chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あかの株日記 http://kabunikki-aka.seesaa.net/

株の勝ち負けの日記をつけてます。 特にIPOを中心にしてます。

管理人のあかです。 2006年からIPOを始めました。 がんばりまっす。

あか
フォロー
住所
相模原市
出身
南アルプス市
ブログ村参加

2007/12/03

arrow_drop_down
  • 半年振り

    半年振りの更新です。 IPOはぼちぼち申し込んでいるのですが全くあたらず。 今が景気の底と買い込んだ現物は下がるばかり・・・。 ちくしょう。 その買い込んだ株の一つ、JAL株がひどいことになってます。 もう目も当てらんない。。。 塩漬けるかとも思いましたが、今のJALの状況ってなんかみたことある。 去年のGM倒産寸前の時。 高額と言われる給料やら年金やら。 去年は対岸の火事だと眺めていましたが、 自分の買ってる株も似たような要因があった。 おいしい優待に目がくらみ見て見ぬふりをしていました。 こりゃ潰れないまでも株主になん..

  • 今日一日で100万円もうかった!!!

    ども。 今日一日で100万円もうかりました。 あかです。 ハッピーエイプリルフール♪ うそです。 実際はみずほが3/30から激下がりで大損ですよ(TT) 今日はちとあがったけど。 明日はソケッツ(3634)の上場日。 F社の予想では公募4400円に対し8000円。 およそ倍!! 初値売りで40万円近くの利益がでる予想です。 う〜ん、当てたかった。。。 ソケッツに続くIPOがでないですねぇ。 寂しい限りです。

  • テラ(2191)

    本日はテラ(2191)の上場日でした。 前回の日記にも書き注目してたのですが!! 公募価格310円に対し初値は300円でした。。。 やはりテラでも医療関係は嫌われてるんですねぇ。 さてさて、全力で申し込んでたソケッツですが、 当たるはずも無く、補欠も無く、全て落選と相成りました。 残念。。。 こんな時はFX口座開設キャンペーンでお小遣い稼ぎでもしますかね。 外為オンラインでは ・新規口座開設 ・10万入金 ・1万通貨取引 の3点を満たすと5000円のVISAギフトカードがもらえるキャンペーン実施中です。 自分もしっかりいただきました..

  • 大幸薬品(4574)上場

    大幸薬品(4574)が上場しました。 公募2000円に対し初値2120円、初値売りで12000円のプラスです♪ 当選された方おめでとうございます。 今年これまで5社上場しました。 どれも予想を少しばかり上回るいい感じできています。 少なくとも去年よりはIPOに期待できる!!! この調子でこれからも続いて欲しいですね。 次回上場はテラ(2191)上場市場はNEOです。 最初の3企業の上場は調子よかったのですが、ジャパンティッシュ(7774)、カナルバイオ(4572)と最近2つは公募割れしてしまっています。 しかもテラは上記2つと同じ医療関係・・・。 さてさて、どうんる..

  • JCLバイオアッセイ (2190)

    本日はJCLバイオアッセイ (2190)の上場日。 公募600円に対して初値630円つきました。 当選された方おめでとうございます。 昨日上場の小田原機器(7314)もそれほど大きく割れなかったし 明日のラッパのマークの大幸薬品(4574)も期待できるのでは!? どんどん盛り上がってくるといいですね。 日経も今日200円以上上げてきました。 赤字にまみれてるみずほもちょぴっと返してきました。 あと10連騰くらいしてくれ。

  • IPOについて

    最近IPOについて何も書いてなかったんで まとめて書いちゃいます。 今年1発目の大研医器(7775)は公募価格と初値が同じでした。 医療機器関係、社歴も古いんであまり人気はないかなと思いましたが 今年1発目ってことで公募割れはなかったですね。 予想外にその後も右肩上り。 3/13終値は1296円となっています。 自分は野村で補欠となるも繰り上げなし。 今年2発目は3/13上場のユビキタスエナジー(3150)。 人気銘柄でしたがみずほインベで当選者多数。 うらやましい。自分は全滅でした(T_T) 公募950円のところ初値は2000円と2倍以上の値がつきました。 う..

