chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • まつ毛エクステンション

    気づけば早半年以上も更新せず。 どうもすみませんでした。。。 最近の私はまつ毛のエクステンションにこっています。 白人の人たちを見ていると、本当にまつげが長い。 長いから自然とまつげもカールして、ビューらーもいらない様子。 なんともまぁ、羨ましい。。。 まつ毛がくりんとしていると、化粧をしなくてもなかなか見栄えが。 ということで、まつ毛のエクステンションをはじめました。 今回は2回目だったのですが、もうはまっています。 マスカラもしなくてもすむし、ビューらーであげることすらしなくても。 まつげが取れないように優しく顔を洗わないといけないのですが、このふさふさのまつげ..

  • アップル・マンゴ

    最近のモントリオールは曇ったり雨だったりとなかなか天気のいい日がありませんでした。 でも、今日は気持ちの良い晴天。 短い夏なのだから、出来る限り晴れて欲しいものです。 ところで、今が旬なのでしょうか!? フルーツストアでアップルマンゴがお手ごろ価格で購入できます。 これが本当に美味しい♪ 私の今の旬です。 かなりはまっています。 たてに3つに切り、両サイドをスプーンですくって食べ、真ん中にはかなり大きな種があるので、かぶりつきます。 この種が結構かたくって大きいので食べにくいのですが。 すご〜く甘いマンゴ、是非お試しください! ブログのランキング..

  • モントリオール・ビアーフェスティバル

    6月の3日から7日までモントリオールではビールフェスティバルがありました。 これは世界各国からの地ビールを楽しめるお祭りです。 日本からはサッポロビールが出店されています。 たくさんのローカルの人達がサッポロビールのお店に並ぶのを見るとついつい嬉しくなってしまいます。 私はベルギー産のビールが大好きです。 少し高く、なかなか手に入らない種類のビールもこのお祭りには出店され、ビール好きの私にはとてもありがたいお祭りなのです。 新しいビールを飲むのは本当にワクワクします♪ ビールにもたくさんのフレーバーがあり、メープルシロップのビールや、ラズベリーやさくらんぼの..

  • CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ド・ソレイユ)

    ケベックはCIRQUE DU SOLEIL(シルク・ド・ソレイユ)の発祥の地なのですが、そのCIRQUE DU SOLEIL(シルク・ド・ソレイユ)が4月23日よりここモントリオールで新作を上演します。まだ世界に出回っていないショーなのです。 今年はCIRQUE DU SOLEIL(シルク・ド・ソレイユ)がはじめられてから25周年にあたり、記念の年でもあるそうです。 どんな新作なのか気になるところ。 と言う事で行ってきました。 ショーの題名はOVO。 主役は虫たち。たくさんの虫たちが織り成すサーカスです。 奇想天外なサーカスで、本当に感動しました。 一人その中に日..

  • ナイアガラ第3弾

    ナイアガラ第3弾です。 今日はナイアガラ・オン・ザ・レイクNiagara on the Lakeの事を書きます。 ナイアガラ・オン・ザ・レイクNiagara on the Lakeはナイアガラの滝から車で30分位の所にあります。 途中の車中からの景色もとても綺麗です。 すごくのどかで平和な感じ。 その中にたくさんのワイナリーがありました。 もちろんそこで途中下車。 ワイナリーではそれぞれワインの試飲が出来ます。 気に入ればワインを買います。 ワインの原産地にはNiagara on the Lake の文字が。 試飲する建物の裏にはたいてい農場がありたくさんのぶどうの..

  • ナイアガラ第2弾

    ナイアガラ第2弾です。 滝の裏側から眺めたいと思い、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ Journey Behind The Falls に行きました。 これは滝が落ちるところからエレベーターで下りて、そこには人工的に作られたトンネルがあるのですが、そこから滝の裏側を見ると言うものです。 薄暗いトンネルを抜けて、3箇所滝が見られる所があったのですが、滝から離れているにも関わらず今にも滝が私達の方に押し寄せてくるようで迫力がありました。 april.wmv あまり柵の近くに行きたくないくらい。 ほ〜〜〜、これが滝かと感動しました。 ..

  • ナイアガラの滝

    待ちに待った春がとうとうモントリオールにやってきました。 毎日がぽかぽかと温かく、気持ちのいい日が続いています。 ところで、私4月の末にナイアガラの滝に行ってきました。 まだ少し肌寒いながらもチューリップは咲き始め、春を感じる事ができました。 滝の手前の公園も花がたくさん咲いています。 今回の旅行はSheraton On The Falls Hotel に泊まりました。 滝からも近くで、周りにも店が並び便利な場所でした。 ホテルの部屋も綺麗でぐっすり眠る事ができました。 ナイアガラの滝にあるからなのか、蛇口からとシャワーからの水圧が強く、シャワーを浴びながらナイ..

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 皆さんはどんなお正月を迎えましたか? 私は昨日友達の新年会に招待してもらいました。 それはそれは豪華でとっても美味しいご馳走が惜しげもなくたくさん並べられておりました。 どれもこれも美味しくほっぺたは床まで落ち、3人前は軽く食べたと思います。 皆で腹筋が痛くなるまで、涙が出るまで笑い、とても楽しいお正月を迎えることが出来ました。 これぞお正月!って感じのお正月でした。 素敵な時間をすごすと心がとても温かくなり幸せな気持ちで満たされます。 とても寒かった冬景色がとても綺麗に見えたり、気付くと笑顔でいたりと。 ..

