chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライトオンファンのブログ http://right-on-fan.seesaa.net/

ライトオンのファッション,ブランドの人気の秘密について大公開!

ライトオンと言えば人気のカジュアルファッションで有名ですね。そのライトオンの人気の秘密について徹底的に分析、公開いたします。ライトオンブランドの魅力について、なぜライトオンに買いに行きたいのか?このブログを読んでいただければあなたもライトオンファンになりますよ。

ライトオンファン
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2008/02/19

arrow_drop_down
  • ライトオンの公式サイトで企業情報をチェック

    ライトオンは東証1部上場の株式公開企業なので、企業情報は簡単に見ることができます。 なぜなら上場企業は定期的に業績などの企業情報を正しく公表する義務があるからです。 ヤフーやグーグルなどで「ライトオン 企業情報」と検索してもたくさん出てきますし、ライトオンの公式サイトでも様々な企業情報を詳しく見ることができます。 公式サイトには「COMPANY PROFILE(会社概要)」というコンテンツと、「IR INFORMATION(IR情報)」、そして「CAREER(キャリア情報)」3つが主な企業情報として掲載されています。 会社概要のコーナーには、会社概要と経営理念、会社..

  • ライトオン CMがネットで見られる時代

    ライトオンのCMがライトオンの公式ホームページから見ることができます。 最近のCMってすごいですよね。インターネットの普及と、通信速度の高速化に伴って、CMをインターンネットで配信したり、続きをインターネットで検索してみるようなものもありますね。 中にはインターネットでしか見られないものまであるようです。ライトオンの岡田准一くんの場合もそうですが、CMはシリーズ化されたり、ひとつのストーリーになっている場合も多くなってきていますよね。 観ていてひとつの短いドラマのようで面白いと思います。最近では携帯電話の犬がお父さんで、お兄さんが外国人で、という上戸彩のCMが面白いです。どこ..

  • ライトオンのアルバイトから社員へ

    ライトオンのアルバイトは、アルバイト未経験でも業界未経験でも販売職未経験でも大丈夫です。 なぜなら、現場の先輩スタッフが丁寧に教えてくれますし、みんなジーンズやカジュアル好きという共通点があるからです。 また、会社としても店長教育に相当力を入れており、店長がどれだけしっかりとアルバイトなどのスタッフを育てるかがポイントになっていますから、教育体制がしっかりしているのもライトオンの良いところですね。 ライトオンのアルバイトには制服がありません。ライトオンの商品を着ることになっていますが、従業員割引制度を使って皆さんお好みの商品を着こなしています。 カジュアルの着こなしも人それ..

  • ライトオン アルバイトの様子や決まりごとなど

    ライトオンのアルバイトは、皆さんやはりジーンズやカジュアルウエアを愛する人たちですね。 年齢的には18歳から40代まで幅広くいらっしゃいますが、どの方も明るく若々しいファッションでテキパキと働いています。 ライトオンでは、現場のアルバイトの方に教育するだけでなく、お客様の様子やアルバイトの思いなどを吸い上げて、営業に役立てようとしています。 「こんな陳列方法をしてはいかがでしょうか?」 「この商品はもっと在庫を増やすべきです。」 「これでは売れません。こう改善して欲しい。」 など、アルバイトからもいろいろな意見が出ますが、体制の悪い会社だとこんな意見..

  • ライトオンCMで企業イメージアップ!

    ライトオンをはじめとして、ジャニーズのタレントをCMに使っている企業って意外と多いですよね! CMは企業の顔ですからイメージが大事。夫婦で出演する場合なんて、離婚しないことが契約に盛り込まれているとかいないとか。最近のCMで気になるのが、V6の岡田准一くんが出演しているライトオンのCMです。 ライトオンと岡田准一くんってなんだかあまり結びつかない感じだけれど、これがなかなかかっこいいんですよね。 ジャニーズとライトオン。 ちょっと考えただけではイメージできません。 ライトオンってもっと庶民的というか、そんなにカッコイイって言うイメージは..

  • ライトオン CM制作ウラ話

    ライトオンのCMの岡田准一くんが素敵ですね!ライトオンのシンプルな服を着て、「ジブンらしさ」や「こだわり」をテーマにしているのかな。 ふとした日常生活の中でありがちなシーンを描いていますよね。 それにしても岡田准一くんってキレイな顔をしていますよね。 CMって会社のイメージが大事だから、キャラクターって大事です。ライトオンだとなんだか外国人がジーンズをかっこよく着こなして・・・というイメージですが、岡田くんなんら日本人の平均的な体型だし、だれでも着こなせるかんじがします。 日常生活、自分らしさ、こだわりなんて、ちょっと素敵なキーワードじゃないかしら!ライ..

  • ライトオン 岡田准一シンプルがいい!

    ライトオンのイメージキャラクターの岡田准一さんって知っていますか? ジャニーズのV6のメンバーの一人です。ライトオンのジーンズをかっこよく着こなし、自分らしさを表現してるCMなんですが、これが本当に素敵なんですよね!きているライトオンの服はいたってシンプル。着る人によってかなりイメージが変わるんだなぁと感じました。 シンプルisベストっていうけれど、本当に素敵な人はジーンズにTシャツが似合う人なんですよね。服に着られてしまうこともなく、服の個性に飲まれてしまうこともなく、じぶんらしさを表現できる服って、素敵ですね!飾らなくても美しい、カッコイイ人って憧れますね! ..

