chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅人の記録、たまにサッカー。 https://progress0901.hatenablog.com/

関東在住ベガルタ仙台サポーター。日本中を旅してます。

岩手出身関東在住。ベガルタ仙台の応援と絡ませて全国を旅するのが俺のライフスタイル。沖縄行けば47都道府県コンプリートするところまできてる30歳(♂)のブログ是非拝見してください!時折アフィリエイトの事も絡めて更新します。

くま
フォロー
住所
多摩区
出身
一関市
ブログ村参加

2008/02/24

arrow_drop_down
  • 帯広グルメで堪能してきたグルメまとめ

    グルメ大国十勝でご当地のグルメをいくつか堪能してきたのでいくつか紹介する。 クランベリー本店 十勝野スイーツ ますやパン本店 元祖豚丼のぱんちょう 帯広駅着いて宿チェックインする前に立ち寄った人気店。駅の真ん前に位置するぱんちょうは帯広を代表する豚丼専門店で常に行列ができていて食べログも3.6と高評価。中に入るまで20分かかりました。当たり前だが外は寒かった〜。 店内はちょい狭めでMAX34人。豚丼は肉の枚数によって値段が異なって「松(900円)」「竹(1000円)」「梅(1100円)」「華(1300円)」と4種類ある。味噌汁は別売り。 今回は色々店をハシゴするというのもあって竹をチョイス。炭…

  • 釧路で思い出したけど…

    4月から札幌〜釧路間特急「スーパーおおぞら」に50%オフの得だ値が登場する 札幌〜釧路が4,680円。同区間の高速バスが約5,700円なので、かなりお得と言える。 今日は手抜き更新でした(^_^;)

  • 釧路和商市場で勝手丼を食べてきた!

    釧路駅から徒歩5分未満。釧路漁港近くのアクセス抜群なところに位置するのが釧路和商市場。 SL到着から乗り継ぐ特急が発車する30分を利用して寄ってみた。 この市場の名物が「勝手丼」である。 勝手丼とは刺身のネタを自由に組み合わせて作る自分オリジナルの海鮮丼である。 勝手丼のシステムを紹介しよう。 まずは、惣菜店でご飯が盛られた丼を購入する。 大きさは3種類。今回は大サイズをチョイス。 次は鮮魚店でネタを選ぶ。種類が豊富でかなり迷った。 安いのだと50円から選ぶことができ、バランがついてるものは釧路産。 左下の八角という魚は今が旬で貴重な高級魚らしいので迷わずチョイス。 釧路産を中心に盛りつけた俺…

  • 【おすすめの宿】天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

    天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽は、小樽駅の真ん前に位置する立地抜群のビジネスホテル。 どのくらい立地抜群かというと、入口で撮った写真だが、信号1つ渡ったところに駅があるのです。 なので、準備でバタバタして発車5分前とかに出ても間に合うくらい。 他にも、 小樽運河は徒歩5分、 旧北海道銀行などの歴史的建造物群は徒歩10分、 ルタオ本店も徒歩15分で行ける。 この宿の設備としては、2Fに大浴場(天然温泉)やレストランがあり、客室は普通のビジネスホテルの客室に加えてドーミーインチェーンでは初めて導入したリーズナブルに宿泊できるカプセルルームもある。自分はカプセルルームをチョイス。夜…

  • 走ってる姿は貴重?「SL冬の湿原号」に乗車して釧路に行ってきた

    北見を宿をチェックアウトして北見駅へ。そいえば”あのお菓子”売ってるかなと思って駅売店を覗いてみる。 まさかの売り切れ…。 現地でもまだ品薄の状態が続いてるんだね。ちょっと甘く見てました(^_^;) やっぱ、この地域の英雄なんですね(そだねー) 北見から網走へ移動だが、特急はまだ走ってないので各停でのんびりと移動。 網走に着いて気づいたのだが、特急は運転見合わせてた模様。あぶね。 北見網走は晴れてたが旭川寄りはかなり降ってたらしい。 網走からはこの日運転初日の観光列車「流氷物語号」に乗車。 初日というのもあってセレモニーが行われて沿線の首長の挨拶も。 ゆるキャラもいました。 列車は観光列車とい…

  • マイナス10度の寒空の下、2000人が焼肉を焼くカオスな奇祭「第20回北見厳寒の焼き肉祭り2019」に参加してきた!