  • クリスマス・終了!

    クリスマスが終わってしまった・・・ 初めてのモントリオールでのクリスマス。 どんなクリスマスなのかと思っていましたが、最高でした。 毎日毎日パーティーで、日本の新年のような騒ぎでした。 楽しかったよ〜〜〜 24日のクリスマス・イブの日は友達の家に招待をしてもらい、ケベックのクリスマス料理を頂きました。 これが本当に美味しかった〜〜〜 そしてクリスマスのデコレーションが幻想的で本当に綺麗でした。 私もお呼ばれするからと張り切ってケーキのBûche de Noël(ブッシュ・ド・ノエル)を作りました。 ブラックチョコレートをたくさん入れ、濃厚..

  • モントリオールの雪化粧

    今日のモントリオールは+8度まで上がっているとか。 そんなに寒くないのだけれど、雨が降っています。 空が曇っていてぽつぽつと雨の音が聞こえ、少し寂しいお天気です。 ところで、今日までずっとモントリオールでは雪が降り続けていました。 寒いのだけれど、真っ白な銀世界は、それはそれで綺麗でした。 先週の写真ですが、ちょっと紹介。 これは、木に雪が積もり、太陽が照りその雪が凍って、またその上に雪が積もっている写真です。綺麗でしょ? これは木に積もった雪が凍ってライトに反射している様子。 幻想的な世界でした。ってこっちでは珍しくないんだけれどね。 ..

  • とうとうマイナス20度

    昨日のモントリオールは−20度。 本当に寒かった〜 知っている人には分かってもらえると思いますが、外を歩いて息を吸うとき鼻が凍って鼻の穴がくっつくような間隔、そして息を吐いたときその暖かさで鼻が元に戻ったような感覚。その繰り返し。 昨日は久しぶりにそれを感じました。 きっとまつ毛とか眉毛も凍っているんだろうな〜 その寒い中

  • 潤んだ目のリス

    今日のモントリオールは久しぶりに晴れていました。 やっぱり太陽を見るのは気持ちがいいな。 ところでモントリオールでは至る所にリスが居るのですが、先日公園の近くのバス停でバスを待っていると、リスが潤んだ瞳で近寄ってきました。(私にはそう見えた) 本当にすぐ近くまで寄ってくるんです。 そしておねだりのポーズ。(私が勝手に名づけた) そうか、この時期冬に備えて食料を蓄えないといけないんだね。 でも、ごめんね、私は今あなたにあげられる食べ物を持っていないのよ〜 今度来るときは何か持ってくるからね〜〜〜 なんてリスに心の中で話しかけながらバスに乗りました。 さて、今日は気分の良..

  • 近距離恋愛

    最近めっきりモントリオールは寒い。 その寒さにめげず今日はお買い物へ。 もうクリスマスのデコレーションがされています。 綺麗だったな〜〜〜 クリスマスが近いせいか?寒いわりには結構ダウンタウンは人で賑わっていました。 最近夜は私と主人二人でよくDVDで映画を見ます。 今日は“近距離恋愛”。原題は“Made of Honor”。 結構ロマンティックでよかった。 内容は良くあるような恋愛映画だったけど、笑いありロマンスありと寝る前に見ると気持ちよく眠れるような映画でした。 主人公のPatrick Dempseyが良かったな。 花嫁付添い人が男なのも結構面白かった。これってか..

  • Saint Joseph's Oratory(サン・ジョセフ礼拝堂)

    昨日外を見ると雪が! え!!! まだハロウィーン前だぞ! ってな感じでモントリオールに冬がやってきたようです・・・ もう寒いよ〜 さて、1ヶ月前ほどになるのですが、まだ夏日のとても暖かい日にSaint Joseph's Oratory(サン・ジョセフ礼拝堂)に行ってきました。 ここはモントリオールでも有名な観光地です。 もともと小さかった教会をこつこつと大きくしていき、今現在はとても美しい建物になっています。 建物も大きいのですが、庭園もとても綺麗で一日ゆっくり過ごせます。 この日一緒に行った友達がお弁当を作ってくれました。 綺麗な景..

  • りんご狩り!

    ブログのランキングに参加しています。 下記のボタンをクリックしてもらうと、ランキングの順位が上がります。是非ともご協力お願いします。 今モントリオールはりんごが旬です。 と言う事でりんご狩りに行ってきました。 初めてのりんご狩り。 少し興奮。 モントリオールから車で30分ほど、サウスショアを抜けリンゴ園へ! 旬だからか結構な人の賑わい。 そこのレストランに入り、まずは腹ごしらえ。 ここではアップルサイダーを頂きました。 アップルサイダーはりんごで作ったお酒です。 ワインみたいな感じで炭酸入りの飲み物です。 シャンペンみたいな感..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モントリオールYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モントリオールYさん
ブログタイトル
カナダ・モントリオール
フォロー
カナダ・モントリオール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用