  • ライトオン アルバイトの時給比較

    ライトオンは北は北海道から南は九州沖縄まで、400店舗以上あります。 全国のライトオンで働くアルバイトの数も相当ですよね。 ライトオンに限らず、全国チェーンのお店のアルバイトは、エリアによって時給が違ってきます。 例えば、北海道のライトオンでは、アルバイトの時給が800円です。仙台だと850円ですが、東京に近づいてくると埼玉エリアなどは900円〜950円と上がってきます。 東京都内に入ると、都心が950円〜1000円、郊外が900円といったアルバイト時給になっていますね。 東海エリアでは名古屋近辺の時給が高いです。 900円〜950円が相場になっています。 ..

  • ライトオン 岡田准一のCMは素敵です!

    ライトオンの秋冬バージョンのCMもうみましたか? 落ち葉降りしきる神秘的な森の中を全力疾走する岡田准一くん。そして、豪快にダイビングして何かをキャッチ。何を?何で?何の為にそんなに必死になっていたのでしょうか? それはなぜかというと、小さな女の子が、手に持っていた大きなアメを落としてしまったのを、岡田准一くんが、間一髪のところで、地面に落ちる前にキャッチする為だったというストーリーです。必死で走る姿や、顔がなかなか素敵です!自分らしさ・・・という言葉がキーワードになっていて、ライトオンの服で自分らしさを表現してください。ということなんだろうけれど、かなり気になるキーワードですね。自分らしさ..

  • ライトオン 岡田准一くんのポスター

    ライトオンのイメージキャラクターの岡田准一さんのポスター、すごく素敵ですよね!オータム最新店頭ポスターは2種類あります。今年の流行、フェイクレザーライダースジャケット、ポプリンチェックウエスタンシャツ、VネックロンTシャツ、シングルセルビッチデニムストレッチストレートジーンズ。一番高くても10000円前後の商品は、うれしいばかりですね!もうひとつのポスターも、テーラードジャケット、コットンカシミヤボーダーVネックニット、グレンチェックパンツ、メッシュバックルベルトなどで、こちらもトータルでそろえても、2万円ほどでそろう商品です。リーズナブルなのに、ファッショナブル。そして岡田准一くんが着るとよ..

  • ライトオンでアルバイトする?

    ライトオンでアルバイトしたい方はいませんか? 都心のライトオンだと、アルバイトでも結構稼げますよ。 例えばお台場にあるショッピングモール「アクアシティ」内のライトオンのアルバイト情報を見てみると、 ■時給 1000円 ■交通費 支給あり 1日1500円まで支給します ■年齢 18歳〜35歳 ■勤務時間 1日5〜8時間のシフト制 (営業時間11時〜21時) ■その他特典 商品割引購入制度、優秀販売報奨金制度、契約社員登用制度、海外研修参加制度などがあります。 ライトオンのアルバイトは、時給が1000円と高いのは魅力ですが、アクアシティの週末は忙し..

  • ライトオンでアルバイトする?

    ライトオンでアルバイトしたい方はいませんか? 都心のライトオンだと、アルバイトでも結構稼げますよ。 例えばお台場にあるショッピングモール「アクアシティ」内のライトオンのアルバイト情報を見てみると、 ■時給 1000円 ■交通費 支給あり 1日1500円まで支給します ■年齢 18歳〜35歳 ■勤務時間 1日5〜8時間のシフト制 (営業時間11時〜21時) ■その他特典 商品割引購入制度、優秀販売報奨金制度、契約社員登用制度、海外研修参加制度などがあります。 ライトオンのアルバイトは、時給が1000円と高いのは魅力ですが、アクアシティの週末は忙し..

  • ライトオンの株価を上げるためには?

    ライトオンの株価は以前5000円を越えていたこともありましたが、2007年10月時点で約1000円前後と5分の1近くの価値になっています。 このライトオンの株主にとって、特に5000円くらいで買ってしまった方たちにとっては、ライトオンの株価が元通りに上がって欲しいと思っているでしょうね。 さてそれではどうやればライトオンの株価が上がるでしょうか? そもそもライトオンはカジュアル量販店というイメージが強いので、「相当に薄利多売だろう。」と思っている方が多いはず。 ところが売上高に対する経常利益率は10%以上、売上高1000億円前後で100億円ほどの経常利益になっています。..

  • ライトオン 岡田准一くんのCMは素敵です♪

    岡田准一くん出演、ライトオンのCMって観ましたか〜? ユニクロのCMで妻夫木くんが出てきた時もびっくりしたけど、岡田准一くんのライトオンもびっくりしました。 最初、時計のCMだと思っていたら全然違ってライトオンでした。これが、かなりカッコイイ♪ライトオンのイメージが変わったことは間違いありません。こんな感じのストーリーです! 岡田准一さん出演のCMは5作目。前4作は一貫して、ふとした日常の中の岡田さんにとってのこだわりや自分らしさを表現していたように思います。今回の場所設定は、幻想的な森の中。現実か?仮想か?不思議な世界の中で、小さな女の子の為に、必死に頑張る岡田さんを通して、自分らしさ..

  • ライトオンのアルバイトの探し方

    ライトオンのアルバイトはライトオンのパソコンサイトや携帯サイトで簡単に検索できます。 特に携帯サイトだといつでもどこでも簡単にライトオンのアルバイト求人情報を見ることができるので便利です。 ライトオンのアルバイト応募方法は、携帯サイトだとまず自分が通勤可能なエリアに募集店舗があるかどうかを検索します。 その後は、求人情報の条件など詳細を確認してから「今すぐ応募する」をクリックしてエントリーシート記入画面に行き、アルバイト応募のエントリーを行います。 これでエントリーは終了、ライトオンからの連絡を待ちます。 パソコンでのライトオンアルバイト情報確認とエントリーもほぼ同じ方法..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライトオンファンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトオンファンさん
ブログタイトル
ライトオンファンのブログ
フォロー
ライトオンファンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用