chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
吟ちゃん
フォロー
住所
一宮市
出身
稲沢市
ブログ村参加

2008/02/28

arrow_drop_down
  • ある民主党員の内部告発(フジヤンさんの日記より)

    ふざけるなマニフェスト!本心をひた隠し 産経ニュースによれば、我が民主党のマニフェストに、 党の「重要な政策が意図的に脱落されている」 理由は簡単。そんな政策を掲げて選挙をやれば、 民主は「第二社会党」だと批判を受けるからだ。 そもそも、この政策集、手続き的には問題がないのだろうが、 実態は「サヨク丸出し」。そんな政策を作ること自体、「問題がある」 私が都議会で男女共同参画を問題にした時、 ある議員が「それは党で決まっていることで、反対するなら除名になる」と言って来た。 一体、いつから、この政党中央集制政党になり、全体主..

  • 必殺! メタビブ! あはは。

    ダムステのランキングバトル。 今月の課題曲に決めたのは メモリーグラスですが 今一、点数が伸びませんので 先般、ご紹介しました。 必殺!メタ・ビブ(メタボ腹ビブラート)を かましまして ギリギリ99点台に乗せて来ました。 自分的には99点台が出ればOKなので メモリーグラスはこれで終了予定です。 来月の課題曲のうちで歌えるのは 太陽がくれた季節/青い三角定規なので こちらの練習に入りたいと 思っています。 あはは。 詳細はmixiでカキコしてますので もしmixiに..

  • ひばり、と言えば美空さんですが・・

    今日結構、真近で飛んでいる「ひばり」を 見ましたが。 よくもまあ疲れない物だと思うほど、 羽はバタバタやりっぱなし〜の 休む間もなく、鳴きぱなし〜の ですねー。 さんざ値切って、安い買い物をした、と 思っていたら、知人より高い買い物を していた時の、おーさかのおばちゃんでも あんな真似はできませんね。 いや〜、鳥ながら アッパレ! あっぱれ!、 あはは。

  • 1%の成功、99%のつまづき。

    自分の得意とする分野においても 1%の成功と99%のつまづき(失敗?)を 経験して来た、と 本田さん(車の本田さん)は言っています。 かのエジソンも同じ様なことを 言っていましたね。 99%のつまづき(失敗?)は 成功に至るための道すじの様なもので ある意味失敗の先にしか 成功は無い、とも言えそうですね。

  • やりたい事をやれ!<br />

    かの本田宗一郎氏の言葉であり PHP研究所から出版されている 本の題名でもあります。 松下幸之助氏の本も結構面白いですが 単純に面白さを感じるのは 本田さんの方ですね。 言葉は違えど、言っている事は ほとんど同じ事を言っています。 若い人であれ、吟ちゃんの様にジ○イであれ 日々、学ぶ(遊ぶ)事が人生の面白さ、ですから お暇な方は、ご一読をお勧めします。 たまには真面目に吟ジイのつぶやき、むふふ。

  • もう燕がやって来ました(愛知県)

    体調の改善を兼ねて、いつもの散歩コースを 歩いていましたら・・ 見かけない鳥がスーイ・スーイと 飛んでいるので あれ!っと思って良く見てみたら 燕でした。 なんか昨日、初夏の様だと日記に書いた とたんに燕様のご登場です。 今年の夏は「燃える様に暑いのかな?」と 思ってしまいましたね〜

  • 薄紅の・・

    薄紅の 花が舞い散る 遊歩道 南風香りて 初夏の装い 今日あたり、散歩をしておりますと 桜の花びらが、パーっと風に乗りまして 五月雨の如くふりそそぎます。 季節的には晩春ですが 南から吹く風は、軽い熱気を帯び Tシャツ一枚でも汗ばむ程でした。 俗に三寒四温と申しまして 春は3日間の寒い日と、 4日間の暖かい日を繰返して 夏に向かいますが・・ 従来のパターンとは違う様な 季節の変わり方です。 日本特有の気候の変化も 変わって来ているよ..

  • レッドクリフP2 いよいよ明後日公開!

    歴史的事実に基ずく三国志と 後年編纂された?三国志演義、 今回のレッドクリフに表される三国志(の一部) では内容が結構違って居る様なのですが。 こだわる事無く、楽しめれば良いかな?と 思っています。 (私は三国志通では無いので・・ あはは。) 戦い全てに通じて言える事は 戦いとは心理戦である、と言うことでしょうか (ここいらは孫子の兵法に詳しい) ややもしますと ドンパチ・ドンパチの実戦(戦闘)に目を奪われますが よほどの番狂わせでも無い限りは、 すでに、勝敗はついている! ..

