chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウチのクロさん http://uti-kuro.seesaa.net/

黒猫“クロ”が猫飼い初心者の家族のもとへやってきました。猫のいる生活って本当に素晴らしい!

くろつん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/11/30

arrow_drop_down
  • 最近のお気に入り

    子猫ってよく眠るなぁ。 最近のお気に入りsleeping spotはココ↓ 電話の上^^; ほんのり温かいみたい。 ・ ・ ・ ・ ・ (おまけ) ウチにもありました! 「オレオレ詐欺に注意」 ランキングに参加中です。 よろ..

  • 猫はいろいろ

    新入りが来るまでは、クロはやんちゃで暴れん坊だと思っていたのだけど、 「クロはお上品」 「クロは思慮深い」 というのが、今の家族の共通認識である。 だってだって、 玄関に潜入成功。 クロが1ヶ月かけてようやく広げた行動範囲を、 たった3日で制覇するちびっこ。 小粒の子猫用カリカリを用意してあげたのに、 クロの皿のデカい粒のカリカリを豪快に喰らうちびっこ。 クロだけをこっそり呼んで「CIAO焼かつお」をあげていたら、 どこからともなくやってくるちびっこ。 そしてクロのおやつを横取りして堂々と喰らうちびっこ。 自分の..

  • 巨大化

    新入りの体が小さいせいなのか、クロの体が異様に大きく見える今日この頃。 ずいぶん長いな。 久しぶりに体重を量ってみたら、5.4�sもあった。 お子様カリカリの食べすぎなんだろうか。 最近、家族たちはクロを、 大黒(おおぐろ) と呼んでいます。 ランキングに参加中です。 よろしかったらクリックお願いします。

  • 子猫の名前はなに?

    育ててくれた方の家で何か名前が付けられているかもしれないので、 名前のことなんてなーんにも考えていなかった。 ところが元の家でもなーんにも呼び名がなかった。 クロが貰われてきた時と、ほぼ同じ日齢だが、 クロよりもはるかに体が小さいし、 元の家でもきょうだいの中で一番体が小さい。 というわけで、祖母や母や弟や私は、 「チビ」とか「ちびっこ」とか「ちびすけ」とか「ちびろく」とか「チビたん」とか「チイちゃん」とか「ちー坊」とか、 とにかく見たまんまの名前で呼んでいる。 しかしそんな中、父だけは、 「タマ」と呼ぶ・・・ 父:猫の名前と言えば..

  • 先住の逆襲

    子猫がやって来て3日目。 家にはクロがほとんど入らない部屋があるので、 夜間は私がそこで子猫と一緒に寝ている。 しかし、早朝5時のこと。 部屋の戸が突然す〜っと開き、クロが入ってきた。 目を覚ます子猫と私。 一体何事かと凝視する子猫と私。 するとクロは、子猫に用意した餌をフガフガ言いながら食べ、 子猫に用意したトイレで巨大な一本糞をしていったのだった。 フンッ!どうだ! と言っているかどうか知らないが、 さらに、ぴょこんぴょこんと近づいて来る子猫に、 猫パンチを一発かまし、ぴゅーっと逃げていった。 私のカリカ..

  • 子猫というものは・・・

    子猫が家に来て2日目。 子どもというのは、怖いもの知らずというか、 大胆不敵というか、好奇心旺盛というか、 とにかくこの子猫さん、ぴょこんぴょこんとよく動く。 クロはおっかなびっくりでなかなか行動範囲が広がらなかったのに。 同じ猫でもいろんな性格があるんだなぁ。 大胆すぎて、新入り用のカリカリを無視し、クロに用意したカリカリを食いまくり、 新入り用のトイレを無視し、クロのトイレで砂を撒き散らして遊んでいる。 ちょ それ俺のメシ ちょ それ俺の便所 と言っているかどうかは知らないが、 なんだかんだでこの小さい謎の生物が気になる..

  • ついに子猫がやってきた!

    今日、子猫をもらってきた。 名前は、まだない。 キジトラの雌。 まだどのきょうだいも貰い手がなく、4匹みんな残っていた。 母やきょうだいから引き離すことに罪悪感はあるけれど、 絶対に幸せにするからねっ!と、一番おっとりしている子を選んできた。 女の子だけあって、可憐な雰囲気が漂うのは気のせい? 初日の今日は、クロがあまり立ち入らない部屋があるので、 そこを子猫専用の部屋にすることにしたのだが、 この子猫、クロが始めて家に来た時と違って、いろんな所に行きたがる。 (意外に度胸のある猫と見た。) そんなわけで、探検してまわるうち..

