chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私の日記を読んでくださってる皆様へ。

    私は今一緒に暮らしている子供たちを愛しています。 そして私の元から離れて約6年経った今でもRを同じように愛してます。 この日記は当分完結しません。 私は最後まで書き続けるつもりですがこの日記を書いてるとすごく心が痛みます。 苦しくて仕事も手に付かず本気で死にたくなることもあります。 私は一生この苦しみから解放されることはありません。 次回いつ書けるか分かりませんが私のような最低な父親の人生を少しでも知ってもらい 皆さんのこれからの人生、子供の教育などに役立ててください。

  • 牧場④

    八雲の牧場の主は入院中で奥さんと長男(20歳代)とアルバイトの人でやっていました。 奥さんは50代で気さくで息子思いの働き者だと聞いてます。 仕事には勿論厳しい人です。 私はRがちゃんと勤められるかすごく心配でした。 案の定です。 3日も経たないうちにRからメールがきました。 お腹が痛くて動けないから何日か休みをもらったという内容でした。 Rがそんなに体が弱くないのを知ってましたし何か他に理由があるんではと思いました。 クビになると困るのでトイレに行きながらでもちゃんと仕事をしなさいと言いましたが私の言うことなど まったく聞きませんでした。電波の状況が非常に悪く電話で話すこと..

  • 牧場③

    ここの牧場は今までの牧場よりも規模も大きく設備も整っています。 そしてRの住む部屋も普通の木造の平屋でした。 ストーブがあり風呂もありきれいとは言えませんがベッドもありました。 そこには3部屋くらいあり他には20歳代の男も住んでいましたが Rに変なことをするような人間ではなさそうでした。 牧場主は固い感じの人で教育にすごく厳しく 仕事が慣れてきたらRを定時制の高校に行かせてくれると言ってくれました。 私は親としてとても嬉しくRにはここで頑張ってもらいたいと思いました。 前回の荷物があったので特に準備するものもなく飛行機の時間まで あまり余裕がなかったのでRをよろしく頼み私は牧..

  • 牧場②

    千歳空港に着くと辺りは一面雪景色でした。 早速レンタカーを借り日高に向かいました。 雪道なのでゆっくり走りました。 途中から田舎道になり一般民家の軒先には新巻鮭が吊るされていました。 私は東京生まれで東京育ちなのでこんな田舎の風景に憧れます。 実際に暮らしてみると大変なのは分かりますが田舎は好きです。 途中で食事をし3時間ほどで目的地近辺まで来ました。 近くには有名な牧場もあります。 時間があったので役場に寄りました。 役場の中は競馬のポスターや広告でいっぱいでした。 馬と言うか競馬の町でした。 牧場に着けばRとお別れなのでわざとゆっくり走りましたがとうとう目的地の牧場に..

  • 牧場①

    私とRはトマムを出発し別海町に向かいました。 途中温泉に入ったり観光したりしてとても楽しいドライブでした。 Rとこうやって観光するのは初めてでした。 小学生のときにスノボーをしに長野、新潟、群馬、北海道と結構行きましたが いつも私の友人が一緒でした。 こんな楽しい親子の時間をもっと早く別の形で取りたかったです。 別海町までのドライブは7時間もかかりましたがあっという間に感じました。 牧場主の夫婦はとても良い人で中学生の娘も居て私は安心して預けることが出来ました。 私が帰るときRは2階の窓から私が見えなくなるまで大きく手を振っていました。 すごく寂しくなんとも言えない気持ちでし..

  • 児童相談所

    戻ってきたRは私が拘留中に結婚したEと共にマンションで新しい生活を始めました。 Rはファーストフード店、ガソリンスタンド、プールの監視員などのバイトをしていました。 ところが家出癖は治らず短期的な家出を繰り返していました。 EはRと何とか上手くやって行きたいと思い色々気を使っていましたが そんなRにとうとう嫌気が差しRとは一緒に暮らしたくないと私に言ってきました。 私の事務所がすぐ近くにあったので仕方なく私とRは事務所で寝泊りするようになりました。 それから数日後また家出をし今度は帰ってきませんでした。 数ヵ月後のある日児童相談所から連絡がありRを保護しているとの事でした。 迎..

  • 拘置所・家出

    拘置所がどんなところか普通の人はわかりません。 留置場はドラマや映画などでも見たことがあるので大体分かると思います。 留置場は場所にもよりますが1部屋が約8畳間くらいの広さで中には一応仕切りの 付いたトイレがあるだけです。 私が居た部屋には7人入ってました。 薬、傷害、窃盗、色んな事件で来てます。 変わったのでは下着泥棒も居ました。 そこでは取り調べ以外は一日中ゴロゴロ、ダラダラしてるだけです。 食事は朝は食パン2枚とお湯がもらえます。 昼と夜は弁当です。 お金があれば出前を取る事やカップラーメンを買うことが出来ます。 食事の時間になると鉄格子にある小さい窓から御座と弁当..

