chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mia
フォロー
住所
アメリカ
出身
アメリカ
ブログ村参加

2008/01/25

arrow_drop_down
  • ロブスター

    ポーツマスから車で10分くらいのところにある Kittery Pointという町の湾岸沿いにある シーフードの専門店へ行って来ました。 ロブスター大好きな彼が選び抜いた1店がこちら。 Cap'n Simeon's Galley です。 (90 Pepperell Road(Rte.103) Kittery Point. ME) 期待以上にロブスターは大当たりでした。 よく考えたらロブスターを丸ごと食べる機会って今まであまりなかったかも。 よくあるのはフランス料理ででてくるロブスターくらいかな? 今回のロブスターは身がとてもしまっていて 甘くておい..

  • ノースエンド散策

  • ボストン近郊ホテル

    Comfort Inn Woburn 14 Hill Street , Woburn, MA, US, 01801 Phone: (781) 933-5363 ボストンの近郊で綺麗で安いホテルを見つけてしまいました。 だいたい1泊$60〜$80位。 ボストンから車で5分〜10分。 静かなエリアにあります。 ここはかなりゆったりとした広いお部屋。 ライティングデスク、冷蔵庫、レンジ、テレビ、インターネットケイブルなど何でも揃ってます。 ゆったりとしたソファーとテーブルまで。 バスルームはやはり真っ白で明るくて綺麗。 ..

  • ノースエンド フリーダムトレイル

    Sacred Heart Italian Church ニューイングランドのイタリア移民によって立てられた最初のRoman Catholic Church。 St. Stephen's Church この教会の建築はワシントンDCのキャピトルを設計したブルフィンチという有名な方です。 彼が手がけた教会で現存しているのはここのみとのこと。 The Old North Church The Old North Church こちらが表。 ボストンの教会って白基調が多いです。 1つ1つのブース席に扉がついてい..

  • ユニオン・オイスター・ハウス

    ボストンの老舗レストラン、Union Oyster Houseへ行って来ました。 チェリーストーン☆ 身がぷりぷり。 甘くておいしい。 ちょうどおいしい季節に来たから特にかな?かなりお気に入りになってしまいました。 オイスター☆ とにかく新鮮! レモン、ホースラディッシュ(西洋ワサビ)、カクテルソース(ケチャップ)をつけて頂きます。 定番クラムチャウダー☆ アメリカで一番長く営業しているレストラン。歴史あるお店の貫禄。 1826年〜営業しているレストランだけれども、 建物自体は、1704年頃建築のもの。 2003年にアメリカ国定歴..

  • ケンブリッジエリアの有名大学

    まずは、MITです。 ビルゲイツビルディング。 かなり楽しい雰囲気のビルディングです。 キャンパス内への出入りがとっても自由だということがわかり少々驚き。 最初の一歩は恐る恐るでしたが、後は、堂々とどこまでも。。。 MIT専用救急車まであるの?! さすが理系、工場っぽい雰囲気。 へぇ、これが理系学生の研究室なのね? MITの最も有名な本キャンパスといったら、こちら。 その中庭にはムーアの像があります。 でも、どういう向きで撮影するのがいいのか非常に悩む像。 どこが正面なんだろう?? ..

  • ポートランド近郊のホテル

    Comfort Inn Airport Portlandです。 大ショッピングモールの並びにあるので非常にわかりやすい立地。 駐車場が結構埋まっていたので 満室に近い稼働率の大変いい人気のあるホテルのようです。 シャワーヘッドが5段階切り替えの新品。 カーテンもタブも真っ白でとても清潔感があります。 Comfort Innって、どこも統一で お部屋はイエロー基調なのかな? 初めてこのシリーズのホテルに泊まったけど、 このエリアだと、$60〜と とても安くて快適なので驚いちゃいました。

  • John Harvard's Brew House

    ハーバード大学から徒歩3分くらいのところにある 雰囲気のよいブリューアリー。 彼の大好きな地ビールが5種類で$5.50で飲めると聞き、 早速行ってみました。 でてきました。Sampler。 彼は飲み比べをして、かなり楽しんでました。 サラダからスタート。 ここのシーザーサラダおいしいです! カジュアルなお店なのに、ご丁寧に二人分に分けて持ってきてくれました。 私のメインはチキンポットパイ。 パイがサックサック。 シチューはとても濃厚でおいしい。 でもちょっとカロリー高そうだけどね。 ミートローフ。 お肉だけで作られたミートロー..