  • こねこたちに会いに行く

    私は一足早い盆休みで、クロさんのいる実家に帰省中である。 先日もご報告した通り、お隣さんの知人宅から、二匹目の猫を迎えることとなり、 「どんな子猫か見に行ってみない」というお隣さんの提案で、子猫たちを見に行った。 夕飯前に押しかけたものの、お父さんと、娘さん二人が快く迎えてくれた。 子猫は4匹(雄2、雌2)。全部キジトラ。 こんなのとか、 こんなの。 いやー、可愛かったなぁ。 まだ手のひらサイズなのに、猫らしく顔洗ったりするんだもんなー。 癒しのひとときでした。 雌が希望なのだけど、雌は2匹。 どっちにする?..

  • 大ニュースです!

    先日帰省した際、お隣さん(クロを生後2ヶ月まで育ててくれた方)が突然、 三毛の子猫を抱いてウチにやってきた。 「くろつんさんに見せようと思って」 そのやっと目が開いたばかりの子猫は、 同じ市内に住む知人からもらった猫とのこと。 そして、 「もっと子猫がいるんだけど、貰い手がいないみたい。くろつんさんちで一匹どう?」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! うんうん貰う貰う、と二つ返事でOKした。 実は以前からもう一匹ほしいな、と母と話していたところで、 これは断る理由なんてない。 クロが雄だから今度は雌だよね、雄どうしだと相性よ..

  • 風物詩

    日本の夏 網戸のぼりの夏 のぼるだけならいいけど、クロさん破るからなぁ・・・ 破られた網戸の数々。 もちろん、破るのは脱走するためである。 猫飼いの知り合いからは、 そういう時は大きい音を出すとかして、驚かさないとダメなのっ! かわいいかわいいって甘やかしてるからそうなるのっ! と怒られましたよ、はい。 ウチはといえば、網戸にのぼると、 「クロちゃーん、上手上手〜、わ〜よくのぼったよくのぼった、お利口さんだねぇ」 って思いっきり喜んでたからな〜 ○  ̄ _ 今考えればお利口さん♪では..

  • 母メール

    ある土曜日の朝6時30分。 突然私のケータイが びびびび と鳴った。 早朝から何事かと思えば、母からのメール。 おはよう^^ 元気ですか? これなんだかわかる? クロたんの毛だまのゲロですよ。 ・・・ 朝から何かと思えばゲロ画像かっ。 そんなもん送ってこなくてもよろし。 ※画像は割愛させていただきました。 ランキングに参加中です。 よろしかったらクリックお願いします。

  • 人見知り

    実家に帰ると、風呂場を大改装していた。 というのも、浴槽と床の段差が大きく、祖母が入浴するのが難儀になってきたため、 じゃあ全部変えてしまおうということになったらしい。 家に帰るなり、母から開口一番、 「というわけで資金援助よろしく」 と言われた。 私の夏のボーナス○十万は、すべて風呂代になってしまうのか。 そんなわけで、家には連日職人さんが来てくれて、 せっせと作業をしてくださっているのだが、 クロが職人さんに人見知りをしまくり、茶の間に出てこない(^^;) お〜い、クロ〜、と呼びに行くと、 カーテンの陰に隠れてました(^^;) ..

  • クロくん病院へ行く

    ある日の母からのメール。 クロたんは昨日も今日もうんこ[ウンチ]をしていません。 少し心配です。 な、なにぃ〜? クロといえば、毎日朝晩2回うんこをし、 家族の間では快便王子と呼ばれていたのに。 そのまま3日間排便がなく、母が慌てて病院に連れて行った。 聞いたこともないような大病だったらどうしよう・・・ と心配したのだが、 結局便秘ということで、浣腸をし、下剤をもらって帰ってきた。 帰ってくるなり見事な一本糞が出、 その後も下剤の力を借りて快便ネコに戻り、 いや〜よかったねぇ、めでたしめでたし・・・となったのであった。 ..

  • 見上げてみれば・・・

    弟からのメールに添付されていたケータイ画像↓ よ〜く見ると、 神棚で、神様でない者が神様ヅラしてます・・・ ランキングに参加中です。 よろしかったらクリックお願いします。

  • この顔は・・・

    この写真を見て思ったんだけど、 誰かに似てるんだよなぁ。 誰だろ・・・ あ〜思い出した。 北京オリンピック女子マラソン代表の人。 中村友梨香! ・・・あ、あれれ? そう見えるの私だけ? ていうかネコってみんなこんな顔? ん〜、まあいいや。 北京オリンピックでは 中村友梨香を勝手に応援します! ランキングに参加中です。 よろしかったらクリックお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろつんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろつんさん
ブログタイトル
ウチのクロさん
フォロー
ウチのクロさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用