chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
百花の、だって女の子だもんっ♪ https://mocamama.hatenadiary.org/

ガジガジ、お散歩、そしてドライブが大好き!な柴犬の女の子の日常をmocamamaが翻訳して紹介しています☆

mocamama
フォロー
住所
東京都
出身
京都府
ブログ村参加

2008/01/14

arrow_drop_down
  • ハッピィバースデー トゥ ミー♪

    アタシ、きょうから3才なんですって! ここんところお父さんもお母さんもちっちゃいコにかかりっきりで、 アタシのことは二の次って感じだったけど、 さすがにきょうはお誕生日だもんねっ☆ みんなアタシに注目よね。ねっ。 あのちっちゃいコ、オトウトっていうんだってー。 で、アタシはオネエサン。 そんでもってオネエサンはオトウトをかわいがらないといけないらしいの。 だけどね、オトウトをわんこ流になでなでしようとすると、 「百花、まだ味見しないで!」ってお母さんがアタシを遠ざけるの。 じぁ、どうやってかわいがればいいっていうの? (も)お父さんをひとり占めにしたら許さないんだから! ≪from mocam…

  • おねえさんだって

    金曜日の夜に、お父さんとお母さんが急にばたばたし始めたの。 これは、緊急事態よと思って、とおせんぼしたんだけど、おいてけぼりにされちゃったの。 しばらくしたら、おばあちゃんが来てくれたんだけど。 また長いお留守番なのね、ってあきらめたわ。そしたら、今朝になってお父さんがうれしそうに帰ってきたの。 「百花、お姉さんになったぞ!!」 だって。お姉さんになるのって、そんなにうれしいことなの? ≪もかぱぱ≫ 今朝、mocamamaは無事に2980gの男児を出産いたしました。 予定日から若干過ぎたため、心配していましたが母子ともに健康です。 これからの、百花と3人の生活が大変楽しみです。 ☆更新の励みに…

  • お山でお散歩♪

    世間はゴールデンウィークってことで、会社も学校もお休み。 というわけで、お父さんもお母さんもお休み〜☆ (あっ、お母さんはここんとこ毎日お休みだったわ。なんでだろ?) こんな日は、お散歩もちょっぴり豪華版! 車と電車を乗り継いで、お母さんの言う”れいけんあらたかな”お山まで行ってきたの。 なんでも、お山じゅうに良い気が漂っていて、ご利益がありそうなんだってー。 ふもとから乗ったケーブルカーを降りたら、 そこからてっぺんまでは小一時間もくもくと歩くの。階段もい〜っぱい上ったよ。 帰りはケーブルカーには乗らずにふもとまで歩いて下りてきたのー。 アタシ、脚には自信があるほうなんだけど、 あの急な坂道…

  • こわくないもん

    ドッグランでかけっこの次に楽しみなこと。 それは、わんこどうしでのおしゃべり。 にんげんたちは、それを「ガウガウごっこ」って呼んでるみたい。 わんことの付き合いが浅い人たちには、ケンカしてるように見えるんだってー。 たしかに、相手がどのくらいのパワーの持ち主かを探ったり、 力くらべ的なとこもあるけどね。 アタシ、相手がどんなに大きいコでもぜっんぜんヘイキ! 下手に出るなんてありえないわん☆ ≪from mocamama≫ 百花は自分の5〜6倍はありそうな大型犬にも自らアプローチするほど大きいコと遊ぶのが大好き。その怖いもの知らずぶりに、親としてはヒヤリとすることも。この日は写真のシェパードちゃ…

  • どっちがきれい?

    アタシ、春ってだ〜いすき♪ お散歩してるとね、あっちからもこっちからもいいにおい。 土のにおいにぃ、草のにおいでしょ、それからお花のにおい・・・。 だから、ぜ〜んぜんあきないの。 夢中で歩いてると時間なんて忘れちゃう。 で、突然、くたびれたことに気がつくんだけどね。 そんなときはね、「お父さん、抱っこ〜」って目で合図すれば解決よん☆ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • 新聞なんて読んでないで!

