chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonko
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2008/02/03

arrow_drop_down
  • 自分の子を虐待って???

    んーーー 今、ニュース見てたら 吐き気したわ。 なんで自分の子を ゴミ箱に入れて 窒息死さす事ができんだろ・・・ 詳細をレポートし始めたんだけど かわいそすぎて 見てられなくなった。 歳とったのかな・・・ ちょい前は かわいそうだと思う事も受け止めて 色んな事を知っておかなくちゃって 自分の意見をきちんと持とうと思ってみていたけど 見てらんない・・・ かわいそうで 苦しくなっちゃうのよ でもさ どんな事情があるのか知らないけどさ 虐待って・・・ ダメっしょ??? 命を落とさないにしても ..

  • 一番はパパとママ

    子供とかかわりを持つのが大好きなわたくし^^ 子供ってかわいいもんね^^ 友人の子だったり、近所の子だったり 話を聞くのが大好き。 確かにそうやっていると 色んな相談をされる事があるの。 そういう話を聞いてくれる大人が 必要な時もある。 まあ それを親が担ってあげられれば一番良いのだけれどね 色んな話を聞くし 色んな助言もする。 話の内容が 軽いものはともかく 重い話になった時は 親の耳に入れることもある。 それって 子供を守る手段だからね。 その子を守ってあげられるのは 親しかいないのだから。 て..

  • ハンガーストライキ

    ご無沙汰していました。 なんだか仕事に追われる毎日でして 書きたい事は いっぱ〜いあったのですが なかなか登場できませんでした(汗) このタイトル通り 我が次男くんは ごはんを食べませんでした。 と、言っても この次男くんは もう社会人。 別にいいんです。 自分で食べていけるお年ですから ほっときゃ〜いい。 甘やかしちゃ〜いかんのよ って 色んな人に言われたよ^^; ははは(笑) でもさ 家族なのに 知らん顔していて 何が楽しい? 家族だからね 相手がプイっとしていても 語りかけようと思ったわけさ。..

  • なんで嘘つくんだろ・・?

    親にとって・・・ てか、私にとって子供が嘘をつくのは とっても 悲しいことです。 なんで嘘をつくんだろう・・・ 私自身、よく親に嘘をついていました。 なんで? それは、怒られるから。 誰だって怒られたくないもんね。 てかね 怒られるってことだけが頭に残ってしまって 何故怒られたか理解できていないからだね。 理解できるように説明していないで 感情的になって罰を与えるから。 突き放したあと 抱きしめていないから。 抱きしめるってったって大きくなっていたら 心を抱きしめてあげないとね。 まあ、..

  • 挨拶は肝心

    おはようございます!! こんにちわ^^ こんばんわ 普通にご挨拶するってことなんだけどね。 シャイなのか・・・ 面倒くさいのか・・・ スルーされてるって事ありません?(汗) やっぱね 小さい頃から ご挨拶の大切さをきちんと教えてほしいと思います。 どんなに頭の良い子でも挨拶ひとつ出来ない子より 例え ヤンキーでも きちんと 挨拶できる子の方が 人間として好きだなぁ・・・ てかね そういうところって 上手に世の中を渡っていく上で必要なんですよ 頭が良くって挨拶ひとつ出来ないと ツンとしてる・・・とかさ ..

  • 風邪かな?気をつけて!!

    ちょっと 静かになりましたが インフルエンザ・・は、まだまだ無くなったわけではありません。 そして お年寄りや熟年者よりも 子供の発症が 多いようですね。 インフルエンザなのかいなか・・・ よくわからないんだけれど ある中学生の男の子が風邪をひいて熱を出したそうな。 急激に熱が上がって 嘔吐したので 「部活をお休みして 病院に行ってきな〜」って お母さんは 診察券と保険証を用意して 仕事に行く準備をしていたそうな。 2回目嘔吐したので うーん・・・これは仕事休んで病院かな・・ と、思ったそうな。 会社に休むって電話をしていると ..

  • 反抗期なんだから言うこときくわっけない

    いやはや なんとも ほったらかしすぎですよね^^; お久しぶりです。 すみません^^; 放置してまして・・・ えーっと 娘が 変な彼氏を連れてきて あんな男・・・とかって頭ごなしに言って 認めない!!って頑張ってる親がいるけれど 反抗期の娘が 「はい、わかりました。」って あっさりやめると思います? 反抗期ですよ? 反抗するに決まってるじゃないですか〜(笑) 隠れてコソコソ・・・デートして ダメって言われる事に夢中になるのが反抗期じゃないでか? 反対すればするほど 燃え上がる?(キャ..

  • ぐ~たら

    のんこさんって 子供を怒鳴ったりしないように見えるね 職場でありがたい ひとこと・・・(笑) 「そう?もう大人だからねぇ・・怒鳴ってもねぇ・・」 私の子供は もうとっくに成人式を終えています。 だから もう怒鳴ったりすることもありませんね(笑) でもね 私だって 子育てしている時は お尻だって叩いたし〜 「早くしなさいっ!!」って怒鳴ったし〜 通りすぎてしまっただけだと思います(笑) 同じ職場の人がね うちの子は ぐ〜たらで困ります!!って言うの 宿題はやらないわ 30点のテスト隠してるわ 給食のナプキンは5枚まとめて洗濯に出すわ ・..

