chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エコエコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/12/02

arrow_drop_down
  • エコをテーマにしたライト

    直接コレがエコにつながるわけではないのですが… エコを意識するのにいいのかなって思うライトを見つけました!! ライトがOFFの時は… 砂漠です…。 でもライトをONすると… 草原です!! どうもエコを気にすることを忘れてしまう日々…豊かってことなんですよね〜。 そんな時に砂漠が草原に変わるこの瞬間を見ることによって、エコを大事にする気持ちを思い出させてくれたらなって思ったデザインでした。 この商品を扱っているのは… ↓↓↓ のサイトで見つけました。 下をポチッと押して、このブログを応援してくれるとうれし..

  • ちょっと気になるエコ商品

    男性の方ごめんなさい!!今回は女性向けの内容です。 今私が気になっている商品が… 『布ナプキン 』 前から気になっていたんです…生理用ナプキンのゴミの量ってすごいよなって。 かといって使わないわけにはいかないし… 先日布ナプキン の存在を知ってビックリ☆こんな商品あるんだ〜と。 私が見たのは、nunonapu.Jp のサイト。 布???って思って最初はちょっと抵抗があったんだけど、これがまた体にも良さそう。 布だからかぶれることもなく、通気性抜群!!生理が軽くなった人もいるそう! 使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの有害薬品が..

  • 土に返る…地球にやさしいフキン

    私はこれを愛用しています。 『土に返るフキン』スポンジワイプ 見た目は紙っぽいんだけど、水に浸して絞ってから使うと、吸収力抜群のフキンに。 見た目以上に強度もあるので、洗濯機で洗ってもOK♪ そして…長く使って破けてしまったり、汚れがひどくなってしまった場合には、こまかく切って土に埋めてあげると、時間をかけて『土』に戻ります。 他のフキンとかは最終的には『ゴミ』となってしまうけど、これは生まれた場所に帰る…。 ゴミを減らす…それが大事なこと。これはそれを実現してくれます。 皆さんも是非使ってみてね。 この商品を扱っているのは… ↓↓↓..

  • 1000回使えるコーヒーフィルター

    ミルカフェ・3個セット このコーヒーフィルターはなんと1000回使えるんです=1000枚分のコーヒーフィルターを捨てなくて済むってことですよね〜。 素材は赤ちゃんの哺乳瓶に使っているのと同じものを使っているから、化学繊維が溶け出したり、味が変わったりしません!! 洗ったあとの乾きも早いので、手入れも楽ですよ☆ エコで経済的なコーヒーフィルター。是非使ってみてくださいね!! この商品は… 『ZUTTOの会』会員募集中! のサイトで見つけました。 下をポチッと押して、このブログを応援してくれるとうれしいです!

  • やっぱり『湯たんぽ』でしょ~。

    これからの時期の寒さ対策は…やっぱり湯たんぽでしょ☆ fashy/湯たんぽ フリース ルビー ※他のブルー・ホワイトがあります。 今年はあちらこちらでかわいい湯たんぽが出てますね〜♪ 私は湯たんぽを入れた布団の中で寝るのが大好き!!あの暖かさがなんともいえない♪ その中でもやっぱりお湯のタイプがいいかな〜。 レンジの無い場所でも使えるし、使い終わった水は洗濯機とかに使いまわせるし…。 私は寝るときだけじゃなく、パソコンをしている時に足の上に乗っけたりしてますよ☆ 湯たんぽを使うことで、暖房をちょっとでも使わなくって済めばなって思ってます。 写真の湯たん..

  • 緑のgoo

    この間のサンゴプロジェクトを知って…そこから、インターネットを使って環境保護に協力が出来るって初めて知った(今更ながらで恥ずかしいけど…) 今回知ったのは『緑のgoo』 検索を『緑のgoo』でするだけで、gooの収益の15%が環境NGOへ寄付されるの。 これなら私も簡単に出来る!!って思って、このブログにブログパーツをつけてみました。 このパーツから検索するだけでOKだし、このブログから検索した分が『gooの木』となって『このパーツから○本』と表示されるから、目に見えて分かるからやる気にもなるし。 もちろんパソコンのツールバーも『緑のgoo』に変えましたよ。 私の検..

  • 今年の年賀状は…

    このサイトを使ってみようかと思っています!! ネットハガキ+チャリティ『e便』 http://www.ebin.jp/ 私にとっての年賀状… 仕事の関係で1/5位まで見られないんです。 やっと見られた時に、『あ…この人に送り忘れてる…』って思った時には既に返信しづらい位日数が経ってしまっている。 ネットが普及してきている今、メールで挨拶が来るんだけど、やっぱりなんか味気ない…ってのが私の感想。 そこで見つけたのがこのサイトです。 郵便で送られてくるハガキとほとんど変わらない状態で、ネットでハガキが送られてくるんです!! これで送ってもらえれば、私もネットの..

  • サンゴを10000本植えよう!!

    素敵なサイトを見つけました!! 『みんなで沖縄の海にサンゴを10,000本植えよう』プロジェクト! ダイビング好きな私としては見逃せないこのサイト!! gooホームのプロジェクトなんだけど、30人が参加するごとに1本のサンゴが沖縄の海に植えられるという企画。 沖縄のサンゴはどんどん無くなっていってる…ちょっとでも参加できればって思って、私も参加しました。 サイトもすっごくかわいく、笛を吹くと(クリックすると)仲間たちが集合し、サンゴの組体操(!?笑)をするの。 私が参加したときは、38本目のサンゴまであと4名のところだった。 まだまだ始まったばかりのこの企..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エコエコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エコエコさん
ブログタイトル
ECOエコ
フォロー
ECOエコ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用