    毎朝、毎朝、なんで人間って飽きもせずに 代りばえのしない紙っきれをながめてられるのかしらっ? アタシに言わせれば、時間のムダってもんよ! そんなのペラペラめくってるヒマがあったら もっとアタシのことをよ〜〜く見てみて!! どこもかしこも昨日までのアタシとは違うんだからっ。 刻一刻と最新情報を更新中なんだからっ☆☆ ≪from mocamama≫ 最近の百花、ちょっぴりココロが不安定なよう。以前よりもかまって!かまって!のアクションが増えています。百花なりに何かしらの環境の変化を感じ取っているのでしょうね。はぁ、わんこっていじらしいわん。 ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! ク…

  • なにかかくしてなぁい?

    な〜んとなく、な〜〜〜んとなくなんだけどね。 ここんとこお母さんの様子がヘンなのー。 最近おうちにいる時間がふえた気がするしぃ、 お散歩のときに歩くのが遅くなってるしぃ、 それに、ソファでころりんちょしてるお母さんの上に アタシが飛びのろうとしたら、 「百花、お腹はけらないでね!」って。 お腹? 前はそんなこと言わなかったのに・・・。 それでね、アタシお母さんのお腹に注目してみたの。 そしたらわかったの! どうやら、お腹のところにアタシの大好きなボールをかくしてるらしいの!! ははぁ〜ん、アタシに内緒でひとりで遊ぼうって魂胆ねっ。 お母さんズルイよぅ。 ☆更新の励みにとブログランキングに参加し…

  • アタシに!?

    「百花! すごいよ〜!! おいしそうなのがい〜っぱい」 段ボール箱を開けながら、お母さんの声がはずんでるっ。 なに? なに?って箱の中をのぞきこもうとしたら、 「まだ見ちゃダメ。お父さんが帰ってきてからね」ですってー。 そんで、さっきやっと中身を見せてもらったの。 箱の中に入ってたのはね、 柴わんこ友達の珊瑚&銀牙ご一家のステキなお写真と アタシ用のおやつがた〜くさん☆ でもなんで突然、珊瑚&銀牙パパさんからアタシにプレゼントが? ひょっとして、パパさんったらアタシのことがスキなのかしら?? ≪from mocamama≫ 先日参戦した、珊瑚&銀牙ファミリーのお子柴ちゃんたち、光牙くん、雲母ち…

  • 満開

    アタシの暮らしているところじゃぁ、 さくらが満開になったんですって! そういえば、昨日のお散歩のとき、お母さんが みょうにはしゃいでたのー。 「百花、百花、ちょっと動かないでこっち見てっ」って、 カメラをかまえてうるさいったらありゃしない。 たしかに、さくらはきれいだけどね。 それと、アタシの写真を撮るのになんの関係があるっていうの? (母)これは一昨日の写真。まだ4〜5分咲きって感じだったのに、1日ですっかり満開になっちゃいましたね。 ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • ちょっとひと休み

    このごろはお父さんとお母さんとアタシの3人で お散歩に行くことがなぜか多いんだけどー、 なんとなく、お母さんの歩くスピードが遅くなった気がするの。 とくに上り坂や階段になると、フーフーいちゃって・・・。 きょうもね、坂道の途中にあるベンチのところで、 「百花〜、ちょっと休憩してこうよ〜〜」だってー。 はぁ、まったくどうしちゃったの? でもね、おかげでお父さんのおひざの上で アタシもひと休みしちゃった☆ お日さまがポッカポカで、気持ちよかったわん。 ≪from mocamama≫ 安産のためにとせっせとお散歩に励んでいるのですが、さすがに9ヵ月も半ばとなるとお腹が重くて以前のようには歩けなくなっ…

  • さくら、さくら

    アタシ、毎年この季節になると思うの。 にっぽん犬に生まれてよかったわ〜〜って。 やっぱ、にっぽんのわんこには、にっぽんのお花よねっ☆ (母)幹にかかっていたネームプレートによると、早咲きで有名な「カワズサクラ」だそうです。あざやかなピンク色が可愛くって、見とれてしまいました〜♪ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • しあわせ〜(*^o^*)

    「も〜か〜、も〜か〜、ちあわちぇ〜〜♪」 お母さんったら、また歌ってる。 でもこれって、あのおいしそうなCMで流れてたメロディよね。 (も)ただいまお父さんパワーを充電中で〜す❤ ≪from mocamama≫ 最近の百花のテーマソングは、ケンタッキーフライドチキンのCM曲の替え歌。こんなうっとりしたお顔を見ると歌わずにはいられましぇ〜ん。 ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • はるルルル〜♪

