chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
失言ブログ http://situgen.seesaa.net/

JCや商工会青年部などの裏ブログです。 公式ブログから非公式ブログに出世しました。

(社)加須青年会議所の2008年総務委員長の運営する非公式(裏)ブログです。 このたび、公式ブログから非公式ブログとなってパワーアップ(笑)しました。

総理
フォロー
住所
加須市
出身
加須市
ブログ村参加

2008/01/15

arrow_drop_down
  • 事件だ!!!!!

    ∧∧∩ ( ゚∀゚ )/ ハ_ハ ⊂ ノ ハ_ハ ('(゚∀゚ ∩ (つ ノ ∩ ゚∀゚)') ハ_ハ ヽ 〈 (ノ 〉 / ハ_ハ ('(゚∀゚∩ ヽヽ_) (_ノ ノ .∩ ゚∀゚)') O,_ 〈 〉 ,_O `ヽ_) (_/ ´ ハ_ハ ..

  • なりたい職業ランキング

    ラジオのニュースで、新小学1年生のなりたい職業ランキングというのがやっていました。 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2008040201000619.html ランキング1位は男の子が「スポーツ選手」で、調査を始めた99年以来、10年連続。「消防士」は昨年の4位から2位に上昇。女の子は「パン・ケーキ・お菓子屋さん」「花屋さん」が不動の1、2位 ということですが、夢があってとてもいいと思います。 ところが、親が考える男の子のランキングでは、トップが公務員なんだそうです。 おかし..

  • 72 -SEVENTY TWO-

    ちょっとご無沙汰してました。 色々と多忙でなかなか書けませんでしたが、忙という字は心を亡くすと書きます。 最近、良く考えていることの一つに「心に潤いが必要」ということがあります。 自営業をやっていると、何よりも怖いのが暇になることです。 強引なスケジュールを入れて、忙しいことを自慢するひとがいますが、時間管理が下手な証拠だと思っています。 自分もその一人ですけどね。。。 それに対する反発もあるのですが、今まで欲しくてずっと我慢していたものを買いました。 24 -TWENTY FOUR- です。 いまさらと思われるでしょうが、どう..

  • KY but TY!(政治ネタにつき失言はスルー)

    福田総理が道路特定財源問題について踏み込んだ提案をしてきた。 1、地方財政や国民生活の混乱を回避するため、平成20年度歳入法案の年度内成立 2、道路関連公益法人や道路整備特別会計関連支出の徹底的な無駄の排除 3、道路特定財源制度は今年の税制抜本改正時に廃止し、21年度から一般財源化 4、暫定税率分も含めた税率は、環境問題への国際的な取り組み、地方の道路整備の必要性、国・地方の厳しい財政状況を踏まえて検討 5、道路の中期計画は5年として新たに策定 6、新たな整備計画は、20年度道路予算の執行にも厳格に反映。20年度予算における一般財源としての活用は、民主党から現実的な提案があれば..

  • 男子一生の危機

    姉さん、ピンチです。 というドラマがありましたが、うちの愛猫のモカ♂がピンチでした。 結石でおしっこが出来なかったのです。 カテーテルで吸い出して、あとは薬で何とかなりましたが、もうちょっと遅ければパイプカットだったそうです。 無事、男子一生の危機を脱しましたが、本当に良かったです。 安心しているモカ♂ ただ、治療費、入院費で5万は痛かったな 今回は失言なしかな??? ピンチだと思ったあなたはこちらをどうぞブログランキングに参加中! ピンチでもな..

  • 地デジはじめました。

    ここ数年ビデオがこわれて以来、ずっと放置してましたが、内山理名のドラマを録画するためにビデオを購入しました。 といっても、もう主流はビデオでなくDVD&ハードディスクになってました。 ということで、買ったのはこんなのでした。 http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw75/index.html 録画ができれば、何でもいいやと思っていましたが、思わぬ収穫がありました。接続したら地上デジタル放送がみれました。 よくCMで宣伝をやっているのを見て、そんなの一般のひとには関係ないと思っていましたが、実際に見たら地上ア..

  • テレビ放送間近です。

    前(3月3日)にも書いた内山理名さんのドラマの紹介番組が、 明後日の土曜日の午前11時25分から12時20分 テレビ東京系にて放映されます。 ぜひ、ドラマの本放送とあわせてご覧下さい。 個人的にはコーディネイト終了してしまいましたが、これからも骨髄バンクのことは、発信しつづけたいと思います。 実際に患者さんに移植することになったら、ひとりの患者さんが救われるわけだからすごく大切なことだと思います。 ただ、こうゆう自分自身のきっかけを活かして、自分の周囲にも何かのきっかけを与えること。 少しでも多くのひとにドラマをみてもら..

