chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ滞在者が送る!生活・観光情報! http://aaamerica.seesaa.net

アメリカ生活・観光など、知恵袋がいっぱい詰まったブログです。

アメリカ生活での出来事や、観光地、料理、生活情報などをみなさんと共有できたらいいなと思っています。

コヨーテ
フォロー
住所
アメリカ
出身
宮崎県
ブログ村参加

2008/01/07

arrow_drop_down
  • クライスラー

    このところの不景気でとうとう クライスラー(アメリカの車会社のビッグ3のうちの一社)が1ヶ月間車の生産を中止すると発表しました。 ガソリン代の高騰で燃費の悪い車を売って、燃費のいい車への移行。 新車販売の不振。 といったいくつかの要因が原因なのでしょうが、 なんともさみしいことです・・ アメ車好きにとっては悲しすぎます・・ いったいこれからどうなるのでしょうか・・

  • 賢い選択!

    あるアメリカ人が言った言葉なんですが・・ smart people move to california 訳は 賢い人たちはカリフォルニア移ってくる 僕もこの言葉は一理あると思っています。 なぜなら カリフォルニアは災害が少ない地域だからです 日本みたいに地震もないし 台風もこないし 雨もそんなに振らないし 津波もないし(今のところ) 気候もいいし 夏、暑くても湿気が少ないからすごしやすい 冬、雪も降らないし、日本ほど寒くない 唯一危ないのは 山火事 治安も危険な所に行かなければ、安全です..

  • アメリカのファミマ

    やっと最近アメリカのファミマに行ってきました。 日本領事館(L.A)にいったらたまたま近くにあったので入ってみただけなんですけど・・ 日本のファミマがアメリカにやってくる!! みたいな事をうりに宣伝していたんですが・・ 正直言ってがっかりしました。 日本のお菓子や飲み物、食べ物は置いてあったのですが お弁当も微妙だったし、飲み物は日系のスーパーで買うよりも高い 良い点といえば、ただ店内がキレイだったなというイメージだけですね! 全体的に中途半端に思えました。 確かにアメリカのコンビニなのでアメリカ人をターゲットにするのは当たり前なん..

  • 学校の後の習い事

    学校の話の続きです・・・ アメリカの学校は、9月から新学期が始まって 5月で終わります なのでちょうど今卒業のシーズンなんです。 アメリカの学校の授業は朝7時とか8時には始まって だいたい2時とか3時には終わるので その後の、習い事を何をさせるのかというのが親にとっては悩みらしいです。 日本人の子供は日本語学校や塾に通う子が多いみたいです。 僕のホームステイ先の子供は水泳をやっていました。 あとサッカーとか野球も人気があります。 空手をやっている子も多いですねww(日本人としてはちょっとうれしいです) 学校が..

  • 義務教育は12年

    アメリカの義務教育は12年なのです(飛び級したら別ですけど) 日本は小学校の6年間と 中学校の3年間のトータル9年間だけなので短いです。 アメリカで子供を育てたほうが経済的に楽だとよく周りの お子さんを持つ家族の人たちの話を聞きます。 アメリカは、教育の制度が日本に比べて行き届いているなと思われます。 教育の質は高いとは言えませんけど・・ 高校までは、日本ほどお金がかからず通え 短大を卒業して4年制大学に入学すれば お金をそんなにかけず卒業できるからです。 ちなみに短大の授業料は驚くぐらい安いです 留学生は現地の学生..

  • ブランド

    旅行にかかせないのはやはり買い物でしょう アメリカに旅行に来て、ブランド物を買って帰る人はたくさんいます。 日本で買うよりもかなり安く買えるからうれしいですねww L.Aでいったら ロデオドライブなんか有名で たくさんの高級ブランドショップが並んでいます。 有名人や世界中の、セレブが訪れることでも有名です。 僕も何回かロデオドライブに行ったことがあるけど 人が多くてにぎわっていました。 おしゃれなショップもたくさんあり買い物好きの人には天国です。

  • 豆の力

    つくづく豆の力(影響力)はすごいと思わされます。 大豆はいろいろなものに加工され使用されています。 豆腐・みそ→味噌汁・枝豆・醤油 みそ、醤油は日本人の食生活には欠かせないものです。 大豆は畑のお肉といわれるように 『高タンパク質&低カロリー』 ダイエット食にもいいし、プロテイン(たんぱく質)がたくさんあるので筋力UP!にも最適です。 アメリカの日本食レストランでアメリカ人は6割以上の人がよく枝豆を注文して食べています。 特に女性が多いですね。 ジム帰りのいかにも体鍛えてますといった男の人も持ち帰りにして 枝豆を買って帰り..

