなる07ステラを持ってる皆さんはシマノのオーバーホールに出すのがいいと思います。分解は危険です。。。元に直らない可能性75%です・・・爆2500番...シャ~シャ~の原因。。。

  • ビーフリーズ78!

    さてさて、更新二回目♪メインルアーの紹介!!僕は春夏秋冬オールシーズンビーフリーズをパイロットルアーとして使います。某雑誌にシーバスは三度の飯よりビーフリーズが好きって言ってましたからね…笑確かにバカ釣れます!!だけどホームグラウンドの清水ではサイズが乗らないです・・・最高72CM。。昔、ビーフリーズに100Sってのあったけど消えちゃったしなぁ・・・↑↑ラッキークラフトのホームページみたらまだラインナップされてたぁ・・・ところで、皆さんビーフリーズ78にフローティングが有るの知ってました!??てっきりシンキングだと思って購入!!ポイント着いて。ライン結んで・・・CAST!!リトリーブ・・・あれ!?なんかやけに表層泳いでね??ってなわけでおなか見てみると・・・B’FREEZE-Fって・・・Fってフローティングです...ビーフリーズ78!

  • 07ステラ2500♪ 分解編!

    まず最初は自分のタックルを紹介した方がいいかな??ロッド話が長くなるので今度でまたお願いしま~すm(__)mほんとはまともな画像を載せたかったけど・・・僕のステラちゃんはこんな状態です・・・買ってしばらくしたら、シュルシュル~シュル~って音が・・・泣ってなわけで、マスターギア取り寄せ中でございます。。凹むわぁ・・・分解は以外とラクちんでした♪まあ、バカな僕ちゃんに組み立てられるか心配だ・・・だれか07ステラの分解経験者いないかなぁ・・・組み立てはラクですかぁ~~??笑←僕のブログを読んだらこれをクリックしてください。ランキングにご協力お願いします。07ステラ2500♪分解編!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tyouyoku0101さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tyouyoku0101さん
ブログタイトル
釣れ釣れなるままに・・・
フォロー
釣れ釣れなるままに・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用