chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tiku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/01/12

arrow_drop_down
  • 今年もやばい気配が。。。

    もう、10月、されど10月。。。。 今年も忙しかったし、 これからが結構集金になる物件があるわけで。。。。 あーーーーーーーーーー、 また今年も税金がまとまりそうにない。 今のとこだと、去年よっかは少ないけど、 これからが、去年よっかヤバイ気が多々。。。。 あぁーーーーーーーーーー。 今年は大物のパソコンとかコピー機とかを買ってないから、どうすりゃいいのか?? 研修旅行なんか行ける暇なんかなかったし。。。。 税金のために働いたってことになりそーな感じ。 結局、なんか、振り返ると、 貯金よっか、税金の額のが多いって、何よ!!??

  • あのねーって思った愚痴

    いつも行くとこで、 普段、絶対席から立たない人がいたとする。 だけどねー、 かわいい若いおねえちゃんが、カウンターに立ってたら、 歩いて来た! まっじでーーーーーーー????!! 隣に居たけど、話そっちのけで、見ないふりで、見てた。 ひゃーーーーーーーーーー。 「何かありますか?」 みたいなことを言った。。。。。 言うんだ??自ら??????ひゃーーーーーーーーーーーー。みたいな。。。。驚き! 「大丈夫です。頼んであります」 的な。。。。 「初対応で?!ひゃーーーーーーーーーーーーーーっ振られたのかーーーーーーーーーわおーーーー。」 と心が叫んだ!! まー、お好みの女性だったんでしょうね。。。。。。。。。 (心で、大爆笑) と、しか言えない。 それから、見る目が変わっ..

  • なんだかなまた税金か。。。

    計算めんどうくさい。 仕事あるのにな。 誰かやってくんねーかな。。。3月じゃ手遅れ。。。。 今でしょ、まじ。 また、調整できなかったしな。 また、税金いっぱいんなっちゃーよな。。。 今年のが売り上げあがっちゃったし。 あーぁ。 かーちゃん、従業員になれんのかな。。。 しーらねーや。 もーーーーーーーーーーーー。 仕事に追われて、やっっても、やってもおわんねーし。 竣工納めなきゃなんねーとこ急に3件くれー出て。。。 昼夜忙しかった。 眠かった1週間だった。。。 お客さんの前では、眠いとか言えない。。。。し。。。時間に追われてるっても言えない。。。 頑張ったんだけどな。 いろいろ終わんなかった。 とりあえず急場んとこの竣工書類は納めたけど。。。 来週も続..

  • 施工管理のしかた

    って、いろいろだね。 まーず、今回よーーーーーーーーく分かったのは。。。。 改修工事は、トボケテ徳取れ!ってことかな。 所長は、まじで、 策略家なのか? はたまた、本気で間に合わないのか? 人に考え読ませなで、結末を考えて。。。。 わざと工事を遅らせたことなのか? だとしたら、すごすぎる。。。。 あー、まっじで人がわからなくなってきた。 頭がキレるとは、その時は、出来なくって怒られても。。。 遅れても。。。平然として。。。。 追加工事??が狙いだったとしか考えられない。 まじ、怖い。。。。すごい。。。。 世の中、すべてきちんとすればいいってーわけでもない気がしてきた。。。。 施工管理で、会社に利益をもたらすとは、 こういうことなのか?? うーん、勉強になった。

  • 採算取れない仕事

    初めて?? いや、3回目くらいだろうけど。。。 やる気ない。 ってか、往復2時間のところに 何回も足運んで。。。 車代にもならないって、腹が立つ。最低5回も行くのに。。。 それでも、安くしたのに。。。 採算取れないほどになった。 企業じゃないから、他でも儲かることは、全くない。 税金払って、夜中まで、工事に間に合うように申請やって、 この仕事で赤字なんて、信じられない。 時給300円にもならない。 もう、絶対にやらない。 他の会社で、いい調子にきてたのに、 つまづいてしまって、気力が失せてきた。。。。 もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって感じ。 信用してたから。。。 はじめに取り決めしないで、いいようにってーのは、良くないね。。。 まじで、もう、そこの会社の仕事..