  • 逮捕後のRの生活

    私は離婚して2年後くらいに今の妻Eと出会い付き合ってました。 ある日いつものようにRを学校に送り出すと玄関のベルが鳴りました。 出てみると4人のスーツ姿の男がいます。 刑事でした。 逮捕状を見せられ着替えだけさせてもらいそのまま連行されました。 警察署に着くと早速取調べが始まりました。 私はそれよりもRの事が心配でした。 帰ってきても誰も居なく私からは連絡も出来ないからです。 私は刑事に頼んで1回だけ電話をさせてもらいました。 Eに電話をし事情を話し私が帰るまでの間Rのことを頼みました。 もともとRはEのことを良く思ってませんでした。 父親を獲られる事が嫌だったのです..

  • ヤミ金業

    私のヤミ金業の資本金は3万円でした。 ワープロで作った広告をコピーしパチンコ店の駐車場の車のワイパーにはさんでいきます。 一人でコツコツと雨の日も雪の日も嵐の日もです。 努力が報われ面白いように電話が来ました。 利息は3日で1割と超高金利にもかかわらずパチンコ資金の為にみんな借りていきます。 資金が増えたところで知り合いを従業員として雇い広告も印刷屋に頼み大量に作りました。 それを新聞の折込みに入れるとさらに客は増え続けました。 そのうち車担保で大口の融資も始めるようになり自宅を事務所としていましたが ビルの一室を借りさらに従業員を増やしました。 経費を引いても3ヵ月後には3..

  • Rとの生活そして結婚、離婚

    Rとの生活が始まりました。 私の仕事は事務職に変わった事と社長が理解してくれたおかげで Rを会社に連れて行くことになりました。 Rはとても良い子でテレビを見てたり昼寝をしてたり泣くこともなく 一切負担にはなりませんでした。 仕事が終わると帰りにスーパーに寄って買い物をしRの為にご飯を作ります。 そして一緒にお風呂に入って10時には寝ます。 朝はそんなに早く起きれなかったのでコンビにで買って会社で食べます。 本当は3食手料理を食べさせてあげたかったんですけどね・・・ Rのおかげで夜誰かに誘われても出かけることもなくいつも一緒でした。 そして春になり申し込んでた保育園に入園する..

  • 非行

    高校に進学してから私は非行に走り喧嘩、カツアゲ、万引きなどとにかく学校にも行かず毎日好きなことをして遊んでました。喧嘩で相手に大怪我をさせたときなど警察に追われ捕まり拳銃を突きつけられたことも有りました。今では大問題になるようなこともその当時はあたりまえでした。またそのときの喧嘩相手で手強かったのが俳優の宇賀字剛です。信号待ちや高速で渋滞中に他の車に乗り込み恐喝したりそのまま目的地まで連れて行ったりガソリンをもらったり今思えば毎日が犯罪でした。そんな生活も一人の女性と出会い終わりました。その女性(Iさん)とそのままパチンコ店に住み込みで働くようになり1〜2ヶ月働いてはよそのパチンコ店に移り結構..

  • 悠稀の日記

    今年も後1週間をきりました。 来年は必ず良い年にしよう! 今は家族関係も経済的にも最悪です。 この3年間本当にきつかった。 前厄,本厄、後厄と今ここで生きていられるのが不思議なくらいです。昨日から小学生の娘が指を手術するため入院してます。 私は仕事を休み昨日から家でチビ二人の子守。 第1章 私は昭和40年東京都杉並区で生まれました。 父親は電気店〜トンカツ屋〜スナックと色々な仕事を自営で営んでいました。父親に対する記憶はあまりありません。気づけば母親と弟の3人で引越しをしてました。兵庫県、群馬県、東京都(小平市)、東京都(立川市)と。小平市に居たときに正式に両親は離..

  • 生まれ変わりたいけど・・・

    今日は子供達そして恋人達にはうれしいクリスマスイブ! そんなイブに恐れていた一通の手紙が届きました。 私は以前金融業をやってました。 勿論貸金業の許可は持ってました。 他の人もそうだと思いますが金融業はとくに個人で始めようとする場合またはある程度やっていると金主になってくれる人が必要になります。元々資金が有る人は別ですが。 私の場合始めて3年後くらいに友達の紹介で金主になってくれる人が現れました。無担保、無保証人で700万貸してもらいました。 勿論月7%の高金利で。 そして今年の夏にはもう一人金主になってくれる人が現れ二人の金主から総額3300万を借りることになりました。 とこ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuukiさん
ブログタイトル
悠稀の日記
フォロー
悠稀の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用