chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • がんばりすぎだよ

    疲れてない? 頑張るのは良いことだけど そんなに頑張っても 心が風邪を引いてしまったら大変だよ 息抜きをする とか セーブをする事も だいじだいじ あなたの心は いっこっきゃないんだから 壊れたらお金じゃ買えないんだよ 心が風邪をひいたら休むことも考えて 休むことをこばんだら あなたの心が身体が悲鳴をあげるよ だいじなだいじなあなたの心。 失敗したって人間なんだもん 仕上がらなくたって人間なんだもん ごはんも食べれば睡眠もとる。 だいじなものは 仕事より あなた自身。 ちょっとくらい 休んだって どってことないよ〜^..

  • みんな嫌い!!モード

    あ、まずは かなりのご無沙汰をしておりましたが わたしのつたないブログに遊びにきて くださっていてありがとうございます。 皆さまのその温かいやさしさが支えです。 というのも 仕事で持ち場が変わってしまったため 忙しくなり、飛び回っておりました。 元気でやっていますので ご心配なく^^ みんな嫌いモード ときどきそんなモードに陥ることありませんか? なんだか、みんなが自分をわかってくれてない なんだか、みんな自分勝手なんだから〜 などと 勝手に思い込み いいもん・・・ もう、みんなだ〜いっきらい!! 叫びたい衝動にかられたりして 落ち込んだり..

  • 生きてる意味

    なんで生まれたんだろう。 考えることありませんか? 答えを出すのは 親でも他人でもない 自分自身ですよね^^ なんで生きてるんだろう。 生きているのではなくって 生かされているのですよ。 生きてることは 辛いことの方が多いのかもしれないけれど 辛い〜 辛い〜 って言ってても 決して楽にはならないですよね。 私は宗教家では ありませんが 生きている意味をみつけるために 生かされているんだと 思います。 生きてたって 何もいいことないもん。 そんなことないんですよ 生きているからこそ こうして出会えたわけだし おひさまだって み..

  • ほんのちょっぴりの向上心

    人間というのは 貪欲なもので もっともっと〜と もっと上を望みます。 でも そのもっと〜もっと〜って思う気持ちっていうのは いくつになっても その人間を成長させるんですね。 もっともっと〜って思う気持ちを持たなくなってしまったら ぐぐっと老け込んじゃうのかなぁ〜と思ってしまいます(汗) もっともっと〜って思う気持ちを持っている人は いくつになっても素敵ですね^^ こんな歳だから。。。こんな自分だから。。。と 諦めないで 向上心を持っていたいと思うわけです^^ でもね 向上心っていうのは ..

  • 心の疲れ

    心の疲れって 誰にも見えないもんだよ だまっていたら 何気なくやり過ごせてしまう? でもね 心が疲れたまま やり過ごしてばかりいたら 心の疲れが溜まりに溜まって 身体まで悲鳴を上げ出してしまうんだよ お腹が痛くなるのも 胸が苦しくなるのも 身体が思うように動かせなくなるのも 心の疲れの ひとつだけれど 脳のホルモンが うまく出せなくなって うつになったり・・・ 心が疲れると 身体って ちゃーんとSOS出してるんだよ そのSOSに 気付いてあげられるのは ..

  • 心の許容範囲

    ダメダメ!! がまんが足りないっ!! こんな決め付けた言い方されると凹むよぉ・・・ 私の心の許容範囲と あなたの心の許容範囲は 違いますよね? 例えば犬の好きな人と 猫の好きな人とでは 違うでしょう?^^; 犬の甘噛みは 許せても 猫の爪とぎは許せないとか・・(笑) 猫が高いところに上がるのは許せても 犬が庭に穴を掘るのは 許せないとか・・・(笑) 自分には こんなことくらい と思えても みんなが こんなことくらいって 思ってるかどうか・・・ だからね 他人に 自分の考え方を 押し付けてはいけないの。 自分の許..

  • 相談されたとき

    何かを相談された時 こちらの思いが伝わらないことがよくありますね。 相手の事を想って あーでもないこーでもない 考えて考えて・・・ 人ごとなのに 人ごとではないほど考えて 色々してあげたいと 思いをめぐらせているにも関らず 相談してきた張本人は ケロッとしていて がっかりすることが ありますよね。 とっても くたびれてしまう。 はぁ??? なにさ・・・ こんなに 必死で考えてあげたのに!! 腹が立ってしょうがなくなりますよね。 そんなの 私もしょっちゅう・・・(汗) 「もう知らない! 勝手にすりゃーいいのよ!!」 って・・・言ってやれ..

  • 休もうよぉ~

    勉強したり 仕事をしたり 毎日毎日 忙しくって・・・くったくた・・・ くったくたの時 自分の顔を鏡で見る時間もない けど ちょっと 見てみて。 自分の顔が 悲鳴を上げてない? 目の下のクマ・・・ ポツポツ 吹き出物・・・ カサカサ肌荒れ・・・ ギトギト 脂浮き・・・ 気付いてあげてよ 自分の身体が悲鳴をあげてるってこと。 そんなぁ〜〜〜 休んでらんないよぉ〜〜!! そりゃそーだ。 そーかもしれない。 でもさ ぶっ倒れたら もっともっと大変な事になるよ? 仕事の代わりは居たとしても あなたの代わ..