    この祭りの存在を知ったのは毎週木曜日に放送されている読売テレビ「秘密のケンミンショー」である。オンエアを見た感想としてはシンプルに「クッソ寒そうだけどクッソ楽しそう」だなと思った。そして、北海道旅行を計画するにあたり、この祭りのこと調べてたら丁度旅行初日の2月1日に開催することを知り急いでチケットを入手! チケットは前売り制でイープラスで購入。整理番号が1800番台だったので結構ギリギリだったと思う。ちなみに去年より枠を増やして(1800人→2000人)も最終的にチケットは完売。かなりの人気イベントなんですね。 会場の北見市へは、札幌から特急で旭川での乗り換えを経て約4時間40分。途中、空転に…

  • 北海道をお得に旅行するなら今だ!

    9月に発生した北海道地震で甚大な被害を受けて観光面でも大打撃を受けた北海道だが、今旅行すべき地は北海道であるべき理由をいくつかピックアップしてまとめたので紹介する。自分自身もここしばらく仕事漬けでどこも遠出できてないので落ち着いた頃にまとまった休みをもらって行こうと計画中である。 1.北海道の旅行を支援する割引制度「北海道ふっこう割」を活用してお得に旅行できる。 「北海道ふっこう割」とは、観光面の風評被害を払拭するために政府や自治体・民間が連携して導入した旅行商品や宿泊料金の割引制度である。割引の種類は1人旅行から対応していて3000円〜50000円と様々。ただ期間が来年2月いっぱいまでである…

  • 「伊予灘ものがたり」で沿線のおもてなしを堪能(愛媛県)

    「伊予灘ものがたり」号は、愛媛県を走行する観光列車。沿線のおもてなしや風景・食事が好評で、日本経済新聞のおすすめ観光列車ランキングで1位になるほどの人気列車で週末を中心に松山〜伊予大洲・八幡浜を1日2往復する。事前予約制で提供される食事は列車毎に異なり、瀬戸内海の絶海を眺めながらご当地の食事を堪能できる。今回はアウェイ広島戦の行程に組み込んで昼発の「八幡浜編」と夕発の「道後編」に乗車した。 …その前に松山城を散策。この日はものすごい晴天だった。 売店にはおなじみの蛇口があったw1杯300円。 濃厚で美味しいです♪ 松山駅に戻ると既にホームに到着してました。 2両編成で先頭が「茜の章」(赤)で後…

  • 目黒でイタリアンを食べてから目黒川の桜を見物してきた

    年度末より年末の方が圧倒的に忙しいところで働いているので、いつか有給消化でまったり過ごそうと思ってたので昨日その日に充てた。 ランチは目黒にある「trattoria ciaoro」という目黒駅から徒歩3分のところにある権之助坂の中腹にあるイタリアンレストラン。セブンイレブンが目印。 リーズナブルな料金で美味しい料理が食べれるというのもあってランチ・ディナー問わず連日賑わっている。この店はこのブログで度々登場すると思います(^^) この日もランチが始まる11:30頃に寄ったが、既にある程度席が埋まってた。おやすみなのでビール(500円)も注文w 人気メニューのひとつがチーズたっぷりラザニア(ラン…

  • 相模大野にて

    新しいロマンスカーGSEがいたのでパシャリ カッコいいですな♪

  • 朝セブン!

    今日からコーヒーとサンドイッチのセットが300円。50円以上お得!

  • 日本酒だらけ(千葉旅行記2)

    無料試飲でかなりやばい状態にw

  • ちょっと行ってきます(千葉旅行記1)

    先週静岡行ったばっかで金銭的にあれだが、予定はないし試合もないしということで千葉方面に行ってきます。 18きっぷでもいいんだけど敢えての特急ねwしかも指定席満席という( ; ゜Д゜) こうざき酒蔵まつり、どんなものか楽しんできます。 早速車内でフライングww

  • 真っ昼間からハイボールをgkgk

    久しぶりに何もない週末。新宿をぶらぶら。 銀だこでたこ焼きとハイボール。 この組み合わせ最高だね。 明日は千葉方面に行ってみようと思う。 更新します(^^)

  • 320円課金して車内で静岡グルメ飲み食い(静岡旅行記4)

    青葉おでん街から静岡駅に戻ってきたが、列車まで時間あったのであたりを散策。散策というか携帯の電池がやばかったので電源が欲しかったのだがなかなか見つからなかった…。最終的に駅ナカのマックにあったのでいがった。 沼津まではこれで移動した。「ホームライナー」号。全席指定で運賃+320円かかるのだが、特急じゃないので18きっぷでも乗車整理券買えば乗れるありがたいやーつ。 乗車整理券はホームに専用の券売機がある。結構購入してる人いたね。3両編成の窓側がほとんど埋まるくらいだからそれなりに需要があるのかもね。ましてや週末でこれだから平日はもっと需要ありそうだ。 駅ナカで調達した緑茶ハイと寿司と天神屋のおで…