  • セーラム魔女博物館(Salem Witch Museum)

    セーラム魔女博物館(Salem Witch Museum) 1692年の魔女の裁判の様子を人形劇仕立てで見せてくれる博物館です。 魔女狩りの話は本当に現代人には理解しがたい残忍な話。 当時の飢餓や疫病などのあらゆる災いはすべて魔女の仕業だと信じられており、疑いをかけられた市民たちが次々と拷問にあい、 死刑にされていったのですから。 博物館の目の前に立つ、 魔女の像(Witch Monument)。 今は魔女の街、セーラムのシンボルになっています。 博物館と魔女の像の目の前にある広場は、 セーラム・コモン(Salem Common)です。..

  • セーラムの街散策

    The Witch House 1692年の魔女裁判の時の裁判官のおうちです。 な〜んだ、魔女の家じゃないんですね。 これが唯一、当時のまま残されている 魔女裁判と関わりのある建築物なので、ミュージアムとして開放されているようです。 The First Church in Salem 1629年に立てられたセーラムで一番古い教会です。 こうしてみていると、やっぱりアメリカってヨーロッパとかとは 比べ物にならないくらい新しい歴史の浅い国なんだなぁ、ということがわかります。 最後は、魔女のダンジョン・ハウス(Witch Du..

  • Peabody Essex Museum

    開放的な空間。 港が発展したこの地域らしい展示。 イギリスから来た、クイーンエリザベス号です。 当時の船の広告。 イギリス行き、オランダ行き、ヨーロッパ行き、などなど。 興味深いです このニューイングランドの地域は何気に東洋系のテーマも大好き。 細工のすばらしいかわいらしいベッド。 昔、イギリスが東洋から色々なすばらしいものを運んできたようです。 なかなか他では見ることのできないセンスいい、 イギリスのテイストを受け継いだニューイングランドらしい趣味のものばかり。 どことな..

  • セーラムの雑貨屋さん

    Red's Sandwitch Shopと 同じ通り沿いにあるかわいい雑貨屋さん。 他では見ないようなとてもかわいい種類のエプロンやキッチングッズなどオーナーの趣味で揃ってます。また、ワイン好きなのでしょう。お店の半分はワイン店。 おもわず立ち寄ってしまうお店です。

  • Red's Sandwitch Shop

    Salemで評判のサンドイッチショップ、 Red's Sandwitch Shopです。 (15 Central St Salem, MA 01970) お店の中は常連客で大混雑です。 ウェイトレスさんはとってもフレンドリー。 何にしようか、迷ってしまうほど盛りだくさんのメニュー。 今日のスペシャルも黒板にびっしり書かれています。 周りを見渡してみると、とんでもなく大きなパンケーキとかが運ばれてきていてびっくり。 まずは、なんといってもこの地域の名物、クラムチャウダー。 アッツアッツでおいし〜。 このお店が毎日手作りしているというホームメイド..

  • お寿司屋さん

    ネタがキラキラしてます。 お通しまで。完全日本風かと思えば。。。 お味噌汁はスプーン付き。 やっぱり外国人にはお皿に口つけて飲むのって 絶対に譲れない部分なのかな?

  • ポーツマス

    ポーツマスって特に見るものがないのですが、 せっかくなので足を伸ばしてみました。 冬にはオススメじゃない観光地ですが、 Strawbery Banke Museum http://www.strawberybanke.org/ 昔、野生のいちごがたくさんなっていた地域なのでストロベリーバンク呼ばれています。 17世紀から19世紀の開拓時代の家が35軒並んでいます。 それぞれの年代のおうち、家具などがそのまま再現されていて、当時の生活様式を見ることができる博物館です。 雪で覆われてしまっています。 でもそれもそれで風情があっていいです..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miaさん
ブログタイトル
ボストンとニューイングランドの旅
フォロー
ボストンとニューイングランドの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用