chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tamaっち https://blog.goo.ne.jp/tamachan4649

最近トイデジSQ30mにハマっています。お外ご飯画像やおでかけ画像、家族の話など 気ままに公開中。

Tama
フォロー
住所
練馬区
出身
練馬区
ブログ村参加

2007/12/21

arrow_drop_down
  • 残暑お見舞い申し上げます

    お暑うございます&お久しブリジストン!ブログを放ったらかしにしていると、無意味な広告が勝手にトップ記事になっちゃうのね(汗)それが気になったので、深い意味もなく新規記事を立てています。やっつけ仕事で申し訳ございませんっ。さて、画像は小林旭の自動車ショー歌のジャケ写真ですね。愛息くんの画像ホルダーに入っていたので無断借用ですソーリーこちらも深い意味もなく、使用させて頂きました。この曲は愛息くんのカラオケ曲w結構好きで良く唄っています。(モノマネしつつw)だから多分、愛息くんのiPod用の画像だと思われ。いやいや、この曲。意外と名曲ですからwホントにw。暑苦しいけどw。残暑お見舞い申し上げます

  • その続き~ ④

    幹線通りを歩く途中で何度かコンビニに立ち寄ってみたりした。これから向かっている実家のライフラインは、現在のところ水も電気もガスも大丈夫とのことだったが、これからどうなるか判らないから、おにぎりでも買って持って行こうと思っていたのだ。ところが、その類の米モバイル系食料は売り切れに近く、お弁当の棚はすっからかんだった。パンが若干ある。そうか、配達の車両すら遅れているのだ。夜に差しかかろうとしてるこの時間帯も悪いのかもしれない。とにかく、欲しいと思っていたおにぎり系は既に無かった。みんな、考えるコトは一緒だ。仕方ないので、500ミリペットボトルだけ購入。レジ横には、「給水サービス、あります」とか張り紙がしてあった。この時には、まさかそんなことまで必要?なんて思っていたけれど。これは大手コンビニの災害時避難用のポイント...その続き~④

  • その続き~ ③

    ガラガラバッグを抱え気味に持ち上げて、ひたすら降りる息子。途中の踊り場でちょいちょいと休みながら、持ち替えたりしつつ、なんとか降りきる。マフラー巻いていたから、私は軽く汗をかいていた。なんだかもどかしいので、小脇のバッグにしまう。そして、千川通りを西へ、実家を目指して歩く。実は、1ヶ月前なら自転車が2台駐輪場に所有してあったのだが、すでに相当古くなっているし、自転車を使う回数も滅多にないことから、廃品回収時に2台とも無償リサイクルに出してしまっていた。これがあったらもう少しなんとか成ったと思っても、後の祭り。それでもタクシーが拾えれば・・・・なんて思って、とにかく歩きだす。元陸上部だった息子は、気が向けば今でも10㌔程度のランニングを続けていたりするので、たとえガラガラを引いていても、そこはさすがの健脚。嫌な顔...その続き~③

  • その続き~ ②

    咄嗟に取った冬用コートをはおり、ドラムバッグを肩に、玄関へ。なぜこんなときに靴はヒール付きしかないのよ!と自分に腹立たしくなったそのとき、昔買った、pumaのランニングシューズを見つける。つっかけながら、非常階段へ走る。階段を降りながらも、なんだか身体が揺れている。これは余震なのか自分なのか、もはや、もうどうでもいい。とにかく下へ。丁度、まんなかの途中階あたりまで降りてきたとき、下から昇ってくる中学生の男の子に会う。「大丈夫?気をつけて!」と声をかけると、「はい、ありがとうございます。東京、震度5強だったみたいですね。」と、教えてくれた。えぇ?あれで5強?自分的には6とか7とか思っていた程だったから。そういえば、まだ震源地を知らない。聞いとけばよかった、なんて、また階段を降りながら思う。でも、この時は「関東大震...その続き~②

  • 地震当日のことを書き留めて置きたい、と。 ①

    震災は3月11日だったから、今日で19日が経ちました。忘れようにも忘れられないこの日ですが自分の「備忘録」的な意味でも、当日のことを振り返って書き留めておきたいと思います。2011年3月11日(金曜)。東京、晴れ。普段と何変わらぬ朝。朝食を準備し、食べさせ、夫を普段通りに送り出す。大学生の息子は春休みのため今日もバイトの予定が入っている。11:00からだ。のんびり起きてきた息子にも遅い朝食を摂らせてからバイトへ送り出す。その後こまごました家事タイム。あっという間にお昼。あるもので済ます。ニュースでは『石原都知事、立候補の決意』なんてやってる。ふーん。やっぱりなんだかんだ云っても出るんじゃん、などと思う。明日は、お昼から友人宅に招かれている。一緒に伺う友人仲間と手土産の打ち合わせでもしなきゃ、と、ケータイメールを...地震当日のことを書き留めて置きたい、と。①

  • 朗報!「営業所止め」から「自宅まで配送(宅配)」可能に!!