  • 真岡市役所って対応いいね

    って、改めて感じてしまった。 いつも行ってる人は感じないんだろーけど。。。 部外者は、そう思う。。。 真岡気質なんでしょうかね。。。 ほんと、男女問わず、年齢問わず、誰でも対応いいって何???? 絶対、こっちが間違えちゃっても。。。 嫌な感じを受けることがないって何??? なんだか、丁寧だし、業者にも優しい。 すご~くいいとこだと思う。 そういえば、以前に良く仕事で行って時も、そう思ったこと多々だった気がしてきた。。。 下水の検査で、検査員の人が、検査終わって車出るのに危ないからって、 さりげなく誘導してくれて。。。 そん時も、ありがたくて、覚えてる。。。 真岡だった。。。 が、以前よっかいろんなとこ行くようになって、より、そう思うのかもしれない。 あー、なんか気分が滅入らないで、いい..

  • 酒々井と阿見アウトレット行った~

    って、必死で仕事のめどをつけ。。。。 ママと出かける運びとなった~。 やったーーー。だ。 先ず、酒々井に行って、2割引き~で。 いいものあったらおしまいにしようと思って出かけたんだけど。。。 行くとこは決まってて、zuccaかメルシー目的だから。。。1店舗。 あと、お約束の、ポップコーンのお土産。 今日は、なんか、その場でメルマガ登録で2割引きになるらしい~ってはがきが来てた。 zuccaのいいワンピを見つけて、着られるから買うことに。。。 でも、さすがに。。。高い。。。23800円 ま、2割引きだからいっか~って感じだったんだけど。。。 なんと!そのメルマガ登録ってーのが、ガラケーじゃできないんだとか。。。 おいおい、マジ?????? はがきよこすんなら、そんくれー書け! こっちゃー、遠いとこからその気ん..

  • 3連休で

    仕事追いつけるかな~ってとこ。 遊びに行く予定なんか。。。無理。。。 仕事いただけるだけましって思って、やるしかない。 でも、頑張って早く終わったら~ 酒々井か阿見のアウトレットでセールやってるから、行きたいなー。 後、なーんか食べ物がおいしくて、太ってきた。。。気配が。 今行ってるプールは、終わるのが早くてそんな泳ぐ時間が無いし。。。 年齢層的に泳ぐタイミングも合わないし。。。 せっかく時間作って行っても思い切り泳げなくて。。。 定期券?期間終わったら。。。 行くプール変えようかな~って感じ。 近いから、いいんだけど、うーーーーん。 目的は、運動しに行ってるから。。。 うーん。。。 値段も安くていいんだけど。。。 うーん。。。 泳げないよっか、自分が泳ぎたいだけ、泳げたほーがい..

  • つーか、間に合わね

    14日に申請行くのか? まっじで~~~~~~。 おいおい、仕事休めよ。って感じ(笑) こっちゃー、 今日も現調行ったし。。。 上水と下水の取り出しって言っても、簡単に言うけど、 見えねーとこの調査しなきゃなんねーし。。。 水理計算もしなきゃなんねーし 取り合いもみなきゃなんねーし いうほど、そーんな簡単にできねって。 んじゃなきゃ、お金取れるわけないっすよ~。 その前に、やんなきゃなんないこと多々。。。 他も、取り出し申請いっぱーい残ってるのにさ。 ま、あと4日あるから、なんとかなっかな~。 いつもよっかは、役所行けないだけ、仕事進むしね。 まだ、仕事選べる立場じゃねーし。。。 やるしかなーい。 つーか、ちょっとちょっと、仕事の用事で こっちから電話しても出ない、切るって..