    うわぁ〜〜〜〜〜い! やっと来たのねっ、春が。 お散歩してると、お日さまはキラキラだし、 ぽかぽかしてきもちいいわ〜ん☆ お花や、虫や、いろんな匂いがするから、 アタシ、もう楽しくって、楽しくって! でもひとつだけ気になることが・・・。 このごろよくくしゃみが出るんだけどー、なんで?? ≪from mocamama≫ 春ですね〜。桜のつぼみもだいぶふくらんできました。数年前までは一年でいちばん好きな季節だったのですが、花粉症を発症して以来、うれしいけれど苦しい、という複雑な気持ちで過ごしています。どうやら百花も軽い花粉症の様子。早く花粉の時期が過ぎ去ってくれることを願っています。 ☆更新の励み…

  • プレイボール!

    そうね。 コレって、アタシの好きなことのベスト5には入るわね。 好きっていうかー、得意?って言ってもいいかしら。 アタシのボールコントロールテクったら、すごいんだからぁ☆ ≪from mocamama≫ 百花は、ボール遊びが大好き! 公園でボールを蹴っている人を見つけると、ぐいぐいリードを引っ張っていきます。きょうも、たまたま自分のほうへ飛んできたボールに、待ってました!とばかりにダイブしていました☆ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • お父さんといっしょ

    きょうは、待ちに待ったお父さんのお休みの日。 朝のお散歩は、公園コースでした〜。 ドッグランがないほうの、だったけどね。 でも、と〜っても楽しかったの〜〜。 なんでかっていうと、お父さんといっしょにかけっこしたから☆ わんこどうしで走るのもいいけど、 アタシ、お父さんと走ってると、なぜだか顔がニヤけてきちゃうわん♪ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • アタシというものがありながらっ ヽ(`⌒´♯)ノ

    ねぇねぇ、ちょっと聞いてよぅ。 お父さんったら、ヒドイのー。 日曜のドッグランでのことなんだけどー、 アタシがひとっ走りしてお父さんのところに戻ろうとしたら、 え? マジで? 思わず目をこすりそうになったわよ。 だって、お父さんが鼻の下をなが〜くして、 よそんちのコをワシワシなでてるんですもの! アタシの立場はどうなるのよぅ? そっちがそうくるなら、アタシだって、 よそのおじさんにワシワシされちゃうんだからぁ!! ≪from mocamama≫ このとき、夢中でかけっこしている百花の様子を眺めているもかぱぱのところに、と〜っても人懐っこいゴールデンの女の子がツカツカとやってきて、真ん前にどっか…

  • 梅まつり

    きょうの朝のお散歩は、アタシの大好きな ドッグランのある公園コースだったの。 駐車場で車を降りたら、ダッシュでドッグランへGO! のはずが、あれれっ? お父さんとお母さんがいつもとは逆方向へ歩きだすじゃない!? ちょっと、ちょっと、ドッグランはそっちじゃないよ〜〜って、 せいいっぱいの抵抗をしてみたんだけど…… わんこって非力よね〜(T_T) しばらくすると、ちょっぴりあまずっぱいような いい香りがしてきたの。 「おお! 咲いてる、咲いてる!」「白いのがかわいいね」って 口ぐちにお父さんとお母さん。 なんでも、梅のお花が咲いたよ〜っていうおまつりなんだってー。 アタシにはよくわかんないんだけど…

  • ドッグランでランララ〜ン♪

    このまえドッグランへ行ったときのこと。 木枯らしピープーで、すっごく寒かったからか、 けっこうすいてたの。 これなら思いっきり走れるわ〜ん!って ワクワクしながら中へ入ったのー。 そしたら、なんだか足元がしっとり。 お母さんがいうには、しもばしらってのがとけてきて 地面がぬれちゃったんだってー。 ちょっぴり走りにくかったけど、 だれかといっしょなら楽しく走れるかも!ってひらめたの。 そしたら、アタシよりちょっと大柄な柴わんこを発見! 勇気を出して声をかけてみたら、すんなりOK。 けっこう気が合っちゃって、とっても楽しく遊べたの。 また、いっしょにかけっこできるといいな☆ ≪from mocma…

