chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム https://blog.goo.ne.jp/3320012

川口市にあるFP会社の代表社員をしています。

http://ffr-dom.com ファイナンシャルプランナー、FPのはやしよしたかです。埼玉県川口市のファイナンシャルプランナー、FPです。合同会社ファイナンシャルフリーダムの代表社員です。

はやしよしたか
フォロー
住所
川口市
出身
日立市
ブログ村参加

2007/12/05

arrow_drop_down
  • ☆川口駅周辺のマンション価格は2極化の様相です。

    ★こんにちは。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。本日より通常業務を開始させていただきます。☆会社では、読売新聞を購読しているのですが、年末から年始にかけて、不動産関係の折込チラシを拝見させていただいておりました。すでに完成した新築分譲マンションの販売広告や、中古マンション、中古戸建ての広告が多くなっている気がしました。また、「お年玉」と称して、オプション相当料や家電製品のプレゼントを告知しているものも多くあり、JR川口駅周辺も、不動産の完成在庫が多くなっていることを痛感しました。☆現時点で、工事中のマンション物件では、1年半から2年ほど前の...☆川口駅周辺のマンション価格は2極化の様相です。

  • 番外編★「損害保険の見直し」⇒コレが意外と家計に効く!!

    ★こんにちは。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー★今日の記事は番外編です。「生命保険の見直し」がとても人気のようです。しかし、相談する立場の意思と相談される立場の意思は、実は全く違います。相談される立場の方の意思は、(販売する立場の方)の意思で保険を考えるかもしれません。(今月は、A社のものを少し売っておかないと、販売手数料率が下がってしまうから・・・)(ちょっと保障内容は落ちてしまうが、「見直し」という言葉で保険料も下がるし、初年度の販売手数料の方がたくさん儲かるから)という場合がなければよいのですが・・・。皆さまの経験ではいかかでしょうか。生命保険は、(人)を対象にした保険なので人それぞれで保障へ...番外編★「損害保険の見直し」⇒コレが意外と家計に効く!!

  • ★最近のお買い得セールのサービス商品は、「食パン」?。

    ★こんにちは。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆最近、川口駅東口周辺のスーパーを比べてみると、各店舗で、「食パン」が以前よりも安く売られています。「西友」が(92円)、昨日「ヤオコー」では(88円)でした。曜日限定、数量限定で確実にお客様を集めてきた「たまご」から「食パン」へお買い得セールのサービス商品が変わってきているようです。(西友に本日18時に行ったところ、食パンが93円ではなく、92円でしたので訂正します。)(西友は、生さんまが一尾57円、銀鮭甘口が一切れ77円でした。)★主食品目である「食パン」は、小麦の世界生産量や消費量、政府の輸入状況、為替動向、そしてメーカーの経営状況、原油価格に依存...★最近のお買い得セールのサービス商品は、「食パン」?。

  • ★12月13日(土) ヤオコー川口本町店に「キョロちゃん」が来る!!

    ★おはようございます。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆昨日、店内のお知らせを拝見して、はじめて知りました。☆12月13日(土)にミエルかわぐちのなかにある(ヤオコー川口本町店)さんへ明治製菓のチョコボールのキャラクター「キョロちゃん」が来てくれるそうです!!★時間は、11:00~12:00、13:00~14:00、15:00~16:00、17:00~18:00。当日は、先着200名で写真を撮っていただけるようなので、もしねがいがかなうなら、私はぜひキョロちゃんと背比べをしてみたいと思います♪★(状況により時間と場所は変更することがあります、とポスターに書いてありました)(詳しくは、店長さんやスタッ...★12月13日(土)ヤオコー川口本町店に「キョロちゃん」が来る!!