  • 泣いてる理由を考えてみて。

    病院の待合室でのことです。 2〜3歳くらいのおチビちゃんが大泣きしていました。 見ると おばあちゃまらしき人が手をやいていましたが きっとお母さんの受診だったのでしょうね。 「ママぁ〜〜〜」 「ママがいい〜〜」 だだこねていました。 ま〜だ 甘えん坊のお年頃です。 泣いたってしょーがない。 ただでさえ 病院なんてつまらないところで 待ってるんだもん。 飽きちゃうよ〜〜 泣いたってしょ〜がないさ〜〜 そこへ カツカツカツ・・・ ヒールの音をたててお母さんらしき人が近付きました。 ..

  • サバイバル精神を育てる

    今日ね 職場でおもしろい話を耳にしました。 子供を育てるうえで 大事なことは 子供にサバイバル精神を持たせる事だとか・・・ サバイバル精神? 狩りでもしろっての?(笑) ぃぇぃぇ 例えば 宿題を忘れてきても 先生に叱られてもへこまない精神? (それって、あまりへこまなくても困るんだけどね) 人の言葉に流されないで 自分の意見を持ち 群れなくても生きていける強さ? (偏った考え方をしている時は柔軟性も大事だと思うんだけどね) なるほど。 私はこのサバイバルな考え方は好..

  • 両方で叱らないで~

    ご近所に離婚したご夫婦がいらして 今まで住んでいた家の近くに 奥さんはマンションを借りて住んでるのね。 子供は 両親の間を自由に行き来してて 父親は 高校生になる息子を・・・ ほら 朝から怒鳴ってるって・・・ あのおうちなんですがね。 昨日 母親が来ていたらしく と言うより 母親を呼びつけたのか 見慣れない電動自転車が止まってたのよ なーんだか 不思議な声がして 外を見てみると 声の出所は そのおうち。 なんと・・・ 高校生になる息子が 号泣しながら 母親に色々訴えてるわけ。 高校生で号泣って 我が子の 号泣は 幼い頃しか聞いたこ..

  • 反抗期ってあったよね?

    我が子の反抗期に直面すると どーしていいかわからない・・・って言う親が沢山います。 確かに・・・ どーしていいかわからないよね^^; って・・・答えになっとらんじゃん。 うん 答えなんて ないもん(笑) いいんだよ どーしたらいいかわかんなくってさ だってね 反抗期なんてさ ああいえば ジョウユウ・・・(古っ) じゃなくってぇ・・・ ああいえばこういう(正解^^) 親に反発するのが目的なんだ..

  • 朝から怒鳴らないで~

    爽やかな季節になり 窓を開けて過ごすことが多くなりましたね^^ 窓を開けて過ごすとご近所の生活音も よーく聞こえちゃいます。 今朝も・・・ 「ごるぁ〜!! 起きろ〜!!」 どこかのおやぢが 怒鳴っていました。 「テメーこのやろ〜!! さっさと下りてこーーい!」 (我が子をつかまえて テメー??? そりゃないだろ・・・) 「テメー何度いや〜わかんだよ! さっさと下りて来ーい」 (ヒートアップしてます・・・汗) 「テメー いっつもそーだ。 なんで朝から 怒鳴らせるんだ〜」 (んな・・ 怒鳴らなきゃいいじゃん) 延々と 怒鳴り続けてい..

  • 女の子連れ去り行方不明事件の親について

    女の子を連れ去った犯人の親がサラッと 「うちの子だけが悪いような事言うケド・・ 最近の女の子って 悪いじゃないですか? 女の子だって悪いかもしれないじゃないですか?」 確かに・・・??? 確かにそうかもしれないね??? 確かに悪い子も居るわなぁ? でもさ・・・ でもよ??? んなこと 言えた立場ぁ? 連れ去っちゃったのは 確かでしょ? 子を信じるって 良いことだと思うけど 確かに 親が我が子を信用しないで誰がする? なんだけど・・・ 私は彼が殺した殺してな..

  • 人の子をバカ息子っていうなやっ!!

    私の小学校からの友人(♂)は 私の息子(25歳)をとっても可愛がってくれています。 (ちょっと押し付けがましいほど? 笑) どこか行っちゃ〜 息子にお土産を買ってきてくれたりして ご丁寧に 息子によく メールや電話をくれるそうです。 とってもありがたく 感謝してるんですけどねぇ・・・ 男ですから なんとも無愛想で 親の私にだって なかなかメールは返してこないし 電話だってファミリー割引なのに めったにかかってきません(笑) 最近、年度末という事もあって 仕事が忙しい息子は とくに クタクタで その対応すら出来ないと私に言って..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonkoさん
ブログタイトル
おうちへ帰ろっと
フォロー
おうちへ帰ろっと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用