  • おみやげ・・・

    お父さんもお母さんもお休みの日なのにぃ、 なぜだかきょうは、アタシだけおるすばんだったのー。 なんだかなっとくいかなくってー、 でもな〜んにもすることないし、一日中フテ寝してたってワケ。 お外が暗くなったころ、ふたりがやっと帰ってきたの。 「百花〜、いいコにしてた〜? ハイ、おみやげ」 わ〜〜い! いっただきま〜〜すっ☆ あれれっ? おみやげって、おやつじゃなくって・・・ お洋服だったのね〜〜〜(T_T) ≪from mocamama≫ 今日は百花にお留守番をしてもらって、ず〜っと前から計画していた”お気に入りのレストラン&絵本屋さんツアー”を決行。本当は年末の記念日近辺を予定していたのですが…

  • 春?

    きょうお散歩中にね、小さな春を見つけたの☆ 梅のお花が、もう咲きはじめてたのよ。 春が近くまで来てるのね〜って思ってたら、 あれれ、空から白くて冷たいものが落ちてくるじゃない!? 春がくるのは、もう少し先になりそうね・・・。 ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • ぐっ、ぐるぢいぃ

    アタシのいちばん落ち着く場所は、ソファのすみっこ。 きょうも晩ごはんのあと、気持ちよ〜くウトウトしてたのー。 そしたら、お父さんがまくらを持ってきて乱入。 そのせいで、アタシのスペースがほとんどなくなっちゃった。 お父さんとぴったんこしてるのはしあわせなんだけど、 いくらなんでもこれじゃぁ・・・。 くるしいんですけどー!! ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • やせちゃったみたい

    ここんとこ、なんだか足に力が入らないな〜って思ってたのー。 寒〜いときはふるえがきちゃうしぃ。 おっかしいわ〜って思ってたの。 そしたら、あっけなく原因が判明! 今朝、お父さんったらいきなりアタシを体重計にのっけて、 「おぉ! やせたな〜百花!?」ですってー。 なんだかアタシ、やせちゃったらしいの。 それで、ごはんの量をふやしてもらえることになったの! それならアタシ、もっとやせてもいいわん♪ ≪from mocamama≫ 今朝の百花の体重は6.0kg。イヌリンピックのトレーニングに励んでいた11月ごろは6.3kgありました。ごはんの量はずっとフードのパッケージの表示通りにあげています。どう…

  • もうどうにもとまらない〜!

    朝、お散歩だ〜☆ってお外に出てみたら、 地面も空も真っ白で、目がチカチカするくらいのまぶしさ。 アタシ、なんだか楽しくなっちゃって、 思わず駆け出しちゃった。 雪の上だと、人間のお父さんは走りにくそうだったけど、 わんこのアタシはぜっんぜん平気! この前、「ゆきやこんこ〜♪」って歌にケチつけちゃったけど、 アレ、撤回しとくわん☆ なぜだか・・・ ≪from mocamama≫今年2回目の雪です。百花のはしゃく姿を残したくて、カメラを持ってお散歩に。期待どおりの写真が撮れました☆ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • カバーガールになっちゃった!?

    「なんかコレ、はやってるみたい。百花のも作ってみたよ〜ん☆」って、 お母さんはなんだかゴキゲンさん。 「この写真、ねらって撮ったみたいにハマってるね!」 はぁ、いつもの自画自賛ですか〜〜。 ≪from mocamama≫ 海外の有名雑誌のロゴデザインのバックに好きな写真をはめ込めるサイトを もかぱぱが見つけてきました。 で、さっそく百花にカバーガールなってもらっちゃいました☆ なかなかイケてるわ〜と、親バカ魂炸裂です!!☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • 寒くたってへいき、へいき

    それにしても寒いわよね〜、ここんとこ。 でも、毎日、朝と夜のお散歩は欠かせないわん。 わんこのアタシはいつでもお出かけOK!なんだけど、 にんげんのお父さんとお母さんは準備がなが〜いの。 今朝もね、コート着たり、ぼうしかぶったり、手袋はめたり。 アタシ、まちくたびれちゃったー。 お散歩って、毎日おんなじコースを歩いてても、 なにかしら昨日とは違う発見があるのよね。 だから、これだけはやめられないわんっ♪ ☆更新の励みにとブログランキングに参加してみました! クリックしていただけるととってもうれしいです。