  • 一段落~

    今回の消防設備のお仕事一段落した~。 よーかった。 SPの竣工検査も無事終わったし~ 消火栓の着工も訂正含め、出せてよかった~(つーか、こっちはおまけでOK的な。。。) あーーーーーーーーー。 SPは、請求書も出しちゃったし、 着工のほうは、変更に係る追加もも認めてもらえちゃったーーーーー。 やったーーーだ。 よーーーーかった、よかった。 給料で言えば、夏の遅いボーナス出るって感じ。 ルンルン。 やったーーーーー。消防お仕事一段落!! って、うれしい感じで 今日、消防署に訂正の書類持ってったら。。。 受付のお兄様が、 笑顔がいいねってリップサービスしてくれちゃって、 まー、言われ慣れてないから。。。 超、うれしかった~。きゃー。 現場のおっちゃんも。。。 ねーちゃん..

  • 間に合わねー

    って。 今月、消防設備のお仕事多くて。。。着工出すのと設置出すのが 1日違うだけって、なによ? つーか、2件とも、段取りわりーーーーって。まじ。 ちゃんと、説明してんですけど。。。段取り。 わかっちゃっくんねーって。 あのねーーー、 竣工検査とか、消防署ですぐ組んでもらえねっつの。 配管つながってねーんだから、危なくて。。。。 事前相談も行ける状態じゃねーって、まじ。 着工のほーも、 まっじで、 消防設備士じゃない人、内容すべてわかってねーのに 行っちゃまじーって。 水理計算とか、ルートとか、水源とかとか。。。 ふつーは予防課で。。。 いろいろ聞かれるんだから。。。 まっじで。 説明できねーかったら、こっちがおこらいるでしょ!! もっと早くいくはずで、全く重なんなかったはずなの..

  • 税金地獄が終わらない

    なんじゃこりゃーーーーーーって。 健康保険も高いのか?? まっじで、ありえねーし。 国税払って、市民税払って、予定納税とか、源泉税とか、まっじで、まっじでーーーーーー。 自営業ったら、会社員よっかいっぱーい税金ありすぎね?? 1人なんだから、払いきれない。まじで、払いきれない。 それに、会社員よっか、税金の率ってーの?高くね??? なんでなんで、なんでーーーーーーー。 夜中まで税金のために働いてるみたいじゃん。 いやんなっちゃった。 健康保険、抜けたい気分。(汗) 医者、かかってねーし。 行く暇ねーし。 行った時、全額払ったほーがマシな気がしてきた。。。 ちゃんと保険入ってるし。

  • うーん、別表わかんね

    うーん、初めて聞いた、JK何とか?? 消防のお仕事で、 一体別表のどこなんだ?? 行ったこともないから、わっかんね。まっじで。 そこは、どーやら、 女子高生がおしゃべりしてるとこを見てるとこ らしい。。。 喫茶店じゃねーし、風俗でもねーらしい。し、飲食店でもねーし。 事務所でもねーだろし。。。あぉーーーん。 まじで、仕事なんだけど。。。 わっかんね。 地元でも聞くにきけねーし、 現地行って、消防署に聞くのも。。。 微妙に恥ずかしくね??? おじさまなら聞けるけど、おにーちゃんだったら、目合わせらんね。 まじで、いやなプレッシャーが。。。 ある。 わぉー。 あたしが聞くの?? みたいな。。。

  • なんだかな

    うーん、仕事落ち着いてるんだか、忙しいんだかわっかんねくなってきた 今日このごろ。。。 うーん、仕事の方向性が違ってきたのかはたまた。 うーん、今年はなんだか、税金ばーーーーっか払って終わってる。 なんかなー。 7月だってーのに、なんなんなんなんだーーーーーーーー。 世間は、ボーナスだってーのに、 なんで、4月っから、国税と市民税と自動車税とか 車の保険とか、予定納税とかとか。。。 どびゃっとお金出てくばっかなんだーーーーー。 うーーーん。 お金と愚痴しか出ない。

