chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セールス奮闘記 http://go-go-sales.seesaa.net/

セールスに初挑戦です。 皆さん、応援宜しくお願いします。

40歳を過ぎての初めてのセールスに挑戦します。 大変な道のりですが、家族の為頑張ります。 みなさん、どうぞお知恵を貸してください。

jonpo
フォロー
住所
南区
出身
飯塚市
ブログ村参加

2007/11/25

arrow_drop_down
  • また、テレアポだ!?

    前回、初めてテレアポ先に訪問したが たった、5分で玉砕してしまいました。 そして、上司に色々小言をいわれて 帰ってからやった事は・・・・・・! そう、テレアポです! テレアポからやっと開放されたかと 思ってましたが、次のアポが入って なければアポ取りをしなければなり ません。トホホ。 よく求人に「テレホンアポインター 募集」と求人広告がありますが テレホンアポインターの人達は 一日中電話を掛けるのが仕事なの ですかねー? もし、そうなら それだけで尊敬です。一日中それも 一週間、いや、何ヶ月も! 正に 感動と言うか脱帽です。 どなたか、アポイントのコツという ..

  • アポ先へいざ出陣!?

    今日は初めてアポ先へ一人で行ってみました。 みましたと言うより、自分で取ったアポだから行かなければ なりませんが・・・・。 かなりの緊張です。 心臓、バクバク! 果たして、お客さんにちゃんと話せるかな? セールスの本には、「ロールプレイングは必ずするべし!」 と書いてあったが、 そもそもロールプレイングが 良く分かってない。 ゲームでロールプレイングとあるが 私はゲームはやらないし、疑似体験の事なのか? とにかく、挨拶して、名刺交換し、席に座り、商品説明 しました。 約5分間。 実を言うと、何を話したか覚えてません。あまりの緊張で 頭が真っ白でした。 先方も何か話をして..

  • テレアポが取れました!

    今日初めてテレアポが取れました。 まだ1件ですけど、非常に嬉しかったです。 色々な本を読み漁り試行錯誤しましたが 中々結果が出ず、やっぱり営業に向いてないと そればかり考える日々が続きましたが 結果が出ると嬉しいものです。 でも、一般の営業マンはどんどんテレアポ を制覇しているのでしょうが。 ま、どん底状態から一つの光明が差して きた感じです。 よーし、明日からは一日2件を目標に テレアポに挑戦します。 又、結果は皆さんに報告しますので あ、それとアドバイス下さいます方 ありがとうございます。 まだ、ブログ初体験でどう対処したら 良いのかわかりません。 対応..

  • 本の通りにやったつもり!...が、しかし

    昨日我が家で、セールス(アポイント)に関する本を読み フムフムと色々なパターンを一通り勉強してみました。 そして、早速実行するぞと意気揚々とテレアポに挑もうと 電話機の前に座りましたが、中々電話を掛けられません。 気持ちでは十分理解しているんですが、いざ、掛けると なると、どうしても受話器を持って掛けずに又、置くと いう事を何回も繰り返しました。 幸い、上司も誰もいなかったので攻められはしませんでし たが、本当に情けないったらありゃしないです。 そして、今日ほど電話が怖くなった事はありません。 折角本を読んで意気込んでいたのに、腰砕けです。 そー言えば、セールスの本にも..

  • 久々に日記書きます

    悪戦苦闘の毎日が続いています。 入社して早一ヶ月が過ぎようとしていますが 未だに、電話でのアポイントが取れません。 上司に「見本を見せてください」と言うと、 「そんなのは、自分で考えろ」と言われました。 確かに若い新入社員でもないので、いちいち 指導を仰げるのを期待するのもおかしいかも しれません。 そこで、セールスに関する本は多少は読んで おいたんですが、こと「テレアポ」に関しては 全く分りません。 だから、今日テレアポのノウハウ本を買ってき ました。 早速読んで、試して見たいと思います。 みなさんの中で、我こそは「テレアポは得意」 といわれる方がいましたら、ご..

  • セールス奮闘記

    10月22日 今日は上司がアポイントを取った所へ 伺った。 担当者曰く 「で、説明と言うけれどうちは、入れる気は無いよ」 の先制パンチ! 果たしてどうなる事かと 見ていたけど。 相手担当者は、上司の話を 5分の1位しか聞いてない様子。 最後には、「じゃ、忙しいから、後は資料を見て なにかあったら、こちらから電話するから!」 と、これで終わりである。 上司も、商談の醍醐味も見せようとしたと思うが 馬耳東風という感じで、セールスの難しさを 改めて感じました。

  • セールス奮闘記

    10月19日 上司に同行した。手本を見せてもらった。 あんなに自分が喋れる様になるのであろうか? 手本を見せられて、一層不安になってしまった。 同行は、一週間をリミットに今度は一人で 行かなければならない。 自宅に帰って、想像するだけで緊張で汗びっしょり になってきた。 セールスの皆さん! 皆さんは、最初緊張とかは されなかったのですか? 緊張していた方は、緊張をリラックスさせる 対策を教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • セールス奮闘記

    今日も一日、商品と市場に関する勉強会。 しかし、環境商材は色々あるものだが 果たして売れるのであろうか? 業務用生ごみ処理機とはかなり高いのである。 食品関連事業から出る生ごみの量はかなり 多いが、果たして生ごみ処理機を導入する メリットは何処まであるのか? いや、それを理解していかなければならないのだが。

  • セールスとは何

    10月13日40才を過ぎての初めてのセールス経験。 不安ばかりが先に出ますが、家族を養う為に頑張って この仕事に挑戦していきます。 皆さん、どうかお知恵をお貸し下さい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jonpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jonpoさん
ブログタイトル
セールス奮闘記
フォロー
セールス奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用