chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
失業生活をワクワク楽しもう♪ http://makegumi-kanzen.seesaa.net/

派遣社員を何年も続けていた私。契約切れとなり、失業生活がはじまりました。

派遣社員を何年も続けていた私。契約切れとなり、失業生活がはじまりました。 どよ〜んとした生活をしていてもなにも始まらない!気分を一転し暗くなりがちな失業生活を楽しんでいます。

水晶まる
フォロー
住所
伊丹市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2007/11/26

arrow_drop_down
  • 簿記検定を目標に

    本日めでたく職業訓練 経理事務 終了いたしました〜 ぱちぱちぱち もう更新と言う言葉を忘れかけていましたが、 みごとブログを再開できました。 ありがとう、ありがとう 本日、悪天候の終了式でしたが本当に3ヶ月頑張りました。 (途中イヤになったりしましたが・・・) 失業保険給付も今日でおしまい。 ここでお礼を言わせていただいて(誰も読んでないから) あらたなブログはんなり生活を再開したいと思います! 今回の職業訓練の受講にかかわっていただいた皆様、 ハローワークの手続きの方、先生方、学校の先生、 クラスメイトの皆さん、お友達もできました..

  • 健康保険料滞納中…

    国民健康保険税を減額申請し、失業保険受給中ということで、 減額してもらったのはいいが、払い込みにいくのをすっかりわすれていました。 12月末までの分を滞納しているとのお知らせがやってきました。 ごめんなさい・・・。 オカネないのよ。 住民税も払わないといけないし(今度は住民税の減額申請に行ってきます) 来月にまとめてお支払いいたしますので許してちょん 参加しています↓(-_-) 人気ブログランキング

  • 簿記3級は役に立つのか?

    ・・・・経理事務の職業訓練が始まって、お正月があって、 ・・・・・・ ブログの更新を続けていくのは本当に難しいことですネ。 今日更新できたこと、うれしい!ありがとうございます! 去年の12/20〜 職業訓練受けてます。 内容は経理事務科 資格取得のためではない!といわれていましたが、内容は簿記検定対策の授業です。きっぱり。 頑張ってます。難しいです。落ちこぼれています。もうヤんなってきています(汗) 来月の24日に簿記3級の試験があるのですが、受ける予定の方、いらっしゃいますか?もう申し込みされました? もしこのブログを読んでいらっしゃったらぜひコメントなり..

  • 無印良品の猫の草あった、あった。

    無印良品の猫の草! ネットショップと一部の店舗で発売再開されてました〜 うれしかるかる〜(~_~;) おたくの猫さん、草をお食べになります? 草をまったく食べないネコさんもいらっしゃるとか。 うちの茶タロウは切れると文句を言うくらい食べるのです。 しかも上の部分の柔らかいところしか食べてくれないので カリカリ代・砂代・に続いて草代が出費ベスト3にはいります。 無印良品でコレを見つけてからは、いつも大人買いしてました。 でもある日から販売停止になっていたようであきらめていたところ 無印ネットで発見!!! よかったよ〜 ま..

  • キャリアカウンセラー

    職業訓練、頑張っています。 といいたいところですが、本来の簿記・経理関係の訓練まだまだおあずけでした。 ■1日目 入校式とのことで午前中で終了。(テキストのお金を払ったり、今後の説明など少々) ■2日目 キャリアカウンセラーの先生による再就職するにあたっての指導説明。 この、カウンセラーの先生による授業(しっかり6時間ありました!) が良かった〜。ためになりました。 今後も簿記・経理の授業にはさんで合計24時間あるらしいです。 いきなり大勢の前で自己紹介させられたりして、ビックリしたりしましたが、(そのおかげで初対面の方々とも仲良くなれました。) 話にぐぐー..

  • 学生です。

    明日から職業訓練校に通うための手続きに行ってきました。 合格とともに送られてきた受講決定通知をもって窓口へ 職業訓練受講指示書をいただきました。 この指示書には 「あなたは、職業訓練を受けることが適当であると認められるので、 次の訓練を受けることを指示します。」 と記入されていました。 指示されたんだ〜。 ???なんだかこのシステムがいまいちよくわからないのだけど??? 失業保険延長に加え1日500円(授業を受けた日)いただけるとのことですので、 とにかく3ヶ月頑張って次の就職につながっていけばいいなぁと 希望を持って勉強しようと思っていま..

  • 職業訓練通えることになりました。

    やたーっ。 合格通知来ました。20日より3ヶ月職業訓練に通うことになりました。 ありがとうございます! ガンバリます! イマイチうれしくない…。 面接時に言われたことをいろいろ思い出したので・・・・・。 でも よく考えたらお金を出して講座に通う人もたくさんいるのだし、 私は教材費のみで通わせてもらえるのだ。 交通費もだしてもらえる。 ということをキモに命じて挫折者その1にならないように 頑張るしかないのだな〜。 あ〜あ〜無職生活毎日。だらりんとした生活ありがとう。 楽しかったよ〜 来週から頑張ります。そして勉強したことをバネに..