  • 自分を褒めてあげましょう

    がんばってやったのに〜〜〜!! なかなか 人は褒めてくれないよね^^; てか、一生懸命掃除をしたのに 誰も気付いてくれないってこと あるよね?(笑) そういうのって悔しくない?(笑) いいんだいいんだ・・・どうせ ど〜〜せ〜〜〜 って言いながら 自分だけは 自分の事褒めてあげなくっちゃね で・・・ ちょっとズルイんだけど カレンダーのすみっこに 私ね・・・ 「はなちゃん○○やったエライ!!」って書いてるの(笑) そんな事 書いたって だ〜れも見てくれないんだけど 時々 家族が気付いて 「なにこれ?」って言う。 説明すると..

  • 腱鞘炎になった~

    職業病って言われるとそれまでなんだけど 手の酷使から 腱鞘炎ぎみ^^; 整形外科では なんだかもう顔になってしまって リハビリを受けながら 看護師さんに ガーっと揉みまくるのが一番いいって言われて 暇さえあれば ガーっと揉んでいる。 痛いのは 手首なんだけど 腕を揉むのよ〜繋がってるんだからね^^ そう言われてみれば 腕がめちゃくちゃ痛いしね・・・ やっぱ運動不足だなぁ 努めて運動をしなければ ほんとに 身体を動かしてないなぁ・・・と反省もしています^^; わかっちゃいるんだけどねぇ〜 あとね 寒いじゃない? 冷えもこたえるみたいで ..

  • 眠れないとき

    眠れないとき どうしてますか? 眠らなきゃ〜眠らなきゃ〜 羊が1匹。。。羊が2匹。。。 羊はあっという間に 何億匹にもなったり〜〜〜 しませんよね?^^;(スミマセン^^;ゞ) そのうち飽きちゃって「もーダメぇ〜〜!!」 ってやめちゃうのが せきのやま(笑) じゃあ どしよ・・・ えっと〜 無理して寝るこたぁ〜ないんです。 一晩くらい寝なくたって どーってこたぁ〜ないですよ(笑) 寝なくっちゃイケナイ!!って強迫観念が 余計 眠れなくしているんです。 一晩眠れないで 起きていたら 翌日はねぇ・・・ 少し寒いけど 少しだるいけど..

  • 心の中身

    心の中にいっぱい詰まった言葉の数々 でもね うまく言えないのよ・・・ 口下手なんだよねぇ〜 そうなんよ 言いたい事を 思いっきり言えたら 気持ちは楽になるかもしれない けど 聞いてる人の事を考えると・・・ 誤解して受け止められたら・・・ 言えなくなっちゃうんだよね。 でもね 言わなきゃ 自分の心が満タンになって 破裂しそうになる。 だからね ほんとは 言った方がいいのよ。 私も実は 口下手で 困ってる事 悩んでる事 たっくさーんあるのに 言えないんだぁ〜〜 たま〜に 自分の事を話して スッキリするって..

  • ストレス社会

    世の中が便利になればなるほど 色んなしくみが 複雑になり 人間関係も 複雑になっているね。 その証拠が 毎日毎日テレビや新聞を賑わす 悲しい事件の数々・・・ 心が病んでるって感じる犯罪がすぐそばでも起こっているね。 まず子供たちは、外で遊ばなくなって イジメや虐待を受け 学校でも家でも居場所がなくなってるという状況が増えています。 大人も同じ。 人間関係に振り回されて、満員電車に揺られ 息つく暇も無い。 こんな忙しい世の中じゃあ 誰かに優しくしてもらうことも ありえな〜〜〜い だよね・・・ 先日ね、子供が学校をサボって寝てるって ..

  • がんばらな~い

    よくさ〜 『がんばってね〜』って言うじゃない? 私ね、たまに思うんだけど がんばってるわよっ! ってね^^; 言われなくても じゅーーーぶん がんばってます。 そんな風に思った事ないかなぁ? あら・・・私だけ?(笑) ひねくれてるって言われちゃえば それまでなんだけど がんばりすぎだよ〜みんな・・・(笑) がんばって がんばって 身体が 心が ぶっ壊れたら どーしょもなくない? うんうん そう言われると 必ず 「だってがんばらないと・・・」って 答えが返ってくるの(笑) 性分なんだよね。 わかってるよ〜 だから くたびれ..

  • 心の居場所

    自分にとって 居心地のいい場所を持っていますか? おうちでも オフィスでも それはどこでも構いませんが ホッとする場所・・・ 私は なんか変な場所ですが キッチンのダイニングテーブルの片隅に家族には アジト と呼ばれる場所を持っています(笑) そこには 大きなクッションと ノートパソコンが置いてあり デレ〜〜〜っとして 家族と話してるフリをして 自分の世界に入っています。 これがまた 近すぎず 遠すぎず 丁度いい距離なのです。 こうやって私は狭い我が家で自分の居場所を作っていますが 心の居場所って どこなんでしょう..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなさん
ブログタイトル
やさしい時間
フォロー
やさしい時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用