  • ビッグな柴わんこたち☆

    この前、公園でいっしょに焼いもを食べた柴わんこ仲間を紹介しま〜す! まずは、大家族の珊瑚&銀牙ご一家の珊瑚ママ。 右から銀牙パパ、お子しばちゃんの光牙くん、雲母ちゃん、心愛ちゃん。 お次はスリムでおしゃれなひめちゃん。 にこにこ笑顔がステキなレオくん(真ん中)。 大人の気品が香る花凛お姉さん。 ママさんとアイコンタクト中のろんくん。 おねだり上手なチャコお姉さん。 つやつやコートの銀牙くん(左)とパパっこあいちゃん。 おしとやかなくるみちゃん。 そして最後は、元気いっぱいのたくくん。 この日はアタシを入れて15柴わんが大集合! みんなアタシよりうんとおっきくて(銀牙パパなんてアタシの3倍くらい…

  • 焼いもうまうま〜☆

    きょうは、たくさんの柴わんこ仲間といっしょに 河原で焼きたてのおいもを食べる会に参加してきたの〜。 (母)マテだよ、マテだよ・・・・・ヨシ!アタシ、はじめて食べたんだけど、 おいもって、甘くって、ほくほくしてて、おっいしぃ〜!! ちょっと寒かったけど、気持ちはほっこりあったまったわん。 (も)あ〜、楽しかった。 (も)きょう会ったのは、ロンくん、ひめちゃん、あいちゃん、くるみちゃん、花凛ちゃん、銀牙くん、たくくん、ちゃこちゃん、レオくん、そして5柴家族の珊瑚ちゃん、銀牙くん、光牙く、雲母ちゃん、心愛ちゃん。みんなありがとうー! きょう参加した柴わんこたちのことは、近いうちに改めて紹介するねっ☆…

  • いちごとドクロとボーダーなアタシ

    むかしの歌に「雪やこんこ〜〜、いぬはよろこび庭かけ回り ねこはこたつで丸くなる〜♪」ってあるじゃない? アタシ、あれって違うと思うの。 たしかにお庭は好きよ。だ〜い好きっていってもいいわ。 でもね、こう寒くっちゃ、ムリ。 おうちの中でヒーターにあたってたほうがダンゼン快適ってもんよ。 だから、この時期つらいのはお留守番。 アタシひとりのときはヒーターをつけてもらえないから、 ソファの上で丸まって体温キープにつとめるしかないのー。 昨夜、お父さんが帰ってきたとき、 どうやらアタシぶるぶるふるえてたらしいの。 それで、きょうからお留守番中はお洋服を着ることになっちゃった。 お洋服って、体の自由がき…

  • 癒されちゅう

    お留守番のときはガマンできるんだけど、 いっしょにいるのにほっとかれてるのって、 すんごくイヤ! そんなときは、アタシここにいるんですけどーって、 声に出してアピールすると、たいていは ワシワシなでてくれたり、ボールで遊んでくれたりして、 はぁ、シアワセ〜ってなるんだけど。 きょうみたいにぜ〜んぜ〜んかまってくれないこともヽ(`⌒´♯)ノ しょうがないから、ソファがけのはじっこを カジカジして心を落ち着けてるってワケ。 わんこにも癒しは必要よね〜。 ≪from mocamama≫ 百花は、布の端っことか、ファスナーのつまみとかをカジカジするのが大好き。これまでに何着もの洋服が被害にあっています…

  • お台場おデート☆

    きのうは、お散歩のあと、家族そろって大好きなドライブへGo! でも、ちょっと不思議だったのは、 お出かけ前にお父さんがた〜っぷりブラッシングしてくれたこと。 ?? アタシにこれ以上磨きをかけて、どうする気かしら? 「予約が2時だから、ギリギリじゃない? 大丈夫かな〜」って いつもどおり心配症なお母さん。 予約って? なんかヤな予感が・・・。 でも、道がすいてて、すんなり目的地に到着。 何がはじまるのかしら? 「百花とお父さんとお母さんの3人で撮るのは今年が最後だよ」 それって、どういうこと? 「来年は一人ちびっこがふえるんだからね〜、百花ねえちゃんっ」 えっ?? ちびっこって? 百花ねえちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocamamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocamamaさん
ブログタイトル
百花の、だって女の子だもんっ♪
フォロー
百花の、だって女の子だもんっ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用