  • プレゼントの中身

    JCとか商工会青年部に入っているようなひとは、結構、その他にもいくつもの団体に掛け持ちで入っているようなひとが多い。 現に、数えてみると自分でも7つ入っていた。 それぞれの場所で、与えられたポジションは違うけど、そうするとアチコチでダブルブッキングが起こる。 そんなときにどうするか。 内容を判断して優先度の高いほうに行くようにしている。 決してポジションや情実で判断しないようにしています。 そのほかにも色々な事情もあるので、簡単には行きませんが、とにかく自分で考えて行動するようにしています。 ..

  • トラブル・・・その1

    昨日は、トラブルがいくつか発見されました。 その1 JCの事務局のエアコンが故障して動かなかったのですが、原因がわかりました。 なんと、室外機が無かった・・・ そりゃ動くわけがない。 世の中、ほんとにおかしい そんなものを盗むやつがいるとは、まさかの驚きです。 盗難保険で検索したらこんなのが出てきました。 資料請求の最新人気ランキングで、 この春トレンドの盗難保険を徹底比較! この春のトレンドってそうだったのか トレンド..

  • 名は体を表す??

    名は体を表すという言葉がある。 それがウソかまことかわからないが、このブログの由来は吉田茂首相のエピソードから取っています。 吉田さんというと有名なのは「バカヤロー解散」だけど、それ以外にもユーモアを解し、愛すべき頑固者の吉田さんには、オモシロいエピソードが事欠かないです。 最近の政治家というと、小粒なタイプが多いけど、こうゆうひとに、また登板してもらいたいですね。 バカヤローはどう考えても失言ですが、失言をおそれて、当たり障りのないことを言っているツマラナイ人にはなりたくないってことです。 これも失言かな??? 失言だと思ったあなたはこ..

  • 引越し完了!

    前の加須JC2008総務委員長ブログより引越ししました。 なぜかというと失言が多いからです。 ということで、ブログの名前も 失言ブログ に決定しました。 わざわざ書くのは、ごく一部のマニアのためです。 一般ウケするような、当たり障りのないようなことも書きますが、かなりの高確率で失言も書くかもしれません。 そのときは、失言ブログということでスルーしてください。 決して総務委員長としての意見などと、勘違いしないように・・・ 犬好きなあなたはこちらをどうぞブログランキングに参加中! 猫好きなあなたはこ..

  • 桜散る。

    桜が散りました。 すっかりその気になっていましたが、散りました 骨髄バンクコーディネイターの田中さんから電話が入り、先方の都合によってコーディネイト終了とのことです。 細かい事情は、当然、教えてくれませんが、国際間移植のケースだったので、相手方の国内で見つかったとかなら何よりです。 理由はそれ以外にもいくつもあるので、なんともいえません。 とにかく患者の方の命が助かるような話ならいいのですが。 顔も名前も国さえも知らない、同じ血液タイプをもった患者さんの回復をお祈りしています。

  • 監事好評!

    昨日はJCの第4回理事会でした。 色々な議案が上程され、審議で9本、協議で2本、合計11本です。 これだけ多いと、総務担当は終了時間にはいつも気を使います。 加須JCの理事会は、主にパストラルかぞの会議室など、加須、騎西、大利根、北川辺の活動エリアの一市三町の公共施設を利用していますが、ほとんどは10時閉館ですから理事会開始の7時30分から2時間30分で完全撤収しないといけません。 ところで理事会では監事講評なるものが、個人的にいつも楽しみです。 何で面白いのか考えていた疑問に、理事会後の懇親会で代表監事が鮮やかに答えてくれました。 見て..

  • 疑心暗鬼のススメ

    埼玉新聞の3月5日付けの1面に面白い記事が出ていた。 「無謀な戦争 伝えたい」 「硫黄島玉砕」直後の答辞を復元、寄贈 というものです。 細かい内容は、紙面かホームページでも見てください。 埼玉新聞のホームページ http://www.saitama-np.co.jp/ 全体的な論調は、戦争は悲惨だ、戦前の教育は間違っていた。軍事放棄や平和礼賛というものですが、マスコミの怖いところは、同じ出来事でも書き方一つで世論をミスリードできるところです。 すべて、この記事を否定することはしないが、よく考えるとこの答辞の全文を載せているわけでもない..

  • やっぱりバカだった・・・

    2月27日のブログにも書いていた小学生の殺害予告事件の犯人が捕まった。 犯人は千葉県の10歳の小学生だそうです。 軽犯罪法違反(業務妨害)容疑ですが、未成年者ですから逮捕ではなく、補導といったほうがいいのでしょう。 最近、よく感じるが、子供も大人も本当にバカになっている。 考えるトレーニングができていないのでしょうか。 バカかきちがいと前にも書いたが、やっぱり子供はバカなのでしょう。 しかし、本当に怖いのは、子供のご機嫌を取って真面目に子供と話し合ってしまう親だと思う。 子供は、子供なりに考えているし、悩んでいる。 それは当たり前だ。..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、総理さんをフォローしませんか?

ハンドル名
総理さん
ブログタイトル
失言ブログ
フォロー
失言ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用