  • ドリームガールズをDVDで見ました

    歌う事の根本は、ハートなんだな〜っと 感じる事が出来る、作品ですね。 ダムともの友人が このドリームガールズの大フアンですが 彼女の歌声を聴いていますと 熱いハートから歌っている事を 感じさせる歌い方をしています。 いや〜、歌って良いですね〜!!

  • 大人の時間は勝負パンツとへその穴

    綺麗にお化粧なんぞをしまして 今日はおデイトなどと言いますと・・ 勝負パンツ(パンティー)がありまして スキャンティ、TB、Gストなどが セクシーでよろしいようです。 巷には、あれやこれやと大人のウンチクが ありますが 今日は今まで誰も聞いた事がない これぞ秘中の秘、かのクレオパトラも やっていたと言う女の奥義を大公開! それが、何を隠そう・・「へその穴」 ここはなかなかお手入れが難しい所で 皆さんにポピュラ−なのは オリーブオイルと綿棒なんぞで こしょこしょ、とほじるより手ありません。 ..

  • 朝礼ネタ~、立場を交換して見る<br />

    戦後の日本の経済史上でもトップクラスの 経営者・コンサルの朝礼ネタを集めました まさしく究極の朝礼ネタです。 ☆ 相手の立場も考慮して全体を見る事 ☆ 例えば経営者と労働組合、与党と野党の関係など 社会では対立して相争うという姿が各所に見られます その結果、精神的ないがみ合いにあるばかりでなく 物事の円滑な進行が妨げられ そこから大きなロスが生まれています。 そういう傾向になりがちなのは やはりそれぞれが自分の立場中心に物事を 見るからでは無いだろうか。 自分の立場中心に考えれば どうしても自分と..

  • 朝礼ネタ~、企業は儲けるべし

    戦後の日本の経済史上でもトップクラスの 経営者・コンサルの朝礼ネタを集めました まさしく究極の朝礼ネタです。 ☆ 実体経済が健全であることが大事ですね ☆ 企業と言うものは、終始一貫して どうすれば合理化できるか、 どうすれば無駄な経費が省けるかと 一生懸命汗を流し、工夫し、苦心惨憺して やっと一定の利益をあげているのです。 そして利益の大きな部分を税金として収めています むろん、給与として支払われた賃金からも 税金は収められているわけです。 企業も国民もみんながはたらいてプラスを生んで 税金を納めて..

  • 恋のサバイバル

    異色のシンガー ThokoSetzer さんが歌ってます。 恋のサバイバル↓ユーチューブ http://jp.youtube.com/watch?v=ydn8dtijdM8 偶然、ユーチューブで見つけてから 彼女のフアンですが・・ ランバトで歌っている モスラの歌と白い小鳩、苦い涙は 彼女のレパートリーを聞いてから 歌いはじめました。 時々自分の歌も録音してチェックしてますが まだまだですね〜 発声やら、発音やら、直す所ダラケですね。 たかがカラオケですが・・ 自分で..

  • 朝礼ネタ~、利害得失にとらわれない<br /><br />

    戦後の日本の経済史上でもトップクラスの 経営者・コンサルの朝礼ネタを集めました まさしく究極の朝礼ネタです。 ☆ 利を追うことは当然だが追いすぎても・・ ☆ 利害得失を考える事は、この資本主義社会では ある程度は当然であり、やむを得ないけれども あまりそれにとらわれすぎると 自分の進む道を誤る事にもなりかねません。 学校を選ぶにしても 卒業して仕事を選ぶ場合でも、そうである 誰もが給与とか、待遇のことを先に考える 傾向にあるが、やはり 自分には何が一番適しているだろうか?と 言う事を良く考えるべきだと..

  • 朝礼ネタ~、ふりこの如く

    戦後の日本の経済史上でもトップクラスの 経営者・コンサルの朝礼ネタを集めました まさしく究極の朝礼ネタです。 ☆ 中庸を得る事が大事でしょう ☆ 時計の振り子は、ゆらゆらと 右にふれ、左にふれます そして休み無く時が刻まれて行きます それが、原則であり時計が生きている 証拠と言っても良いでしょう。 世の中も、また人生もかくの如し 右に揺れたり。又 左にゆれる ゆれてこそ、世の中は生きていると 言えますし、躍動していると言えます しかし、ここで大事な事は 右に揺れ、左に揺れると言っても ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吟ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
吟ちゃんさん
ブログタイトル
愛してますか〜、夢見てますか〜歌ってますか〜
フォロー
愛してますか〜、夢見てますか〜歌ってますか〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用