    本日より「佐川急便」が東北の主要区域に対しての「自宅配送(宅配)」を始めてくれました!!!!!これが本来のカタチながら、なんかとても嬉しいっ!!そして明日25日からは「ヤマト運輸」さんも宅配再開してくれるようです!!!詳しくはそれぞれのHPで「宅配可能地域」をご確認ください。(でもね、完全再開ではありません。まだまだ配達できない場所もあるんですが・・・)とりあえず朗報!!朗報!「営業所止め」から「自宅まで配送(宅配)」可能に!!

  • 続報・ついにクロネコさんも配送開始しました!

    佐川急便・西濃運輸につづき、ついに「ヤマト運輸」も東北に対しての荷受を開始しました!!やはり「各営業店止扱い」が多いようですが、クロネコさんの営業所は同じ県内のエリアでも多数点在しておりその点では随分と「荷物の引き取り」が楽になると思われます。詳しくはヤマトのHPをご覧下さい。~~~~ここをクリック~~~~いけいけ!!クロネコさん!!東京のガゾリン事情も少し落ち着いてきました。給油渋滞も、給油量制限も、それぞれ解消されてきています。東北の隅々にも燃料がいきわたって、物流やインフラが一刻も早く回復しますように祈るばかりです。。。。。続報・ついにクロネコさんも配送開始しました!

  • 東北の友人たちに支援物資を!-2

    佐川急便以外に、「西濃運輸」も東北に対しての荷受を開始したようです。やはり「各営業店止扱い」ですが、その場所により「ここなら取りにいける!」という場所かもしれませんので追記しました。(ちなみに仙台市内に限っていうなら、若干こちらのほうが市内中心部に近いです。)詳しくは西濃運輸のHPをご覧下さい。~~~~ここをクリック~~~~Go!Go!カンガルー!!あわせて、このひとつ前の記事もお読みください。東北の友人たちに支援物資を!-2

  • 東北の友人たちに支援物資を!

    皆様ご無事でいらっしゃいますか。ここを見てくださったということは、とりあえず元気でいらっしゃるからだと思います。以下、とても私的な思いですが書かせてください。仙台に住んでいたことのある私は、その被害状況をみるにつけ今回の出来事がとても他人事とは思えず。現在も沢山の友人が仙台におり、その人たちに連絡をつけることが精一杯だったこの1週間でした。幸いにも友人の多くが仙台の中心部在住なので津波の被害などは受けずに済み、自宅で生活出来ています。それでも、市内に入ってくる生活物資は非常に少なく、灯油・ガソリンは枯渇しており、お米を買うのに市内の店舗を何軒もまわるとか、食料を買うためのスーパーに入るまで3時間とか、結局それでも店頭の品はなにもないとか、赤ちゃんのミルクや女性の毎月の必需品が売り切れているとか。現在、電気と水と...東北の友人たちに支援物資を!

  • 【小江戸 川越 (動画)】 遂にはじめての動画公開!

    やりました!苦心の動画UPは、結局ようつべ経由になりましたが出来ましたぞ!(実はなんだかよく判らんうちに、なんとか成ったっぽい・・・・・)豪華3本立てにしました!(実は編集で1本仕立てにしたかったのに、出来なかった・・・・・)ちなみに、音声などは最初から無いのであります。さすがトイデジ、SQ30mのクオリティ♪ワタクシの手持ちで、しかも持ち歩きながらの撮影なので、画面は歪み、ブレています。それが仕様なのでごさいます。以下に貼り貼りしたのであります!見るがよいのでありまする!<!--kawagoe-1--><paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/HuNHJ6o0ZBs?fs=1&amp;amp;amp;hl=ja_JP"/><paramname="al...【小江戸川越(動画)】遂にはじめての動画公開!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tamaさん
ブログタイトル
Tamaっち
フォロー
Tamaっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用