  • 静岡グルメを堪能(静岡旅行記3)

    日本平のスタジアムではどの店も混んでたので控えめにした。 ソーセージ盛りと静岡麦酒(各600円) これはかなりそそる← 超定番の富士宮焼きそばが一番列短かったね。600円。麺がもっちりしてるのが好き! 試合後、シャトルバスで清水駅に戻り、駅前の清水魚市場へ。ドリームプラザは激混みなので回避してこちらへ。その選択は合ってたな!入店待ちがないからおすすめかも。 漬けマグロ丼(1030円)。この色からしてたまらないな! 期間限定で一部のにぎりが100円だったのでそれも注文。サーモンとろけました♪ その後、熱海方面に向かうのではなく、敢えて静岡駅に向かう。まだおでんを食べてなかったので← 静岡駅から歩…

  • 日本平着いたぜ(静岡旅行記2)

    9時頃に清水到着。駅前の天神屋に行ったけど、おでんまだやってなかったのでおにぎりだけ購入。 でも天かすが混ざったたぬき(120円)は美味かった!しぞーかおでんは後程食べます。 10時頃にスタジアム到着。こりゃビール日和ですよ! スタジアムから見える富士山は適度に雲に隠れてますwww 次はスタグルをうpできればと。

  • 富士山を眺めながらビールをgkgk(静岡旅行記1)

    おはようございます。早起きして一番列車で静岡向かってます。途中新松田までは小田急、松田からは18きっぷを活用してJRで向かってます。 ちょうど静岡直通の列車があった。ありがたやー! 朝の健康飲料こと、ビール! 御殿場あたりから富士山がくっきり見えます。若干雲がかぶってるけどね。でも良い光景です♪ また清水着いたあたりに更新。またま沼津にすら着いてませんw

  • 山梨に半額で行ける!?

    新宿→甲府間特急誕生30周年記念でトクだ値のスペシャルverが期間限定で登場する模様。2060円だから普通乗車券に発泡酒1本分の料金足したような感じか。かなりお得だ!機会があったら利用してみようと。 利用期間 4/21-27 5/21-27 6月全て 申し込み期間 1か月前から。事前申し込みは利用日の1ヶ月7日前の5:30から。料金 2060円(定価4130円)区間 東京・四ツ谷・新宿→甲府・竜王

  • 下北沢でハシゴ飯

    東京戦に勝った帰りかな。ものすごく腹が減ったので下北沢で途中下車してご飯を食べた。 東京油組総本店 前はつけ麺の店があったんだけど撤退したのかな。10席もない店内はそこそこ入ってた。 油そば(790円+半熟玉子100円) 一番多い量をチョイスしたけど足りなかったwのでもう一軒w 餃子の王将で餃子頼まずに天津飯(518円)をチョイス! 断然塩だれ派!これは譲れない!

  • 19年ぶりと9年ぶりと初 FC東京0-1仙台

    19年ぶり…敵地でのFC東京戦19年ぶりの勝利(場所は駒沢) この頃はまだベガルタに興味すら持ってなかったなwチームの存在すら知らなかったかも(^_^;)9年ぶり…味スタでの勝利(相手は東京V) 先制されてどうなるかと思ったがポンポンと点を重ねて勝ったね。初…対FC東京@味スタ初勝利!! 3番目に関してはやっとかって感じだね。去年も可能性は感じてたけど、耐えて耐えてからの少ないチャンスを者にして勝てた!! 朝早めに現地着いて早速プシュ!健康的なおにぎりを添えてww とにかく気候が良すぎてビールがかなり進んだ。花見がないのに花見状態でしたww グルメはホルモンうどん(550円) スコアボードは逃…

  • 讃岐うどん巡りで食べまくり

    そばアレルギーの反動かは分からないけど、自分は無類のうどん好き。特に麺のコシが強い讃岐うどんが好きでよく現地で食べ歩きをする。昨年春に高松市を中心に通算n回目の讃岐うどん巡りをした。 食べ歩きするうえでマストなアイテムが…自転車! 讃岐うどん巡りやお遍路などでレンタサイクルはものすごく需要が高く、かなりの台数が用意されている。しかも、料金も安価に設定されていて、6時間利用して100円ほどだった。 最初の店は「うどんバカ一代」 朝早くから営業していて昼頃になると行列ができる人気店。GW行った時は行列長すぎて寄るの断念したな(汗)釜バターうどんが名物だけど、朝イチでこれチョイスしたら重たくなるので…

  • 松山城にもあった!