  • やっぱり落ち着かない

    そんな気はしたが、やっぱなー。 落ち着いたと思ったのもつかの間。。。。 落ち着いちゃダメなんだ、この商売(笑) うーーーーん、 なんで、同じ仕事が重なるのか?? 笑えるとしか言いようがない~~~~~。 消防の仕事しばらく来なかったのに、ここにきて、2件きた~~~~~。 ははは。。。 やっぱ、難しいや~って感じ。 うちは、ちっけーのしかやんねーけど。 責任もてねーし。 んでも、ま、2件やれば、 一か月は。。。。 普通の事務員さんとして、 地味に生きてくには、安泰。 良かった。 よかったぁ~~~~~。 頑張ろうっと。 ってか、消防のお仕事だけじゃ、ごはんは食えないってことで、 結構忘れてるし、 それ専門じゃないから、簡単なのしか、わっかんね~。 屋内と屋外消..

  • 最近、目にいい。。。

    うーん、最近ったら、仕事が落ち着いてきたこともあって。。。 なんか、仕事で、イケメンのお兄様を見る(あくまで見る) 機会が増えて、ラッキー。 (ってか。。。忙しい時は、時間に追われて。。。次のこと考えてるから、周りの人のことそんな良くみてないかも) 明日も、遠くまで打ち合わせに行くから。。。 ってか、高速で1時間半って、旅行の範囲なんですが。。。 仕事で行くんで、つまんなーい。 から、 イケメンいるといいな~。 なんちゃって。

  • いい匂いがした

    って、今日消防署に用事があって行ったら、 対応してくれたイケメンから、 いーーーーー匂いがした。 石鹸みたいな、嫌みがない、い~~~い匂い。 うーん、こりゃ、女子はまいっちゃーな。。。うん、うん。 ってかんじ。 ま、女子を忘れたチクちゃんは、仕事しなきゃ~で。 それどこじゃなかったけど。 暑かったし。。。 まさか!?え!?おじさまかと思ってたのに(前行った時対応はおじ様だった) 今日は、イケメンのお兄様が対応してくれんですかーーーーー?? に、ちょっと焦って。。。 変な冷や汗出たし。。。 今度行く機会があったら、イケメンが、超優しい対応してくれる~って心得て 行こうっと。 GWもろくすっぽ休まず働いたから。。。 目と鼻の保養のためか。 さては。。。神様どーも! って、..

  • ゴールデンウィークで、追いつくよ

    休み中、やれば。。。 仕事がやっと落ち着きそう。 休み終わって、落ち着いたら休もう~~~っと。 いっぱい。 ちょっと太った??というか、筋力ダウンなのかな? プールで泳いで、肩の、筋肉戻そうっと。。。 んでもって、 温泉行こうっと。 普段の日。 空いてる、海の見える温泉で、のんびり~。 もっと時間できたら、電気。。。。 勉強もしとかなっくっちゃ。 できっかな~。 図書館も、しばらく行けてない。。。 仕事に追われて、資格試験が中途半端になっちゃったら。。。。 大幅な法規改定があって、がっくり。 また最初からってーのは、時間ないだろーな。。。 きっと。 って、仕事来なければ、今回こそ、いっぱい休みにするんだーーーーーーーー。

  • やっと落ち着きそう

    な気配がするから、久しぶりに、買い物行って~おいしいお寿司食べる予定にした。うーーーーん、久しぶりの休みだーーーーーーーーーー。ってっても、あと10日後。。。か。。。それまで、頑張らなくっちゃ!県道の占用と浄化槽の書類。。。久々の仕事もあるし、頑張るーーーーーーー。そうしてみっと、幅広い。 設備のお仕事。昔、一通りやってて、資格とっといてよかった!って感じ。 

  • 夜桜みてこよーーーーっと。

    やっと図面が終わったから、納品してきちゃおーーーーっと。夜桜みてこよーっと。1時間かかるけど。。。明日行くよっかいいや。 明日も予定があるんだけど、起きられるかな。無理だーな。ま、なんとかなっか。いつまで続くのかな。。。早く、ゆっくり休みたい。思うのは、それだけ。  

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tikuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tikuさん
ブログタイトル
いいかげん日記
フォロー
いいかげん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用