  • コンテンツの初期化

    あ〜 もう ちまちまとこつこつとブログを楽しんできましたが、 ブログの表示がおかしくなってしまって、 コンテンツすべてが左に。 細長〜〜〜〜い、ものすごく細長いしかも すべて左はしに!寄ったブログができあがり、 なにをどうやってもなおらなくなってしまいました。 もう、どうしたもんかと思って コンテンツの初期化というものをやってしまいました。 ちょっと早まったようです。 残ったのは記事のみで、悲しい〜 バックアップをとっておけばよかったのか? 考えられるのは、 再構築中に他の事をちょこちょこっと やってしまったってことです..

  • ねこ砂を買いにいかなければ・・・

    ネコの砂はどんな砂? あ〜またネコ砂買いにいかなければ・・・ うちのはカリカリはどこの何を買ってきても よろこんでうにゃうにゃいいながら食べてくれますが、 砂だけは、コレしかダメなんです。 ↑販売ページではありませんよ これは、においもすごく吸収してくれてほんとニオワナイ! 飼い主の立場からしてもとてもいい商品だと思います。 他の砂を何度か激安ショップで買ってみたけどダメだった・・・ 病気になるかと思うくらいガマンしていたのです。 この砂、うちのご推薦の素晴らしい砂なのですが、 重いの何とかなりません? ..

  • 面接と筆記試験

    職業訓練の面接と筆記試験に 行ってきました。 筆記試験・・・、何年ぶりだか。 次の( )の中に合う文字を下から選べ。 次の計算をしさい。 次のかなを漢字に変えなさい。 次の漢字の読みを書きなさい。 アセりました。 計算なんてなん年ぶりにしたのだろうか、 漢字もあまりわからなかった。 こんなんでいいのだろうか? と不安になること数回。 しかも、別のところで少し前に開講した同じ講座 では、「もう挫折者がでてます!」とのこと。 国からのお金で勉強しているのだから 遊び半分ではなく真剣に取り組んでいただきたい。 みたいなことを言われ..

  • 早起きせねば!

    派遣の仕事をしていた時は、平日は毎日6時頃におきてたけど。 無職となって夜型の生活が定着してしまい 職業訓練の面接・試験の日を明日に向かえ 早起きせねばとちょっと緊張ぎみです。 職業訓練に申し込み時点では確立が2倍だときき 受講したい気持ち満々でしたが、 晴れて合格した日にゃ、また早起きの生活がはじまるのか・・・ と、すこしブルーに。 平日9:00〜16:30 まで。 3ヶ月みっちり。・・・・・。 いやいや、感謝しなければいけません。 なんてったって、無料でしかも交通費+αまでいただけるのですから。 ま、合格した時の話ですけどね。 人気ブ..

  • おためしセット体験

    セミリタイアを実現したい人は必見!無料ガイドをプレゼント! <ペルベ>トライアルセット1480円 トライアルセット1,480円 【b.glen】シワ対策・アンチエイジングお試しセット もろみ黒酢ゴールド お試しショッピングサイト 協力費29万円!メタボ治療薬モニター!

  • 画像が張り付いた!

    TOPページに画像を貼り付ける。

  • スーツってどんなスーツ?

    来月早々に職業訓練の選定メンバーに入るため?の面接・筆記試験があるのです。 そこでふと申し込みに行った時のことを思い出しました。 面接時の服装をたずねたところ、やっぱスーツで行ってください。とのこと。その時は、そうですかやっぱりね〜なんて言って終わりましたが、えっ! す、スーツ? 持ってない、持ってないよ。どうしよう。 倍率は約2倍近くまでになるらしいので、服装は大事ですよ〜と言われた。 私は前職ではず〜っと普段着(しかもすごいラフすぎると何度か注意されたくらい)で職場に通っていたのでいわゆるリクルート系の服って持ってないのです。ん〜、買おうか?でも、この先また着ること..

  • 減額なるかどうか。

    役所に行ってきました。 国民健康保険の減額の申請です。 ほんとうにあんまりいいたくないですが、 役所の窓口の方ってどうしてあんなに愛想がないんだろうか? 順番を待つのに番号カードをもらいにまずいったのですが、 その人は、他の方の接客中で、 私に 横目でチラッと見てから 「何のご用件で?」と聞きました。 私「減額の申請で…」 彼「はっ?」っと言い、首を横にゆっくりとかしげました。 何?なんなの??? もうっ と、おめおめと順番待ちをしてから番号が呼ばれ席につくと今度はとても気のいい感じのこれまたていねいなおじさまでした。 今年勤めていた半年間の給与を書いて..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水晶まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
水晶まるさん
ブログタイトル
失業生活をワクワク楽しもう♪
フォロー
失業生活をワクワク楽しもう♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用