  • ☆スーパー激戦「JR川口駅東口周辺」

    ★おはようございます。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆「ザ・プライス川口」が誕生してから、JR川口駅東口周辺のスーパーどうしで、売っているものの値段が、以前と比べてかなり安くなってきました。また、各種のキャンペーンを企画して、お客さまに足を運んでもらおうという姿勢が新聞広告チラシから、また実際の店などでも強く感じられるようになりました。今日は、各お店の様子をお知らせしたいと思います。☆駅前のマルエツ。「ダイナマイト市」のようなボリューム感のあるキャンペーンが復活しました。深夜近くでも、かなりお客様が来ています。店内に、清潔感があり、ちょっと寄ってみたくなる雰囲気です。仕事で遅くなったときには、寄ら...☆スーパー激戦「JR川口駅東口周辺」

  • ☆お歳暮最終章 「大宮高島屋」の巻

    ハウステンボス「光の宮殿」貸切りプランが2組4名様に当たる!★こんにちは。合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆お歳暮シリーズの最終章です。大宮の高島屋のお歳暮コーナーへ行きました。(余談ですが、大宮の高島屋は、地下食堂にある「ローズ麺」がおいしいです。)☆高島屋のお歳暮コーナーは比較的広々としていて、通路には「嗜好品」「乾物」といった案内板が、上から掲示されており、大変わかりやすくなっていました。「精肉」「お茶」「海苔」「和洋菓子」が充実しているようです。☆地下鉄の四谷三丁目となりにある(ふりかけ店)の「錦松梅」がおいしそうです。有田焼や会津塗の容器がとても綺麗でした。(きんしょうばい⇒金商売に通じて...☆お歳暮最終章「大宮高島屋」の巻

  • ☆12月4日 川口市立本町小学校 持久走大会

    ☆川口市立本町小学校の持久走大会は、11月28日(金)の雨天延期により、12月4日(木)に開催されることになりました。☆最近、朝の散歩をしていると、親子でジョギングをされていらっしゃる方を数組見かけるようになりました。当日は、ぜひ頑張ってください。皆さんをぜひ応援します。☆12月4日川口市立本町小学校持久走大会

  • ☆11月26日 川口市立本町小学校「食育2008」

    ★こんばんは。☆合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー☆川口市立本町小学校では、11月26日(水)15:00~16:30に「食育2008」と題したセミナー(講演会)を開催するそうです。先日、小学一年生の子供が学校からお知らせを持ってきました。まだ、席が準備できるそうですので、ぜひ皆様に参加していただきたいと思います。★私の家のことですが、夕食時にテレビをみながら食事をするのは、家族だんらんの楽しい時間だとは思うのですが、せっかくママがつくってくれたおいしいごはんに眼もいかず、私が話しかけても返事もしてくれないのは、やはりまずいような気がするのですが。。。★朝ごはんも大事なひと時ですので、家族でテーブルを囲...☆11月26日川口市立本町小学校「食育2008」

  • ★お歳暮選び、続報。「川口そごう」

    ハウステンボス「光の宮殿」貸切りプランが2組4名様に当たる!★こんにちは。☆合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村ファイナンシャルプランナー女性限定子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」☆「川口そごう」9階のお歳暮特設会場へ立ち寄りました。皆様のお歳暮選びの参考になれば幸いです。従来のお中元のときまでと変わって、会場のレイアウトが変更になっていました。商品を見て回りやすいような感じがしました。★まず、入口近くに「新宿タカノ」のフルーツギフトがあり、とてもおいしそうでした。また、お酒コーナーではシャンパンの「ボランジェ」(ジェームズボンド007の愛飲品)とコニャックの「レミー・マルタン」...★お歳暮選び、続報。「川口そごう」

  • ☆お歳暮選びで「浦和伊勢丹」に立ち寄る。

    ~安心をグッドプライスで~アクサダイレクトの自動車保険アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引★こんにちは。☆合同会社ファイナンシャルフリーダムのファイナンシャル・プランナー、(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。女性限定子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」☆我が家では、どんなお歳暮を、どこのデパート(店)から贈るか、自分が責任をもっていつも準備しています。どんなものが良いかは、家内にアドバイスをしてもらって決めています。ちなみに、今年のお中元は、サラダオイルを選びました。小売価格が、今年になって値上がりしたという「話題性」と、スーパーから買って帰るのが重いので、家にあったら「便利」ということでした。☆お中元は、地元の「川口そごう」からでしたが、浦...☆お歳暮選びで「浦和伊勢丹」に立ち寄る。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はやしよしたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はやしよしたかさん
ブログタイトル
Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム
フォロー
Financial Freedom  ファイナンシャル フリーダム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用