    蛇口からみかんジュースが出るやーつw 300円を払って蛇口をひねったら本当に出てきたw確か松山空港にもあるらしい。 濃厚なみかんジュースたまらない♪ 2017.04/24

  • マクドナルドのアイスカフェラテ

    これは美味しい。200円(Mサイズ)也。でもセブンイレブン派←

  • 麦酒カレー!?

    先日、下北沢を歩いてたら… 麦酒カレーというのぼりを発見。 ビール酵母とかを使ったビールなのか? ただ単にビールに合うカレーなのか? すげぇ気になる!! 近いうち行ってみます!!

  • 新潟の日本酒とグルメを存分に堪能するならこれ~越乃shu*kura号~

    これは昨夏のお盆を過ぎた頃かな。新潟を経由して18きっぷでいろんなところに立ち寄りました。夜行列車を活用することで18きっぷ+指定席+並行在来線運賃でトータル6500円ほどで済んだ。 まずは直江津へ 日本酒をひたすら飲みまくるの巻 新潟はBグルメ王国 汽車に揺られて会津へ… 旅の〆は温泉で! まずは直江津へ まずは町田から八王子へ。夜行列車「ムーンライト信州」で白馬方面へ。途中、かなり遅れたものの、最終的には定時で到着。 糸魚川から直江津はJRから経営分離したで18きっぷは利用できなくて670円が別途かかる。長野経由しても同じようなパターンになる。 暫くすると到着してた。「越乃shu*kura…

  • 信号機更新の工事を目撃

    先日、用があって横浜に行った時にちょうど道路の信号機を新しくものに更新している工事を見かけた。あまり見ない光景なのでじっくり見てしまったw 古い信号機を外す。その間は警備員が交通整理で誘導。 完全に外された信号機。このあと、薄くて新しい信号機が設置された。 数時間後、別なところを通ったらここでも信号機更新工事が行われていた。

  • 北海道観光で役に立った「えきねっと」の「トクだ値」

    JR東日本のきっぷ予約サイト「えきねっと」。新幹線で帰省したり、観光列車の座席予約でかなり重宝してます。加えて、設定している列車は限られるが席数限定で大幅な割引価格できっぷが購入できる「トクだ値」というかなりお得なプランがあってかなり使い勝手が良い。 「トクだ値」はJR北海道の特急列車も対応してて、昨夏に行った際にかなり活用した。新千歳空港に指定席券売機があるのでえきねっとに登録してるクレジットカードがあれば乗車直前でも発券ができる。 この時は帯広に行った。トクだ値は南千歳発の設定はあるけど新千歳空港発の設定はないのでこの区間は別途負担することになる。といっても310円のみ。 飛行機が8時過ぎ…

  • JR東日本の新幹線Wi-Fi、前倒しで5月から提供

    (yahooから引用) JR東日本は、新幹線の車内Wi-Fiサービスの提供時期を2018年夏から2018年5月に前倒して提供すると発表した。山形新幹線や中央線特急「スーパーあずさ」など、当初対象外とされていた路線にも導入される。 東北・北陸・秋田新幹線では、2018年5月より、Wi-Fi設備を備えた車両が走るようになる。導入対象の車両はE5系、E6系、E7系。Wi-Fi対応は車両改修や新車投入により、順次実施され、2019年5月までに全編成でサービスが提供される見通し。 山形新幹線では、2018年度より開始されるE3系の車両改修により、順次Wi-Fiサービスが提供される。2019年度内に全編成…

  • 指宿旅行記 指宿のたまて箱号で指宿へ

    成田からjetstarで鹿児島へ。セールで5000円くらいで押さえることができた。jetstarを更に活用したい場合はclub jetstar(年会費3900円)に入るのを推奨する。それに関しては後日記述する。 鹿児島空港から市街地に向かうバスに乗ったが、金曜にも関わらず満員だった。補助席しかなかったな。ほぼ定刻で到着。市街地の散策は後回しにして駅へ。弁当を物色してホームへ。既に指宿行きの列車が鎮座していた。 特急「指宿のたまて箱」号。左右でデザインが対照的なのが特徴。白が海側で黒が山側。 浦島太郎の伝説の玉手箱にちなみ、扉が開く際には上部からミストが噴射(゜ロ゜;粋な演出ですな(^^) 車内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまさん
ブログタイトル
旅人の記録、たまにサッカー。
フォロー
旅人の記録、たまにサッカー。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用