chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美肌まみれ http://bihada-mo-skincare.seesaa.net/

なにがなんでも美肌なブログ

美肌になる為、美肌を保つ為に徹底したブログにしたいと思ってます。 知ってるようで案外知らない、お金をかけなくても美肌は保てる、手に入れられることを知ってもらいたいな。

ももちー
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2007/12/06

arrow_drop_down
  • 一家に一台ソンバーユ

    私にとって、美肌を保つのにかかせないのがソンバーユです。 ばあゆです。漢字で書くと馬油。 中でも薬師堂から出てるソンバーユは最高です。 無味無臭。食べても大丈夫(本当ですよ?) これをお風呂上りにタオルドライしないで、手で水気を切った状態で顔に伸ばします。 量は米粒程度。これでじゅうぶん。 たったこれだけの量で水分と適度な油分を補ってくれます。 これはですねー、人間が本来持っている油分や水分を十分発揮するように促してくれるから。 「肌を本来の正常な状態にしてくれる」 そうゆうことなんだと思います。 夏はこれだけでじゅうぶん。 冬は水分が少し足りない..

  • 手作り化粧水*美肌水

    化粧水はバッシャバッシャ使えないとね。 いくら良いものを使っていても、チビチビつけていて量が足りなかったら意味が無い。もう、顔から滴るくらいつけたいもんです。 かといって、安い化粧水は質的に不安だし、だからって高いものはそんな思いっきり使えない・・・ そこでー! 手作り化粧水を作りましょう。 メチャメチャ簡単にできます。 精製水(ミネラルウォーターでも水道水でも良い)200ml 尿素 50g グリセリン 10ml これらを混ぜるだけ。 これで原液ができます。それを10倍に薄めて使うわけです。 2リットルの化粧水ができるわけです。ものすごい量です。 ..

  • アンチエイジング

    英語のアンチはよく使いますよね。 アンチ○○派 とか。○○を支持しない、推奨しない、ハッキリ言って嫌い、などという意味で。 エイジングは加齢。 まぁ、加齢を支持しない、くい止める、ってことでしょうか。 若返りスキンケア ですね。

  • 基本に少しプラス

    普段の洗顔に、少しプラスするのにお勧めは重曹(ジュウソウ)です。 重曹とは聞いたことある人も多いと思いますが、基本的に、キッチン周りのお掃除などで知られてるかな? これはお肌にも使えます。 といっても、重曹は大きくわけて3つあり、その違いは質です。 一番良いものは「料理」に使う重曹。ケーキを膨らます為のベーキングパウダーや飲み物の炭酸などがそうです。 次がスキンケアに使われるもの。 そして最後がお掃除などに使われるもの。洗濯機のカビとりに、溜めたお水に重曹を入れて回すと良いとかね。 2番目に質の良いものをスキンケアに使うってことですね。 質が良いといっても、重曹自体が安..

  • 洗顔の基本

    なんといっても「泡」です。 洗顔ははっきり言って、普通の肌の人なら体を洗う時に使うような普通の固形石鹸でもいいのです。 とにかく、たーっぷりの泡でやさし〜く撫でながら洗う。これが基本。泡立てネットを使うのも基本。 私は洗顔のたびに、とても綺麗でモッコモコの泡がたっぷりできると、ちょっとうれしくさえなります。 微妙な水分加減などで、泡の状態が違ったりするもので。 指が肌につかないくらい、たっぷりの泡で顔を被い、その泡を撫でるような感覚です。 特に気になる鼻の際などは、少し念入りに撫でましょう。このときも決して擦ってはダメですよー。泡の上か何度も念入りに撫でる感じで。

  • 美肌に必須*ビタミン

    ビタミンはものすごく種類が多いですよね。 中でも美肌にかかせないのはやっぱりビタミンC。 ★免疫力を高める 風邪をひいた時に「みかんを食べなさい」とか「ビタミンをいっぱい取りなさい」とか言われますよね。 ★コラーゲンの生成に関わる 美肌に大事ということです。 ★抗酸化作用★歯、毛細血管、軟骨の結合組織を維持する ★鉄の吸収を促進する 等など。 ストレスやタバコでもビタミンCは失われるし、普通に生活してても、尿と一緒にどんどん出ていってしまので、積極的に摂取が必要。 その際、まとめて摂るのではなく、日に2〜3回にわけて摂るのが効果的。毎食後とかね。 他にもビ..

  • 美肌には必須*ヒアルロンサン&コラーゲン*

    基本、若人と老人では、若人の方がお肌が綺麗だと言われてますよね。 この場合、何が違うのかと言うと、それはハリです。 若い人にはハリがある。 ニキビなどのトラブルは、人によって違うので、一概にはいえません。 けどハリは違います。これは断然、どう考えても若人の圧勝です。 何故なのか? コラーゲンはお肌の曲がり角といわれる年齢(25歳くらいといわれているけれど、実際は20歳からはあとは曲がっていく一方)からどんどん体内から減っていくらしい。 作り出す機能が衰えるのですね。だから摂取しないといけないわけです。 で、コラーゲンというのは単体で摂ってもあまり効果なないとも言われてい..

  • ピーリングとは?

    すごく簡単にいうと、表皮(皮膚の一番上、表面ですね)の古い角質を削り落とすこと。 お料理では野菜なんかの皮を剥く事をピーリングと言うそうです。 まぁ、同じ意味ですよね。 ただコレは、過度にやり過ぎたり、間違ったやり方をすると逆に肌荒れの原因にもなるので注意が必要。 けど、定期的には必ずしないとダメだと私は思います。

  • 美肌へ*ニキビでお悩みの方に*スキンピールバー

    4種類あるので、合うものを。 最初はビギナー用から試してみるのがいいかな? これはほんと、良いですよ。 なんつってもドクター2000人が認めてますから!それは知らんけど! いや、ほんとにね。 この石鹸ね、2〜3分泡パックするとですね、古い角質が取れて白く、触り心地もツルツルになります。 けどね、ピーリング石鹸なので、初めのうちは刺激が強いかもしれません。 週に数回使用から様子を見ながらがお勧め。 私の中での超ロングランです。 これはほんと、一度試してみて欲しい。 「石鹸にこんな値段を出すのは・・・」と思う方も多いと思いますが。 でもやっぱり洗顔は大事なので..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももちーさん
ブログタイトル
美肌まみれ
フォロー
美肌まみれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用