  • マジでどうすべ。。。

    みずほフィナンシャルグループ(8411)がひどいことに。。。 もう35万の損失ですよ(今売れば)。。。 IPO資金も足りないし、そろそろ売らねば。。。 でもいきなり△35万は痛すぎる。。。 どうすべな。 株上がれ〜株上がれ〜(小渕風)

  • IPO&現物

    さてさて、久々の更新となりました。 1ヶ月とちょっと前は△10万円だったんだ。 今となってはその3倍(T_T) もぅ(ノ#--)ノ\。゜。うおおー って感じです。。。 ま、これから儲けるからいいんだけどね♪ ってことでIPOです。 今年初のIPOの大研医器(7775)は野村で補欠。 注目されているユビキタスエナジー(3150)もSBIと日興コーで補欠。 う〜ん、今年初当選はいつになるかな。 いちおどれも補欠申し込みしてます。 今年の目標+50万に向けコツコツがんばるぞ!!

  • あ・・・、あれ・・・?

    大統領就任の日はご祝儀相場になるんじゃなかったでしたっけ? 大発会みたく盛り上がるんじゃなかったでしたっけ?? 昨日大きく落ち込んでやばいかと思ったら昨夜NYも落ち込み、 その流れを引きずって今日も落ち込みました。 おれも落ち込みました。 早速今年は-10万円からのスタートとなってしまいました。。。 が!!!! そんなことじゃめげない俺! 今が買い時だと前後見境無しにもっと買ったる!! みなさん、今が買い時ですよー 上がってクダサイ(T_T)

  • あけましておめでとうございます。

    かなり遅いですがあけましておめでとうございます。 更新一ヶ月空いてしまった。。。 さてさて、今年もゆったりやっていこうと思います。 今年景気は上向くんでしょうか。 IPOは盛り上がって欲しいなぁ。 昨年はトライステージ爆弾にやられて後半全くやる気でなかったからなぁ。 今年の目標は50万円! ちょこちょこがんばっていこうと思います。

  • とっても久々の更新

    もう今年も終わりです。 11月初めからおよそ2ヶ月更新してなかった。 昨日みずほ売却しました。 9万円のプラスです。 で、最終的に 今年の株取引はおよそ-10万円。 トライステージの-18万円が痛すぎた。。。 今年後半は公募割れが続いたIPOですが、 最後になってグリーやpaperboy&co.ペパボが大幅プラス!! 来年はまた期待できるかな。 ま、とりあえずつぶれないだろうみずほやトヨタなんか短期でちょこちょこ売買したいと思います。 来年もよろしくお願いします。

  • トヨタ!!!

    日本を代表する大企業、トヨタ自動車(7203)が大暴落です!!! 業績の大幅下方修正を行ったことが嫌気されて、今日はストップ安で取引が始まりました。 まだ下がるか?? でも今は絶好の買い時だと思う。 買いてぇ〜!!!! でも金が無い。。。

  • 気長ってなんすか。

    昨日気長にね。 って書いたばっかですが、夜のNYが爆上げしたので今日は絶対上がると見越してみずほ成り行きで売っちゃいましたー。 お小遣いになりましたよ(´▽`) したら後場で前日比マイナスになってるとか。 自分の感に感動しました。 明日はどんな株が底値になるかな♪ 買っちゃいたい感が全面に出てます。 少しでも損を減らすぞ〜

  • ぬぅ

    日経平均一時二十云年来後最安値更新が!! 後場は盛り返しましたね。 JALも前日比+9円と盛り返しました。 日経平均一時二十云年来後最安値更新っておれも ブログ漢字最長17文字最高記録更新しました! はい、どうでもいいですね。 IPOはリニカルが公募1,000円に対し初値610円、クロス・マーケティングが公募590円で初値580円とぼろぼろ。 これからはIPOは控えますかね。 っつってもFXしようにも90円台をしっかり逃し、今は94円台。 どうなるかわかんないよね。 レバレッジ効かせたら強制退場ありってのも怖いし。 ここは超長期的に見て..

  • また下げたお!!

    日経600円安ですか。。。 さて、株が下がると必ず進む円高。 株もIPOもこれから期待できなし、FXとかやってみようかなぁ と企んでいます。 ちょっと時間はかかるかもしれないけど今円→ドルやっとけば必ず利益でるっしょ。 手出してみようかなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかさん
ブログタイトル
あかの株日記
フォロー
あかの株日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用