  • アメリカンドリーム②

    前回の続なんですが・・ ある身近な人にとてもショックな事を言われてしまいました・・ 『彼は自分自身にうぬぼれているだけで、世の中にはすごい人はたくさんいるし、彼はその道(私の仕事)を極めようとしてるわけではないのでしょう』 といった中傷を人づてに聞きました。 僕はとても悔しい思いでいっぱいです。 アメリカ生活でいろいろな大変なことがいっぱいあったけど そのつど苦難を乗り越えてがんばっているのに・・ 僕の性格上 物事について楽天的な部分はありますが 自分にうぬぼれたことは無いです。 なぜなら、自分の中で向上心をなくしたら自分の限界(..

  • アメリカンドリーム

    アメリカンドリームに特別あこがれているわけではないんですが このフレーズはとてもわかりやすくて僕の好きな言葉です。 いつか自分も成功してやる・理想の自分に一歩でも近づくために 日々努力しています(自分なりに) やっぱりどうせ持つなら夢は大きく やりたいこと、成し遂げたいことが大きければ大きいほど 僕はやりがいを持ち、いろいろなことについてがんばれます。 例えそれがきつかったり、自分に必要としないことであっても その物事について、ポジティブに考え 遣り通してきているつもりです。 『自分の目標までは果てしなく遠いけれど、今やっ..

  • ハマーダックスフンド

    居酒屋での出来事なのですが ハマーのダックスフンドがいきなり店の前にとまったのです。 個人的にアメリカの車の中でハマーH2が特に好きな僕としては ダックスフンドをまじかで見ることができちょっとした感動でした。 なかからいったい誰がでてくるのかと思ってみていたら ドレスアップした高校生が20人程降りてきました。 どうやら今日高校の卒業式があったみたいで 式の後、みんなで思いでつくりの食事といったかんじでした。 みんな男女ペアで 男の子はタキシード、女の子はドレスを着ていました。 ハイヤーをみんなで借りて卒業式の後出かけるとは聞い..

  • インディージョーンズ4

    5月末にインディージョーンズ4が公開になります。 あまり映画とかは見ない方なんですが この映画は見ておかないといけないでしょう!! 確か日本は1ヶ月送れで公開されるはずです。 アメリカにいるおかげで 日本にいるよりかは早く見れるのでちょっとした優越感にひたれます(笑) アメリカの映画館は結構いろんな場所にあって うちの近くだけでも10件以上はあります (さすが大陸アメリカといったところでしょうかww) どの映画も一律10ドルぐらいで(1000円)日本に比べるとだんぜん安いですね。 映画館もとても大きく、きれいで快適です。 ど..

  • メキシコのお金は洗える!!

    メキシコのお金は水にぬれても問題ない!! ついうっかりポケットの中にお札をいれたまま洗濯してしまったなんて事があっても大丈夫 なぜなら メキシコの紙幣は紙ではなくて プラスチックで作られているんです!! 見た目はまったく普通のお札なのに・・ 水にぬれても、くしゃくしゃにしてもO.K どうしてプラスチックで作られているのかは 友達のメキシコ人は知りませんでした・・ 自分の国のことぐらい知っておいて欲しい・・ ちなみにメキシコの通貨の単位はペソです。 1ドル=10ペソ

  • ティワナ

    ティワナとはカリフォルニアから一番近いメキシコの町で L.Aから車で2時間ぐらいでいけるので よく日帰りで遊びに行く人が多いです。 やはりメキシコなので治安は悪いです・・ 皮製品や民芸品などお買い得品が多いのも魅力です。 必ず値切ってください。 メキシコのタコス、ブリトーといった食べ物もおいしいですよww そしてとにかく安い ちなみにこの町ではアメリカドルが使えます。 車で国境を越えるというのもなかなかおもしろい体験だと思います。 出かける方は、一応パスポートを忘れずに!! アメリカに入れなくなるので・・

  • ビッグベアー

    L.Aから約車で100マイル(160キロ)東へ行った湖と山々が美しい場所です。 夏は涼しく、冬はスキー・スケートができるんです。 スキー場も3ヶ所あり 冬場はスキーをしにやってくる人でにぎわっています 温泉もあるので スキーの後に温泉に入ってのんびりしたりもできます。 また、別荘地としても有名で 貸別荘を利用して週末を過ごす家族連れもたくさんいます。

  • おバカ

    あまりクイズ番組はみないのですが友達からもらったビデオの中に ヘキサゴン�Uという番組が入っていたのですが まじでヤバイ!! 一発でこれにハマッテしまいました。 次の日に、レンタルビデオ店にいってヘキサゴンのビデオを大量に借りてまとめて見てしまいました。 おバカキャラの彼ら、彼女らはいったい何者!! 常に一生懸命だからおもしろい 間違った答えなのに自信満々に言うその姿 かっこいい!! そして番組が回を重ねるごとに少しづつではあるけれど、 かしこくなっていく彼ら(多分)?? そして今回CDまで発売しちゃったこの勢い すごい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コヨーテさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コヨーテさん
ブログタイトル
アメリカ滞在者が送る!生活・観光情報!
フォロー
アメリカ滞在者が送る!生活・観光情報!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用